忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

いぬかみっ! 第16話「部屋と怪談と私っ!」

今回を時節柄の海水浴&水着と怪談、そしてたゆねのお当番回と思った方はアマイ!
マッチョと変態が出てこないじゃないか!仮名さんも次回予告のみ。
そんな事よりも、何やら薫の秘密めいたものが見えてきたのが重要かと・・・

アバンは「ともはね日記」そのまま。
薫のいぬかみたちが勢ぞろいで海の別荘で休暇を取る事に。
こんな時でも薫は仕事があるらしく「後で行く」と別行動で怪しい。
いぬかみたち全員と過ごすことが無いのでは?
実は薫は腹黒くて、全員が本当に結束する事の無いように一人(一匹)づつ呼び出しては、あんな事やこんな事で手なづけて薫にだけ忠誠を誓わせているとしたらどうだろう?

いぬかみたちは遊びに夢中になると尻尾が出てくるんだね。
そこに啓太とようこも合流するのは、お約束の展開。
でも、こんな時のようこって大人しい。フライパンで啓太を殴る専門キャラに徹していて、当番回とのギャップが激しすぎ。
腐女子でデイトレーダーのいぐいぐ(笑)は怪談が得意な様子。
この怪談、マネキンの恋とか捨てられたマネキンの話は何かの映画をモチーフにしてたんでしょうか?ちょっと思い出せない。
作画は落ち着かないな。キャラの崩れが頻繁。なのはの時はひどく感じなかったが、2クールだと厳しいな。

ボクッ娘で武闘派のたゆねは、極度の怖がり。
あまりたゆねを弄るものだから、たゆねの逆襲で仲間割れ。
夜になってからたゆねを離れに誘い出してマネキンで怖がらせる作戦だが、低級霊がマネキンに憑依してホントに動き出すパニック。
「我を忘れている」パニックたゆねはナウシカパロディか?第2話でもナウシカネタがあったような。

そんな騒動の中で離れの小屋が壊れて、秘密の入り口が現れる。
ごきょうや、フラノ、てんそうが地下の部屋に入って行くが、そこにはマネキン、ではなくて冷凍保存状の人体?
薫に似てるって言ってたが、何かの秘密が隠されているのだろう。
なでしこが物陰から出現して、いわくありげな表情。
そう言えばなでしこの過去がまだ語られていないので、薫がらみでなんだか薄黒いものが出てきそうな予感が。次回予告画面からすると、なでしこの当番回か?

啓太の言うようにいぬかみ10匹と契約するってのは、かなり無理がありそう。
それを可能にしているところに薫の秘密が隠されていそうだ。
マネキンに追われたたゆねを助けたのは啓太。
皆仲直りで大団円だが、啓太がいい奴になりすぎ。ハーレム禁止!

DS電撃文庫 いぬかみっ!(初回限定版)
by AffiliSearch

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

いぬかみっ!【第16話】「部屋と怪談と私っ!」

海で楽しそうに遊ぶせんだん達 薫から暑中お見舞いとして啓太とようこも海に招待された いぐさの怪談話しからたゆねが怖がりである事があらわになる いまりとさよかがその事をからかった事から他の犬神を巻き込んで喧嘩が始まった 腕力では負けてしまった双子達だが仲間を募

いぬかみっ! 第16話『部屋と怪談と私っ!』

よくわかんないけど、30分遅れで始まりましたね。翌日の朝のニュースを見ても、骨は送られてきてないようでよかったです。どこも欽ちゃん球団解散の話ばっか。それはともかく。今回は薫のところのいぬかみたち

いぬかみっ! 第16話「部屋と怪談と私っ!」

いぬかみっ! 第16話「部屋と怪談と私っ!」 たゆねファンのための1話です。

いぬかみっ! 第16話

 前回は久々にギャグ系にもどった「いぬかみっ!」ですがエロ&変態度(書いててなんだがまるで18禁みたいだ・・・)は以前に比べてダウンしたままでした。さて今回は・・・

★いぬかみっ! 第16話「部屋と怪談と私っ!」

【公式】ともはねって幼稚園児くらいの年齢なんだろうか?(笑)絵日記→別荘に。せん

いぬかみっ! 16話 「部屋と怪談と私っ!」

“部屋”ってのはあのごきょうや達が見つけた地下室のこと?あれだけ結局何だったのか分からずじまいなんですが・・・あそこで眠っていたのは誰?そしてなでしこの微笑の意味は?さて今回は夏ということで(?)怪談話。と言ってもとにかくたゆねがメインで泣いて喚いて走....

部屋と怪談と私っ!

「別にイイじゃん、恐がりだって」

たゆねの「わんわん」はやばい

「いぬかみっ!」の第16話を見ました。<感想>今回は物語の根幹に関わる大事な話でしょうか?薫の別荘に行ってその離れでごきょうや、てんそう、フラノが、氷の棺に閉じ込められた薫そっくりさんを見たのですが。やたらめったら自分の犬神を連れない....

いぬかみっ! 16話 を語る

私、実は一人称が『ぼく』の女キャラは苦手だったりします。嫌いじゃないんですけど、なんか抵抗あるんですよね。まあ、実生活で私も『私』なんて言わないけどさ。『俺』というのはなんか読んでる人に失礼だと思ってしまうんでねぇ。大差ないと思うけど。で、...

いぬかみっ! 第16話 部屋と怪談と私っ!

薫の好意で犬神10人衆は別荘へ。薫は犬神を使って仕事をすることは無いのね。何だか啓太が無駄に活躍して格好いいし。お前は脱いでこそ、その本領を発揮できるというのに、普通に強いのは反則なのではと。最後は少し変態を見せて、フライパン×10の洗礼を受けまし....

いぬかみっ! 第16話・「部屋と怪談と私っ!」を見て

 今回は、薫の犬神十人に、薫が別荘で夏期休暇を与えるお話。 …前回の予告から想像されたように、薫様が大活躍!…することはありませんでした。ネタバレしてしまうと、たゆねが啓太に薫の面影を見てしまったということなのだが。ひょっとして…たゆねが意識とかしちゃう

いぬかみっ!・第16話

「部屋と階段と私っ!」 薫の勧めで皆で海辺の別荘へと遊びにやってきたせんだん達。

いぬかみっ! 第16話 部屋と怪談と私っ!

wikipediaを見なければ・・・orz前のことですが、wikiのネタバレを見たので今週とかもいろいろと、ね・・・。まあ警告を無視した俺が悪いんだけどさ。今回は最初からなんか良いですね。ともはねえにっきか。話によると、薫に別荘に行っておいでと呼ばれて今に至るわけだ。ち

いぬかみっ! 第16話 「部屋と怪談と私っ!」

今回は、薫の犬神たちがメイン。犬神たちを労い別荘へ行くことを勧める薫「そうだ、別荘へ行ってきなよ。僕は仮名さんと仕事なんだ。」えー!?先週の次回予告で薫様が活躍するのかな?と思いきや、また活躍せずw

いぬかみっ! 第16話 「部屋と怪談と私っ!」

             ともはね えにっき〜♡  ―――――――――――――――――――――――― ふ〜む・・・今回もこんな感じの出番しかないのか、薫は? ということで、「ともはね えにっき」での....

いぬかみっ! #16 部屋と怪談と私っ! はヤバいっすよ

『くるくるパーマは相容れぬようじゃ』ともはねだけ尻尾の形状が違うのは何故なんでしょ?■あらすじ薫様の提案で別荘にやってきた薫のいぬかみたちは砂浜で仲良く10人で遊んでいた。その様子を見ていた啓太。『おまえら仲良いなぁ』と、10人一緒なことに感心。話がなでしこ

いぬかみっ! 。。。。 第16話 部屋と怪談と私っ! 。。。。 すっげー どたばた騒ぎしてましたけど、それよりも あれが何だったのか?気になるますけどぉ・・・・

たゆね って 水着を着ても 普段の服装と大差ないかも実は 怖がり武闘派の たゆね。武闘派といわれても 実際に戦っている場面より OPで 棒(何ていうの?あの棒)振り回しているくらいしか印象ないけど、格闘は 強いってことなんだ。でも、たいてい 真っ先に 啓太に 身....

いぬかみっ! 追記13

= 第16話 「部屋と怪談と私っ!」 ='''夏といえば、海と怪談っ!'''第15話は飛ばします。マジで追いつかなくなってきたんで・・・(滝汗)[[attached(1)]]今回は「ともはね えにっき」から始まりましたー!!うーん、可愛いっス♪思いっきり小学生です

いぬかみっ! 第16話「部屋と階段と私っ!」

博士「遂に夏休み突入じゃ!青春を謳歌しろよ!」助手「誰に向かって言ってるんだか・・・」

いぬかみっ! #16

じゃあ、久しぶりに『いぬかみっ!』です。木曜は帰宅が遅くて疲労でも、明日が休みだと気分が違います。

いぬかみっ! 第16話「部屋と怪談と私っ!」

知らないうちにブログのサーバーがメンテナンスにはいり、更新はおろかテンプレートも再構築しなければならないしまいで、ご観覧の皆様には大変ご迷惑をおかけしましたー。オレのせいじゃないけど! えーと、この前はなんだったかー。相変わらず何の脈絡もなく話が進むので

(アニメ感想) いぬかみっ! 第16話 「部屋と怪談と私っ!」

いぬかみっ! キャラクターコレクションCD 6 いまり・さよか&啓太/アニメともはねの絵日記で始まる今回、ちなみに公式のHPにもともはね日記があります。興味のある方は是非読んでみて下さい、めちゃくちゃ可愛いです。ところで、薫も仮名さんと仕事していた....

いぬかみっ! 第16話「部屋と怪談と私っ!」

あれ?仮名さん出てこないのね。先週の予告で出そうな雰囲気醸し出してたのに

いぬかみっ! 第16話

たゆねが相当な怖がりであることが分かったお話。かおるのいぬかみ達がメインで、今まで目立ってなかったメンバーも前面に。特にいまりとさよかなんて今まで全然目立ってなかった気がするんですけど。ともはね日記で始まりましたが、本当に10人とも薫が好きで、そ....

いぬかみっ!第16話  部屋と怪談と私っ!

夏は怪談できまりっ!感想をば 怪力格闘いぬかみ娘たゆねがメインのギャグ回 さすが

いぬかみっ!第16話「部屋と怪談と私っ!」

マネキンの顔がモッコスに見えた☆あらすじ☆薫のはからい(?)で別荘に遊びに来た犬神達、よう子と啓太もたまたま居合わせる。雑談の中、たゆねが実は怖がりという話題があがり、否定するたゆねと喧嘩がおきる。たゆ

いぬかみっ!第16話「部屋と怪談と私っ!」

今までは時間が無くて書かなかったけど夏休みに入って時間ができたので今週から感想を書こうかと思います。 何ともいえないいい味を醸し出してるともはね日記から始まった16話。 薫のいぬかみたちは別荘に遊びに行くことに。

いぬかみっ! 第十六話

ついに本編までも侵食!ともはね日記!!いつ見ても驚愕な絵の上手さ、恐るべき11歳・・・って犬寿命で考えたら11歳は相当な老犬だったような・・・たしか人間換算で50歳そうt(ry ゲフンゲフンッ!さて気を取り直して本編の感想、ええ、いいんです。可愛いは正義...

いぬかみっ! 第16話 「部屋と怪談と私っ!」

今回はギャグ控えめだな。そして、次回がなにやら素晴らしそうw

いぬかみっ!「部屋と怪談と私っ!」

いぬかみっ!〈4〉メディアワークス有沢 まみずこのアイテムの詳細を見る 一応たゆねメインの話だったけど、ちょっとテンション低かったかな。いつものメチャクチャで変態丸出しの啓太じゃなかったし、オチも平凡だったような気がします。 夏ということで薫様に「みんなで

いぬかみっ! #16 『部屋と怪談と私っ!』 感想

アバンでともはね絵日記。いつもと感じが違ってましたが、デフォルメキャラは基本的に好きなんで(*´∀`)今週は海での話ですか。以前にプールの話があったし、季節がずっと夏のような気が。女性全員水着だけ

いぬかみっ!「部屋と怪談と私っ!」

河原で暮らす啓太君も今日はどんなお笑いを

いぬかみっ!#16 『部屋と怪談と私っ!』

 階段……夏といえば怪談。マネキンが勝手に動き出した〜。たゆねは胸は大きくて力持ちだけど怖がりだ〜。「ボク」っていう女の子は好きですか? マネキンは啓太が止めました。また

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

手なづけるといえば・・・

  • by jiro
  • URL
  • 2006/07/21(Fri)11:07
  • Edit
wataru様どうもです!

>一人(一匹)づつ呼び出しては、あんな事やこんな事で手なづけて薫にだけ忠誠
この文章を見て<禁則事項>しか思いつかない私も相当アウトだと痛感。
もうだめぽ。

>なでしこの過去がまだ語られていない
これですよね。啓太から薫へ走った理由が気になります。
それとようこが恐れる理由も。
大妖狐の娘がたかが1匹の犬神に遅れをとるあたりが納得いかないので、何か重大な過去があったら楽しみ。

でもマッチョが出ないのはいただけないなぁ。

私からもトラックバックさせていただきます。

Re:手なづけるといえば・・・

  • by wataru
  • URL
  • 2006/07/21(Fri)15:14
  • Edit
jiro様、いつもどうも。
やはり犬にはスキンシップや舐め合いっこですね!<禁則事項>は脳内に留めて置きましょう。
でも薫が男と決まったわけでもないのでは?
百合展開でも苦痛じゃないですけどね。

>でもマッチョ 以下(ry
同意です。

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]