忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

つよきす Cool×Sweet 第3話「激突!体育武道祭!!」

さて、いよいよ困ってきましたよ。感想を書くのが。
トライネッターとしても扱いが微妙。
1.アリスみたいな屈折したトライネッター向けのネタアニメ(王道)
2.ガーゴイルのような突然変異の良作(覇道)
3.ラムネのような原作に救われたギリセーフ作品(異端)

この作品も3のゾーンにいれば非難轟々にならないのだろうが、随分踏み外している。
今回の脚本は、その「ラムネ」でも書いてた鴻野貴光だが、学園定番モノの運動会ネタで無難ではあるけれど、企画・シリーズ構成がダメだとパッとしない。
無難とは書いたものの、登場キャラ紹介も充分ではない3回目に運動会ネタもいかがかと思う。
まだ良く知らないキャラたちがドタバタしているだけに見えて仕方が無い。

しかしまあ安直に色々な萌え属性キャラを集めたものだ。
ツインテール・黒ニーソ・ロリ・ペタ・巨乳・幼馴染み・うるさい・無口・ブルマ・ツンデレと総花的。
どれか一つくらい釣れるだろうと甘い考えが透けて見えるし、ツンデレが売りの作品の自殺行為。
あれ?パンツは出たっけ?この際だからネコ耳や妹、ホムンクルス、魔法少女も出しなさい!

今回の舞台が運動会だと言って、無駄なブルマの歴史を語られても嬉しくないぞ。
「女子バレー対交戦」はひどい。
退校戦とか退行戦だったらネタウケしたけれど、何処の国の言葉だ?対交?
最終戦のドッジボールで負けた素奈緒に皆が感動。
罰ゲームのメイドコスでお片づけを皆が手伝いってエンド。
何だかむず痒くて気味が悪い。

原作を知らないから外しているかもしれないが、ツンデレでもない素奈緒をヒロインにしたのは敗因か?レオのモノローグを中心に男視点で描くと違った展開だと思ったのだが。
でも次回も見るでしょう。

つよきす Cool×Sweet 第1幕
つよきす~Mighty heart~(通常版)
つよきす
つよきすアナザーストーリー―椰子なごみの場合
つよきす―番外編 なごみのクリスマス
by AffiliSearch

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

つよきす #3

眠いのを我慢してみましたよ。。。コレを書いているいまもとてもねむいです^^;それでは感想です。アニメで体育祭=ブルマは必須項目ですが現実ではありえませんよね^^;最後の競技のあのドッジボールはありえ

つよきす Cool×Sweet 第03話 「激突!体育武道祭!!」

いえーい、ブルマ〜♪ ナーイスぶるま〜♪

[アニメ] つよきす Cool×Sweet 第3話 「激突!体育武道祭!!」

つよきす第3話。ゲーム版ではかなりの盛り上がり、そしてターニングポイントでもある竜鳴武道祭。karyuはかなり好きなイベントです。………アニメ版での描かれ方は、はっきり言ってキツイです(ノд`)なので、こ

(アニメ感想) つよきす Cool×Sweet 第3話 「激突!体育武道祭!!」

つよきす Cool×Sweet 第1幕/アニメ竜鳴館で年に一度行われると言うイベント「体育武道祭」。東西南北、四つのチームに分かれて様々な競技で覇を競うそれは、マスコミの注目を集めるほどの一大イベント。エリカは西軍、素奈緒は東軍・・・エリカは東軍が勝てば、演劇部...

つよきすCoolxsweet 第3話『激突!体育武道祭!!』

つよきすCoolxsweet 第3話です。今回は何の脈絡もなく『体育祭』。えーと、体操服に『ニーソックス』(でしたっけ?)は非常に『センス』がないと思うのですが。次回までは、キャラクタ紹介が主な流れになるんで

つよきす Cool×Sweet 第3話「激突!体育武道祭!!」

第3話「激突!体育武道祭!!」の感想です。今週はテンポ良かったですね。作画も安定していたような気がしました。それとも単におもちが慣れてきただけなのかもしれませんが。今週は「体育武道祭」各所で他

つよきす Cool×Sweet 。。。。 第3話 激突!体育武道祭!!。。。。 帯剣したブルマー姿の 鉄乙女 も 素敵です ・・・・ 乙女がいる限り 見てて損はないかも。

申し訳ないが、淡々と見てきたことろで、ランチタイム。あ゛、ランチタイムの前に 鉄乙女 の 華麗にして 豪快にして 超ウルトラ級の活躍があったが、それは 今少し後回しにしておいて。。。。そう!問題のランチタイム。。。。白米の上に ピーナッツバター。。。。 ....

つよきす Cool×Sweet 第03話 「激突!体育武道祭!!」

演劇部を作るためにがんばる素奈緒、そして女の子同士の友情を描いたアニメ「つよきす Cool×Swee」もう、ツンデレは意識せずに見ています。今回は、なんでもありな体育武道祭のお話。もし西軍に勝てば演劇部を作ると約束するエリカ、ただし負けた時は罰ゲーム

つよきす Cool×Sweet 第03話 激突!体育武道祭!!

学校の上に、う…うんこが浮いてる。バレーの対抗戦の文字が対交戦になってら。対になって交じる戦いなのか何かやらしいが、まったくどうでもいい。相変わらずといか、むしろいっそう無駄にキャラが増えて誰が誰なのやらさっぱり。基本的に体育祭なので女子は体操服....

つよきす 第3話

体育武道祭です。ネタバレ含みますので続きからどうぞつよきす オフィシャルファンブックposted with amazlet on 06.07.17宙出版 (2006/03/29)Amazon.co.jp で詳細を見る

つよきす 3話 を語る

今回のアバンは比較的作画良かったような?微々たるもんかも知れませんが。体育武道祭ってすごい話です。『これが勝利の鍵だ』発言キター!と素直に喜べばいいのでしょうか?それとも怒ったほうが良いんでしょうか?ここはスルーで(笑)『歯ぁ食い縛れー!!...

つよきす Cool×Sweet 第3話 「激突!体育武道祭!!」

ついにきたよ。 やっときたよ。 この時を待っていた。第3話目にして初めての主人公のツンデレ風発言。では、第3話の最後に言ったセリフを聞いてもらいましょう。「別に、手伝って欲しいなんて言ってないんだから

つよきす・第3話

「激突!体育武道祭!!」 ブルマって偉大だぜ! ブルマの歴史は、19世紀に遡るん

つよきす Cool×Sweet 03話 「激突!体育武道祭!!」

さて今回は目玉イベントの「体育武道祭」!原作信奉者の私としては今回の体育武道祭にかなり期待してましたが・・・結論から言うとまぁ、こんなもんかって感じですね(笑)というか、体育武道祭はレオ視点でやったほうが確実に面白かったはず・・・素奈緒を主人公に据えた弊害

つよきす CoolxSweet 第03話 講評

つよきすCoolxSweet第03話「激突!体育武道祭!!」の講評です!体育武道祭では東軍・西軍・南軍・北軍に分かれて点数を競う。素奈緒は東軍。ヒメは西軍。東軍が勝ったら演劇部を作ってやると言われ、素奈緒は勝負に燃える!

つよきす Cool×Sweet 第3話・「激突!体育武道祭!!」を見て

 今回は、やはり演劇部創立を掛け、体育祭でエリカと対決するお話。 …ま、何というか…いつものノリというかいつもとは違うノリというか…要するに微妙な感じは変わらないんだけれども、それより作画監督が5人もいたところに敬意を表しようか。原画が9人に作監が5人…

つよきすCool×Sweet 第3話「激突!体育武道祭!!」

つよきすCool×Sweet 第3話「激突!体育武道祭!!」ブルマ好きな人のための第3話です。

つよきすCool×Sweet#3 「激突!体育武道祭!!」

今回の体育武道祭で勝ったら演劇部を作ってあげると、姫は素奈緒に創部のチャンスを与

アニメ つよきす Cool×Sweet

つよきすCool×Sweetあらすじ生徒や先生、果ては学園長までもが個性派ぞろいの私立竜鳴館(しりつりゅうめいかん)に転校してきた近衛素奈緒。慣れない学園生活に戸惑いながらも大好きな演劇をする為に演劇部を作ろうと生徒会室に向かうのだが、生徒会長・霧夜エリカが取り

つよきす Cool×Sweet 第03話「激突!体育武道祭!!」

今回は結構ツン要素が多いつよきすでしたなぁ。 ま、勝負にデレはおかしいか…wってか、奈々ちゃんの演技が熱くて、見てて楽しかった♪やっぱ、この熱さといい素奈緒は奈々ちゃんとかぶるところがあると思いましたねぇ。

つよきす Cool×Sweet 第3話感想

 原作は知りません。 今回はブルマ祭。 そーいやブルマって死滅したんだっけ? ま、ブルマには興味無いんだけどね、オレ(パンスト、ニーソ派(足フェチ系)なんでね。フヒヒ)。 で、今回は・・・今までよ

つよきす Cool×Sweet 第3話

恒例で周辺でも有名な体育武道祭で素奈緒がエリカに挑むお話。前回の制服祭とか乙女への帯刀許可に抜刀許可の時点で尋常じゃない学校でしたが、さらにとんでもない学校だと発覚。何が凄いってエリカと乙女の人間離れした動きですが、ルールやスケールの時点でありえない....

つよきす Cool×Sweet 「激突!体育武道祭!!」

 『つよきす Cool×Sweet』の第3話を観させて頂きました。竜鳴館恒例の『体育武道祭』での【エリカ】と【素奈緒】との大激突。【エリカ】に勝てるはずもないとのあきらめムード。しかし【素奈緒】は違う。【エリカ】との約束。演劇部は「賭けの対象」になる。その事に対

つよきす Cool×Sweet 第3話「激突!体育武道祭!!」

つよきすアニメ公式サイトアニメ・パプリカもう、エリカ嬢は、演劇部どうこうには関わらないものと思っていたけど、生徒会長自ら挑発。まあ、暇つぶしなんだろうけど、いきなり運動会で、ブルマーの話題一色に…。しかし、「お前ら好きにハメていいぞっ!」流....

つよきす Cool×Sweet 第3話「激突!体育武道祭!!」

博士「失われた桃源郷・・・それがブルミャ」助手「何言ってんだかこの人は・・・」

つよきす

つよきす Cool×Sweet 第7話 《admiration+reverence》(I've Respect Arrange Album)[C70][少女病][TTA] つよきす Cool×Sweet CD&DVD発売記念イベント つよきす Cool×Sweet 第07話 対決!テストでGO!! 今日のつよきす Cool×Sweet 妹喫茶NAGOMIつよきすコラボ

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by キラ
  • 2006/07/22(Sat)00:15
  • Edit
トラックバックありです
TB返しさせてもらいますです

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]