忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

ファイト一発!充電ちゃん!! 第1話「ぷらぐ・いん!」

AT-X視聴年齢制限付きで放送開始した「ファイト一発!充電ちゃん!!」。原作コミックスは既読。
番宣のプロモーションの方が全裸・全開だったからか、この第1話を見た限りでは本編での露出は控えめに見える。せいぜい透け乳首のカットがある程度。プロモは変身バンクの見せ場を中心に編集されていたから全裸シーンがあるが、原作は一般向けコミックスでeroticシーンはあまり多くない。
アニメオリジナルの劇中アニメ「スイーティー・ミリィ」の方が危険かもしれない。ミリィの中の人=言葉様の中の人、岡嶋妙。第1話からミリィが触手にやられまくっている。
聖水漫画家ぢたま(某)センセイの原作だから失禁シーンは当然のこと豊富。ただ、シチュエーションとの親和性が良くなかったから、これはコンテにひと工夫ほしいところ。

監督:木村真一郎 x シリーズ構成:山田靖智のコンビがはずす方向でないと良いのだけれど。低迷気味のスタジオ雲雀も「いっしょにとれーにんぐ」で変な人気が出た感もあるが、今回第1話は悪くなかった。これが続くように祈りたい。渡辺敦子のキャラでもまずまず。
ただ、ぷらぐ役の福原香織の演技がイマイチ馴染めず。演技と言うよりもディレクションが適切でないような気がする。話数が進むうちに聴き慣れてくると良いのだけれど。
アレスタ役に高垣彩陽の名前が見えるが、この制作スタッフたち、VVVと同じでもある。サブキャラに川澄綾子と清水愛の名もあるが、ぢたまつながりで言えば、まほろさんとみなわちゃんの人。

juden-chan0101juden-chan0102juden-chan0103juden-chan0104juden-chan0105juden-chan0106juden-chan0107

ぷらぐと閃登の出会いの第1話。主要キャラではアレスタの本格登場は次回。
まずは閃登のブラコン妹、はこねへの充電するぷらぐの話で、おおまかな世界観をつかむことが出来るが、他の充電ちゃんたちとぷらぐの軋轢やら仕事ぶりの展開が難しい気がする。
現在OVA(ODA)発刊中の「Kiss×sis」と比較するとハートフル傾向な作品でキャラも多いので、どのように構成してゆくのか気になるところ。

juden-chan0108『ファイト一発!充電ちゃん!!』Connect.1初回限定版 [DVD]『ファイト一発!充電ちゃん!!』Connect.1通常版 [DVD]CHARGE!/お願いSweetheartファイト一発! 充電ちゃん!! オープニングテーマ BouNce BaCkファイト一発! 充電ちゃん!! エンディングテーマ TeCh=NoloGyELEC☆TRICK

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

【新番組】ファイト一発!充電ちゃん!! 第1話「ぷらぐ・いん!」

はこねちゃんが言葉に見えて思わず笑ってしまった、今回笑えた唯一のシーン。なわけで「ファイト一発!充電ちゃん!!」の第1話は「微妙!」と言う判断。

ファイト一発! 充電ちゃん!! CHARGE01 「ぷらぐ・いん!」

月刊コミックガムで連載中のぢたま(某)先生の「ファイト一発!充電ちゃん!! (AA)」のアニメ化。 番組公式HPはこちら。 並行世界からやってき...

『ファイト一発!充電ちゃん!!』#「ぷらぐ・いん!」

「今ならこの可愛いプラグお姉さんが優しくしてあげるわよ」 平行世界って聞くと、なんだかハルヒを思い出すw 平凡な大学生・近江閃登の...

ファイト一発!充電ちゃん!! 第1話「ぷらぐ・いん!」

充電ちゃんというより漏電ちゃん? 1話から主人公ぷらぐちゃん 失禁しまくりwww いやーさすがクイーンズブレイドの後番だわw ナナエルに似たのが出てきたと思ったら主人公だったw 変身スーツはミッションEやスカイガールズを彷彿させます。 …さらにパッツンパ

ファイト一発!充電ちゃん!! CHARGE01 『ぷらぐ・いん!』(感想)

2009夏アニメ第1弾は 「ファイト一発!充電ちゃん!!」 期待していたものとは

ファイト一発!充電ちゃん!! 第1話「ぷらぐ・いん!」

ファイト一発!充電ちゃん!! 第1話「ぷらぐ・いん!」 えっちなのはいけないと思います。 と、まほろさんが言ってたのも今はむかし…。 「...

クイブレの後番はお漏らし三昧♪「ファイト一発!充電ちゃん!!」第1話

2009年夏の新作アニメ第1弾! アニメ「ファイト一発!充電ちゃん!!」第1話の感想です。 お漏らしし過ぎだろwww!

(アニメ感想) ファイト一発!充電ちゃん!! 第1話 「ぷらぐ・いん」

ファイト一発!充電ちゃん!! (1巻) (ガムコミックスプラス)クチコミを見る 平凡な大学生・近江閃人の前に突如として現れた女の子・ぷらぐ。彼女はこの世界とは違うパラレルワールドから人知れず元気のない人たちに気力とやる気を注入する為にやってきた充電ちゃんと名乗る・....

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]