忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

初恋限定。 第12話「ハツコイリミテッド。」(最終話)

「初恋限定。」最終話の第12話は、3人の中学生男子チームの逃避行の決着。東京から向かう東の果ては外房の海岸になる。
逃げる方は野宿に空腹と哀れなものだが、追いかける中学女子チーム4人は露天風呂でサービスサービス!
まだ踏ん切りがつかない男子たちが海に向かって叫んだ告白が相手に聞かれたとき、伝えられなかった気持ちがやっと伝わった遠回りな感じに中学生男子の気恥ずかしさが表れている。
高校生男子の兄チームも追っかけ合流して、それぞれ一方通行の思いを再び浮き彫りにしてくれる。
ドバちゃんと寺井君は別行動でよろしくやっている。

hatsukoi1201hatsukoi1202hatsukoi1203hatsukoi1204hatsukoi1205hatsukoi1206hatsukoi1207
hatsukoi1208hatsukoi1209hatsukoi1210hatsukoi1211hatsukoi1212hatsukoi1213hatsukoi1214

片っ端からカップル成立するような剛毅なラストでなくて、ほっとしている。
曽我部のように、あゆみのように、今はダメでも思い続ける力が未来を変えられるかもしれない、そんな期待と希望を乗せて締めくくったのは好ましい。
最初は単なるパンツアニメと思ったこともあったが、脚本(原作自体)がアレッ?と思った話数もあるけれども、散漫にならずに固定メンバーの12回を追っかけられたことは成功だろう。ザッピングで少女たちを俯瞰するのでもなく、時に第9話の千倉さん回のように深く切り込んだ作りも見せて、なかなか良いシリーズだった。

hatsukoi1215hatsukoi1216hatsukoi1217hatsukoi1218hatsukoi1219hatsukoi1220hatsukoi1221

小宵が振り向くシーンは髪の動きを上手く使って躍動感が出ている。
山川吉樹監督の仕事は他に知らないけれど、細かな芝居作りと全体のトーンの統一がマッチしていた。
下谷智之のキャラデの少女たち、青さと柔らかさのバランスが絶妙だった。下谷智之と山川宏治の総作監督で大崩れするはずもないが、優秀な作監を多数投入したJ.C.STAFF大橋班の勝利の方程式から外れなかったことも成功の鍵。
このシリーズ、佐野恵一の作監回が良かったと思う。他のスタジオの作品でも最近は目を引く仕事が多く、次の作品も楽しみだ。
hatsukoi1222「初恋限定。-ハツコイリミテッド-」第1巻 Blu-ray  [初回限定版]「初恋限定。-ハツコイリミテッド-」第1巻  [初回限定版] [DVD]TVアニメ『初恋限定。』キャラソンマキシシングル1TVアニメ『初恋限定。』キャラソンマキシシングル2

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

初恋限定。 第12話 「ハツコイリミテッド。」 (終)

いろいろな事情を抱えて落ち込んでいたが、それらを払拭するために 少年達は旅に出る。(かなり無計画で無謀だが…) そんな少年達を追う少...

初恋限定。 第12話「ハツコイリミテッド。」(最終話)

う~ん、ピュアピュア~♪ いいねえ、初恋って。 内心どうなるかと思った最終話でしたが、フタを開けてみれば素晴らしいのひとこと。 男3人の逃避行。 ほんと楠田は勢いで出てきちゃったんだなあ。 衛が持ってきた寝袋をヒラキにして寝る3人が(^_^;) 一方、準備万端の女

初恋限定。 第12話(最終回) 『ハツコイリミテッド。』(感想)

「初恋っていいなーw」 最近のアニメの最終回でいちばん好きかも!!! 次回作を匂

【最終話】初恋限定。-ハツコイリミテッド- 第12話「ハツコイリミテッド。」

前回も書いたけど、今回の内容は好きではないし認めたくない・・・はずなんですが、色々な意味で悲しいんだけど、13話だけで見れば、これ以上無いくらい素晴らしいエピソードで正直感動しました。と同時に、酷く死にたくもなりましたw

初恋限定。 第12話 「ハツコイリミテッド。」

これって打ちきりエンド? これで完璧じゃないかなと(笑) いい最終回でした♪ 衛たちの逃避行は終わらない…。 走りつづけた末、ついに...

初恋限定。 第12話(最終回) 「ハツコイリミテッド。」

湯気が少ない(;´д`) でも、肝心なところが見えないのが悲しい(ノ∀`) せめて、小宵だけでもなんとかして欲しかったw

(アニメ感想) 初恋限定。 第12話 「ハツコイリミテッド。」

「初恋限定。-ハツコイリミテッド-」第1巻 [初回限定版] [Blu-ray]クチコミを見る あてのない逃避行中の楠田、曽我部、衛。彼等を追う慧、名央、あゆみ、そしてなぜか小宵。そして彼女達を追っかける良彦、有二、操。追いつ追われつ、もつれ合う恋の行方は一体どこに向かう....

初恋限定。 第12話「ハツコイリミテッド。」

初恋限定。の最終話を見ました。第12話 ハツコイリミテッド。「寒ぃ…もっとこっちに寝袋寄越せよ」「あっ、僕の寝袋なのに…。大体さ、みんな野宿する用意くらいしてこようよ」「っていうか、9時にもなってないのに寝るの早すぎないか?」「起きてたってお腹減るだけだ...

初恋限定。 第12話(最終話)「ハツコイリミテッド。」

初恋限定。 第12話(最終話)「ハツコイリミテッド。」

初恋限定。 第12話(終)

第12話『ハツコイリミテッド。』「初恋限定。-ハツコイリミテッド-」第1巻 [初回限定版] [Blu-ray]今回で最終回ですが・・・みんな青春してますねぇ〜。

初恋限定。 全12話

こちら視聴はしていたのですが感想は書いていなかったのでまとめてとりあえず原作はいちご100%の方でジャンプで打ち切りにあった作品としか知りませんでしたなので見る気は全くなかったんですよね序盤はいわゆるラブコメな感じでしたし・・・・・ただ後半以降は良かっ...

初恋限定。 第12話(最終回) 「ハツコイリミテッド。」

湯気が少ない(;´д`) でも、肝心なところが見えないのが悲しい(ノ∀`) せめて、小宵だけでもなんとかして欲しかったw

初恋限定。12話「ハツコイリミテッド。」

初恋限定。12話感想 ふつーのネタバレの感想です。 それでも構わないという人だけ続きを読んでください。

初恋限定。 第12話 ハツコイリミテッド。

毎週楽しみにしていた初恋限定。もついに最終回。 きれいにまとまっていて素晴らしい最終回だったと思います。 私としたことが夕ちゃんが出てこなかったことも気付かなかったくらい見入ってしまいましたw 全体を通して毎回いろんな初恋の話にキュンキュンしながら見てました。 個人的に好きなのが千倉ちゃんとめぐるちゃんのエピソード。 キャストの皆さんもキャラのイメージ通りの声で 特に慧役の静姐さんはぴったりだったと思います。 Qちゃんに矢作さんも嬉しかったな。 原作が大好きだっただけに...

【アニメ】初恋限定。 最終総括記事【感想】

初恋とかもういつの話だよ的な汚れた人間には辛くも懐かしいストーリーの連続でした。

初恋限定。 第12話「ハツコイリミテッド」

<感想>  男子3人と女子3人が絡み合う恋物語・・やはり、さまざまでしたか・・。とりあえず、「初恋」という文字がそれぞれに理解できたようです。まあ、今回はオールスターキャストということで、最後の言葉をちょっと引用したいと思います。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]