忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

プリンセスラバー! 第3話「剣と舞踏会」

上流階級の学園生活に馴染みながら、順にフラグ立てにいそしむ哲平。フラグ立ての機会を窺うというよりは、ターゲットから寄ってくる形だが、単なるハーレム展開にしないためには、聖華お嬢様にはもう少しのあいだデレるのを辛抱していただいて、話に起伏をつけなくてはならない。そんな「プリンセスラバー!」の第3話。

シルヴィアは篭絡されたというよりも、哲平とはお互い剣で語り合う関係。これが婚約者同士の立場としては微妙な関係だ。親同士が決めたことに対して無理に反発するのではなく、自分で考えたいと爽やかに語る哲平だが、今のところは「有馬」の名ゆえに周りの力を得ているに過ぎない。徐々に哲平の人間性でヒロインたちを魅了する展開になるのだろう。
それにしてもシャルロットお嬢様は奔放すぎ。哲平のポケットの大きなガムに気付いたり、無邪気な騎乗など、彼女の肉弾お色気攻撃はゲームの名残だろうか。

とりあえずシルヴィアとシャルロットが推薦人で、哲平は社交部に。待ち受けるのは有馬嫌いの鳳条院聖華お嬢様(と、取り巻き2人)。入部条件は相応しい品格と身のこなしを舞踏会の場で審査してからというもの。シルヴィア、シャルロット、優の特訓も進展がイマイチだったが、優の「伝統を重んじる武術で身に着けた事を生かす」作戦も実際はどんな内容だったか、バッサリスルーされて舞踏会当日。驚くような身のこなしでシャルロットと踊る哲平に聖華も見とれる。
この聖華の変化は、もう少し仕込みの伏線がないと、単に哲平への好意を気取られたくないだけの無理を言っていただけに見えてしまう。もしくは舞踏会で哲平が見せる一段上のサプライズがないと、聖華の反応に同意しにくい。単なるかまってちゃんキャラになりかねない。
まあ、次週はフォローがあるようだから、有馬嫌いの解説も含めてスッキリさせて欲しいと思う。

prilover0301prilover0302prilover0303prilover0304prilover0305prilover0306prilover0307
prilover0308prilover0309prilover0310prilover0311prilover0312prilover0313prilover0314

孤児院育ちのところを一心に拾ってもらって、次期当主の側に仕えるメイドとしての誇りを優から感じるが、今のところは一心と職務に対する忠誠。それが哲平自身に対しての愛情に変わるチャンスはあるのだろうか。接触時間は一番長いから機会は多いものの、一線を越える動機と覚悟が必要だから、それこそ哲平の両親のように駆け落ちでもしないとならない展開だから難しい。哲平も優が淹れるコーヒーに母親の姿を重ねてシールドを張ったから、こっちのルートは大きく進展しなさそう。優からの視点で、哲平が他のヒロインに寝取られた形で、悶々とする隣室の専属メイド&クラスメイトは見たいような気がする。

次週はもう一度、聖華のターンで、次々週が聖華の宿題の哲平主催のパーティーか。
ひとまず両親の仇探しを忘れて、目の前の女の子たちに精一杯向き合う哲平の成長に期待する流れが続きそうだ。
絵の方はさすがに第1話ほどのクオリティは保てず、引きの表情やモブキャラなどは粗い仕上げ。舞踏会の演奏やダンスシーンは動かしていない。
prilover0315prilover0316プリンセスラバー!  初回版プリンセスラバー! Vol.1【コレクターズエディション】 [DVD]プリンセスラバー! Vol.1【セレブエディション】 [DVD]プリンセスラバー! Vol.1【通常版】 [DVD]
Princess Primp!
S.S.D!
TVアニメ「プリンセスラバー!」キャラクターソングアルバム

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

プリンセスラバー! 第3話「剣と舞踏会」

シャルロットがひどすぎるwww

プリンセスラバー! #03「剣と舞踏会」

まずは礼儀より女に慣れようかw フラグを立てるのに定評がある哲平。相変わらずすぎるw ではプリンセスラバー感想です。 Princess Primp!(2009/...

プリンセスラバー! 第3話 「剣と舞踏会」

プリンセスラバー! 第3話 「剣と舞踏会」 哲平とセイバーさん(違)の決闘はあっさり終わった(笑) 自分が得意なフェンシングで戦うの...

プリンセスラバー! 第3話

「剣と舞踏会」を見ました。 品格の特訓をすることになった哲平のお話です。

アニメ月見草

アニメ感想「剣と舞踏会」「狼と埋まらない溝」

プリンセスラバー! 第3話「剣と舞踏会」

哲平の剣道とシルヴィアのフェンシングの試合は、急遽真剣での勝負に代わり、相討ちに見えたのだが、哲平はシルヴィアの剣の方が僅かに速かったと己の負けを認め、双方とも手合わせを楽しんでいましたな。 二人が和やかなムードになって喜ぶシャルロットが、またまたやっちゃいました。 二人に抱きつきの哲平を弾みで押し倒しての馬乗り。 シャルロットのボケは毎回の決まり事になりそうで、そのボケが哲平を誘惑しているようにみえるんだよな。

プリンセスラバー! 第3話「剣と舞踏会」

プリンセスラバー! Vol.1【セレブエディション】 [DVD](2009/10/23)寺島拓篤柚木涼香商品詳細を見るちょっと黒い影が多すぎるんですけど(汗 そんな...

プリンセスラバー! 第3話 「剣と舞踏会」

プリンセスラバー! 第3話 「剣と舞踏会」 見ました 哲平とシルヴィアが決闘です。 聖華達もその様子を見に来るんだけれど 勝負は一瞬...

プリンセスラバー! 第3話

第3話『剣と舞踏会』プリンセスラバー! Vol.1【セレブエディション】 [DVD]今回は、哲平が社交部に入部する話。

プリンセスラバー! 第3話 「剣と舞踏会」

<感想>  哲平とシルヴィアの対決・・あっけない終わり方・・。見たかったなあ。 ついに社交部が登場!聖華が宣戦布告しますが、哲平はなんのその・・。シャルロット に振り回され、優にもサポートされてさぞうれしいことでしょう。  社交部の全容が明らかに、って全員セレブ・・でしょうな。151回もやっているようですが年に何回やっているのでしょうか?入部は仮決定でしたが、はたして哲平主催のパーティは開けるのか!?今後の展開に楽しみです。

プリンセスラバー! 第3話

今回は哲平が社交部に入るため特訓するお話。 聖華に目をつけられたと思ったらすぐに惚れられた感じですねー。 シルヴィアの決闘はフェンシングのルールだと流石に無理がありますよね(笑)。 ということで哲平は競技用の刀での構え、剣の中でも居合が得意だったんです....

プリンセスラバー! 第03話 「剣と舞踏会」

エロゲ原作のアニメですね〜 実は今期の中でトップ3に入るくらい好きなアニメです 原作やってないんでやろうかな〜と思うくらいですね

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]