忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

貧乏姉妹物語 第3話「にんじんと嘘と越後屋姉妹の日」

今回は山田姉妹のイチャイチャ度がパワーアップ。
新登場の越後屋姉妹の姉が一見クールだから、比較してさらに際立つ。

スーパーの特売品狙い、初日の大根は越後屋妹の勝利。
翌日は豚肉の特売品を二人の妹が競い、山田妹の勝ちに思えたものの、越後屋妹のウソ泣きに油断し他の主婦に持っていかれる。
特売品を買って帰らないと完璧主義者の姉に叱られると、今度は本泣きの越後屋妹(銀子)は家に帰れないと山田妹(あす)の家までついてくる。
山田姉(きょう)が別に特売豚肉をゲットしてあるあたりが、脚本 or 原作のねっちこさを感じさせる。

豚肉を銀子に譲り、家まで送る山田姉妹。
その越後屋家はお屋敷。
しかし特売の豚肉はペットのワニの餌という不条理さ。
そして姉の金子は特売品を買えたという妹の嘘をスーパーで監視して見抜いていたという、これまたねっちいシナリオ。
貧乏姉妹・ワニ・お屋敷そして銀子の一瞬の表情から「これが私のご主人様」を連想させたが、キャラデザ高村和宏つながり。
この先オリジナルシナリオで、貧乏姉妹が越後屋家で住み込みメイドとして暮らす話があると、何だか嫌だな。

翌日は隣町のスーパーでニンジンの特売。
二人とも買えなかったわけだが、姉二人もやって来てるのが何とも・・・
特に越後屋姉は、妹を心配しているような隠れて観察しているだけのような不思議な行動。
妹から嫌われているって思っているらしいが、怖そうな内面の割には、きょうに簡単に心情を吐露する。もう少しツンツンしてもらわないと物足りない。
女x女だとツンデレは成り立たないか。

イチャイチャ姉妹のハートフルな観察日誌だが、第1話の貯金を使う話とか上述の通り、結構ねちっこいシナリオです。
あまり貧乏な感じを受けない現状を変える為に、姉が堕ちて行く悪魔シナリオも一興なのだが、コミックス原作者は女性だから、そんなことしないでしょうね。
「長く連載を続けるには超展開も大事ですよ」と原作者に向かって囁いておきます。

それにしてもエンディングで大城志麻:酒井香奈子のクレジットがあったが、なんの役だったんだろう?全然印象が無かった。




(C)かずといずみ・小学館/貧乏姉妹物語プロジェクト

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

貧乏姉妹物語 第3話「にんじんと嘘と越後屋姉妹の日」

第3話「にんじんと嘘と越後屋姉妹の日」の感想です。「今日の夕飯は大根の煮物と、大根のみそ汁と、大根のサラダをつくろうと思います」全部大根!つよきすのあの人が激怒しそうな夕飯じゃないか!新キャラ

貧乏姉妹物語 第3話 「にんじんと嘘と越後屋姉妹の日」

今回は越後屋姉妹の怪しい関係が浮き彫りとなる話だ。まず、あすに友達がいたことに乾杯。いやぁ〜よかった。ところで、今回は越後屋姉妹の初登場だったわけだが、実にツッコミたくなる姉妹でほんとにうれ

貧乏姉妹物語 第3話

「にんじんと嘘と越後屋姉妹の日」 ラブラブ姉妹でハート飛びまくり〜(#^.^#)

貧乏姉妹物語 03話 「にんじんと嘘と越後屋姉妹の日」

貧乏姉妹物語 2 (2)今回はスーパーの特売品と越後屋姉妹を巡ってのお話。“特売品”を抜け目無く狙う、ってとこがまた貧乏らしさを十分に出しててGOODです(笑)というか結局越後屋姉妹が特売品を執拗に狙う理由がイマイチはっきりしなかったのですが・・・あんな広い家に住..

貧乏姉妹物語 第03話 「にんじんと嘘と越後屋姉妹の日」

お金持ちなのに節約なんて偉い…わけないっての!!!金持ちは金持ちらしく金使えや!!!金持ちが出し渋りしてどうするんだよ。あの姉妹は日本経済を停滞させる害悪と認定。前回までの話は姉妹に焦点が当てられて

にんじんと嘘と越後屋姉妹の日

風待ちジェットこの人が大根10円って・・・・!夕凪LOOP(初回限定盤)この人が豚モモ肉100g88円って!!ラーゼフォン - ヘミソフィアこの人がにんじん3本50円って!!

貧乏姉妹物語 第3話

・貧乏姉妹物語 3 (3)・貧乏姉妹物語~きょうとあすのおんがくしゅう~    「にんじんと嘘と越後屋姉妹の日」  大根1本10円〜。お肉100g88円〜というスーパーの 特売情報に大喜びする、きょうとあす。  ...

貧乏姉妹物語 #3

かわい〜なんて、そんなこと、言っちゃダメですっ♪どうも金髪を見るとイギリス人に見えて仕方ありません。

貧乏姉妹物語・第3話

「にんじんと嘘と越後屋姉妹の日」  意味が解かりませんでした。完璧に脚本が破綻しています。流石にこんな訳の解からない作品をテレビで放送してはマズイでしょう?  

貧乏姉妹物語 第3話・「人参と嘘と越後屋姉妹の日」を見て

 今回は、新キャラ・越後屋姉妹のお話。 いやー、なんだ、その… あすが可愛すぎるかな、と。今更ながらに思う訳でありまして。そして、その姉もまた…二人が頬を寄せ合う姿など、銀子ならずともぽか〜んとするな。 金持ちなのに節約をする越後屋姉・金子だが、言い換え

貧乏姉妹物語 第3話感想

 3話目にしてこのアニメに慣れて来たのか、これまでよりは面白かった・・・かな? イヤ・・・「施設入れよ」ってのがあるので、まだ色々とひっかかるんですけどね。 今回は1本10円の大根の話。 で、ライバル

貧乏姉妹物語 第3話 にんじんと嘘と越後屋姉妹の日

こういうほほえましい姉妹は好きですわぁ。たのむからシムーンみたいにならないでね。まぁシムーンは狙っているからいいけど、これはそういうアニメでないと信じてるから、もしそうだったら困るな。まぁそこは臨機応変に。今日は大根1本10円!これを逃す訳にはいかない。

★貧乏姉妹物語 第3話「にんじんと嘘と越後屋姉妹の日」

【公式】3話にして思ったこと……あのピンク効果の『あはは〜』演出はどーなんだろう

貧乏姉妹物語 「にんじんと嘘と越後屋姉妹の日」

思わず大空寺を召還しそうになりました。許さん!越後屋め。

貧乏姉妹物語 第3話「にんじんと嘘と越後屋姉妹の日」

 今日は大根の安売り。なんと1本10円です。

[貧乏姉妹物語]第3話 にんじんと嘘と越後屋姉妹の日

「貧乏姉妹物語」第3話です。大根の煮物・味噌汁・サラダ・・色々と献立を考えるあすちゃん。大根1本10円となればそりゃ大根な1日になってしまうか・・でも・・結局買えなかったみたいです。不憫だ・・w何だかすっごく可哀想^^;それでもポジティブシン

貧乏姉妹物語 第3話 「にんじんと嘘と越後屋姉妹の日」

 大根で晩御飯を盛大にすることに。 が、最後の一本をぎゃいこくじん?に取られてしまうことに。

貧乏姉妹物語 #3 「にんじんと嘘と越後屋姉妹の日」

今晩は、大根の煮物・味噌汁・サラダ・・・さすがに飽きるような気が。(今回は特売品争奪物語ですね〜) ↓ ↓

第3話「にんじんと嘘と越後屋姉妹の日」

仕事にかまけてすっかりブログ更新を怠ってしまいました。どれだけ忙しくてもシムーンと貧乏姉妹物語は見ているの。社会人としてどうかと思うの。でもいいの!(シムーンの感想は来週分とまとめて書きます)今週は越後屋姉妹が登場!銀子かわいいなー、の巻。山田姉妹・妹の

貧乏姉妹物語 第3話「にんじんと嘘と越後屋姉妹の日」

貧乏姉妹物語 第3話「にんじんと嘘と越後屋姉妹の日」姉妹愛のお話しです。

貧乏姉妹物語 第2話 第3話

貧乏姉妹物語 第2話 第3話 大家さんとスイカとお見舞いの日 にんじんと嘘と越後屋姉妹の日 毎月最後の曜日の午後7時半、山田姉妹のアパートには恐怖の大王が訪れる。「家賃払えーーー!」

貧乏姉妹物語 第3話 「にんじんと嘘と越後屋姉妹の日」

   

貧乏姉妹物語 第03話 「人参と嘘と越後屋姉妹の日」

■貧乏姉妹物語 第03話 「人参と嘘と越後屋姉妹の日」  この記事を書こうとするのはこれで3度目・・・orzすでに2回ほど記事を抹消させています(自爆でw)なので今回は簡易版でお送りします<(_ _*)> 今回の話は、特売品セールで出会う越後屋姉妹のお話。

機神咆吼デモンベイン 第07話 「BIG “C”」

前回の戦いの中でエンネアを死なせてしまった九朗。 ショックが大きかったのか自室に戻っても、アルが気を紛らわせるために話し掛けても、 気が抜けた人のように虚空をただ見つめているばかり。

貧乏姉妹物語 第03話 「にんじんと嘘と越後屋姉妹の日」

「今日の夕飯は、 大根の煮物と 大根のお味噌汁と 大根のサラダを作ろうと思います。 大丈夫です。ちゃんとバランスを考えて 昨日特売だったキャベツも三日前に苦労して 手に入れたジャガイモの残

貧乏姉妹物語 。。。。 第1話 第2話 第3話 。。。。 やっと見れました。 これからも視聴できれば 定期的に 感想アップしたいです。

第1話 浴衣と花火とりんご飴の日花火大会の屋台で 買い食いしたり ゲームしたりしたのは いい歳になってから。子供の頃は 花火大会なんて 行ったことなかった。ガキンチャの頃は。。。。貧乏だったからねぇ。近所に 弘法様で有名な お寺があって 毎月の縁日には ...

貧乏姉妹物語 第3話「にんじんと嘘と越後屋姉妹の日」 【アニメ感想】

う〜ん、悪くはないのですがいくら何でも演出過剰なのではないかという気がして参りました。きょう&あすが愛を確かめ合う度に百花繚乱では見てる方が疲れます。それとも第1話の事はとりあえず忘れて、毎回のやり過ぎな演出を含めて「ネタ」として楽しむべきなのでしょ...

金髪幼女とツンデレは切っても切り離せないな

「貧乏姉妹物語」の第3話を見ました。<感想>今回の話はテーマが姉妹愛だったんですが、その為に越後屋金子が何故節約を妹に強いるのかが少し微妙。金持ちだからこそ、お金の大切さを理解するというのは大事だと思います。そうでないと周りの人間に嫌われま....

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by jiro
  • URL
  • 2007/01/27(Sat)10:15
  • Edit
wataru様どうもです!

>長く連載を続けるには超展開も大事ですよ
去年私が読んでいた漫画で、これをやって打ち切りがありました。叩きも半端なかったです。

また私が知っている作品で最も凄いのはたった4話で打ち切り。こちらは漫画家さんがそうした人だったので笑いネタになりましたが。

この両作品が掲載されてそれほど経っていないというのもありますが、漫画を読んでいると、長期になるほど超展開は少なくなっていくと思います。

私からもトラックバックさせていただきます。

無題

  • by wataru
  • URL
  • 2007/01/27(Sat)13:03
  • Edit
そうですね、ある意味ファンをふるい落とす事になるので、同人ならともかく商業では難しかったですね。
原作コミックスは立ち読み程度ですが、なんだかこの作家さん、同人臭がしたのですが・・・

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]