忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

プリンセスラバー! 第4話「薔薇と靴」

先々代からの両家の因縁で、何かと哲平を目の仇にする聖華お嬢様。お嬢様の日常の素顔と学園以外でのファッションデザイナー兼モデルとしての活躍を描く「プリンセスラバー!」の第4話。
一心さんの妻の浮気事件で勃発した有馬家と鳳条院の確執を、孫の代になっての哲平が解消。それも有馬百貨店に出店できずに悔しい思いをしていた聖華の障害と、聖華から敵視されていた自分自身の悩みをダブルで解決する、なかなか高いハードルをクリアした哲平だ。策でハメるのではなく、相手のチャームポイントを引き立てる、「人たらし」の素質があふれている。
聖華からの課題、哲平主催のパーティーを待たずして手打ちになるかと思えばそれはそれで、パーティーでのエピソードは先の楽しみに残した形だ。交渉ごとで1与えられても0.5しか差し出さない、聖華お嬢様はしたたかなビジネススキルも持ち合わせているようだ。

prilover0401prilover0402prilover0403prilover0404prilover0405prilover0406prilover0407
prilover0408prilover0409prilover0410prilover0411prilover0412prilover0413prilover0414

その新作発表会には、自らもモデルとなり舞台に上がる聖華。黒塗りしたり白飛びさせたりと不評だったためか知らぬが、ミニスカートの衣装での聖華は「はいてない」ことにしてしまったのだろうか。
新作の衣装や冒頭とエンドのアトリエで過ごす聖華の私服など、デザインは頑張っている。カメラワークなどL/Oは工夫しているし、フォーカステクニックなど撮影もしっかりした仕事。
さすがに第1話の出来ばえから徐々にキャラ作画は劣ってきている。アップは問題ないが、引くと厳しい。ここまでGoHandsはグロス出ししていないが、自社で回すのか?

聖華との和解に近付いたが、安直にデレることなくもう一段、聖華の罵倒も見たいところ。このまま予定調和のなごやかなハーレムになって欲しくないところだ。
一歩引いて客観的に見つめる(見つめるように努力をしている)優の「察しスペック」も高性能で、倒れないバイクを作らせてしまうあたり、そのポイントの微妙さ加減で一層ご奉仕に励んでもらいたい。立ち位置からして本命ルートではないのが残念だ。
prilover0415prilover0416prilover0417プリンセスラバー!  初回版プリンセスラバー! Vol.1【コレクターズエディション】 [DVD]プリンセスラバー! Vol.1【セレブエディション】 [DVD]プリンセスラバー! Vol.1【通常版】 [DVD]
TVアニメ「プリンセスラバー!」キャラクターソングアルバム
プリンセスラバー! ~Eternal Love For My Lady~(初回限定特別同梱版)(2009年冬発売予定)

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

プリンセスラバー! 第4話 「薔薇と靴」

<感想>

プリンセスラバー! 第4話 「薔薇と靴」

プリンセスラバー! 第4話 「薔薇と靴」 哲平のことが気になってデザインの仕事が手につかない聖華。 聖華が有馬を目の敵にする理由。 ...

プリンセスラバー! 第4話

「薔薇と靴」を見ました。 哲平が聖華のハイヒールに踏まれました。

プリンセスラバー! 第4話「薔薇と靴」

プリンセスラバー! Vol.1【セレブエディション】 [DVD](2009/10/23)寺島拓篤柚木涼香商品詳細を見るこの作品、この回を見る為に視聴し始めたと言って...

プリンセスラバー! 第4話 「薔薇と靴」

プリンセスラバー! 第4話 「薔薇と靴」 見ました 鳳条院聖華 彼女はファッションデザイナー兼モデルなんだ すごいです

プリンセスラバー! 第4話の感想

アニメ プリンセスラバー 第4話『薔薇と靴』の感想です。 プリンセスラバー! タペストリー(2008/11/29)トイズ・プランニング商品詳細を見る ...

プリンセスラバー! 第4話

第4話『薔薇と靴』プリンセスラバー! Vol.1【セレブエディション】 [DVD]今回は、聖華の話ですね。

アニメ月見草

狼と香辛料II #「狼と浅知恵の末路」 プリンセスラバー! 第4話『薔薇と靴』

プリンセスラバー! 第4話

今回は有馬が聖華に敵視される理由を知るお話。 一方的に有馬だけ悪いわけではない気もしますけど、しがらみって嫌ですねぇ。 作画がいつも以上に妙に動いていた感じ、そしてそれをギャグ方面に最大利用。 根津が色々ぶっ飛んでて笑わせていただきました。 Aパートな....

プリンセスラバー! 第4話「薔薇と靴」

有馬哲平の事が頭から離れず、良いデザインを考えつかない鳳条院聖華。哲平が何気なく口にした「こけない単車」を本当に開発させた藤倉優。さながら起き上がり小法師のように倒れない単車を作った研究員だが、哲平は「キモイからやだ」と乗ることを拒否。自分主催のパーティが思い

プリンセスラバー! 第4話「薔薇と靴」

明らかに哲平を過剰意識している鳳条院聖華。 ファッションデザイナー兼モデルの聖華はファッションショーの後に雑誌の取材を受ける事になり、その際、御学友の話しも聞かせて欲しいとの要望に応える為に根津晴彦を指名。 ところが、当日晴彦は風邪でダウンして、哲平がピンチヒッターになっちゃったんだな。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]