忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

いぬかみっ! 第15話「ウハウハ啓太に恩返しっ!」

今回は、助けた狸が恩返しにと惚れ薬を啓太に渡したところで起こるドタバタ話だが、恩返しといえば前回の河童は恩返しをまだしていないような気が。何気にキュウリかじってくつろいでる。
狸を連れてきた、はぐれ猫の留吉は準レギュラーレベルで出番が多い。

死神、大妖狐との戦いでようこと啓太の絆が強くなってきたかに見えるが、啓太は他の女の子に夢中ってところは変わらない。ますますうる☆似になってる。
ようこの前で惚れ薬を飲んだ啓太。
少し時間を置いて効き目が出たか、ようこが三つ指ついて食事の支度とデレデレ状態。
あれ、本当は惚れ薬は関係ないんじゃないか?
薬が効いたフリだったら、ようこ恐るべし。

ようこから逃れて、人間の女の子探しに街に出た啓太だが、惚れ薬が効いたのは老婆軍団、マッチョ軍団、せんだん・いまり・さよか・ともはね。想像とはいえ、ともはねに出産させちゃまずいだろ、啓太。据え膳食わない事は啓太の場合無さそうだけど、幼女は止めとけ。
せんだんのデレも良かったが、横顔のキャラデザ崩れすぎ。

惚れさせに失敗したのが女子校生軍団、団地妻軍団、なでしこ。
犬の仔が生まれる事を想像してしまって、相手が狐や犬では嫌だ、人間の娘が良いと啓太は主張しているが、なでしこが相手だとしたらその決意も怪しいものだ。
「俺だったら、なでしこは薬に頼らずに落とす!」と叫んだ視聴者は多い事だろう(話のオチで啓太も似たような事を言ってた)
なでしこ「ちょっと惜しいことをしちゃったかな」って、惜しいのかっ!なでしこっ!何が惜しいんだ!

ここで興奮を鎮めて、一息。

今回は中継ぎの回のようで、大きな事件もなし。
ネタも使い回し多く、ともはねの持ってた雑誌「リリカル」(表紙ははやて?)とかティッシュとゴム(ゴムバンド)でエロ妄想、マッチョ、仮名さんポスト姿で変態トークなど新味がない。
全般に作画は低調。
啓太の仮住まいの河原の幅がカットごとに違いすぎるのも変だな。
中ダレする事無いよう、気合い入れてお願いします。

なでしこに「お兄ちゃん」って言わせたい今日この頃。
Canvas2のエリスでも見ろってのは無しで。

いぬかみっ!キャラクターコレクションCD(5)たゆね・いぐさ&啓太
by AffiliSearch

このキャラソン買った方は感想をお寄せください。CMで聞くとかなり危険な感じがして躊躇しています(笑)

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

いぬかみっ! 第15話『ウハウハ啓太に恩返しっ!』

のっけからサバイバル生活をエンジョイしてますね。河童もまだいるしこいつは一体何の伏線でしょうか?関係ないけど、ゲーマーズのCMのデジコの着ぐるみが不自然すぎて面白かったです。啓太に恩返しするのは

ウハウハ啓太に恩返しっ!

むしろようこに惚れてる啓太が見たかったかも。

いぬかみっ! 第15話 「ウハウハ啓太に恩返しっ!」

        「啓太に恩返し」ってことで・・・例のカッパか? って思ったけど・・・そうじゃなかったですね〜。残念。 川原での生活にも慣れてきた啓太&ようこ。 こんな生活も悪くないな〜と思い始めたようこだが・・・。 そうは問屋が卸さないぜぇ....

■いぬかみっ! 第15話「ウハウハ啓太に恩返しっ!」

 ようこのモノローグ、どうしてお医者さん宛になってるのかな…?。  そこって、なでしこと一緒に、痛気持ちいい健診を受けて来た所ですよねー。  ちょっと不思議。

いぬかみっ! #15

◆いぬかみっ! #15 ウハウハ啓太に恩返しっ! ◆  橋の下、啓太、ようこ&カ

いぬかみっ! #15 ウハウハ啓太に恩返しっ! はヤバいっすよ

『ちょっと惜しいことしちゃったかな?』来週は1

いぬかみっ! 第15話

啓太に恩返しがしたいと言う狸が持ってきた惚れ薬をめぐるお話。久々にマッチョまで登場してのぶっ飛んだ展開は、これでこそいぬかみっ!ですね。変態度という点ではこれでも控えめだったと思いますが、面白かったです。3年前の恩返しに来た狸ですが、恩返ししなけ....

いぬかみっ! 第15話感想

 今回はドタバタって感じかな? Gyaoでガッチャマン観ながらいぬかみっ!の視聴をしたので、更にドタバタ。 ポストで「好きだー」とか啓太が「世界中の女は全てオレのものだー」みたいな辺りは、くだらなくて笑って

いぬかみっ! 第15話 「ウハウハ啓太に恩返しっ!」

今回は惚れ薬というか、惚れられ薬の話。先週まで真面目な話が続いていましたが、久しぶりに啓太の暴走が見れます。啓太の暴走・・・漢です。

いぬかみっ! 第15話 ウハウハ啓太に恩返しっ!

相変わらず橋の下暮らし。啓太と河童の友情は深まっていきますwようこはようこで、新婚みたいと喜んでますが・・・たぬきが3年前の恩返しに。義理堅いね。でもほれ薬って・・・啓太にぴったりの薬ではありますが・・・ほれ薬ようこにきかずもともとようこと啓太がらぶらぶ

いぬかみっ! 第15話 ウハウハ啓太に恩返しっ!

先週、先々週と最終回であってもおかしくない流れが続いてました。このまま行くのかもとも思いましたが、すいません、スタッフさん、みくびっていました。ごめんなさい。このタヌキは啓太に恩返しがしたくて来たそうだ。実は3年前、犬に襲われそうだった所を啓太に助けても

いぬかみっ!。。。。 第15話 ウハウハ啓太に恩返しっ! 。。。。 基本的疑問なのですが、人間と いぬかみ(もしくは 妖狐)との間で 子作り可能なんでかぁ?(爆)

惚れ薬ですかぁ。。。。 欲しい。タヌキを助けると 恩返し しに来てくれて 惚れ薬をくれるのけ?じゃあ、先日、裏山のアライグマを助けたけど、恩返しにきてくれんかなぁ???え゛?あぁ、我が軍の駐屯している裏山に アライグマが住んでいるのよ、野生化したやつ。...

いぬかみっ! #15 『ウハウハ啓太に恩返しっ!』 感想

先週から川原で野宿状態の啓太とようこ。EDの絵も変わってるし、ずっとこのままとかっ?先週出てきた何の役にも立ってない河童が普通に馴染んでるし。本編はホレ薬。普通のアニメと違って、いぬかみでこれは

妄想で穢されたともはね

「いぬかみっ!」の第15話を見ました。<感想>変態さが徐々に戻ってきました。やっぱこうでなくちゃ。とはいっても今回も基本的には啓太とようこのラブラブを再確認する作り。啓太の変態バロメーターはようこという安全弁があるからこその代物なんだなぁと感....

いぬかみっ!第15話「ウハウハ啓太に恩返しっ!」

啓太は何故カッコいいのか☆あらすじ☆むかしむかし啓太が助けた狸が恩返しをしたいと現れたお礼の品とはなんと"ホレ薬"!!これをつかって最強のモテ男になろうと画策する啓太とそれを阻止せんとする よう子!最

いぬかみっ! 第15話・「ウハウハ啓太に恩返しっ!」を見て

 今回は、過去に啓太に助けられた事のあるタヌキがお礼に持ってきた、怪しげな惚れ薬にまつわる騒動。…ま、そんなナイスなアイテムを啓太がマトモな事に使う筈がない。…惚れ薬自体がマトモじゃないけど。っていうか、何でタヌキは惚れ薬を持ってきたんだ?啓太の風評を聞

いぬかみっ! #15「ウハウハ啓太に恩返しっ!」

助けたたぬきが恩返し…… たぬきが持ってきたのはホレ薬でした。またベタで扱いに困るものですね(笑)。当然啓太の望むところです。新婚気分のようこ…… たぬきに対する配慮かもしれませんが、料理がうまくなるっていうことは、薬が効いたのでしょうか? しかし啓太の

★いぬかみっ! 第15話「ウハウハ啓太に恩返しっ!」

【公式】前回の河童も登場してる冒頭……。ていうか、一緒に住んでる?タヌキが啓太に

いぬかみっ! 14話 「ウハウハ啓太に恩返しっ!」

今回は昔啓太が助けてあげたタヌキが恩返しのためにくれた“惚れ薬”を巡ってのドタバタなお話。いや〜、前回までのシリアスな展開とはしっかりと方向転換して攻めてきましたね(笑)人妻ようこのギリギリな発言、さらにはやっぱり出てきたマッチョ軍団に製作者側の熱い思い..

(アニメ感想) いぬかみっ! 第15話 「ウハウハ啓太に恩返しっ!」

いぬかみっ! VOL.1っ!! 特別装丁版手作りの家での啓太との二人暮らし。不自由ではあるけども幸せをかみしめながらの毎日に、満足そうなようこ。そんな二人の元にあるタヌキがやってきます。聞くと、かつて山で犬に追われていたところを啓太に助けられたのだと言います。....

いぬかみっ!【第15話】「ウハウハ啓太に恩返しっ!」

テント暮らしにも慣れてきた今日この頃 昔啓太に助けられたタヌキが恩返しにやってきた 恩返しの品として惚れ薬を持ってきたから大変 啓太の欲望は止まらない 啓太の生き様見せてもらいましたw しおらしいようこはかわいいな~(´Д`;) 薬を飲んだ者を好きになる惚れ薬

いぬかみっ! 第十五話

「かっぱもすっかり啓太と仲良しです」と言った直後に「啓太と二人っきりの毎日はなんだか楽しいです」とかっぱに員数外宣言を下すようこ。二人っきりの生活を阻害する邪魔者め!という本音が文面から漏れ出していますね(嘘)

いぬかみっ! 第15話

『ウハウハ啓太に恩返しっ!』作画がなんか良かった。堀越久美子さんだった。惚れ薬ネタを啓太がやるとこうなるという、そういうお話? こう見てみると、啓太って漢だよな(笑)。なでしこは設定上「神聖にして侵

いぬかみっ! 第15話「ウハウハ啓太に恩返しっ!」

新番のレビューを書くと言っておきながら、今だほとんど手を付けていない状況…。別にサボってく訳じゃないんだよーたぶん<たぶん!? それでも継続中の番組が多いから、不足はしないですが。 すっかり青テントも板についた二人、役所に怒られないのか?さて、前回のカッパ

いぬかみっ!・第15話

「ウハウハ啓太に恩返しっ!」 すっかりテント生活に馴染んだ啓太たち。河童もすっか

いぬかみっ! 第15話「ウハウハ啓太に恩返しっ!」

いぬかみっ! 第15話「ウハウハ啓太に恩返しっ!」 啓太が3年前に助けたタヌキの恩返しのお話し。

いぬかみっ! 「 ウハウハ啓太に恩返しっ!」

河原の生活にも慣れてきたこの頃恩返しということで狸の登場

いぬかみっ! 第15話「ウハウハ啓太に恩返しっ!」

いぬかみっ!公式サイトアニメ・パプリカ未だ川原で生活をしている啓太とようこ。のどかな風景が妙にはまっていたが、〇島もどきの恩返しタヌキが登場。話は本題に突入した。ホレグスリもさることながら、啓太のその使用目的や阻止しようとするようこの行動な....

いぬかみっ!第15話「ウハウハ啓太に恩返しっ!」

今日は帰りの途中で天気雨?に 会いました。しかしちょー暑かった です。もう完全に夏に突入しましたね。 バイトの給料が入ったらまた服を 買いに行こう!! いぬかみやっとこ原点に戻ってきた 感じですね。久々にマッチョが出てきたり 仮名さんが出てきたりとこれぞ いぬ

いぬかみっ! #15

 <あらすじ>昔助けたタヌキが啓太に恩返しにやってきた。タヌキはお礼として啓太へ惚れ薬を渡す。ようこは没収しようとするが啓太は当然の如く使用するのだった

いぬかみっ! 第15話「ウハウハ啓太に恩返しっ!」

博士「新婚さんいらっしゃ〜いっ!!」助手「昔ナベシンが出演してましたね・・・」

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

エリスよりはなでしこかな

  • by jiro
  • URL
  • 2006/07/14(Fri)00:12
  • Edit
wataru様、毎週どうもお世話になってます!

>せんだんのデレも良かったが、横顔のキャラデザ崩れすぎ
なんとも残念な結果に・・・。
久しぶりにおいしかったのに勿体無いですね。
まあ松岡由貴さんのちょっと大人ボイスが聞こえたのはせめてもの救いでしょうか。

>Canvas2のエリスでも見ろ
中の人つながりですか。
まあエリスよりはなでしこの方がいいですかね。

私からもトラックバックさせていただきます。

無題

  • by wataru
  • URL
  • 2006/07/14(Fri)06:47
  • Edit
jiro様、毎度どうも。

>まあエリスよりはなでしこの方がいいですかね

ツンデレ嫌いの私には、エリスのツンがきついので、なでしこの方がいいですね。

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]