忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

つよきす Cool×Sweet 第2話「生徒会なんて、大キライ!!」

「ツンデレヒロインなんて出てないじゃんっ!」と流行のタイトル風に促音+感嘆符で叫んでみました。
レオ視点で語ると、
「しばらく離れていた幼馴染みが転校してきました。彼女は演劇部を作ろうとしますが、その行動が学園に騒動を巻き起こします。生徒会始め、他の生徒たちとのドタバタが起こります。僕、津島レオはそんな彼女を呆然と見ています」
エロ薄の萌え学園ラブコメではないか・・・

鉄乙女はツンデレの素質充分だと思ったのだが、素奈緒にあっけなく心を開いてしまうのが何とも・・・
他にも、総花的にサブヒロインたちを出すと視点が定まらず、話が散漫になる難点がモロに出ている。アイキャッチの多さも視点を変えさせる細工だが、散漫になる原因。
この構成と脚本で24分は厳しい。

まあ、ヒロインの魅力が強力ならば話をグイグイと引っ張っていけるのだが、今のところは無理。
やはりツンデレは女(素奈緒)視点で投影されるものではなく、男(レオ)の視点で俯瞰しながら時には巻き込まれながら描かないとダメじゃんって思う。
この場合レオが気弱で軟派であるほどヒロイン他の女性キャラが立ってくるのだが、今からでは無理だろう。そもそも監督にはそんな気もないだろう。

蟹沢きぬ役の藤田咲、前作と違い良く喋る。最初は金朋かと思っていたが金朋は別に出てたようだ(西崎紀子)印象がないけど。
館長は若本さんで間違いなし。くまちゃん(佐久間紅美)最近こんな感じのキャラが多いけど、ちょっとイメージ変えて欲しい今日この頃。ダウナー系壊れキャラなんかでキャスティングする勇者はいないものだろうか。

今回からオープニングとエンディングアニメーションが間に合ったようだ。
エンディングはCanvas2みたいにキャラヌード。
TVSは今回からスクイーズになったが、トライネットのいつもの癖かオーバースキャン大きい。
HDトリニトロンではテロップ上下がかなり切れる。

原作未プレイだから、キャスト変更の違和感はないのだが単純にアニメ作品としての評価は厳しい。作画もパッとしないが、スタジオキャッツとは珍しいところ使ってる。
ネタにしてニヤニヤするトライネッターの楽しみ方も難しい。
酷い方のトライネット作品の香りが漂ってきました。

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

つよきす Cool×Sweet 第2話

「生徒会なんて、大キライ!!」ゲームはともかく、このアニメって18禁だったっけ?生徒会長であるエリカに演劇部を認めてもらえなかった素奈緒ですが、演劇部が駄目なら演劇同好会でどうだっ!ってことにしたよ

つよきすCool×Sweet 第2話「生徒会なんて、大キライ!!」

つよきすCool×Sweet 第2話「生徒会なんて、大キライ!!」第1話はストーリーがよくわからず面白くなかったですが、今回は楽しめました。

つよきすCool×Sweet 第2話

    「生徒会なんて、大キライ!!」 いっそ「つよきす」ってタイトルにしなければいいのに。そしたら…、そしたら……、見るのかな?あの冠があるから、どこか期待している感は否めないのか。

[アニメ] つよきす Cool×Sweet 第2話 「生徒会なんて、大キライ!!」

つよきす第2話。前回、予告では乙女さんの話だと思ったけど、どうやら予告の映像は関係ないみたい。ということで今回も素奈緒が演劇をするためにがんばる話。では、本編へ。

つよきす CoolxSweet 第2話

「生徒会なんて、大キライ!!」 第二話にして早速作画崩れが随所に(いや、全体的に)見られ始めたつよきすですが、本当にこれ大丈夫なんでしょうかね。作画のレベルがアニメ氷河期と言われていた90年代前半のソレに限りなく近いんですが。 それにしても素奈緒の呼び名がペ

つよきす CoolxSweet 第2話「生徒会なんて、大キライ!!」

何かやっぱり第1話放送終了後から色々言われてますねこのアニメ。まあとにもかくにも・・・。第2話です。悪夢と共に目を覚ました素奈緒。素奈緒は演劇でいい考えが思いついたとほのかに言う。学校に登校する素奈緒は途中でレオとぶつかってしまう。レオに文句を

つよきす Cool×Sweet 02話 「生徒会なんて、大キライ!!」

色々な意味で反響があった1話、それでも原作ファンの私としては切らずに視聴続行です・・・作画も段々慣れてきて今となっては「この作画でもつよきすにはアリかな」と思えるようになってきたし。声優のミスマッチさも何とか目をつぶって頑張ります(特によっぴーの声・・・汗

つよきす Cool×Sweet 第02話 「生徒会なんて、大キライ!!」

各所で色々言われている「つよきすCool×Sweet」演劇部が駄目なら演劇部じゃなければいいそこで演劇同好会をつくるぞーな話。今回は、日本刀の人「鉄 乙女」が活躍

(アニメ感想) つよきす Cool×Sweet 第2話 「生徒会なんて、大キライ!!」

つよきす Cool×Sweet 第1幕/アニメ演劇部設立の承認を生徒会に求めた素奈緒ですが、残念ながらそれを却下されしまいます。しかし、それでもめげずに「演劇部がダメなら演劇同好会だ!」と早速演劇同好会のポスターを校内の掲示板に張り、さらには演劇部のビラを校門前...

つよきす Cool×Sweet 第2話

演劇部が駄目なら演劇同好会ということで素奈緒が色々頑張るお話。といいつつメインは鉄乙女という感じで、最後は館長の抜刀許可でどこぞの不良達をばっさりと。制服祭とは名ばかりのコスプレファッションショーといい、凄い学校ですねぇ。部は駄目でも同好会なら生....

つよきすCool×Sweet#2 「生徒会なんて、大キライ!!」

つよきす第2話です。 素奈緒は演劇部の設立がだめなら、同好会を作ろうと考えます。

つよきすCool×Sweet 2話「生徒会なんて、大キライ!!」

素奈緒と乙女のフラグが立った

つよきす Cool&Sweet 。。。。 第2話 生徒会なんて、大キライ!! 。。。。 このアニメのキーワードは「ダイコン」と「ツインテール」でしょうか(笑)

このアニメは ツインテールなら 萌えキャラ扱いされるのけ?やけに ツインテール という言葉ばかりが独り歩きしてないけ?・・・・などと見ながらの感想カキコをしていたら、これはまた よいセリフがあった。「もう少し胸が大きければなぁ」かぁ。確かに、ヒロインの...

つよきす Cool×Sweet 第2話「生徒会なんて、大キライ!!」

つよきす Cool&Sweet 第2話「生徒会なんて、大キライ!!」相変わらず可愛いなぁ、ほのか(ぇ)もちろん声に惹かれてますが何か(爆)だって南條さんなんだから仕方がない(何)てか今のところ魅力的なのが素奈

つよきす 第2話「生徒会なんて、大キライ!!」

つよきす Cool×Sweet 第1幕posted with amazlet on 06.07.12メディアファクトリー (2006/09/22)Amazon.co.jp で詳細を見る演劇部を認めない生徒会に素奈緒は演劇同好会を作ることを思いつく。構内に同好会募集のチラシを貼っていると「鉄の風紀委員」鉄乙女が現れ、チラシ.

つよきす 第2話「生徒会なんて、大キライ!!」

つよきす Cool×Sweet 第1幕posted with amazlet on 06.07.12メディアファクトリー (2006/09/22)Amazon.co.jp で詳細を見る演劇部を認めない生徒会に素奈緒は演劇同好会を作ることを思いつく。構内に同好会募集のチラシを貼っていると「鉄の風紀委員」鉄乙女が現れ、チラシ.

つよきす 第2話「生徒会なんて、大キライ!!」

つよきす Cool×Sweet 第1幕posted with amazlet on 06.07.12メディアファクトリー (2006/09/22)Amazon.co.jp で詳細を見る演劇部を認めない生徒会に素奈緒は演劇同好会を作ることを思いつく。構内に同好会募集のチラシを貼っていると「鉄の風紀委員」鉄乙女が現れ、チラシ.

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]