忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

よくわかる現代魔法 第8話「scratch monkey」

まだ後半に入ったばかりの第8話だが、ずいぶん長くやっているような気がする。その割に話が進まないし、この先の盛り上がりの期待も薄いのはなぜだろう。
絵にはなっているけれども、色彩設定に見られるように淡いトーンでドラマに作り手の熱が感じられないのは致命的。これまで姿を見せた敵役も影の薄い存在で、心底憎みたくなる相手ではない。彼らと戦ってもカタルシスは得られないのは製作者も理解しているのか、次回は現代魔法(美鎖)と古典魔法(弓子)の仲間内バトルに持って行くようだ。

gendaimahou0801gendaimahou0802gendaimahou0803gendaimahou0804gendaimahou0805gendaimahou0806gendaimahou0807

内通者というか美鎖の情報屋だと思っていたホワンが飛行機事故を仕掛け、留守中の美鎖の家から剣をコソ泥して美鎖と弓子の対決に伏線を引いたのだろう。
それを見せる過程がお粗末で、飛行機のコントロールを奪ったホワンと携帯を利用してコードを起動して巨大化したクマのぬいぐるみが墜落を食い止める現代魔法バトルは失笑だろう。シナリオもそうだけれど、コンテと演出で工夫しないことには現代魔法バトルはファンタジーにしか見えない。
こよみたちはコソ泥に侵入の隙を作るマヌケ者の役割。
今回は美鎖の過去回想やら、デーモン暴走の秘密に踏み込んで美鎖のお当番回ではあるけれど、こよみにメインヒロインのスポットライトが当たるのは終盤になってからだろうか。
それまではよくわからない現代魔法とデーモンの謎に付き合わなくてはならない。
現代魔法を見せたいにしては華のない演出で、こよみの成長物語とするには掘り下げが足りない。
クロスカッティングの多用は意図したものかもしれないが、複数のシークエンスを走らせる構成は、どうにもわかりにくい。
gendaimahou0808gendaimahou0809gendaimahou0810gendaimahou0811gendaimahou0812よくわかる現代魔法 Blu-ray 第1巻

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

よくわかる現代魔法第8話『scratch monkey』の感想レビュー

物語の点と点をつなぐお話でした。 複雑に絡み合ったりはしないものの、基本的に関係が無さそうだった事件が、実はクリスマスショッパーのプログラムを中心に繋がりを持っ...

よくわかる現代魔法 第8話「scratch monkey」

まさかのちび美鎖に歓喜о(ж>▽<)y ☆ かわええ~ 相変わらず内容むじゅかちい… ま、美鎖お当番回ということで、なばちゃんボイスを堪能できたのでまんぞく。 このくまちゃんが大活躍とは。 ようじょかわええ(≧▽≦) 飛行機に爆弾が! 美鎖ムチャしすぎだ

よくわかる現代魔法 第8話 「scratch monkey」

▼  美鎖の留守中に、こよみたちは屋敷の掃除をはじめます。 掃除というより散らかしてるような(^^; そのころ黒猫の団体に横切られた...

よくわかる現代魔法 #08「scratch monkey」

しかし北京ダックを頼む理由がわからないw 聡史郎に何を買わせる気なんだww では現代魔法感想です。 よくわかる現代魔法 Blu-ray 第1巻(2009...

よくわかる現代魔法 第8話

第8話『scratch monkey』よくわかる現代魔法 Blu-ray 第1巻 初回限定版今回は、なんか美鎖さんが頑張る話。

よくわかる現代魔法 第8話 「scratch monkey」

美鎖さんの脚エロス!! ↑脚フェチ歓喜(〃▽〃)す、すごく興奮します・・・ ↑後ろで掃除してる弓子の声(笑)戸松ちゃんのアドリブ...

よくわかる現代魔法 第8話

第8話は、美鎖が飛行機に乗っている間に爆破予告を受けるお話なのでした。 それ自体が陽動であり美鎖の家への侵入が目的とは手が込んでますねぇ。 最終的に飛行機自体を墜落させようとしたのはどうかと思いましたが。 美鎖は飛行機に乗っている間に爆破予告を受けて捜....

よくわかる現代魔法 #8 scratch monkey

美鎖は最近頻発しているコードを悪用した事件の調査をしていました。最初は見落としてしまいそうな小さな事件でしたがだんだんエスカレート...

よくわかる現代魔法 第8話 『scratch monkey』 感想

   美鎖は、お肉を買いに行くと出かけたが、実際は飛行機に乗っていた。  だけど、搭乗前から嫌な予感を感じていた美鎖。  そこに、家に侵入者が入ったというアラームが・・・    だけど、それはこよみと嘉穂でした。  2人は、いつもお世話になっている美鎖への恩返しのつもりと、倉庫になっている部屋を掃除しにきたようです。     じゃが、こよみはドジをかまし部屋をさらに汚くしている様子。琥珀さんを思い出したわ(笑)   まあ、そん...

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]