忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

プリンセスラバー! 第9話「赤と青」

有馬ヒルズで人質になった者たちをテロリストから救出の後、仕掛けられた爆発物の起動装置解除に奔走する「プリンセスラバー!」の第9話。
トゥルースと名乗るテロ組織を現場で率いるジョセフィンたちは退避してしまって、妨害工作もなく動きもないのは残念だ。シャルを監禁していた三下コンビがはぐれメタルのように現れても、妄想ばかりで全く手ごたえはないし、貧困からの境遇を語っていた少しは骨があると思っていた奴もあっけなく哲平に倒されてしまうのにはガッカリ。階級闘争に起因するエピソードなど膨らませるつもりはないのだろう。
とすると、シャルの今後の処遇も決まってきて、国際問題に翻弄されそうだ。
最後に現れた迎えの偽運転手=ハルトマン=トゥルースの一味だとすればハルトマン死亡はお芝居で、彼はシャルの婚約者の立場を利用されると共に自分でも核施設などの利益に目がくらんだのだろう。

prilover0901prilover0902prilover0903prilover0904prilover0905prilover0906prilover0907

監禁されたり、爆発物探したり、シャッターをチェーンソーで切り裂いたり、事態の深刻さと比べてしまうとシャルは実に生き生きとしている。哲平と共にいる条件付だが。
そんなシャルの健気さに修正を忘れたのではあるまいが、座り込むカットでは下着がしっかり見えている。
今回の事態に「温泉協定」組は、実働部隊にシルヴィアと聖華、作戦本部に優の布陣で臨んだが、更なるシャルのピンチにどう立ち向かうか。それぞれが哲平への想いを正直に吐露しはじめて、微妙な関係になりそうでもある。ここは主人公補正でかまわないから、有馬家次期当主として哲平主導で解決してもらいたいところだ。
ヘリ内でのシルヴィアと聖華との哲平への思いを語るシーン、富豪へのやっかみをテロリストに語らせるシーンなど、改めて語らせるほどでもないようで、少し尺を取りすぎな気もする。今回の話数の内容ならば、Aパートで済んだのではないだろうか。
prilover0908prilover0909prilover0910prilover0911プリンセスラバー! Vol.1【セレブエディション】 [DVD]プリンセスラバー! Vol.1【コレクターズエディション】 [DVD]プリンセスラバー! Vol.2【コレクターズエディション】 [DVD]
プリンセスラバー! ~Eternal Love For My Lady~(初回限定特別同梱版)(2009年冬発売予定)

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

プリンセスラバー! 第9話「赤と青」

割烹着に一票www

プリンセスラバー! 第9話 「赤と青」

プリンセスラバー! 第9話 「赤と青」 シャルロットを助けることに哲平は成功しますが…。 有馬ヒルズには爆弾が仕掛けられ、哲平たちが...

プリンセスラバー! 第9話 「赤と青」

シャルロットを助けることに哲平は成功しますが…。 有馬ヒルズには爆弾が仕掛けられ、哲平たちが取り残される。 こんな状況でもデートみた...

プリンセスラバー! 第9話

「赤と青」を見ました。 ラッキーカラーの下着を身につけるシルヴィアに笑った。

プリンセスラバー! 第9話「赤と青」

プリンセスラバー! Vol.1【セレブエディション】 [DVD](2009/10/23)寺島拓篤柚木涼香商品詳細を見るシャッターとダストシュートだけ、そんなに頑丈に...

プリンセスラバー! 第9話

プリンセスラバー!の第9話を見ました。 ヒルズに仕掛けられた爆弾を解除することが出来るのか? 第9話-赤と青- 聖華の協力による情報統制とシルヴィアの協力により、 襲撃者たちを撤退させシャルロットと再会した哲平だが、 彼らが去り際にヒルズに爆弾を仕掛けて行った事を知る。 ヒルズのシステムを復旧させようとしていた優だったが、 相手が放ったDNA型ウィルスの対抗策として用いたワクチンが、 一部のウィルスの変異を引き起こし、 再びヒルズのシステムはダウンしてしまう。 残された時間は25分しかなく、 爆弾...

プリンセスラバー! 第9話 「赤と青」

抜け出してっぺ〜 爆弾が仕掛けられた有馬ヒルズに閉じ込められた哲平とシャル この絶対絶命の状況から、二人は抜け出そうとするが・・・ ...

プリンセスラバー! 第9話

今回は皆でヒルズに仕掛けられた爆弾を解除するお話。 シャルロットの場違いなギャグっぷりが楽しすぎました(笑)。 ブランドもののチェーンソーって一体何なんでしょうかね〜。 優は相変わらずPC関連が優秀すぎだと思いますけど、それも限界があるようで。 初期化....

プリンセスラバー! 第9話 赤と青

<感想>  今回は、手に汗を握ることがおおい気が・・爆弾の解除は、青を切るか赤を切るかという選択・・答えは、赤だったんですが。理由があの色だったとは・・。でも何で分かったんでしょうか?意味深です。  多分ゲームで出てくるんでしょうね・・。私はやったことがありませんが、まあ何事もなくてめでたし・・となるかと思いきや・・ついにシャルロットが・・どうなるのか楽しみです。

プリンセスラバー! 第9話「赤と青」

(C)2009 Ricotta/私立秀峰学園社交部

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]