忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

貧乏姉妹物語 第2話「大家さんとスイカとお見舞いの日」

月末の家賃の集金に怯える貧乏姉妹ってのもベタな設定で、構成と演出もそれなり。
この作画なのにHD放送とはバランスが悪い。
「今月は集金に来ない、家賃なしになった」と能天気な姉と、しっかり者の妹ってキャラ立ては出来ているから、落ち着いて見られる。でも面白いかと言われるとツライ。
大家さんが集金に来ないのは、雨漏りの修理で屋根から落ちて骨折して入院ってオチ。
今回の話では、大家さんはツンデレだった事だけはわかった。

小坂明子の音楽は良かった。
ED曲の酒井香奈子は無理。Recの時は本人主演、デビュー作でキャラソンとして許せるコンセプトと出来だったが、今回のこの出来では厳しい。
アイキャッチの七五調コピーと貧乏メニューは良い感じ。
このコピーで「サテライトポエマー」そしてED作詞くまのきよみ、キャラデザ高村和宏で「まほろまてぃっく」を思い出した。

水槽の観賞魚を眺めるように、姉妹の日常をまったりと観察するのが正しい視聴方法ではなかろうか。びんちょうタンもそんな感じだったかな。
今のところは貧乏ゆえの身売りとか病気などの不幸展開は無さそう。
見ずに後悔もしないが見ないと寂しい、おでんのコンニャクのような存在感。

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

貧乏姉妹物語 第02話 「大家さんとスイカとお見舞いの日」

貧乏姉妹物語  現時点での評価:3.5  [姉妹愛]  テレビ朝日

貧乏姉妹物語 第2話 「大家さんとスイカとお見舞いの日」

 きょうのドジッ娘っぷり発生 きょうの発した事に対し愕然とするあす

貧乏姉妹物語 02話 「大家さんとスイカとお見舞いの日」

貧乏姉妹物語 2 (2)外には激しい雨と雷鳴。雨が滴る暗いボロボロの家の中で怯える2人の少女、時計の音が鳴り響いたその時、“恐怖の大魔王”がやってきた―――。とまあやたら何か怖いものを連想させられましたが実際にやってきたのは家賃を払え!との大家さん(笑)まあ...

貧乏姉妹物語 02話 「大家さんとスイカとお見舞いの日」

貧乏姉妹物語 2 (2)外には激しい雨と雷鳴。雨が滴る暗いボロボロの家の中で怯える2人の少女、時計の音が鳴り響いたその時、“恐怖の大魔王”がやってきた―――。とまあやたら何か怖いものを連想させられましたが実際にやってきたのは家賃を払え!との大家さん(笑)まあ...

貧乏姉妹物語 第2話 「大家さんとスイカとお見舞いの日」

今回の話は大家さんが入院して、あすときょうがスイカ持ってお見舞いに行く話だ。お約束と化したな。にしても、この姉妹ちょっと度が過ぎてる気がする・・・・そっち方向の方が好きだけどwこの描

貧乏姉妹物語 第2話 「大家さんとスイカとお見舞いの日」 感想

毎月家賃を回収に来る大家さんが、来なくて喜んでいたきょうとあすは大家さんが入院したということを知って、お見舞いに行くのだが……。あす、お姉ちゃんのそういうところ好きだよって、それはイコールバカのところ

・貧乏姉妹物語 第02話 「大家さんとスイカとお見舞いの日」感想

きょうがかなり天然な子。宝くじが当たって家賃を徴収しに来なかったって。それはないよwそして、きょうに一言。水浴びするときは・・・水着だけにするかシャツだけにするかどっちかにしなさい!!

貧乏姉妹物語 第2話「大家さんとスイカとお見舞いの日」

第2話「大家さんとスイカとお見舞いの日」大家さんのツンデレっぷりがひたすら目立った今回。おっちゃんのツンデレを見てニヤニヤしてしまうおもちはもうダメかもしれません。今回も心温まるストーリーで好印象

貧乏姉妹物語 第2話・「大家さんとスイカとお見舞いの日」を見て

 今回は、恐怖の大王・大家さんと、姉妹がお見舞いに行く話。 しかし…きょうはアホか。家賃が無くなるわけ無いじゃないか…宝くじが当ったら、とっととアパートを畳んでしまうよ。妹のあすの方がしっかりしてるのかな… でも、分かっているけどこの姉妹愛はいいな!べた

★貧乏姉妹物語 第2話『大家さんとスイカとお見舞い』

【公式】新番組なんですけど………結構楽しみにしてたアニメだったんですけど……第1

もえろぐ : [貧乏姉妹物語]第2話 大家さんとスイカとお見舞いの日

「貧乏姉妹物語」第2話です。きょうちゃんとあすちゃんが恐怖に震えている!?何が来るのかと思えば家賃徴収かw前回の第1話を見ただけで一気にお気に入りとなったですよ〜こういう作品って深夜じゃなくても良い気がするのですけどまぁきっと大人の事情とかい

貧乏姉妹物語 第2話 『大家さんとスイカとお見舞いの日』 感想とか

大家がツンデレ言われてもねぇ、、、今回は今流行のツンデレ大家と、から揚げひとつでトリップできる幸せになれる姉妹のお話しどうでもいいけど八百屋のおばさんと看護婦が似すぎ

貧乏姉妹物語 #2 「大家さんとスイカとお見舞いの日」

毎月30日は家賃集金の日( ̄□ ̄;)!!さぁさぁ、恐怖の大魔王のお出ましですよ〜・・・あれ?来ませんね〜今月は。。。(今月の家賃はお休みですか!?) ↓ ↓

貧乏姉妹物語 第2話

第2話 『大家さんとスイカとお見舞いの日』タイトル通り、大家さんのお見舞いにスイカをもって行く話。家賃徴収する大家さんが”恐怖の大魔王”・・・。すばらしいイメージプレイですな。いつもの時間に徴収に来なかっただけで家賃を払わなくていいと思うきょ

貧乏姉妹物語 #2

天国から見守る亡き母の想いと姉妹の絆。第1話から感動させられたアニメです。全10話しかないというのがこれまたビンボーアピールです(←TARAKOボイス)

貧乏姉妹物語 『大家さんとスイカとお見舞いの日』

 『貧乏姉妹物語』の第2話を観させて頂きました。【きょう】と【あす】が恐れる恐怖の大魔王の大家さん【林 源三】とのお家賃を巡る戦いではないですが、ちょっと怖い大家さんとの【きょう】と【あす】との「心の交流」が描かれる。特に【あす】は、大家さんの一人きりの

大家さんとスイカとお見舞いの日

宝くじに当たったからって家賃払わなくていいって言う大家なんていないだろ!?

貧乏姉妹物語 第2話「大家さんとスイカとお見舞いの日」

貧乏姉妹物語 第2話「大家さんとスイカとお見舞いの日」 恐怖の大魔王がやってくる。

貧乏姉妹物語 第02話 「大家さんとスイカとお見舞いの日」

最終回なノリだった初回を経て第2回へ。Tシャツの下に水着着るな!!!あ、どうでも良かった。今回は大家との話らしい。いつも家賃を取り立てに来る怖い大家が今回は来なかった。何と大家は宝くじに当たったわけで

貧乏姉妹物語 第2話

   「大家さんとスイカとお見舞いの日」  第2話の今回は、恐怖の大魔王こと大家さんが登場。  容赦なく家賃を取り立てていきますよ〜(笑)  うっわ・・・極貧生活を感じさせるなコレ・・・。 パンの耳は・・・痛すぎ。何かはさめばってとこが特に。...

第2話「大家さんとスイカとお見舞いの日」

なぜアニメ版の山田姉妹はいつも頬が赤いんだろう。それだけは妙に気になる。と思って原作を見返したらやっぱり頬が赤かった。アニメで色が付くと目立つんだなあ。今回は大家さんのエピソードでした。大家さんはトラックの交通事故で妻と娘を亡くしたつらい過去があります。

貧乏姉妹物語 第02話 「大家さんとスイカとお見舞いの日」

家賃払えー!!は、はいぃぃぃぃぃ!!(゚ロ゚;ノ)ノ前回ボロ泣きさせてもらったこの作品。さぁって今回はどうなることでしょうwちなみに私も家賃を払ってびんちですwさっそく感想行って見ましょうw

貧乏姉妹物語 第2話 「大家さんとスイカとお見舞いの日」

  

貧乏姉妹物語 第2話「大家さんとスイカとお見舞いの日」

貧乏姉妹物語 2 (2)posted with amazlet on 06.07.08かずと いずみ 小学館 (2006/02/17)Amazon.co.jp で詳細を見る恐怖の大魔王・大家さんが家賃を取りにやってくる!肩を寄せ合いおびえる姉妹。だが大家さんはやってこない。きっと大家さんは宝くじが当たってお金が必要...

太陽の匂いがしそうだ、きょうもあすも

「貧乏姉妹物語」の第2話を見ました。<感想>恐怖の大王、大家さんが骨折で入院したお話。雨漏りを直していた際に足を滑らせていた模様。誰にもその事を言わない不器用な大家さんでした。今回の話もいい話。どれだけ大家さんとの心の距離が縮まろうとも、...

貧乏ニートからいつの間にか少しお金持ちに

貧乏ニートからいつの間にか少しお金持ちにそんな情報を見たい方はこちらサラリーマンの方は、毎日アクセス働いても給料は一緒!中々、お金からの悩みは解消しないものです。主婦のわたしも家計の切り盛りで大変!!少しでも多く副収入が欲しいですね。...

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by jiro
  • URL
  • 2007/01/19(Fri)22:41
  • Edit
wataru様どうもです!

>アイキャッチの七五調コピーと
>貧乏メニューは良い感じ。
いいですね。作品のほんわかさを満喫できますし。ホームページでは壁紙としてダウンロード出来るようですし、サービスいいです。

>見ずに後悔もしないが見ないと寂しい
現時点の私は”見ないと寂しい”かなぁ。心温まる家族を丁寧に描いてくれていい作品です。

私からもトラックバックさせていただきます。

無題

  • by wataru
  • URL
  • 2007/01/20(Sat)06:58
  • Edit
jiro様、どうも。

>ホームページでは壁紙
気づかなかったあー、ちょっと行ってきます。ありがとうございます。

この感想書いていた当時は、東映アニメーションのIPから毎週アクセスがあったのが思い出されました。
反響をまめにリサーチしていたのかと。

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]