忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

つよきす Cool X Sweet 第1話「よろしくッ! 近衛素奈緒です!」

放送開始前から評判が悪かったようだが、キャスト変更は別としても第1話でこの出来ってのはいただけない。
クレジットを良く見ていないけどスタジオ雲雀、第1話からグロスで出してるんじゃないだろうか。
トライネット/雲雀だとフロントラインあたりかなぁ。
描きやすくしたキャラデザが原因か、シャープさが無い。

頻繁なキャラクターのアイキャッチ挿入がわずらわしい。
初回だから設定を理解させやすくする意図があるのだろうが、これは構成・脚本できちんとカバーすべき事だと思う。

素奈緒キャラの位置付けがいまひとつ掴みかねるが、ツンデレじゃないよな。
泣き虫ッ子だったのが、何かのきっかけで無理して強がってるように見える。名前からして「すなお」って、これはツンデレじゃないと思う。まあ、ツンデレ嫌いだからいいけど・・・
素奈緒の転入と、いきなりの演劇部設立の生徒会とのバトル、そしてレオとの再会と導入回にしては落ち着きが無い。
幼なじみがいる学校に転入してきた、ちょっと強気ッ子のドタバタ学園モノにしか見えなかった。

キャストはトライネットというか飯塚音監の色が濃い。
絶妙ではなく微妙なキャスティング。
ガーゴイルとはっぴいセブンと会社が違うがSoul Link とマジカノをシェイクした感じ。
音楽もOPは毎度のLittle Non だが、今回は出来が良くない気が。

まあ、トライネッター的な楽しみ方で、斜に構えて見る事にします。
あれ?TVSで超額縁だったのは何で?

つよきす
つよきす~Mighty heart~(通常版)
つよきす Cool×Sweet 第1幕
by AffiliSearch

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

つよきす Cool×Sweet

「よろしくッ!近衛素奈緒です!」  なにやら話題のこと作品・・・どうでしょうか?キャラが多いよっ、なんだか数うちゃ当るって感じですねぇぇぇ〜「ストパニ」って感じ、大丈夫でしょうか?こんな感じで展開し

つよきす CoolxSweet 第1話「よろしくッ!近衛素奈緒です!」

むー・・・原作は未プレイだけど何か違和感がたくさんあるきがしますねこの作品。とりあえずまずキャラデザ。何か原作よりもプニャッと感がします。あと脚本が原作未プレイということで・・・。某雑誌の付録についてたつよきすVSあねしよをやったことのある自分からすれ

つよきす Cool×Sweet 第01話 「よろしくッ!近衛素奈緒です!」

■つよきす Cool×Sweet 第01話 「よろしくッ!近衛素奈緒です!」  この作品については書こうか迷ったのですが、せっかく見たので一応書くことに。ゲームは未プレイですが、知識だけはそこそこあり(PC版のみ)身近な友人達がやたらはまっていたので、話だけはそこそ

つよきす 01 よろしくッ!近衛素奈緒です!

出だしとしては、こんなもんですかね。

つよきす Cool×Sweet 第01話 「よろしくッ!近衛素奈緒です!」

新番組「つよきす Cool×Sweet」ゲームは未プレイです。まぁ、「全員ツンデレ」というので雑誌などで結構見たことがあるのですがw第一印象は、キャラデザが結構違いますね。キャストが違ってたり、主人公が「近衛素奈緒」という女性キャラになってるそうで

つよきす Cool×Sweet 第01話 「よろしくッ! 近衛素奈緒です!」

つよきす Cool×Sweet  予測評価:2.0〜3.0  [PCゲーム 学園 ツンデレ]  千葉テレビ

つよきす 第1話「よろしくッ!近衛素奈緒です!」

新クール第三弾は「つよきす」.登場人物全員強気というので話題になったエロゲが原作です.

つよきす Cool×Sweet 第1話

「よろしくッ!近衛素奈緒です!」ツンデレいっぱいvvゲームとはキャストが違うようですが、PC版もPS2版もゲーム未プレイなので、声優関係はわりとしっくりきました。スバルだけ違和感を感じましたが、そ

つよきすCoolxsweet 第1話『よろしくッ! 近衛素奈緒です!』

つよきすCoolxsweet第1話です^^7月新番組の2つ目ですね。視聴のきっかけは・・・PS2版のアニメ化とゼ○ス・マーキスの人で、天城小次郎の中の人が出演していらっしゃるからですかね^^あ、氷室零一もそう

つよきす Cool×Sweet 01話 「よろしくッ!近衛素奈緒です!」

7月新アニメ第2弾!ということで個人的にかなり期待している「つよきす」です。とりあえずPCゲーム版の方はプレイ済み・・・ですが、アニメ版のヒロインである「近衛素奈緒」ルートが入ってるPS2版はまだ未プレイだったりします(汗)まぁ彼女も性格的にはツンデレ?とにかく

【新番組】 つよきす Cool×Sweet 第1話「よろしくッ! 近衛素奈緒です!」

7月からの新アニメ第2弾「つよきす Cool×Sweet」の放送がついに始まりました。おもちは原作プレイ済みです。放送前から色々と賛否両論のこのアニメ。おもちも原作の雰囲気が好きで、キャストが(ほぼ)総変更になると

[アニメ] つよきす Cool×Sweet 第01話 「よろしくッ!近衛素奈緒です!」

つよきす第1話。原作はキャラの立ち方、魅せ方などが神クラスでした。ですがアニメ版は、声優・脚本などなどが殆ど変わったという稀有な作品です…この変更という決断、どうなる!?では、本編へ。

つよきすCool×Sweet#1 「よろしくッ!近衛素奈緒です!」

今期の新番組(ラステ的に)第2弾のつよきすです。 原作はエロゲのようですが、予備

つよきす Cool×Sweet 第1話 「よろしくッ!近衛素奈緒です!」 感想

遂に始まった「つよきす Cool×Sweet」、見る前からゲームとは違うキャスト、主人公は近衛素奈緒、これはなあと思えるキャラデザと不安の予感があった作品ですが、1話を見た限りでは正直微妙。キャラデザやあまり綺麗では

[つよきす Cool×Sweet]第1話 よろしくッ!近衛素奈緒です!

「つよきす Cool×Sweet」第1話です。正直なところ原作にはまったく興味が無かったのですが何だか各所で騒がれていたようで・・^^;とうとうアニメ化までされてしまいましたwということで予備知識ゼロですが頑張りますwえっと・・誰が誰だかホントわからない

つよきす Cool×Sweet #1「よろしくッ!近衛素奈緒です!」感想

感想うぅっ以前からこのアニメに抱いてた不安が的中しそう。今さらキャラデザは仕方ないwwとして主役を変えてくるとは!声の配役も仕方ないと言えば仕方ないか。土永さん・フカヒレが何より残念素奈緒視点だとレオ達の秘密の会議が写せないじゃないか。途中に入る「つよき

つよきす Cool×Sweet 第1話

第1話 『よろしくッ!近衛素奈緒です!』おもしろいとか、おもしろくないとか以前に、これはつよきすじゃない・・・。素奈緒視点にしたのはマイナスにしかなってないと思う。声もカニ、フカヒレ、ヨッピー、土永さんが違和感バリバリ。 朝からカ

つよきす Cool×Sweet 第01話 「よろしくッ!近衛素奈緒です!」感想

 波紋だらけのアニメがいよいよスタート! PCゲームで大ヒットした作品がアニメ化ということで期待してましたが、期待を裏切られました。決してかなり悪いというのではなく可もなく不可もなく・・・普通! 素奈緒は

つよきす Cool×Sweet 第1回・「よろしくッ!近衛素奈緒です!」を見て

 さてさて始まりました新番組第3弾。エロゲんさくモノらしいのだが、果たして。 第一印象。 そこはかとなくトライネット臭が…悪い意味でも良い意味でも。 エピソード的に、微笑ましいシーンを混ぜたり(幼少時、素奈緒が対馬レオに緊張をほぐしてもらう場面)、かたや

つよきす Cool×Sweet 第01話 「よろしくッ!近衛素奈緒です!」

今期最高の地雷臭を放つ前評判でしたが何とか第1話が始まりました。話の内容については見ての通りですので色々作品自体への考察を。まず監督は原作をやらないと公言しています。考えられる理由1→エロゲ、PS2版

つよきす Cool×Sweet 第1話

ツインテール食用。

夏アニメ〓「つよきす Cool×Sweet」

前もって書いておくと、原作は未プレイです。PS2版出た時に買おうかと思いましたが結局金欠ww(PC版はプレミヤ化してるからね〜)予備知識はヒロインは全員ツンデレ程度です。まあ某雑誌の「きゃんでぃそふと」の連載特集である程度。----とりあえず女の子が主人公と

(アニメ感想) つよきす CoolxSweet 第1話 「よろしくッ! 近衛素奈緒です!」

つよきす オフィシャルファンブックはい、そんなわけでいよいよ始まりましたつよきすです。まさしく、ツンデレファンのためのアニメ。今期期待のアニメ作品の一つではないでしょうか?公式のキャラ紹介で、すぐにどの子がツンデレなのか分かってしまうのにはちょっと笑っ...

つよきす 第1話 よろしくッ!近衛素奈緒です!

新アニメ、『つよきす』が放送されました。ヒロインは全員ツンデレということで、原作は美少女ゲームからのアニメ化です。

つよきす Cool×Sweet 第1話「よろしくッ! 近衛素奈緒です!」

つよきす Cool×Sweet 第1話「よろしくッ! 近衛素奈緒です!」ツンデ・・・レ?素奈緒は新キャラらしいけど、この子はツンデレなのか?ただ単にちょっと強気なぐらいにしか見えないんですけど。それともまだ

つよきす 第1話

つよきす始まりました♪どうなんでしょうかね。ネタバレ含みますんで続きからどうぞつよきす~Mighty heart~(通常版)posted with amazlet on 06.07.02プリンセスソフト (2006/05/25)Amazon.co.jp で詳細を見る

つよきす Cool×Sweet 第1話

公式サイト:http

つよきす Cool×Sweet 第1話

サブタイトル「よろしくッ! 近衛素奈緒です!」 <公式> うん、いまいき何がいいのかよくわからない。 そんでもってヒロインらしい娘は初めて見た気がするんですが気のせいですか? どうやら、PS2の新規キャラらしいです。なんでそんなんをこのポジションにもってくるん

(新)つよきすCool×Sweet 1話「よろしくッ!近衛素奈緒です!」

「運命の再会」が今回一番大きい出来事だった…んだろうけど、印象的なシーンではなかったなぁ。

つよきす Cool×Sweet 第01話 「よろしくッ! 近衛素奈緒です!」

転校生:近衛素奈緒。演劇部がないと知り、生徒会に掛け合うのだが…

つよきす Cool×Sweet(1)

[TVアニメ つよきす Cool×Sweet 第1話「よろしくッ! 近衛素奈緒です!」]ヒロイン全員ツンデレ。というのが売りのコメディ。もうすっかり18禁ゲームのアニメ化という流れは定着しましたね。ゲームは別に目的

つよきす Cool×Sweet 素奈緒が演劇部を作るためにエリカに演劇を見せる回。

つよきす~Mighty heart~(初回限定版)

つよきす Cool×Sweet 第1話 『よろしくッ!近衛素奈緒です!』 感想とか

原作未プレイ者は勝ち組と成り得るのか??ヒロイン全員がツンデレという前代未聞の設定ながらも、大人気を博したPCゲーのアニメ化作品アニメ化に際して、中の人総取っ替え、原作とはまるで違うキャラデザ、キャラ設

アニメ『つよきす CoolxSweet』第1話「よろしくッ!近衛素奈緒です!」感想

覚悟はしていたんだがなー・・・覚悟が足りなかったようだ・・・_| ̄|○ il||liまぁ、別物としてみれば見れなくも・・・?(汗)

つよきすCool×Sweet第01話「よろしくッ!近衛素奈緒です!」感想

きましたきゃんでぃそふと!!っていっても原作やったことないんですけどね。ちなみに原作の同じ会社の姉しよはプレイ済みです。これはこれで登場キャラ全員姉属性っていう俺にはとんでもなく危険なゲームだったわけですが・・そしてこのアニメの原作は登場キャラ全員いま..

つよきす Cool&Sweet 。。。。 第1話 よろしくッ! 近衛素奈緒です! 。。。。 世間様で 言われるほど ハズレじゃない気はするけど まだまだ 海のもの とも 山のもの とも 知れず・・・・だよなぁ。

このハンコって 人肌の温もり(爆)我が軍の駐留する宙域だけ 週遅れ放送であります。放送してくれるだけ マシかぁ(苦笑)話題の「つよきす」7月スタートアニメの話題作に挙げている方が 多かった気がしますが、1話目の放送後 ご意見が分れているみたいですねぇ。...

つよきす Cool×Sweet 第1話「よろしくッ!近藤素菜緒です!」

博士「新番組第5弾はツンデレ祭りじゃ!」助手「祭りってあんた・・・」

つよきす Cool×Sweet 第1話「よろしくッ!近衛素奈緒です!」

つよきすアニメ公式サイトアニメ・パプリカ今期の新番感想を書くのはこれで二つ目、見るのは四つ目で、どれもテンポが良くとても見やすいではあるけど、自分の好みとはかなり啓きがあるかな?本作も、テンポが良いし、内容の展開が速いので、とても見やすい。....

つよきす 第1話「よろしくッ! 近衛素奈緒です!」

つよきす Cool×Sweet 第1幕posted with amazlet on 06.07.09メディアファクトリー (2006/09/22)Amazon.co.jp で詳細を見るまたインパクトのあるタイトルですね。最近、4文字のタイトルが多くてかなり混乱していますが、「つよきす」ってどんな意味なんでしょう。「ヒロイ.

つよきす

つよきす Cool×Sweet 第7話 《admiration+reverence》(I've Respect Arrange Album)[C70][少女病][TTA] つよきす Cool×Sweet CD&DVD発売記念イベント つよきす Cool×Sweet 第07話 対決!テストでGO!! 今日のつよきす Cool×Sweet 妹喫茶NAGOMIつよきすコラボ

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]