忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

いぬかみっ! 第22話 「パパとムコ殿っ!」

何はさておき「啓太!末永くようことお幸せに」とお祝いを言っておこう。
川平の血を引き大妖狐にも婿と認められて三界に敵なしじゃあないですか。
啓太は「仔犬のパパはイヤッ!」と言うが、ごきょうや先生が何か解決法を発見してくれるのではないだろうか。

大妖狐の封印結界強化のため、川平一族が集結。
ようこは、終結した者の中の山伏風体に化け物の娘と言われ、大じゃえんで反撃しようとするが、ともはねの巻き添えにする可能性に気付き攻撃を止め立ち去る。
フォローする啓太に昔語りを始めたようこ。
封印されていた山から逃げ出したようこにチョコレートケーキをくれたのは、幼い日の啓太だった。
優しくされて初めて笑う事を知り、啓太との再開を喜んだようこ。
ようこに言われるまで啓太はそれに気がついていなかったし、啓太の記憶と何か違う。
ようこが核心を隠しているのか、記憶を改変しているのだろうか。伏線を提示したまま。

風に髪がなびくようこに、初めてその魅力を認識した啓太。
遅いだろう!って感じだけれど、最初は啓太を遊ばせ他のキャラと絡ませながら魅力を引き出すピエロ。それを見て怒るようことの掛け合いで構成する2クールで、親密感を出すのにほど良い頃合い。

封印を維持するため、ロケットブースター式「軍扇結界」で薫がキーになるが、体が耐えられずに封印は破られる。
出てきたオトサン(大妖狐)はモダンな風体だが、人を石化し山をも吹き飛ばすパワー。
親バカオトサンは娘にデレデレ、ほっぺすりすり。300年ぶりか無理もない。
オトサンの怒りをそらす作戦か、啓太と既成事実があるかのように演ずるようこ。
娘を嫁がせる親のような心境で、大妖狐もダウンしてしまうのがあっけない。
既成事実突きつける娘には敵わないか。
大妖狐との一大対決になるかと思わせておいて脱力系エンド。
大妖狐(人間)は神奈延年の演技。
ここで赤道斎登場。大妖狐との対決へ。
アバンで大殺界見つけた仮名さんは無事なのか?

啓太「はめられたのか」そう、ようこの罠です。狐が仕掛けた罠にはめられていたのは啓太でした。
女性ぱんつを男が穿いてるならいいだろうと、テレ東規制に挑戦。萌えないけど(w
ようこ(狐)が野を駆ける姿を見て Kanon を思い出したのは、時節柄か中の人つながりなのか・・・

次週予告の仮名さんの「ぞうさん」はさておいて、かっ、か、薫ーっ!なでしこに何を!
死期を悟り種の保存本能で子づくりって展開は止めてくれ!

DS電撃文庫 いぬかみっ! Feat.Animation for BOOK STORE
DS電撃文庫 いぬかみっ!(初回限定版)
by AffiliSearch

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

いぬかみっ! 第22話 「パパとムコ殿っ!」 

今回きになったのは、おとさんではなくw仮名さんどうなったの?wあんな恥ずかしいM字開脚のままですか?w啓太のパンチラというかなんやら・・・モロですな。もうアソ(ryようこのおとさん“大妖狐”親バカ

いぬかみっ! 第22話 「パパとムコ殿っ!」 講評

いぬかみっ!第22話「パパとムコ殿っ!」の講評です!今回はまたまた大妖狐が復活!?ってお話。まずは、幼い頃の啓太↑ようこにチョコレートケーキをあげています。このときからようこは啓太のいぬかみになるこ

いぬかみっ!。。。。 第22話 パパとムコ殿っ! 。。。。 石化呪文に 山をも一刀両断にする その力、大妖狐は まさに 最大の災いをもたらすモノであった・・・・ すげー子離れしてないオヤジだけど〜

ともはね 偉い!結構 術の使い手じゃん^^しっかし、啓太は 前回同様の 変態コステュームのままでしたか(爆)大妖狐 復活。したけれど。。。。やはり 壮絶な戦いを想像しなくて、良かったよ(爆)以前の感想にも 書いてありますが、このアニメだもんなぁ。。。。マ...

いぬかみっ! 第22話 「パパとムコ殿っ!」

【ようこの日々】タイトル:かわいいようこ 今日もようこはかわいかった。胸もだいぶ大きくなってきたようだ。いつかどこかの男がこれを奪ってしまうのだろうか。パパはとても心配だ。夜もねむれない。 半端ねぇ、親バカぶりだぜ… おとさん。

はめられたのはようこだろ!

「いぬかみっ!」の第22話を見ました。<感想>大妖狐編があっさり終了。異常な親バカな父ちゃんでしたが、娘に孫がいると勘違いしてあっさり引き下がるのは立派な父親。普通ならちゃぶ台返しでしょうに。寧ろ今回はこんな所で新たな伏線を張ったのが気にな....

いぬかみっ! 第22話・「パパとムコ殿っ!」を見て

 今回は…いよいよ復活する大妖狐はどんな者なのか!と言うお話。 犬神や他の川平の人間が必死になって封印を強めようとしているところに薫の身体に無理が生じ、とうとう大妖狐が復活してしまう。ああ、この世のぴんちか…!と思いきや、思いっきり脱力。 流石は『いぬか

いぬかみっ! 第22話「パパとムコ殿っ!」

いぬかみっ! 第22話「パパとムコ殿っ!」啓太の将来が決まる!!

いぬかみっ! 第22話

大妖弧の封印が解かれて大妖弧が登場したお話。ついに大妖弧の姿が明らかになったわけですが、まさか人間形態で登場してしかもあんなキャラだとは思わなかったです。確かにある意味無駄に強い力が一番危ないタイプではありましたね。仮名は一人赤道斎の計画を阻止に....

いぬかみっ! 第22話 「パパとムコ殿っ!」

     赤道斎のアジトを発見した仮名さん。どうやって見つけたのか 気になりますが、そこは仮名さん、あっさり捕獲された(笑) 凍りづけの薫・・・・・・・、  薫って意外に胸板厚いな(え?)  ・・・果たして期待通りの「おぱーい」なのか(笑)...

いぬかみっ!・第22話

「パパとムコ殿っ!」 赤道斎のアジトを発見した仮名。だが、逆に仮名は赤道斎に捕ら

いぬかみっ! 第22話

 他のブログさんの記事を読んでるからだいたい分かるとはいえ、途中視聴組のオレには

いぬかみっ! 22話 を語る

正直、このアニメは変態が全てであって、話はあんま必要ないんじゃないかと思えてきた。はけの過去話や死神の回とかが私的ヒットで頑張って見てるけど。変態EDとかもあったしね。ここら辺で一発なんかやってもらいたいなぁ、と思いながら視聴。感想は↓

いぬかみっ! 第22話 「パパとムコ殿っ!」

今回は、真面目な話です。(え、そうなの?)なんと、大妖狐が復活してしまいますが、子煩悩なおっさんだとはwあと、氷漬けのアレやようこの過去などいろいろと伏線もありました。やっぱり、もう終盤に向かっているという感じがします。ちなみに、今週はパンモロあ...

「いぬかみっ!」#22 パパとムコ殿っ!

= 本編より次回予告が面白いのはこれ如何に! =正直心配になってきた^^;----再び大妖孤が復活しそうです・・・いぬかみ達、薫はもちろん啓太とようこも集まりましたが・・・||<#FFFFFF'style='font-size

いぬかみっ! 第22話「パパとムコ殿っ!」

 赤道斎と仮名さんのところに出てきた「女体化薫」の話はまだ後の話なのでほっといてねw

(アニメ感想) いぬかみっ! 第22話 「パパとムコ殿っ!」

いぬかみっ!〈10〉大妖狐の封印のため、川平家、そしていぬかみ達が終結します。宗家はすでに動物結界を試していましたが、思ったほどの効果は上がらず、そのため軍扇結界を使うと皆に告げます。そして、いよいよ軍扇結界の布陣。川平家、いぬかみ達の力を結集し大妖狐の...

いぬかみっ! 第22話「パパとムコ殿っ!」

このアニメは早い段階で、おふざけアニメと決め付けてしまったので。お話は終盤に迫るにつれマジメ度数が急上昇するのに、違和感が付きまとうのです。 仮名さんが、赤道斎の要である大殺界を発見したものの囚われるはめに。そこには、かおるに酷似したあの封印された人間の

【いぬかみっ!】パパとムコ殿っ!

今日の変態さん・啓太・赤道斎・仮名さん今日は大人しめだなw 赤道斎も最後に少し出てきただけだし。( ´∀`)・・・。(;´Д`)<てかやべぇぇぇぇ啓太の猫耳メイドで十分変態なのになんとも思わなくな

パパとムコ殿っ!

「初孫だ。大事にしてくれ!」

いぬかみっ! 「パパとムコ殿っ!」

楽しい流れから本筋へとそしてようこのお父さんが復活

■いぬかみっ! 第22話「パパとムコ殿っ!」

 川平家の大多数から、やっぱりようこは嫌われてるんだ。  そういうのって、悲しいね。  あんなにいいコで、すっごく可愛いのにー!。  …微妙に乱暴者なのは、みん

いぬかみっ! 第二十二話

書店でいぬかみっ!の10巻を見るたび「薫は女装趣味があったんだな・・・彼もまた立派な変態である」なんて思っていたのですが、もしかしてあの表紙ってこの氷漬けの方だったのかしらー!それにしても今回これだけしか登場しなかった仮名さんには哀れみを通り越した

いぬかみっ!第22話「パパとムコ殿っ!」

大妖狐ってただの変態親父だったのかww 最初の方はシリアスだったから緊張感あったからあの親父姿になってしまったら緊張感もくそもないね。 いや~、凄い親バカでとてもいいキャラだね、大妖狐。 ようこが幸せならばそれでいいってことなのか。 確かに娘が結婚して孫が宿

いぬかみっ! 第22話 「パパとムコ殿っ!」

いぬかみっ!  現時点での評価:2.5  [ちょっぴり下品な(?)ドタバタコメディ]  テレビ東京

いぬかみっ! 第22話

いぬかみっ! VOL.1っ!! 特別装丁版いぬかみっ!VOL.2っ!!特装版いぬかみっ!キャラクターコレクションCD(5)たゆね・いぐさ&啓太ヒカリ【パパとムコ殿っ!】大妖弧、男前〜!!とっても親バカっぷりなんだけど、相当な力があることだけは確か。封印されてたの....

いぬかみっ! 第22話「パパとムコ殿っ!」

ついに大妖弧が復活です!仮名さん、今日も一人でお仕事ご苦労さん

いぬかみっ! #22

 <あらすじ>ついに大妖狐の封印が解けそうになるが、いぬかみ達が全員集まって再度封印を施そうとする。いぬかみ達の中には大妖狐の娘である「ようこ」も参加をしていた。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

三界恐るるに足らず!

  • by jiro
  • URL
  • 2006/08/31(Thu)22:20
  • Edit
なでしことせんだんはお元気でしょうか?

いつもどうもです、wataru様。

>ごきょうや先生が何か解決法を発見してくれるのでは
え?それでは私は獣○じゃないってこと?
娘はごきょうやとともはねそっくりな可愛い女の子が生まれるってこと?
三界恐るるに足らず!(獣○も捨てがたいけど)

>親密感を出すのにほど良い頃合い。
この辺丁寧でよかったですね。
1クールだとあれよという間になってたりするので。

現在ライブドアブログの調子が悪く、トラックバックが私の側で反映されていないようです。お手数かもしれませんが、時間を空けてからやっていただけると幸いです。

追伸:絶望した!大人の都合で幼女を卒業するフェイトちゃんに絶望した!

無題

  • by wataru
  • URL
  • 2006/08/31(Thu)22:33
  • Edit
遺伝子操作で可愛い仔が。女とは限りませんけど!

いや、それよりもなでしこの行く末が心配で心配で。
薫に預けたことを後悔しています。

P.S. 見た目で大きい順に、はやて>なのは>フェイトだから、まだまだフェイトで逝けそうです。
でも来年1月期でしょうから、それまで10月期は何で繋ぎましょうか。Kanon、あけるりくらいかなあ。ようじょはいませんが。

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]