忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

そらのおとしもの 第4話「愛と三角地帯(トライアングル)ふたたび」

富士見書房/角川の人には悪いが、この作品をAIC(AIC A.S.T.A.)制作でアニメ化すると決めた決断は珍しく当たりだと思う。
この「そらのおとしもの」も今までの流れだとZEXCSあたりが請けそうなものだが、来年の「おまもりひまり」がZEXCISに行ったからスケジュールの都合があるのだろう。
制作時期は多少ずれているにせよ、今期放送で4作品を制作するAICも相当なものだが、良い監督やスタッフを連れてくると頑張っちゃうスタジオだから、この作品はそれが良い方向に出ているようだ。
初監督作品「バンブーブレード」の成功と失速で、再挑戦の機を窺っていた斎藤久監督にとっては願ってもないタイミングで出会った作品だろう。
AICが請けた富士見作品はスピリッツの「ご愁傷さま二ノ宮くん」しか記憶にないが、この作品の滑り出しは順調のようだ。

soraoto0401soraoto0402soraoto0403soraoto0404soraoto0405soraoto0406soraoto0407
soraoto0408soraoto0409soraoto0410soraoto0411soraoto0412soraoto0413soraoto0414

第4話本編では、第2話で海を渡っていったパンツの群が地球を巡って戻ってきた。幾多の困難に落伍するパンツもあったようだから、帰ってきたのは歴戦の戦士といったところか。帰巣本能の強さが群を智樹の元へ導いた壮大なドラマだった。
イカロスから新たに借りたカードでそはらが行ったのは、そんなパンツの群を再び布切れに還す鎮魂式のようだ。ここで責任の大半を占める智樹に「見たら爆発するパンツ」の設定を背負わせて、オーバーな演出でパンツ大爆発事件を進める豪腕なシナリオ。柿原優子とはとても思えないが、お約束展開など気にしなさそうな彼女らしい脚本だと思う。
もっとも、この話数は絵コンテの斎藤久監督と演出の福田貴之で大きく膨らませたのだと思うが。

元々は穿くことが出来なくなったそはらのためのパンツ、その他近隣から集まってきたパンツの群をコレクションとして家中、庭中にデコレートしていた智樹。パンツ爆弾の死線を潜り抜け、取り残されたそはらを救出するヒーローとして持ち上げておいてから、そはらを救ったのは良いが穿いているパンツを見て爆発、全裸勃起できちんと落としてくれた。上がったり下がったりと結構せわしないジェットコースターのスラップスティックコメディを全力で真面目にやりきるところが素晴らしい。
まだやり足りないと思ったのか、Cパートで智樹のエロ本を守るパンツロボのシーンを補足していたが、それなしで一杯まで詰め込んだほうが良かったようにも思う。

soraoto0415soraoto0416soraoto0417soraoto0418soraoto0419soraoto0420soraoto0421
soraoto0422soraoto0423soraoto0424soraoto0425soraoto0426soraoto0427soraoto0428

エンジェロイドのイカロスはお休みに近いが、ニンフ登場の前振りが。
それでも次回は会長のお話か。会長の黒さと、影に付きまとう任侠風体の男たちの謎が解けるだろうか。
エンディングは角川映画&コロムビアで「野生の証明」から智樹が歌う「戦士の休息」。専用のエンディングアニメーションにかぶせる訳ではないから、毎回本編が90秒長い計算。その分、制作の負担も増えるはずだが、今のところ崩れていないのがすごい。もっとも、キャラ作画の崩れたAIC作品は多くないと思う。今話はハルフィルムメーカー(TYOアニメーション)のグロス制作で、吉田雄一作監と鷲北恭太アクション作監。

そらのおとしもの (7) (角川コミックス・エース 126-14)そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD]TVアニメ「そらのおとしもの」OP主題歌 Ring My Bell (blue drops)

TVアニメーション「そらのおとしもの」 エンディングテーマ・コレクション
TVアニメーション「そらのおとしもの」 劇伴集
そらのおとしもの ゲーマーズ特設ページ

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

そらのおとしもの・第4話

「愛と三角地帯ふたたび」 爽やかな朝。窓を開けた智樹の部屋へ舞い込んできたのは、大量のパンツ。「わざわざ、俺に会うために…?」 そ...

そらのおとしもの 第4話 『愛と三角地帯(トライアングル)ふたたび』 感想

3話の雰囲気から、そろそろシリアス展開かなと思っていたら、2話のノリの続きでした。そらのおとしもの 第4話 『愛と三角地帯(トライア...

そらのおとしもの #04 愛と三角地帯(トライアングル)ふたたび

200X年…桜井家は、パンツの炎に包まれた。 そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD](2009/12/25)保志総一朗早見沙織商品詳細を見る そらのおとしもの ...

そらのおとしもの 4話「愛と三角地帯(トライアングル)ふたたび」

朝、起きた智樹の前に大量のパンツたちが帰ってきました(笑) そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD](2009/12/25)保志総一朗早見沙織商品詳細を見る

そらのおとしもの 第4話 「愛と三角地帯(トライアングル)ふたたび」

まさかのパンツEDだった第2話。 その後、世界を一周してパンツの群が帰ってきたー!(笑) まだこの話続くんだ(^^; 渡り鳥みたいに...

「そらのおとしもの」4話 愛と三角地帯(トライアングル)ふたたび

またもおバカな回。 さすがにあの2話目のED程ではないとはいえ十分過ぎるぐらいにひどい。(注:褒め言葉) パンツだけであんなにいろいろ...

そらのおとしもの 第04話「愛と三角地帯(トライアングル)ふたたび」

見たい、嗅ぎたい、被りたい!そんな欲望を堪能した第4話

そらのおとしもの 第4話「愛と三角地帯ふたたび」

そらぁ気付かれもするわなww

そらのおとしもの 第4話「愛と三角地帯ふたたび」

Ring My Bell(2009/11/04)blue drops商品詳細を見る 2話でのパンツ騒動はあれで終わりではなかった!パンツには帰巣本能があるのか、一斉に飛んで智紀...

そらのおとしもの 第4話「愛とトライアングルふたたび」

第2話で視聴者に感動を与えたパンツが智樹の元へ帰ってきました。 大喜びする智樹にソハラはイカロスのカードを使って智樹が見みたり触ったりすると爆発するようにしてまう。 パンツは家の中だけに限らず、庭や池の鯉までもがはいていたりして絶景でした。

[アニメ]そらのおとしもの:第4話「愛とトライアングルふたたび」

もうね、パンツを描かせたら、右に出るものはいない作品w。

そらのおとしもの 第4話「愛と三角地帯(トライアングル)ふたたび」 感想

★★★★★★★★★★(10:素晴らしい) リターン・オブ・パンツ回。 30分の中にこれだけの数のパンツが登場する映像は 世界でも例がな...

そらのおとしもの 第4話

第4話『愛と三角地帯(トライアングル)ふたたび』そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD]今回は・・・パンツの話でした。

そらのおとしもの 第4話「愛と三角地帯(トライアングル)ふたたび」 パンツ、リターンズ。そして爆発…

そらのおとしもの 第4話「愛と三角地帯(トライアングル)ふたたび」の感想です。 評価…★★★★★★★★☆☆ ※ただの馬鹿です と言う...

「そらのおとしもの」 第4話『愛と三角地帯ふたたび』

 第4話「愛と三角地帯(トライアングル)ふたたび」 「今日も、いい天気だなぁ。 

そらのおとしもの 第4話「愛と三角地帯(トライアングル)ふたたび」

おぱんちゅたちが帰ってきましたwww …智樹の部屋に。 何でやねん(笑) 2話を上回るムチャクチャ突き抜け回でしたね~ これを世に出す勇気に敬服するわ…(笑) 帰ってきたおぱんちゅに歓喜の智樹は家中をおぱんちゅでディスプレイ(マテ おぱんちゅは爆弾化するしパ

そらのおとしもの #04「愛と三角地帯(トライアングル)ふたたび」

パンツ謝肉祭 -もう、パンツしか見えない- ちょww 帰ってくるなww ではそらのおとしもの感想です。 Ring My Bell(2009/11/04)blue drops商品詳細を...

そらのおとしもの第4話感想

#4「愛と三角地帯(トライアングル)ふたたび」 (あらすじ)#2で旅立ったパンツ

そらのおとしもの 第4話

第4話 愛と三角地帯(トライアングル)ふたたび 俺は窓を開けて、大きく背伸びをした。窓の外にはのどかな農園の風景が広がり、畑に挟まれるように細い道路が左右に伸びている。その向うに高い山が連なっている。まだ夜が明けたばかりで、緑の風景は淡いブルーを混じらせている。 ああ、平和だな。そんなのびやかさを実感できるような、ミレー的風景だった。 と風景を見ていると、山と山の谷間を、何かがひらひら飛んでいるのが見えた。それは大軍を作って固まり、色とりどりの華を咲かせている。 あれは、何だ――。 そ...

そらのおとしもの 第4話 『愛と三角地帯(トライアングル)ふたたび』

フライングおぱんつの再来 再びマスターに会うために戻ってきたらしい。 何て健気なパンツ達www そして智樹は不審者扱いされ、そ...

そらのおとしもの 第4話

「そらのおとしもの」の第4話は、2話で飛び立っていったパンツの群れが智樹の所へ帰って来ましたw

そらのおとしもの 第04話「愛の三角地帯(トライアングル)ふたたび」の感想。

そらのおとしもの 第04話 「愛の三角地帯(トライアングル)ふたたび」 評価: ── 朝起きたら、パンツが群になって戻ってきて ...

そらのおとしもの 第4話「愛と三角地帯(トライアングル)ふたたび」

(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚) 帰ってきたーΣ(゚Д゚;) あの群れが1話ぶりに帰ってきました! またあの光景を見ることになるなんてw

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by neko dog
  • 2009/10/28(Wed)23:00
  • Edit
>この作品をAIC(AIC A.S.T.A.)制作でアニメ化すると決めた決断は珍しく当たり

前回、同じ「少年エース掲載作品」である「喰霊」でAIC系列(こちらはスピリッツ、ちなみにこの監督のあおきさんも元AIC)に頼んだら良い仕事をしてくれたので、今回も頼んだって流れかなと私は思ってます。放送時間枠も同じですしね。

Re:無題

  • by wataru
  • 2009/10/29 08:44
>「喰霊」でAIC系列

そうでした。角川作品でした。
アスリード色が強かったですが。

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]