忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

真・恋姫†無双 第4話「張三姉妹、太平要術を手に入れるのこと」

ゲーム準拠だと黄巾党ルートなんかがあるのだろう。今回はそんなサブルートに迷い込んだプレイヤーの体(てい)で、袁術を尋ねる旅から道草を食ったような内容だ。悪くはない、悪くはないんだが何かが違う、何かがおかしいような第2シリーズの「真・恋姫†無双」は第4話。
時代的には黄巾の乱は三国時代より少し前、曹操あたりが頭角を現した頃。アニメでは細かいこだわりなしに、張角、張宝、張梁を三姉妹のアイドルユニットに仕立てた。
張角が「太平要術の書」を仙人から授かったくだりは「三国志演義」をなぞりながらモディファイしている。
この黄巾党が倒れなければ三国時代の幕は開かないのだが、今回は劉備たちもアイドルと一ファンの枠をはみ出さずに、アッサリと終わらせた。

売れない大道芸人風情の張三姉妹。マジックの客寄せで箱の「中に誰もいませんよ」と呼びかけるのは張角。キャストは言葉様の岡嶋妙だから、狙ったセリフだろう。製作プロデューサーも同じ伊藤誠。
末娘の張梁のキャストに吉住梢。テレビシリーズで聞くのは久しぶり。
下手な歌や大道芸に見かねたわけではないだろうが、妖術使い于吉から「太平要術の書」を授かる張三姉妹。この于吉、三国志演義では孫策に殺されるのだが、その孫策も于吉の幻影に狂い死んでゆくことになる。今回は思わせぶりに消えていったが、孫家絡みで登場する伏線かもしれない。
売れるためには見た目とばかり、衣装をミニにしたり妖術でアンプを作ったり、自動演奏楽器を作ったりと、徐々にスターへの階段を登ることになる。しかし街での営業やライブシーンなどは少しばかりかったるい作りでリズムが悪い。

shinkoihime0401shinkoihime0402shinkoihime0403shinkoihime0404shinkoihime0405shinkoihime0406shinkoihime0407
shinkoihime0408shinkoihime0409shinkoihime0410shinkoihime0411shinkoihime0412shinkoihime0413shinkoihime0414

劉備、関羽一行は訪れた街でのライブ会場で多少絡むだけのサブキャラ的な扱い。無駄に長く深いストロークと横笛状態で棒状キャンディーを舐らせるサービス担当だが、実はサイリウムらしい。
劉備が張三姉妹のファンだと言う、ミーハー設定だ。
張三姉妹も一応の成功に浮かれながらも、今後のトラブルを心配した妙な楽屋のシーンで引け、関羽一行も淡々と別の町に旅立つという、交流のないままに終えてしまった。
よくわからない、見どころもない意味の薄い話数だったが、制作が遅れているのではないだろうか。
確証はないが、絵コンテの上がりが遅れたのではないかと思う。コンテの山田次郎は偽名じゃないのかな?演出も歌のシーンで尺を稼いだだけで、話の膨らみは何もない。
A.P.P.P.のグロス制作で、他作品などスケジュールは詰まっていないと思うのだが、この内容で作監が谷圭司、清水勝祐、渡部周、神原大仁、永吉隆志と5人もいることからして、大車輪で回した形跡が感じられる。

shinkoihime0415shinkoihime0416shinkoihime0417真・恋姫†無双 一 Blu-ray生産限定特装版真・恋姫†無双 ~乙女繚乱☆三国志演義~

TVアニメ「真・恋姫†無双」OPテーマ 闘艶結義~トウエンノチカイ~
TVアニメ「真・恋姫†無双」EDテーマ 乙女繚乱☆ばとるPARTY
「真・恋姫無双」キャラクターマキシシングル1
「真・恋姫無双」キャラクターマキシシングル2
「真・恋姫無双」ドラマCD 壱

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

真・恋姫†無双 第4話 「張三姉妹、太平要術を手に入れるのこと」 感想

今回のエピソードは、史実、というか三国志演義を知っていたほうが楽しめるでしょうね。真・恋姫†無双 第4話 「張三姉妹、太平要術を手...

真・恋姫†無双 第4話「張三姉妹、太平要術を手に入れるのこと」

頬を染めながらちゅぱちゅぱ卑猥な音を立てながら飴を舐める趙雲。何でたかが飴を舐めているだけなのに、頬を染めているのかわかりませんがw どこかそそられる上手い舐め方であったのは確かですw 

真・恋姫†無双 第4話「張三姉妹、太平要術を手に入れるのこと」

張三姉妹、もっと関羽たちと絡むのかと思ったらそうでもなくて(^_^;) 真名が役満(天和、地和、人和)なんですね~w 歌よりも麻雀の方が稼げたんじゃ(ぇ ピンクの子が長姉の天和、ポニテの子が地和、メガネっ娘が末っ子の人和 大道芸人で身を立てていた三姉妹ですが受け

真・恋姫†無双 第4話「張三姉妹、太平要術を手に入れるのこと」

声優陣本気過ぎワロタwwwwww今回は張三姉妹メインのお話。とりあえずメガネ以外は可愛い!(オイまぁ世の中大道芸ちょっと見せて御ひねり貰えるほど甘くは無いですよね。でも、お持ち帰りさせてくれるならもういくらだtt(ryキャラソンお披露目?と思いきや客がい....

真・恋姫†無双 第04話 「張三姉妹、太平要術を手に入れるのこと」

駆け出しアイドルユニットのお話…なんだけど、何か違和感。 張三姉妹なる3人が街で妖術を使ったマジックやらライブやらで日々のお金を...

ネタ 真・恋姫†無双 第04話 「張三姉妹、太平要術を手に入れるのこと」

元ネタはアニメ「真・恋姫†無双」の第4話。 そのまま、ねらいに乗ってみました。ww GIFへのリンク。 左上 / 右上 左中 / 右中 左下 / 右下 ...

真・恋姫†無双 第4話「張三姉妹、太平要術を手に入れるのこと」

「中に誰もいませんよ♪」 絶対やるとは思ってたけど、出てきて即、中の人ネタかよwww てなわけで、天和・地和・人和の張三姉妹が登場...

真・恋姫†無双 第4話

第4話『張三姉妹、太平要術を手に入れるのこと』真・恋姫†無双 一 Blu-ray生産限定特装版今回は・・・張三姉妹が歌って踊る話?

真・恋姫†無双 第4話「張三姉妹、太平要術を手に入れるのこと」

張三姉妹が歌って踊って太平要術するだけの1話です(ぉ) この姉妹って重要な役があるんでしょうかね(^^; 以後出なかったら、今回はな...

真・恋姫†無双 第4話 『張三姉妹、太平要術を手に入れるのこと』(感想)

張スペシャルですか!? 張三姉妹しか出てこないかと思ったw 張三姉妹の公演であめ

真・恋姫†無双 第四席「張三姉妹、太平要術を手に入れるのこと」

路上で手品の大道芸を披露する張角(地和)、張宝(地和)、張梁(人和)の張三姉妹、だがまったくお金は集まらず本番として演奏と歌を披露。するも、お客達はみんな立ち去ってしまう羽目に。三姉妹の真名は麻雀ネタ。大道芸の地和の台詞は元ネタが中の人に関係するらしいが、よく

真・恋姫†無双 第四席

張三姉妹が太平要術を手に入れてアイドルとして売れまくるお話。 劉備達は完全にサブキャラ扱いで張三姉妹の思いきった展開は驚きました。 その割には結構尻切れトンボの展開、これは確実に後に続きそうですけどどうなるんでしょうかね。 いきなり街中の大道芸も、流石....

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]