忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

けんぷファー 第5話「Komödie~ファーストキス~」

文化祭というイベント回、しかもミスコンステージを中心にした構成にしては華のない「けんぷファー」の 第5話。
Aパートはミスコンに出場するナツルと紅音を、同級生が衣装選びと称してのコスプレ撮影会のカットで尺をつなぎ、Bパートはミスコンステージでの大して面白くもない寸劇で尺を潰す。
宮崎なぎさの絵コンテだが、もっとメリハリをつけられなかったものか。演出の飛鳥次郎の名に心当たりがあったが、「よくわかる現代魔法」の第11話も担当していた。その時は偽名ではないかと書いたのだが真相は知らない。しかし単調な演出は両話に共通している。

ナツルと紅音のヒモ水着やメイド姿の生写真が「流出!マル秘映像」とでも名付けてDVD特典とする商売を想像した。今回はこでらコンテではないから、縦パンで全身を映すのが残念なところ。
文化祭前日で準備にあわただしい様子もほとんど見せずに、物足りないAパートだ。楓と紅音のナツルを巡る鞘当ても新味のない構図だ。

Bパートは学園祭当日、ミスコン本番のステージを見せる。
ナツルに特技があるわけでもなく、参加者の楓、紅音、雫を加えた予期せぬ寸劇仕立てにしたのは悪くないが、もっとスラップスティックで良くないか?
ミスコンの4人は腹黒さも隠しながら表面は人気者の設定だからこそ、キャラを壊したハプニングや客席を巻き込んだパニックを演出すると面白いのに。鶴屋さん似の司会の女生徒、西乃ますみの進行セリフに助けられて、陳腐な劇が何とか回っている形だ。

kenpu0501kenpu0502kenpu0503kenpu0504kenpu0505kenpu0506kenpu0507

今回はミスコンの締まらないオチを見せるだけの前座で、文化祭の話は次回も続くのだろう。前座といっても雫からナツル♂への一方的なキスは、先のハーレム展開の伏線かもしれない。
引きのシーンでは帰国した水琴が臓物アニマルを手に入れたから、彼女もケンプファーとしてバトルと称するナツルハーレムの争いに参戦するのだろう。
水琴の臓物アニマルはステージから楓が投げたブーケに仕込んであったものだし、客席にも他の臓物アニマルが撒かれたから、楓が事件の中ボスだと思っておくことにする。
kenpu0508kenpu0509kenpu0510kenpu0511kenpu0512kenpu0513けんぷファー ED主題歌 ワンウェイ両想い(瀬能ナツル(井上麻里奈)、沙倉楓(中島愛))

けんぷファーVOL1(初回限定生産) [Blu-ray]
TVアニメ『けんぷファー』キャラクターソングアルバム
TVアニメ『けんぷファー』オリジナルサウンドトラック

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

けんぷファー 5話「Komodie〜ファーストキス〜」

・・・ナツルの学校の文化祭は爆発が起きるのが当たり前なんでしょうか(^^; けんぷファー〈10・1/2〉 (MF文庫J)(2009/09)築地 俊彦商品詳細を見...

けんぷファー 第5話「Komodie~ファーストキス~」

けんぷファー 赤青バトルは どこへやら …一句詠んだわけじゃないんですが、完全にナツル争奪アニメになってますねw 「男ナツル好きー」と「女ナツル好きー」の骨肉の争い? …ややこしい(^_^;) 臓物アニマル所持の美琴がついに帰国。 流れ的に彼女は赤のけんぷファーに

けんぷファー 第05話 感想

 けんぷファー   第05話 『ファーストキス』 感想  次のページへ

けんぷファー 第5話「Komodie 〜ファーストキス〜」

「そろそろ幕を下ろしてもらうわ」 ナツルを賭けて、学園祭でミスコンが行われる話。 結局の所、今回は雫回でしたね。 ミスコン(?)で優...

けんぷファー 第5話 「Komödie 〜ファーストキス〜」 感想

ミスコンと称したミュージカルに―

けんぷファー 第5話「Komodie~ファーストキス~」

文化祭準備に、あほな男どもがラムちゃん、真紅などにコスプレして、女子部に、強行突破するも、女子サバゲー部に射撃されてしまいますよ 文化祭が近づくたびに校舎は破損されるのか? 女子部のほうも、

けんぷファー 第5話「Komodie〜ファーストキス〜」 感想

何かもう、戦う必要性を感じないw

けんぷファー 第5話 『Komödie~ファーストキス~』(感想)

会長もナツルLove? やはりナツル争奪が泥沼に!ナツルの幼なじみも参戦か? カ

けんぷファー 第5話 「Komodie〜ファーストキス〜」

[[attached(1)]] ナツル&紅音のコスプレショー(*´д`*) やはり、ブルマが一番w 「死んでしまうぴょん」 「ご奉仕するにゃ〜ん」 このセリフでのほっちゃんの言い方が可愛すぎて思わず聞き返しちゃった(*´▽`*) 「あなたのハートに!」 「バッキューン!」 ここは天たまリスナーの誰もが「エンジェルビーム!」と言って欲しかったはずw [[attached(2)]] 音声加工できてねぇww [[attached(3)]] 日本野生野生美...

けんぷファー 第5話「Komodie 〜ファーストキス〜」

ワンウェイ両想い(2009/11/11)沙倉楓(中島愛) 瀬能ナツル(井上麻里奈)瀬能ナツル(井上麻里奈)商品詳細を見る 女装してまで女子部に潜り込もうとす...

けんぷファー 第5話「Komodie〜ファーストキス〜」

ナツルの幼馴染みって実在したんだ(笑) 近堂水琴ついに帰国です♪ 出てくるまで長いよ!(笑) ミスコンに出ることになったナツル。 紅...

「けんぷファー」5話 Komödie〜ファーストキス〜

沙倉が投げた臓物アニマルは受け取った面子からして絶対伏線だろうと思ったら近堂水琴も受け取ってたのか…。近堂水琴も沙倉の友達かと思っ...

けんぷファー 第5話「Komodie〜ファーストキス〜」

女子部がいろいろヒドすぎる( ノ∀`*) ミスコンに異様な盛り上がりを見せる女子たち! ヘンタイばっかりだ〜 でも楓が1番ヘンw ウサ耳...

けんぷファー 第5話 『Komodie〜ファーストキス〜』

ミスコンという名のコスプレ大会 そして触手・・・。(何だこれww すでに学園祭のレベルを超えてます。 当然、KEEP-OUTはDVDでは外れ...

けんぷファー 第5話「Komödie〜戦う乙女たち〜」

公式サイトはこちら→http://www.starchild.co.jp/special/kenpu/ 文化祭です!ナツルさんはミスコンにどんな衣装で登場するんでしょうねー。 それになぜ...

けんぷファー 第5話 「Komödie〜ファーストキス〜」

今週のけんぷファーはコスプレが多かったです。 ↑の画像もそうなんでんですが 今回はミスコンということで みんなかなりコスプレをし...

[アニメ]けんぷファー:第5話「Komodie〜ファーストキス〜」

なんだかんだで、サラっと楽しめる学園恋愛コメディw?

けんぷファー #05 Komördie〜ファーストキス〜

これはミスコンなのか…? すごいgdgd感しか残らなかったけんぷファー第5話。

けんぷファー 第5話

第5話『Komodie〜ファーストキス〜』けんぷファー〈1〉 (MF文庫J)今回は・・・学祭でミスコンの話。

けんぷファー第5話『komodie~ファーストキス~』

負けるもんかぁ~♪

けんぷファー 第5話『ファーストキス』 感想

ミスコンよかコスプレに惹かれたキース!キース!楓と?紅音と?しかし結局なんだったんだろう。ミスコンもドタバタでいきなり寸劇になって結局出演者4人で会長にノックアウトされて雫の優勝でエンドってなあ(ナナリー繋がり?な衣装の会長)ストーリーとしてはあんまり面白

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]