忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

そらのおとしもの 第6話「水着軍団(ナミギワ)GO!GO!GO!」

典型的な新敵キャラ登場の予感で伏線を張っておきながら、なにげに智樹の家に居ついているニンフ。王道でもギャグ一本やりでもない、予想外に微妙に崩したスタイルで構成してきた斎藤久監督と柿原優子シリーズ構成のコンビは侮りがたい。
前話であれだけ無人島水着(そはらは原始人スタイルがほとんどだったが)でかき回しておきながら、また水着・海水浴と畳み掛けてきた。どれだけ水着が好きなんだよ!とツッコミたいのを忘れるほど、肌の質感に優れていた。さすがは沈宏の作監回。AIC作品に参加することが多いけれども、おそらくはまだFAIに席があると思う。
ここまでクオリティ上げなくてもと思うけれども、「天体戦士サンレッド」(こちらはグロスも多いが)と2本放送する状況でAIC(AIC A.S.T.A.)は、ハイな状態で制作が回っているのではないだろうか。

soraoto0601soraoto0602soraoto0603soraoto0604soraoto0605soraoto0606soraoto0607
soraoto0608soraoto0609soraoto0610soraoto0611soraoto0612soraoto0613soraoto0614

イカロスに対し敵意らしいものは見えないニンフだが、イカロスをα(アルファ)と呼び、自分は後継機と言うくだりからすれば、監視役なのだろうか。試作機に近いイカロスの臨界や暴走に備えるセーフティガードも兼ねるのか。今回海辺で再びイカロスが覚醒しそうなシーンがあったが、智樹がトリガーとなり最後は地球消滅の危機一髪の展開になるのかもしれない。
智樹に対してはS対応で虫けら扱いのニンフだが、演出の問題か少し甘い演技に聞こえる。胸のないニンフの愛玩用としての用途は想像がつかないが、罵ってもらいたい人向け。ニンフにもマスターが居るのか、智樹が初めてなのか、それによってニンフの目的もわかることだろう。
仲間に見えて実はラスボスなのか、ラスボスになると見せて最大の庇護者なのかいずれもありそうなニンフだが、それはイカロスの、そして智樹の行動次第なのだろう。

そんな智樹の家に未確認生物2体が住みつきそうな状況に、そはらの寂しさ、疎外感が増幅されなければ良いのだが。少し拗ねて一人漕ぎ出したボートで漂流しかけた所をニンフと智樹によって救われたそはら。智樹との回想をした後にもかかわらず、イカロスにバタ足を教え直す智樹に対してそはらの怒りも相当なもの。幼なじみは報われないパターンが多いものだが、そはらがラスボス化して欲しくはない。
そはらは前回頑張りすぎたからか水着であっても演出が大人しいし、智樹も変態化が少ないので、ややシリアスな印象。英四郎も美香子も静かで、何かに感づいている人たちにとっては事件が動き出しているかのようだ。
Cパートは塩水で錆びかけたイカロスが天ぷらの油で直ったのか?
錆びるんだ…エンジェロイド。

soraoto0615soraoto0616soraoto0617soraoto0618soraoto0619soraoto0620soraoto0621

ひと夏の想い出のピンナップをバックに、エンディング曲はニンフ役の野水伊織で、早見優の「夏色のナンシー」。いまだ現役最前線の筒美京平大先生の作曲。コカコーラの1983年のイメージソング。
脚本はおそらく全話柿原優子。今回の絵コンテは斎藤久監督で、1話おきくらいに切っている。演出は奥野耕太、作監は沈宏。
後半に向けて中継ぎ的な話数だったが、手を抜いた感じが全くない。

soraoto0622soraoto0623soraoto0624そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD]TVアニメ「そらのおとしもの」OP主題歌 Ring My Bell (blue drops)



TVアニメーション「そらのおとしもの」 エンディングテーマ・コレクション
TVアニメーション「そらのおとしもの」 劇伴集
そらのおとしもの ゲーマーズ特設ページ

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

そらのおとしもの 第6話

第6話『水着軍団(ナミギワ)GO!GO!GO!』そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD]今回は・・・タイトルからして分かりますが、水着の回です。

そらのおとしもの 第6話 『水着軍団(ナミギワ)GO!GO!GO!」』 感想

ニンフの目的は何か、が当面の焦点なのでしょう。そらのおとしもの 第6話 『水着軍団(ナミギワ)GO!GO!GO!」』 の感想です。...

そらのおとしもの 第06話「水着軍団(ナミギワ)GO!GO!GO!」

新しいエンジェロイド、ニンフのお披露目回なんですが・・・

そらのおとしもの 第6話「水着軍団(ナミギワ)GO!GO!GO!」

朝起きたら…エンジェロイドが増えてました(^_^;) …なぜ智樹のところにばっかり? ぴよこ成長してたw ひんぬーツインテツンデレ上から目線キャラのニンフw イカロスちゃんよりちっちゃいのね。 外見の性能は後継機ということもあり、イカロスちゃんより上?

そらのおとしもの・第6話

「水着軍団 GO! GO! GO!」 朝、目が覚めた智樹に訪れたのっぴきならない事態。それは、「未確認生物が増えている!」。しかし...

そらのおとしもの 第6話「水着軍団GO!GO!GO!」

みんな順応性高すぎるwww

そらのおとしもの第6話感想

#6「水着軍団(ナミギワ)GO!GO!GO!」 「マスター」(イカロス)「むし」

そらのおとしもの 第6話 「水着軍団(ナミギワ)GO!GO!GO!」

夏休みは終わったような気がしたけど(^^; 智樹たちは海水浴に〜と前回から連続で水着回ですね。 イカロスのあれな行動に放っておけない...

そらのおとしもの 第6話 「水着軍団(ナミギワ)GO!GO!GO!」 感想

相変わらずEDを飛ばせないなぁ。

そらのおとしもの第6話『水着軍団GO!GO!GO!』

海だぁ~♪

「そらのおとしもの」6話 水着軍団(ナミギワ)GO!GO!GO!

ニンフはイカロスに戦いを挑んできてバトル展開になるのかと思っていたら普通に智樹の家にいて特に争いらしきことも起きなかった…。 何か目...

「そらのおとしもの」 第6話『水着軍団 GO!GO!GO!』

 第6話「水着軍団(ナミギワ) GO!GO!GO!」 「増えてる・・・未確認生物

そらのおとしもの 第6話 「水着軍団(ナミギワ)GO!GO!GO!」

[[attached(1)]] 新たなエンジェロイドの妊婦…じゃなくてニンフが登場w 智樹を蟲呼ばわりしたりかなりツンツンしております。 いずれデレたりするんだろうけど(*´д`*) [[attached(2)]] ||<#FFFFFF'style='font-size:20pt;font-family:ふみゴシック;color:#AA00D5'``ヒヨコが育ってるwww|| ニワトリになってますよ(^^; スイカ持ってトコトコ動き回るイ...

そらのおとしもの #06「水着軍団(ナミギワ)GO!GO!GO!」

波とおっぱいが揺れる海w 水着回! といっても毎回サービス回だからありがたみが薄かったりw ではそらのおとしもの感想です。 そらのお...

そらのおとしもの 第6話「水着軍団(ナミギワ)GO!GO!GO!」

そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD](2009/12/25)保志総一朗早見沙織商品詳細を見る 新キャラ・ニンフ登場。唐突に智紀の家でくつろいでいます。イ...

そらのおとしもの 第6話「水着軍団GO!GO!GO!」

(C)水無月すう/角川書店/空美町新大陸発見部

そらのおとしもの 第6話

第6話 水着軍団(ナミギワ) GO!GO!GO! その朝。俺は居間でつつましやかにお茶を啜っていた。いつもどおりの平凡な習慣。でも俺の心は、とても平常どおりというわけにはいかなかった。 ……何か、知らない女の子がいる。 女の子は長い青の髪をお下げにして垂らしている。もくもくとポテトチップスをかじりながら、テレビを見ていた。 イカロスは居間の隅っこで、スイカを抱えながらうろうろとしていた。時々、気になるように俺をちらちらと見ている。 「おい、イカロス」 「は...

そらのおとしもの #06

「水着軍団(ナミギワ)GO!GO!GO!」 なんの前触れもなくニフンがいたんでこっちもビックリでしたΣ(゚д゚;) そりゃぁ 智樹も驚くわw (*゚ω゚):;*.':;ブッ 増えてる… 未確認生物増えてるぅぅ… イカロスちゃんいつ何時でもスイカ持ってますよね( *´艸`) 持ってる姿が愛

そらのおとしもの 6話「水着軍団(ナミギワ)GO!GO!GO!」

・・・ ・・・・・・ いつの間にかニンフがいるじゃん!!(笑) そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD](2009/12/25)保志総一朗早見沙織商品詳細...

そらのおとしもの 第6話 水着軍団(ナミギワ)GO!GO!GO!  レビュー キャプ

クリックで別ウインドウ原寸大表示 みんなで海水浴に行く予定のある朝、智樹が起きると、のっぴきならない事態 になっていた。オロオロするイカロス・・そして、その横に、ポテチを むさぼり食う未確認生物がもう1人・・ 増えている!!明らかに増えた 未確認生物には、智樹をムシ呼ばわりwという失礼極まりない状態だったが 結局、どうする事もできずに、彼女も連れて、海水浴に行くことになる。 ちなみに、海水浴はそはらが商店街のくじ引きで当てた、日帰り海旅行券で 行くのだが、智樹と二人で海に行く事を楽しみにした矢先に、...

そらのおとしもの 第06話「水着軍団(ナミギワ)GO!GO!GO!」の感想。

そらのおとしもの 第06話 「水着軍団(ナミギワ)GO!GO!GO!」 評価: ── オレの平和を返せ−! 脚本 柿原優子 ...

そらのおとしもの 第6話「ナミギワGO!GO!GO!」

なんか増えてるw そういう登場だとは思いませんでした( ノ∀`*) 誰も深くツッコまないし! みんな適応力あるなぁ。。。 この幼女が誰な...

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]