忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

貧乏姉妹物語 第7話「ヤキモチとチョコとバレンタインの日」

「さりげない日常に起こるすれ違いと誤解」を明確にテーマとしているわけではないが、第1話の浴衣、第4話の授業参観、第5回の引っ越し、第6回の金子と銀子と、このパターン。
すれ違いと誤解をシナリオ展開の核にするのならば、引き起こされる事件の中でヒロインたちの心情と葛藤を細やかに描かないと、視聴者に投げっぱなし。
このフォローを手抜きすると、時たま姉のきょうが見せる能天気なヒロインになってしまう。

15分枠で2話構成にしたほうが締まったと思う。
今回に限らないが30分枠だと間を持て余し気味。
男子生徒にバレンタインチョコを手渡す姉をを目撃した妹のあす。
その男子生徒の跡をつけるのだが、尺が余って無駄な絵コンテ切って引き伸ばしている。
金田朋子の演技で何とか格好がついた形。

いつか自分は置いていかれるのではないかと心配する妹は、姉に贈る手作りバレンタインチョコも渡せないまま。
男子生徒が別の女性と腕を組むのを目撃し、姉と二股かけていると勘違いした妹。
その二人を見せないように姉を10円肉まんに誘導する妹だったが、結局鉢合わせ。
実は妹の誤解で、姉は他の女生徒から頼まれてチョコを渡しただけとわかるが、その後の描写が少しやりきれない。
きょうの前で新カップルは恥じらいなく、キューピット役だったきょうもスルーで受け入れるから、きょうの気持ちを先回りして心配した視聴者は葛藤の持って行き場がなく置いてけぼり。
尺はあるのだから、もう少し女生徒の嬉しさと恥じらい、男子生徒の照れ、他人の幸せを喜びつつも自分は他の幸せを得ているきょうの気持ち、これらの表現に気を配って欲しいところだ。

ゲストキャラの女生徒に茅原実里。
動画は感心しない。ハイビジョン制作の意味は?製作者の習作代わり?
押さえ気味な劇伴、アイキャッチのバリーエーション、キャラデザに救いを見た。

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

貧乏姉妹物語 第7話 「ヤキモチとチョコとバレンタインの日」

バレンタインか〜あんまし縁ないな〜

貧乏姉妹物語 第07話 「ヤキモチとチョコとバレンタインの日

肉まん、1個10円!どんなキャンペーンか知らんが破格すぎやしないか…?

貧乏姉妹物語 第7話

          「ヤキモチとチョコとバレンタインの日」 季節はずれのバレンタイン〜。v(/▽\*)キャハ♪  アニメの中じゃ〜寒〜寒〜冬〜。あ〜うらやましいぜ、冬〜。     キタ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`)━━━!!!  てことで、バレン...

貧乏姉妹物語 第7話「ヤキモチとチョコとバレンタインの日」

バレンタインデーは妹がお姉ちゃんにチョコをプレゼント!プレゼント方法はもちろん口移しを希望する!「お姉ちゃんは私だけのものなの!」と嫉妬するあすが可愛いなぁ(そんなこと言ってない)

貧乏姉妹物語 第7話感想

「警告する! このアニメは、ツッコンだら負けよ!」「案ずるな! きょうとあすの、終始デレている表情を眺めているだけで幸せだ!」 ・・・何やかんやで、毎回視聴し、感想を書いています。 で、今回

貧乏姉妹物語 『ヤキモチとチョコとバレンタインの日』

 『貧乏姉妹物語』第7話を観させて頂きました。今回は【きょう】に好きな人が現れたと【あす】が勘違いしてしまうバレンタインのお話です。確かに、チョコをあげる所を直接見たら、誰もでも勘違いをするかもしれないですね。【あす】の【きょう】に対する大好きの気持ちが

貧乏姉妹物語・第7話

「ヤキモチとチョコとバレンタインの日」 今日はバレンタイン。大好きな姉のため、チ

貧乏姉妹物語 07話 「ヤキモチとチョコとバレンタインの日」

貧乏姉妹物語~きょうとあすのおんがくしゅう~バレンタインの日とチョコを巡ってのお話。きょうが男にチョコを渡した瞬間に大体オチは分かってましたが、それでもあすの「お姉ちゃん好き」の気持ちはさらに加速していって行くのを見るのは面白かったです(笑)そこまで姉....

【貧乏姉妹】ヤキモチとチョコとバレンタインの日【物語】

今回はあすがストーカー行為に走るお話です。本当にありがとうございました。銀子との違いは金があるかないかの違いだ!

ヤキモチとチョコとバレンタインの日

「いつかあの人の所に行っちゃうんだから。私を置いて・・・」

貧乏姉妹物語 第7話「ヤキモチとチョコとバレンタインの日」

貧乏姉妹物語 第7話「ヤキモチとチョコとバレンタインの日」あすちゃんの嫉妬!

【アニメ】 貧乏姉妹物語 第7話 「ヤキモチとチョコとバレンタインの日」

【ハイライト】姉にチョコ作る⇒まさに百合姉妹⇒OP⇒姉への初めてのチョコレート⇒お迎えに⇒夕方⇒まだかな…⇒侵入⇒男にチョコあげる姉目撃⇒隠れる⇒好きな人いたんだ…⇒チョコどうしよ⇒隠す⇒姉帰宅⇒気ま

貧乏姉妹物語 第7話 「ヤキモチとチョコとバレンタインの日」

 あすの真心たっぷりのチョコレート〜 先生に突っ込まれるきょう

貧乏姉妹物語 #7 「ヤキモチとチョコとバレンタインの日」

いつも授業中寝ているのに成績優秀とは素晴らしいね、お姉ちゃん!(うらやましいねぇ) ↓ ↓

貧乏姉妹物語 第7話

「ヤキモチとチョコとバレンタインの日」 やきもち焼いたり思いわずらったりするあす

貧乏姉妹物語第7話「ヤキモチとチョコとバレンタインの日」

 貧乏姉妹物語■すいません、もうこの作品を汚れた目でしか見れなくなってしまいました。というかこれってもう完全に百合アニメですよね…?■とりあえず百合に厳禁なのは男だということを改めて感じましたね。相手が男だったら絶対に勝てませんから。そりゃあチ○○付い..

貧乏姉妹物語 第7話「ヤキモチとチョコとバレンタインの日」

 板チョコを溶かして型に流して冷やしただけのハート型チョコレート。 あすは一生懸命作りました。もちろんあげる人は大好きなきょうです。

貧乏姉妹物語 第07話 「ヤキモチとチョコとバレンタインの日」

貧乏姉妹物語  現時点での評価:3.0  [姉妹愛]  テレビ朝日

貧乏姉妹物語 。。。。 第7話 ヤキモチとチョコとバレンタインの日 。。。。 あすちゃん お手製チョコを食べたいと思った方は 他にもいたはず(笑)

  お姉ちゃんがチョコを渡すところを見て 好きな人がいると思い込んだ あす ちゃん。ヤキモチ、可愛かったです。二人だけの姉妹、いえ、家族ですから お姉ちゃんを とられてしまうと思って 複雑だったんでしょうね。そんな姉妹の仲を取り持つ「肉まん1つ10....

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by jiro
  • URL
  • 2007/02/25(Sun)10:11
  • Edit
wataru様どうもです!

私も彼氏と彼女にはげんなり。
付き合い始めてすぐであれでは、きょうの頑張りも無意味に見えます。

>アイキャッチのバリーエーション
これは毎回ホント頭下がります。思わず画面の前で納得しちゃう俳句といい、ここが一番気合入ってる気がする。

私からもトラックバックさせていただきます。

無題

  • by wataru
  • URL
  • 2007/02/25(Sun)12:22
  • Edit
jiro様、いつもどうも。
悪く無い作品ですが、当初はネット局が少なかったですね。

表現技法とそのレベルが話数ごとに揃っていないので、せっかくの良い素材を生かしきっていないと思うのです。東映らしいといえば、そうなんですが。

アイキャッチ、今なら東映アニメーションのサイトで全10話分落とせますね。

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]