忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

「しょんぼり☆暑中見舞い」ライブレポート

今回の企画は7月23日に同じLIVE GATEで行われたトークイベントで佐久間さんと後藤さんが「また皆で何かやりたいね」と楽屋ネタから生まれた。
この「皆」とは「チームみずいろ」
ところが言い出しっぺの一方の雄(オスじゃなくてユウと読んでください)後藤さんはスケジュールが取れずに不参加。
サプライズで飛び入りがあるかと期待されたが、なし。
まあ会場も古いファンが多め(全部で150人くらい入ってたかな?)なので、ゆるゆるっと許す雰囲気でスタート。
佐久間さん、責任を感じてか前説とお詫び。バックは「ひよりん音頭」

ステージは上手からくまちゃん(佐久間)・こず(吉住)・あっこさん(河本)・りのさん(綾川)・姐さん(佐藤)
「チーム下品」は両端に分かれました(笑)
河本さん浴衣ですが、日時間違えて昨日来そうになったようで大丈夫でしょうか?佐久間さんも最近は頭おかしい(失礼、自分で言ってたから)ようで不安な幕開け。
姐さんの音頭で乾杯。

ネタは後ほど追記します。

まずは各キャストの「夏らしい事」
次はサイコロ振ってお題に答えるコーナー

サプライズは、これ。
「しょんぼり☆チョコレート」のライブ映像を上映。昼の部の映像でしょうか。
四谷時代のLIVE GATE で行われた「チームみずいろ」の伝説のイベント。
この時は行けなかった(開催を知らなかった)ので映像は初めて。
キャラソンライブ映像に恥ずかしそうです。
りのさん「ごめんね」
くまちゃん「シグナルブルー」制服コス
あっこさん「じゃあね」制服コス
ごず「冬はマシンガン」制服コス・ギター
本日欠席のごっつーさん「がんばれ、ひよりん」白のワンピ
歌詞忘れて客席からコール表を借りてた伝説のシーン。
姐さん「私が作詞したのに」と前回に引き続きお怒りでした。

歌手やってた頃の \(- -;)オイ 芸人佐藤ひろ美姐さんの「みずいろ」「わたしのそらのいろ」

キャストの皆さん、アニメのオーディオコメンタリーのように、自分の歌と芸に照れながらも突っ込みいれて楽しんでいました。

くまちゃんの企画か?じゃんけん大会で「来場者にしょんぼりなものをプレゼントするコーナー」
提供商品は
くまちゃん「ドラクエの食玩と犬がかじったドコモダケストラップ」
こず「サイン入り香水」
あっこさん「サイン入り?ウィダー?」
りのさん「マリモ」
姐さん「サイフとかステッカーとか扇子とか」
姐さん、当選者から逆に高価そうな品をプレゼントされて、わらしべ長者でした。

あとは締めと告知。
オフレコがかなり多いので、整理してから追記します。
約100分のステージでした。
誰も「暑中見舞いの時期は過ぎたよ」って突っ込まなかったなあ。

次は楽曲中心でライブやりませんか?
KAKO、YURIA、Migren、中原涼、カツタマイコ(この名義ではもう無理かな)などヴォーカリストにも声かけて、しょんぼりから少しグレードアップして。
権利関係が難しいかなあ?
ひろ美姐さん、プロデュースを上松御大に頼んでくれないかなあ。
その時はちゃんと歌手・佐藤ひろ美と呼ばせていただきますから。

出演者の方の日記・ブログでの感想はこちら
佐久間さん ちびくまびより
ひろ美姐さん ひろみっぽい。
出てないけど後藤さん ツブヤキ3
あっこさん くらげのたわごと

にゃう〜んの人のファンを公言されている、ごとPさんも会場においでのようでした。
gotoP

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]