忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

いぬかみっ! 第21話「しっかりともはねっ!」

華やかに天空を舞うランジェリーの前回から一転、ローテンションの今回。
大妖狐の封印が弱まり、復活を恐れる川平家。頼りの啓太とようこは1週間行方不明。
サブタイだと、ともはねの当番回に見えるが、話の主軸で啓太探しの役目を務めるけれども、一番はメガネ先輩に新たな燃料を投下した事。
ようこタイプかと思ったが、ツインテールのお子様も守備範囲とは先輩も逞しい。
消えた啓太とようこを探して街を彷徨うなでしこ、主人公の名残を探す設定ってどこかで見たような気がするが思い出せない。

その他のキャラの活動
・ボクっ娘たゆね、腐女子いぐさ、性悪園芸双子いまり&さよか
啓太のところへ遊びに行くが留守。
いぐさ「冬コミ新刊のモデルになってもらう予定だったのに」ってBLっすか?啓太x仮名?
いつも儲ける気たっぷりなスタチャも、冬コミでいぐさ書き下ろしの「公式いぬかみっ!同人誌」でも出していただけると好評かも。但しBL抜きで!
・非処女のフラノ、啓太父の元いぬかみだったごきょうや、印象薄い絵描きのてんそう
別荘地下に薫がいるとフラノの予知夢で相談しようとするが留守と聞き保留。。
・もう少しデレって欲しいせんだん
啓太から「馬並みだから、一度お相手を」って言われて愛馬引き連れてくるカマトトっぷり。世間知らずのお嬢様ボケキャラって部分はあるけどね。
腐女子いぐさは、股間に馬の面つけた啓太を妄想するが、ぞーさんの方が大きいぞ。

かしましい双子が指摘したように、見た目にも裏側でも、なでしこの薫に対する独占欲の強さが薄黒く表れてきた。薫への忠誠が強いあまりの振る舞いだとは思えど、他のいぬかみからハブられているのは切ない。
薫が企む冷凍の人体?の復活と赤道斎との取り引き、薫の健康状態、そしてこれらの経緯を知るなでしこの力が大妖狐との戦いの一方の軸だろう。
もう一方の軸は大妖狐の娘ようこと啓太。
これは次週で動きがありそうだ。

さて河原崎先輩に追われたともはねの前に立ちはだかるのは、あのセバスチャン。
そして没落のお嬢様、新堂ケイが経営するレストラン「えすぽわーる」
あのスペシャル回で20歳のロリキャラに身悶えたものにとって、今回はキャラデザ変だぞ!
ロリ分が足りないが、お嬢様も世間の波に揉まれて大人になったということか?

最後は邪霊に襲われるともはねを、メイド服の啓太が救う。
大団円の最終回でした ☆(゜o゜(○=(-_-○ 嘘だッ! 
大妖狐と赤道斎、薫の秘策を残して今までの伏線整理とゲストキャラのための総集編と言ってもいいかな。
薫は自分の身に事があった場合は、いぬかみたちを啓太に託すつもりのようだが、嫉妬深いようこが許すわけなかろう。ハーレム禁止!
独占欲の強いなでしこはトラブルの元なので私が引き取ろう \(^^;)コラコラ

いぬかみっ!キャラクターコレクションCD(7) ごきょうや・フラノ・てんそう&啓太
いぬかみっ!狂走曲~ラブコメ編~
by AffiliSearch

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

いぬかみっ! 第21話「しっかりともはねっ!」

いぬかみっ! 第21話「しっかりともはねっ!」最終話に向け話は進んでいく、いや事態は悪化していく。新堂ケイが、また登場するとは思わなかった。

いぬかみっ! 21話 「しっかりともはねっ!」

2回目のともはねメインのお話。大妖狐の復活が近づき、薫は啓太にそのことを相談しようとするが当の啓太は行方不明。ともはねに頼んで啓太を探させようとするが・・・?というか、未だに薫の謎が分かりません(汗)今までの話で伏線とかは出てると思うんですけど、冷凍保存...

いぬかみっ! 第21話「しっかりともはねっ!」

最近は変態率が高めですが、さすがに ともはね相手ではシャレにならんので、ラストに向けて今までの複線を拾っていった今回。でも河原崎先輩が ともはねを追っかけてるのはアウトか。 大妖狐の封印が軋み始めそろそろ限界。川平家は一丸となり対策に当たります。そんな中

いぬかみっ! 第21話 「しっかりともはねっ!」

ピンチの時には必ず現れる… 人は彼をヒーローと呼ぶ!!知ってたかい?今どきのヒーローはネコ耳でメイド服なんだぜ?

いぬかみっ!。。。。 第21話 しっかりともはねっ! 。。。。 最年少いぬかみ ともはね の冒険^^ そして、お嬢様いぬかみ せんだん の馬並みな大ボケ(爆)

だいぶ以前に、ともはね は お子ちゃま 過ぎて興味なし、と書きましたが しばらくして 訂正しました。ともはね 可愛いのよ。元気な ともはね、戦う ともはね、啓太を慕い涙ぐむ ともはね。ともはね の魅力一杯のこのストーリー(萌〜前回のストーリーから 我が軍と...

いぬかみっ! 第21話 「しっかりともはねっ!」

[[attached(1)]]今回は仮名さんも夢中なともはねがメイン・・・ でもなかったようなw[[attached(2)]]大妖狐の封印が再び解かれてしまいそうな状態に。そんな時、薫は一週間前から行方不明な啓太の捜索を頼む。その啓太ですが、本人が知らないうちにハーレム状態ができつつ

河原崎についていこうと決めた日

「いぬかみっ!」の第21話を見ました。<感想>話が佳境に突入している。しかも案外綺麗に纏まりそう。大妖狐を再封印して終わりでしょうか。薫の謎に関しては赤道斎に氷の棺を預けるとか、嫌われるのは自分というセリフから色々窺えるけど、以前にもこの辺に....

いぬかみっ! 第21話 「しっかりともはねっ!」

     さあさあ〜!ともはねファン必見の回きますたよ!  (o゚Д゚)ノ刮目せよ!!   レッツ!ともはね (;゚Д゚)ハァハァー! 再封印したはずの大妖狐だったが、再びその封印が解け ようとしていた!何とか、もう1度封印するために 啓太....

いぬかみっ! 第21話・「しっかりともはねっ!」を見て

 今回は、どこかに消えてしまった啓太をともはねが一生懸命捜すお話。 ともはねの愛らしい、そしてそれ故に少々危ない目に遭う姿が非常にいじましかった。ようこと啓太の姿の名残を見るところなんて、まるで二人がどこかへ旅立ってしまったようにも見えて、こちらまで切な

いぬかみっ! 第21話 「しっかりともはねっ!」

「封印も、もはや限界か」大妖狐の封印が解けかけているようです。そこで、薫はともはねに啓太を探してくるように頼みます。今回は、ともはねメインの話かと思いきや、大妖狐、薫様の謎、ケイ再登場(これ重要w)等、色々と重要な話でした。

【いぬかみっ!】しっかりともはねっ!

アニヲタの最年長て何歳なんだろう。

いぬかみっ! 第21話 幼女を襲う変態とネコミミメイド姿の変態ww

なんか最近更新が少なくなってきたこのブログwもっと更新したいけど、夏休みボケと、学校が始まるという思いで、憂鬱になってますw(ぇブログ、名前変えて「気まぐれ人間の憂鬱」にしようかなwww(ぇぇ、それじゃあハルヒのパクりだって?wwwまあそんなことはどうで

いぬかみっ! 第二十一話

ちょっと前に再封印された大妖孤、もう復活ですか。たしか赤道斎は大妖孤に復讐するといっていたので復活するのは予想済みでしたが、こうもあっさりと封印が弱まるとは予想外。

いぬかみっ! 第21話 しっかりともはねっ!

古今東西ロリコンの皆様。あなた達のお時間ですよ〜 m9( ゜д゜ )あなたのこ

「いぬかみっ!」#21 しっかりともはねっ!

= ともはねちゃん♪ おしごとがんばってね♪ =そこ!キモっ!とか言わない!----大妖孤がもうすぐ復活しそう・・・そろそろ「いぬかみっ!」もクライマックスを目指すということですね。でもここらへんはよくわかんねww赤道斎と協力関係となった薫。端からみたら裏切り者

いぬかみっ!【第21話】「しっかりともはねっ!」

また大妖狐の封印が解けようとしていた その事が薫の所にも連絡が来ているのだが啓太は何処かへ行ってしまったのかようこと共に姿が見えない 啓太に連絡を取りたい薫はともはねに啓太を探すように頼む 一方フラノは良くない予知夢をする 大妖狐の復活が近づいている今回 薫

いぬかみっ! 第21話

大妖弧の封印が解けそうになりともはねが啓太を探すお話。久々に本筋が進んだ感じですが、考えてみれば多くてもこれ含めて残り6話というところまで来てますからねぇ。河原崎はともかく新堂ケイの再登場は嬉しかったです。またしても大妖弧の封印が解けそうとのこと....

いぬかみっ!第21話「しっかりともはねっ!」

ともはね素晴らしすぎる!!!!!!!!!!! いなくなってしまった啓太とようこを探す姿が健気すぎりゅりゅりゅ~!! 道路をくんくんしたりゴミ箱を探したりする姿なぞ可愛すぎてお話にならん!! 前回ロリは芸術と言ったが撤回する! ロリは大宇宙だ!!! 河原崎

いぬかみっ! 第21話「しっかりともはねっ!」

 大妖狐の封印はもはや限界、川平家の総力を結集して再び大妖狐を封印しなければならない。

いぬかみっ!  「しっかりともはね!」

ともはねスペシャルです右も左もともはねです

しっかりともはねっ!

「僕に何かあったとき、みんなを任せられるのは啓太さんだけだから」

いぬかみっ! 第21話 「しっかりともはねっ!」 講評

いぬかみっ!第21話「しっかりともはねっ!」の講評です!今回は一応ともはねが大妖狐封印のために行方不明の啓太とようこを探すのがメインですね。てことでお探し中↑

いぬかみっ!#21「しっかりともはねっ!」

薫に言われて啓太を探すともはね。シッポがそのまんまだけどwってことで、ともはねメインの回かなーって思ったんだけど、そういうカンジでもなかったね。ハナシとしてはやや中心が見えにくいカンジでした。最後のともはね

いぬかみっ! 追記17

= 第21話 「しっかりともはねっ!」 ='''ともはねキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!'''[[attached(1)]]ということで、今回もともはねキャプメインで行きます(笑)大妖狐がまた動き出したということで、急遽啓太探しを頼まれるともはね

いぬかみっ!第21話 「しっかりともはねっ!」

 今回は、ともはねの啓太探しに、薫や大妖狐のシリアスな話をウマく絡めた感じ。

いぬかみっ! 第21話「しっかりともはねっ!」

久しぶりにともはねメインのお話でした。啓太&ようこはほとんど出番なしヽ( ´ー`)ノ

いぬかみっ! #21

 <あらすじ>最近、永きに渡って封印してきた大妖狐の封印が解けつつあった。薫は何故か行方不明中の啓太を見つけるために「ともはね」に捜索の命を出した。

いぬかみっ! 第21話「しっかりともはねっ!」

助手「さぁ、博士の大好きなロリ登場ですよ」博士「なんかともはねって魅力感じない・・・」

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

くまたんどこ〜

  • by jiro
  • URL
  • 2006/08/24(Thu)23:51
  • Edit
凄まじい追伸どうもありがとうございました。
今回の河原崎クラスにいい仕事していました。

>お嬢様も世間の波に揉まれて大人になった
だからくまさんの人形を手放したのか。
アレを持ったまま喫茶店をやればもっと客が来るということを教えに行かねば!

>もう一方の軸は大妖狐の娘ようこと啓太。これは次週で動きがありそう
ラストの見せ場は薫方面なのでしょうかね。
大妖狐、赤道斎が霞まないか心配です。

私からもトラックバックさせていただきます。

追伸:剥くとホント気持ちいいですよねぇ〜。

剥けましたか

  • by wataru
  • URL
  • 2006/08/25(Fri)09:31
  • Edit
新堂ケイ、いいキャラなのに中途半端に出すから救いがない。
短くていいから、ロリお嬢様が大人になる転機のエピソードを挿入してくれると納得感があるのですが。

これから大妖狐戦に向かって、ようこ&啓太の戦いと敗北、なでしこ&薫の計略と敗北、ラストは総力戦の末に赤道斎と大妖狐の再封印で大団円と勝手に構成してみました。
なでしこの力も見られると思って楽しみにしていますが、変身すると強いけど、誰かの死亡フラグが立ちそうな予感が・・

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]