忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

ゼロの使い魔 第8話「タバサの秘密」

結構複雑な構成を上手にまとめた印象がある。
サブタイトルこそ「タバサの秘密」となっているけれど、才人の世界とつなぐヒントかシエスタの祖先の話や、「飲み物」で関連付けたタバサの母の過去話とモンモランシの惚れ薬など、複数の軸を巧みにまとめ、伏線も後半に向けて整理している。

アンリエッタに依頼されたアルバイトから戻ったルイズと才人。例のピスチェを貰えた訳ではないのだろう。
入れ違いにタバサとキュルケはタバサの実家へ向かう。

過去話を執事がキュルケに聞かせる形で話が進むが、一工夫欲しいところ。
おしゃべりな執事は、主の信頼に欠ける。
タバサはガリア王国の王族で真名がシャルロット。
母は幼い頃のタバサを謀略から救うため、敢えて魔法の毒飲料を飲み狂う。
元々タバサと名付けた人形をシャルロットと思い、その胸に抱く。
シャルロットは人形の名タバサを名乗りトリステインで暮らす、悲しさが滲んでいる。
この悲しさもキュルケの友情を感じさせる事で視聴者は多少救われるが、勅命の厄介ごと(魔物退治だろうか)が待ち構えていて、次週へ。

メガネッ娘でない頃のタバサに「(メガネ)してないほうが可愛いと思うぞ」と一人ツッコミしていた方は全国に800人くらいいただろうか・・・

こちらは学院に戻って、いつものパンツ洗いの使い魔に戻った才人。
大釜の露天風呂で才人は「夜のお楽しみ」中に通りかかったシエスタに露出プレイ。
シエスタもシエスタで才人の「一緒に入る?」に「いいんですか?」って服も濡らしたエロゲ的展開。
ここでのポイントは、入浴中のシエスタの巨乳ではなく、シエスタってホントは黒いんじゃない?って事でもなく、熱い五右衛門風呂に平気で触れている事でもなく、なぜか逃げ出すルイズでもない。
重要なのが才人の話にシエスタの言う「ひいおじいちゃんの話みたい」「異世界から来た」「空から降ってきた」
これがエロ本やロケットランチャーとつながり、才人が戻る伏線になるのだろう。

浮気なギーシュを一途に向ける作戦か、モンモランシーが惚れ薬を飲み物に混ぜる。
逃げ出してきたルイズが、それを取り上げ一気飲み。
ルイズの才人へのデレ告白が爆発し収束するわけもなく次回へ。

複数の伏線を細かく構成した今回はルイズの弩級S成分が減って残念だが、それでも馬上の肘打ちとキュルケの胸に頬を緩ます才人への足蹴はフォローしてくれます。
ルイズが行き場の無い気持ちを才人に向けてデレ分全開になるか、タバサ&キュルケの戦いは?次回も待ち遠しい。久しぶりかなあ、次が待ち遠しい作品って。
「涼宮ハルヒの憂鬱」はシリーズ構成の意外性込みで次回への期待が大きかったが、他に今年の作品だと「マジカノ」に次ぐ待ち遠しさ。

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

ゼロの使い魔 第8話

「タバサの秘密」 タバサのシリアス設定がでてきましたよ 一方でルイズは惚れ薬でデ

ゼロの使い魔 08話 「タバサの秘密」

ゼロの使い魔 Vol.1副題の通り、タバサの過去についてのエピソード。しかし・・・何となく生まれは良家だと予想はしてましたが、まさか過去にあんな壮絶な事件があったとは・・・(汗)タバサが無口で感情を表に出さない理由もちゃんとした裏付けの理由があった訳です。...

ゼロの使い魔 第8話 「タバサの秘密」 感想

今週はタバサが主役になるのかなとか思いながら見ていたわけなんですが。なにこのシリアスな話。ナウシカっぽい話だなぁとか。とりあえずこのアニメにこういう話はあんまり(;´∀`)エロだけで良いさーと

■ゼロの使い魔 第8話「タバサの秘密」

 タバサの秘密って、本当に大変な秘密なのでした。  執事があそこまで喋っちゃって、良かったのかしら。  キュルケも聞かない方が良かった…?。  まあ、タバサが自

ゼロの使い魔 第8話 『タバサの秘密』

タバサの過去話とキュルケとの友情話ルイズの薬話とサイトとシエスタの混浴話エピソードごちゃ混ぜ杉だな〜(笑)でも、割と上手く纏ってたような気がしますよ。以前言ってた、サイトがルイズの胸掴んで馬から蹴落とされるイベントがあったので満足。....

「ゼロの使い魔」#8 タバサの秘密

今週も阪神戦で20分延長だからその分のんびり〜・・・って何で普通に1:15なんだ!すぐにPCに録画〜ってこんな時にもたもたし過ぎ!!・・・結局最初の5分何があったんだろう・・・後で他ブログにお世話になります^^;----というわけで他ブログによると最初は↓・

ゼロの使い魔 第8話

「タバサの秘密」重すぎるよ……そして、シエスタさんはエロすぎるよ……ルイズ嬢のデレも……デレも!? ワギャァアアアアッーーー!!

ゼロの使い魔 第8話「タバサの秘密」

見るたびに主人公を抹殺したくなるアニメ、それがゼロの使い魔!!! ふぅ~才人さん、今週はシエスタとお風呂ですか? しかも至近距離で。 どれだけ敵を作ったら気がすむんじゃ我は!!!!!!!!! 今回は不可抗力だったけど・・シエスタに惚れられてる時点で才人は重

ゼロの使い魔 第8話・「タバサの秘密」を見て寸評

 うわあああぁぁ…DVDじゃないのに湯気スッキリ♪ 日本人からしてみれば、蒸し風呂だけなんて我慢ならないよな。でもどうなんだろう、いわゆる湯に浸かる風呂と蒸し風呂、世界的にはどちらの方が主流なんだろうか。 いや、風呂の種類はどうでもいい。一緒に入っている

ゼロの使い魔 第8話

キュルケと帰省したタバサの過去が明らかになる話。相当悲しいもので、普段から無口で無表情なのにもわけがあったんですねぇ。しかしそれ以上にシエスタと混浴した才人への羨ましさが残りました(笑)。ルイズと才人はやっと学園に帰還、入れ違いにタバサとキュルケ....

ゼロの使い魔 第8話「タバサの秘密」

タバサの秘密。それは、彼女が王家の出身であること。その力の強さゆえに現王から、うとまれていること。本名はシャルロット。っていうか、才人とシエスタ、普通にアツアツじゃん。混浴してるよ。でも、

ゼロの使い魔 第08話 「タバサの秘密」

今回は、夏季休暇によりキュルケはタバサの実家へ、才人は風呂で混浴と二つの話になっています。明かされるタバサの辛い過去、タバサとキュルケの友情に感動。そしてこれを書くのも何度目になりますか、いつものごとく羨ましい才人君であったのです。

ゼロの使い魔 第8話「タバサの秘密」

ルイズの怒鳴り声と理不尽な労働の押しつけに安堵感を覚えるようになってきた才人くん.すばらしきMな使い魔,第8話です.

ゼロの使い魔 第8話 『タバサの秘密』

サブタイトル通り、タバサの素性が明らかになるエピソードまぁ、尺の関係でルイズメインの話しが続いていたばかりですから、そろそろ他のキャラにもスポットを当てないとね。といってもタバサ&キュルケ以外その他

ゼロの使い魔 #8「タバサの秘密」

  タバサは実は男の子だったのです……って石が飛んできそうな前フリをしつつ、レビューへ。 今回はちょっと辛口なのから書いて見ます。・シエスタ、モーションかけすぎ!混浴攻撃は確かに破壊力はあるでし

ゼロの使い魔 第8話 「タバサの秘密」

[[attached(1)]]週に1度はルイズのツンぶりを見ないと駄目になってきましたw初っ端からキレまくるルイズがいいです。それにしてもルイズの胸はそんなに平なのかなwタバサは帰省。 それに着いていくキュルケ。[[attached(2)]]今回はツンぶりがいつも以上だと思ってたら「

ゼロの使い魔 第08話

■ゼロの使い魔■

ゼロの使い魔 #08

第08話 「タバサの秘密」シエスタの入浴キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪シエスタ大胆だよシエスタ何か仕事の途中じゃないの?とか汚れた服は、シミになる前に洗った方がいいよとか服...

ゼロの使い魔 第8話「タバサの秘密」

いきなりルイズのおっぱいを鷲掴みにする才人の度胸に感服。しかもその直後にキュルケのおっぱいに挟まれてパフパフって贅沢すぎでしょ。キュルケの「厄介払い」という言葉にかすかに反応するタバサ。って、タ

★ゼロの使い魔 第8話 「タバサの秘密」

【公式】タバサ帰省にキュルケ遊びに。というか、キュルケとタバサの会話噛み合ってない(笑)タバサですかっ!?コレタバサが王家のお嬢様だったり、母親がタバサを庇い魔法の水飲んで壊れてしまったりとか、かな〜り重いタバサの生い立ち。本当の名前は「....

ゼロの使い魔 #8 タバサの秘密

「ゼロの使い魔」第8話です。学院も夏期休暇に入ったということで、タバサの里帰りにキュルケも付いて行くことに。一方のルイズは、キュルケといったどんな娘にでもデレデレ顔を見せる才人に機嫌を損ねる。なぜだか分からずもツンツンしているルイズかわゆいw さて洗濯を...

ゼロの使い魔「タバサの秘密」感想

【10秒で分かる、今日の『ぜろのつかいま』】タバサのケースシエスタのケースルイズのケースキュルケのケースういうい、んでは「ゼロの使い魔」を見ての感想なんかをたばたばと・・・。これはつまり4択という事ですか?という訳で、「ゼロの使い魔」...

【ゼロの使い魔】第8話「タバサの秘密」感想

【ゼロの使い魔 オフィシャルサイト】よし、そろそろ通常営業に戻ろう。(ブログスコアが落ちまくっているから、なのは秘密だ)と言うわけで、一週ぶりにゼロの使い魔感想です。…いや、正直前回の話意味不明すぎて感想上げるのどうかと思ったわけですが…で....

ゼロの使い魔 第8話「タバサの秘密」

 ルイズと才人が城から帰ってくると、学院は夏休み。

ゼロの使い魔第8話「タバサの秘密」

? トリスティン魔法学院も夏期休暇に突入しました。ルイズと才斗は、前回のアンリエッタの依頼を解決して学院に戻って来ると、キュルケがタバサの故郷に一緒に行く事になった。一方ルイズはおっぱいでぱいずりされてめろめろになっている才斗のデレデレ振りにイライ

ゼロの使い魔 #8 「タバサの秘密」

よい旅キック・・・あいかわらずルイズは容赦ありませんね〜才人に(汗;)(タバサは王家の人間だった!?) ↓ ↓

ゼロの使い魔 第8話 「タバサの秘密」

タバサ中心のお話と思わせておいて、シエスタの胸に注目してしまうシエスタ意外と胸大きいのね、飛びつかないで恥ずかしがる才人に感心してしまったじゃないか!

ゼロの使い魔 第08話 「タバサの秘密」

「ルイズの怒鳴り声、理不尽な労働、あぁ、なぜだかほっとする」 このセリフは今のサイトの全てを表すのに十分だね

(アニメ感想) ゼロの使い魔 第8話 「タバサの秘密」

ゼロの使い魔 サウンドトラック夏季休暇に入った魔法学院。タバサはキュルケと共に、故郷に帰省します。道中、キュルケの目に止まった王家の紋章・・・。キュルケはタバサの屋敷で、タバサにまつわる暗い過去を知ることになるのでした・・・。

ゼロの使い魔 第8話「タバサの秘密」

ゼロの使い魔 第8話「タバサの秘密」タバサの過去が明らかに…シエスタの想いも・・・。

ゼロの使い魔 第8話

「タバサの秘密」今回はタバサ特集って事である程度のスクリーンショットを使おうかと思っていましたが、別HDDからのデータ転送が間に合わず一枚しか用意できていません。後日UPしますのであしからず。本日UPしました。遅れてすみませんそれと今回はルイズの事は一切書きま

【アニメ】 ゼロの使い魔 第8話 「タバサの秘密」

【ハイライト】変なとこ触んないでよ!⇒キュルケお約束⇒ツンデレ⇒OP⇒ファースキスから♪⇒長門本読みすぎ⇒キュルケ過去を語る⇒ツン⇒ジェラシーに気づく⇒大釜発見⇒ガリア王家の紋章⇒シャルロット様?⇒母親と会う

ゼロの使い魔 第8話

ゼロの使い魔 Vol.1〔DVD〕ゼロの使い魔 Vol.2ゼロの使い魔 Vol.3ゼロの使い魔 Vol.4ゼロの使い魔 Vol.5「ゼロの使い魔」キャラクターCD1 ルイズ&才人編【タバサの秘密】タバサの無口には訳があったのですね!彼女の本当の名前は「シャルロット」。ガリア王...

ゼロの使い魔 。。。。第8話 タバサの秘密 。。。。 このアニメって 本当にサブタイトルがわかり易いね ・・・・ まっ、それも よさかもね。

キュルケの作画が なかなかいいんじゃないですか?って、それは ひいき目かもしれないなぁ。公式HPのキャラ紹介を見た時から 訳ありだと思っていたのが キュルケ と タバサ の二人。なぜって、他所の国から入学してきたという内容の説明になってたから。キュルケ...

ツンデレなルイズ様は何処?

「ゼロの使い魔」の第8話を見ました。<感想>これはいけません。我が愛しのルイズ様が薬で自我崩壊するのは。みさくらなんこつ氏の某妹達のようになってくれるならいいのですが。呂律が回らなくなって愛玩少女に・・・。それを玩具にする快感はなんとも気持ちよかっ....

ゼロの使い魔 第8話「タバサの秘密」

博士「タイトルに偽り有りじゃ!!」助手「タバサファンに殺されますよ・・・」

ゼロの使い魔 #08

 <あらすじ>姫の仕事を無事に終え学園に戻るルイズと才人。ちょうど入り口に入った所にキュルケとタバサがいた。タバサは帰郷、キュルケはタバサの家に遊びに行くとの事。

ゼロの使い魔 第8話 「タバサの秘密」の感想

シエスタ激エロ     昨日書いたゼロの使い魔 第7話の感想で 「おっぱいなんて...

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

キャラアルバムのタバサかぁいい

  • by jiro
  • URL
  • 2006/08/26(Sat)10:24
  • Edit
wataru様いつもお世話になってます!

>「(メガネ)してないほうが可愛いと思うぞ」
ここで有希か!
ちなみに私はメガネっ娘が大好きなので、
つっこまなかったかな。
キャラアルバムのタバサ見て尚更実感。
つーかあの絵でやってくれ!!

ルイズのツンが失われてオタオタしていましたが、
wataru様の指摘で今回のよさを再確認。
いつも鋭いですなぁ。

私からもトラックバックさせていただきます。

無題

  • by wataru
  • URL
  • 2006/08/26(Sat)11:40
  • Edit
jiro様、いつもどうも。

私はツンデレもメガネッ娘も妹も属性がないのですが、広い意味での「ギャップ萌え」なので、ツンからデレへの変化とかメガネ外した素顔とか実は義妹だったとかのシチュエーションに弱いのです。逆方向も可。
メガネONとOFFがあるから、有希もタバサも好きですね。

CDジャケットの書き下ろし誰でしょうかね?原作やアニメとも違って可愛いですよね。

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]