忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

真・恋姫†無双 第11話「馬超、尿意をこらえんとするのこと」

桃花村には馬超を慕って西遼の人、馬岱が来ている。西遼は今で言うウイグル辺りらしい。
馬超と黄忠親子の居残り組と馬岱の桃花村でのトレーニング風景に加えて、Bパートの馬超のお漏らしネタから劉軍の黄巾の乱への出陣と緩急をつけている。朝命を受けての曹操連合軍と于吉の目論見と「太平要術の書」に操られる張三姉妹の黄巾党の戦いが最終決戦になるようだ。そうなると真の三国演義はその後から始まることになる。2シーズンかけて三国時代の幕開けを描いてきたが、赤壁の戦いから三国鼎立まででもう1クール、定軍山の戦いや漢中の争いから蜀入りで1クールくらいは必要になってしまいそうだ。

shinkoihime1101shinkoihime1102shinkoihime1103shinkoihime1104shinkoihime1105shinkoihime1106shinkoihime1107
shinkoihime1108shinkoihime1109shinkoihime1110shinkoihime1111shinkoihime1112shinkoihime1113shinkoihime1114
shinkoihime1115shinkoihime1116shinkoihime1117shinkoihime1118shinkoihime1119shinkoihime1120shinkoihime1121

桃花村のAパートは、ひたすら馬岱のトレーニング。馬岱の初顔見世で当番回でもあるが、出陣メンバーからは外れた居残り組になったから、次につながるものがなくもったいない。
馬超のお漏らしネタも久しぶりの出番で、彼女をフィーチャーする側面もあるのだろうが、それほど面白いエピソードでもない。
むしろ次回予告で「2人合わせて星翠でーす」。星翠=聖水をやるために本編が単なる前フリだったとも言える。

桃花村に戻った劉備一行。曹操からの黄巾党討伐の参陣要請に応じ、再びの出陣。相変わらず関羽のことは高く買っている曹操だが、「劉」の旗のもとで戦う関羽に真意を問うたりしている。このあたりは義の人関羽が現れているし、後年曹操が劉備を好敵手として認める伏線にもなるのだろうか。
袁術軍が先に到着しているけれども、やる気のなさは相変わらずだ。ある意味トリックスターだが、残念な戦果に終わりそうだ。

真・恋姫†無双 一 Blu-ray生産限定特装版真・恋姫†無双 一 Blu-rayスタンダード版「真・恋姫無双」キャラクターソングCD 一「数え役萬☆姉妹(張三姉妹)」「真・恋姫無双」キャラクターソングCD 二「袁術・張勲・郭嘉」

「真・恋姫無双」ドラマCD 壱

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

真・恋姫†無双 第11話「馬超、尿意をこらえんとするのこと」

いやーなんて言うか・・・・・・もの凄く馬鹿馬鹿しいエピソードだなぁw 何故おっしっこを我慢する事が、おもらしっ娘じゃない証明になるのか理解できませんがw そんな下らない事に付き合う馬超は、やはり脳筋だったと言うことなのでしょうね・・・・・・脳筋の証明には....

真・恋姫†無双 第11話「馬超、尿意をこらえんとするのこと」

アニメ雑誌を見るとラス前エピソードなんですが、 馬超のおぱんちゅとおしっこがまんで1話(^_^;) 馬岱を登場させたかったんだろうけどね。時間をなぜ掛けたのかちょっと疑問。 馬岱と璃々ちゃんの「馬超寝起きレポ」はよかったけどw 久々に「ばいんばいん」のセリフを聞いた

真・恋姫†無双 第11話 「馬超、尿意をこらえんとするのこと」 感想

酷いサブタイトルなので、カオティックなコメディ回かと思っていたら、意外にもストーリー的に重要な転機でした。真・恋姫†無双 第11話 ...

真・恋姫†無双 第11話 『馬超、尿意をこらえんとするのこと』(感想)

馬超はいじられ役w 久々の登場なのにたんぽぽにいじられて出番終了ですか? 次回最

真・恋姫†無双 第11話「馬超、尿意をこらえんとするのこと」

馬超の扱いが、何気に酷い(笑・・・そんな、真・恋姫†無双、第11話の感想です

真・恋姫†無双 第11話「馬超、尿意をこらえんとするのこと」

私に勝てる奴はいるかー! ここにいるぞー!! てなわけで、翠の従妹の馬岱(蒲公英)が登場。前フリなしで普通に登場したのでちょっと驚...

真・恋姫†無双 第11話「馬超、尿意をこらえんとするのこと」

馬超カワイソウス(笑) ひさびさ出番の馬超ですが、従妹の馬岱のいい玩具(^^; 寝てる間に「脳(まで)筋(肉)」と書かれたり。 でも...

真・恋姫†無双 第11話

第11話『馬超、尿意をこらえんとするのこと』真・恋姫†無双 一 Blu-ray生産限定特装版今回は・・・なんちゅーサブタイやねん(笑)

真・恋姫†無双 第11話の感想

アニメ 真・恋姫†無双 第11席 『馬超、尿意をこらえんとするのこと』 の感想です。 超弩級の酷いサブタイトルだな、オイ・・・^...

真・恋姫†無双 第十一席

馬岱の誘いに乗って馬超がひたすら我慢するお話。 予告でサブタイを見たときは爆笑だったというもの、久々のまともな出番がこれは可哀想すぎですよね(笑)。 一方で馬超の従妹の馬岱は声をはじめとしてなかなか可愛くていいなぁと、璃々と一緒に寝起きにイタズラは最高で....

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]