忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

N・H・Kにようこそ! 第7話「モラトリアムにようこそ!」

アニメ学院で笑われた事で、全人格を否定されたように受け取った佐藤の引きこもりが始まる。
電話や外出など外界との接触を極力避けるのだが、元から死ぬ気は無いから、生存に必要な最低限の接触は保っている。
佐藤の場合は、チャッカリ手数料を取ってコンビ二に買い出ししてくれる山崎が最低限の絆。
まあ、ギリギリまでウソに嘘を重ねて身動きが取れなくなって、神・天使・悪魔・誰でもいいから救いの手を待つ佐藤のことだから、ライフライン山崎にも夏風邪で寝込んでいると、自己の状況を正当化している。
この妄想の才能こそシナリオ作成に向かわせると開花する事もあるのだが、発想の指向をネガからポジに反転するエネルギーは膨大に必要で、一旦ポジになっても簡単にネガに反転する。
ギャルゲ―やアキバなど佐藤を浮揚させはしたが、まだエネルギーが足りない。

3次元のリアル恋愛感情も瞳先輩(柏瞳)に気持ちは向かうものの、過去の呪縛から逃れないし、現在の瞳先輩はクスリ濫用、そしてホテルでの何者かとの情事を想起するシーンも。
岬に対しては、妄想の世界でのエロ対象でしかなく、擬似デートでは胸が腕に当たる感触だけで舞い上がる。擬似デートとはいえ、映画館でホラー見ておきながら岬ちゃんの手も握らないってのはマナー違反だぞ、佐藤。
岬ちゃん、もう一度言ってやりなよ「佐藤君って(精神的)童貞でしょ!」

岬も山崎も純粋に佐藤の現実・未来と向き合うわけではなく、利害の一致する点だけで舞台が動いているのは当然だろう。
瞳先輩など、佐藤の過去にしか向き合っていないように見える。
そんな現実に、突然に母親上京の連絡が・・・
ある意味心地よいモラトリアム生活の幕引きが怖くて、就職は決まった、恋人はいるなど口からでまかせを母親に言うが、こんな嘘でも信じて喜んでくれるリアルな親がいる事実が大切だよ、佐藤。

母親に嘘がばれないように名刺を作ったり擬似恋人を作ったりと、そんなエネルギーを他に使えよと言いたくなるが、それが佐藤の常識。
佐藤の魂を救済するのは、天使(堕天使か?)の岬なのか?いや、岬こそ救済を求めて佐藤に近づいているのか。それとも瞳先輩がほろ苦い現実に目覚めさせてくれるのだろうか。
セーラー服を着た山崎ってことは無いだろうけど(苦笑)

次回、母親と対峙する佐藤、そして擬似恋人の岬に注目。

NHKにようこそ! (4)
NHKにようこそ!(4) 【初回限定版】岬ちゃんお出かけ脱衣パック
初回完全限定版 NHKにようこそ!第6巻
by AffiliSearch

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

N・H・Kにようこそ! 第7話 モラトリアムにようこそ!

相変わらず佐藤の妄想力はすさまじい・・・。

N・H・Kにようこそ! 第7話

       「モラトリアムにようこそ!」   オレはもう引きこもりじゃない!  ついにこの破滅的状況から脱出した佐藤君・・・のはず だったが・・・    所詮、妄想!!   前回、山崎の秘密を掴むため尾行、人ごみに飛び込んだ 引き...

N・H・Kにようこそ! 第7話「モラトリアムにようこそ!」

いきなり佐藤の妄想劇場から始まるとハードだな(苦笑)先週の事件が原因で佐藤のひきこもりはさらに悪化してしまったようです。母親からの電話。もしかして母親は佐藤がひきこもりだってこと知らないのかな・・

N・H・Kにようこそ!第7話「モラトリアムにようこそ!」

N・H・Kにようこそ!アニメ・パプリカ前回、山崎の専門学校へ一人で出かけ、余計な講義を受けたことで持病が悪化した佐藤。山崎には夏風邪だと嘘をつき引きこもりを満喫している。そんな中での、母親の上京の知らせ。引きこもっていること事態が嘘ついて隠し...

N・H・Kにようこそ! 第7話・「モラトリアムにようこそ!」を見て寸評

 今回は、田舎から母親が上京してくるために咄嗟に付いたウソで泥沼にハマる佐藤のお話。 いい加減、この出任せはどうにかならないものなのだろうか…しかし、逆に考えれば咄嗟にでもこれだけウソを並べられるのはすごくもある。たぶん。 しかしますます岬ちゃんの正体が

N・H・Kにようこそ! 第7話

第7話「モラトリアムにようこそ!」 「もう引きこもりなんて直ったも同然だ」「いっ...

N・H・Kにようこそ! 第07話 「モラトリアムにようこそ!」

『何もしたくない、生きているのも嫌だ。でも死ぬのもめんどくさい。いっそこのまま消えてしまいたい…』夢も希望もねぇな、このアニメ…orzもちろん愛と勇気もありません。

■N.H.Kにようこそ!:第7話「モラトリアムにようこそ!」

前回で、少しは改善されたかに見えた佐藤のひきこもりでしたが、反動で更に悪化していました。山崎には「夏風邪をひいた」と嘘をついて、コンビニに買出しに行ってもらい、部屋からも出ず、電話にも出ないひきこもり生活。が、うっかり出てしまった母からの電話。同窓会で上

N・H・Kにようこそ! 7話 を語る

先週は山崎に恋人が云々の話だったけど、今回はどうなるんだろ?

「N・H・Kにようこそ!」#7 モラトリアムにようこそ!

= 誰も【N・H・K】の陰謀からは逃れられない・・・ =さらに加速しすぎな佐藤のネガティブ妄想。でも今回の妄想は爽快感があってOK!----でも今の佐藤の現状はさらに悪化。'''山崎に夏風邪とウソをつき家にも出ず、「食う」「寝る」以上!'''も

N・H・Kへようこそ! 第7話 『モラトリアムにようこそ!』

N・H・Kにようこそ! 第7話です。今回は、はっちゃけてますね(爆笑)実はこの前に録画していた『ストロベリー・パニック』を視聴していたものですから・・・シリアスな雰囲気が台無し(大爆笑)サイコー

N・H・Kにようこそ! 第7話

佐藤が母親からの電話に嘘をついて、何とか誤魔化そうと準備する話。よくもまぁあれだけベラベラと嘘が出てくるものだと感心しますよ。とはいえ本当のことを話したら強制送還も見えてるわけで、難しいところですねぇ。前回の一件で引きこもりは重症化、ついでに妄想....

N・H・Kにようこそ! 第7話感想

 面白いですね、このアニメ。 今回は、佐藤のお母さんが、同窓会の為に上京するので、そのついでに様子見に来るって話の前夜祭。 ニートの佐藤は、現状が親に知れたら、せっかくやって来た東京から、地元北海道に連

N・H・Kにようこそ!【第7話】「モラトリアムにようこそ!」

山崎の学校人行って以来達弘の引篭もりは悪化していた そんな所に母親からの電話、近々達弘に会いに来ると言う事だった 今の状況を見られては実家に帰されると思った達弘は嘘ばかりをついてしまう このままではまずいと嘘を真実に変えるべく山崎と会社を立ち上げ 彼女役を岬

N・H・Kにようこそ 07 モラトリアムへようこそ!

佐藤は嘘を覆い隠すために嘘を重ねるタイプですね。

N・H・Kにようこそ!「モラトリアムにようこそ!」

回を追う毎に他人事じゃなくなってくるこのアニメなんかどっかで見たことあるな〜この光景

N・H・Kにようこそ!「モラトリアムにようこそ!」

回を追う毎に他人事じゃなくなってくるこのアニメなんかどっかで見たことあるな〜この光景

N・H・Kにようこそ! 第07話 「モラトリアムにようこそ!」

超行動的アクティブひきこもりだった佐藤君は先週の一件でさらにひきこもりが悪化していた!!山崎に放つ風でごまかしてるし、母親がこちらに来るうえに嘘に嘘を重ねて大ピンチ。さて、ひきこもりのエキスパート佐藤君はどうやって切り抜けるのか!?

N・H・Kにようこそ! 9話「モラトリアムにようこそ」

今回はお母さんが状況してくる話です…。でも、咄嗟に見栄を張りまくってしまう佐藤。それを聞いて大喜びしてしまうお母さん…。ああ、ひきこもりになってた息子がそこまで回復したと聞かされたら喜んじゃいますよね〜…。いいお母さんじゃないですか。...

N・H・Kにようこそ! 第7話「モラトリアムにようこそ!」

・・・佐藤よ、親を悲しませることだけはするなよと言いたい。 自分の息子が東京に行って大学辞めて引きこもり、しかもエロゲーに熱中してると知ったら親は絶対悲しむって(´⌒) う~む、佐藤は上手く親を騙せるのかな? YSカンパニーとか役職ニートとかそのセンスは素晴

N・H・Kにようこそ! 第7話「モラトリアムにようこそ!」

N・H・Kにようこそ! 第7話「モラトリアムにようこそ!」ひきこもりが悪化する佐藤。

・ N・H・Kにようこそ! 第07話 「モラトリアムにようこそ!」  感想

前回、人前に出た反動か引きこもりが悪化してる佐藤。やっぱり佐藤は精神が病んでるなぁ・・・。本当に、素の状態で幻覚、幻聴が聞こえてるもんなぁ(苦笑)そこに、佐藤の母親から同窓会のついでに佐藤の元に

NHKにようこそ! 第7話 モラトリアムにようこそ!

NHKにようこそ! 第7話 モラトリアムにようこそ!よーーーし!学校に行くぞーーー!(声を高らかに)おはようございまーーーす(明るく挨拶)おはよう!佐藤君!…しまった!罠か!脱出!まさか!やつらの仕業だったとは…来るな!来るなああああぁああああ!!!

N・H・Kにようこそ! 7話「モラトリアムにようこそ!」

大嘘を真実に見せかけようと佐藤が奔走?する話。

N・H・Kにようこそ! 第07話

■N・H・Kにようこそ!■

N・H・Kにようこそ! 第7話

偽ることに対してはいつも後から後から溢れ出てくる感じ。さすがに岬ちゃんも呆れちゃう程でした。

N・H・Kにようこそ! (#7)

「モラトリアムにようこそ!」 達広の母さんが同窓会で上京して来るので、アパート近くなんだから顔見せなさいという電話が。 ヒッキーであることを多分両親に伝えていない達広は、危機感を感じ就職恋愛の両面においては問題ないと嘘をつくが、更に母さんの気を引いてしま

N・H・Kにようこそ! #07

 <あらすじ>前回の外出によりさらに引きこもりとなった佐藤。そんな時、田舎の母親から上京すると連絡が入る。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]