忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

となグラ! 第7話「最強☆無敵 マイシスター」

なんだ、まりえの当番回じゃないんだ。香月のマイシスター、初音さんのお話でした。
第4話から6話までのレビューをパスしていたが、一応は見ていた。

パンツアニメの王道を進むかと思われたのに、ちはやとの絡みや絶好宣言などシリアスに振ってきて、閉塞感がある。
お色気要員・ネタ要員にしか見えないので、香月のキャラが立っていない。
香月に対して強気に見えた勇治も、絶好宣言で枯れてしまっているし、二人の関係の深まりが感じられない。
香月より勇治のほうがツンデレ?
これ1クールだと折り返しなんだが、話が進んでいない。

パンツ見せないコスプレ担当の初音さんはマイペースではあるが、今回は風邪をひき、香月が家事に奮闘するもののいつものダメ香月。
初音さんにちょっぴり黒さを感じる時もあるのだが、二人をくっつけたいのかなあ?
初音さんの生きがいは「妹いじり」に見えるが、実はシスコン?初音さん自身の恋は無いの?

学校生活での行事や季節のイベントが無いので、構成に緩急をつけるのが難しい作品だと思う。
香月と勇治の関係の変化や周囲のキャラのイベントでストーリーをドライブしないといけないから、下手な脚本家・絵コンテが重なると救いが無い。
パンチラもおざなりで、シナリオ上の必然性もなく、もっと突き抜けた演出が欲しいところ。
「空気パンチラ」アニメの汚名を雪ぐ、今後のシナリオに期待したい。

となグラ! 1[期間限定版]
となグラ!キャラクターミニアルバム まりえ・ニーナ
by AffiliSearch

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

となグラ! 07話 「最強☆無敵 マイシスター」

となグラ!ノベル―まりえ編アバンでいきなりの3年後という設定にビビったのは自分だけではないはずっ!(笑)初音さん、やりおるな・・・(笑)マジであれにはビビりました。トラブルメーカーの初音さんも今回ばかりは大きい仕掛けを準備して視聴者を大いに驚かせたのは間....

(アニメ感想) となグラ! 第7話 「最強☆無敵マイシスター」

となグラ! 1[期間限定版]さてはて、二人が仲直りをしたあの日から早三年が経ちました・・・。勇治と香月、互いに愛し合う二人の姿がそこにあったのです・・・。というのは全て初音の妄想。実はまだあれから一週間しか経っていなかったのです。相変わらず、香月をからかっ...

となグラ! 第7話

KURASHI 7「最強☆無敵マイシスター」 仲直りから3年。「愛してるよ香月」...

チュッチュチュッチュ

「となグラ!」の第7話を見ました。<感想>初音さんいいなぁ。無敵の女性に見えて弱点の香月に何かあると途端にドジっ子。料理は香月並の劇薬となり、部屋はぐちゃぐちゃ。大人な雰囲気満載に見えて普通の女子高生で可愛らしすぎです。それを見抜けていな....

となグラ! 。。。。 第7話 最強☆無敵 マイシスター 。。。。 風邪は うつすと早く良くなります・・・・本当に 素肌で 抱き合ったのかも? 風邪うつしてるしー(爆)

怪しげな調味料を選んで微笑む 香月。。。。りっぱなマッドサイエンティストかも(爆)調理は 化学だ、人体実験だっ(苦笑)お粥を作るのに チョコレートを入れますかぁ?隠し味ねぇ。。。。 いったい何 仕込んでいるだろー化学実験してるわけじゃないんだしー、もうち...

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

パンツ飽きた

  • by jiro
  • URL
  • 2006/08/23(Wed)01:06
  • Edit
wataru様どうもです!

ストーリーは確かに単調ですね。
ブラック初音さんかニーナのかぼちゃパンツか、まりえちゃんのゴスロリが出ないと割に合わないです。パンツは飽きたし。

ぶっちゃけ主役より周りが面白くて、なのに主役に光を当てようとするからまずいような気がします。

私からもトラックバックさせていただきます。

無題

  • by wataru
  • URL
  • 2006/08/23(Wed)10:13
  • Edit
jiro様、いつもどうも。
>ブラック初音さんかニーナのかぼちゃパンツか、まりえちゃんのゴスロリ

ブラック初音さんってことは、黒ブラの初音さんを早く見せろと、スタッフへの希望と確かに賜わりました。
パンツに飽きたらブラをどうぞ。

>ぶっちゃけ主役より周りが面白くて、なのに主役に光を当てようとするからまずいような

わかりやすい表現ですね。「つよきす」も似た理由でつまらなくなってます。
でも、見どころ拾いながら前向きに頑張りましょう(何を?)

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]