忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

貧乏姉妹物語 第6話「さびしさと銀子とお姉さまの日」

貧乏山田姉妹と金持ち越後屋姉妹、それぞれの姉妹の愛情を銀子の視点から描いた第6回。
シナリオも構成も悪くはないが、いままで山田姉妹のイチャイチャを楽しみに観察していた視聴者の視点を奪って、銀子の視点で話が進むから疎外感を覚え、少々不満。
この構成の弊害はもう1点あって、山田姉妹を見る銀子の心情描写が説明的で退屈。
視聴者は既に第5話までに山田姉妹を観察済みだから、二度見せられている気分になる。

アパートの隣には高層マンションが完成(速ッ!)
最上階には越後屋姉妹が入居し、人気者のあすの秘密を探るべく望遠鏡で盗視を開始。
銀子の山田姉妹の観察(盗視)シーンはもっと端折っても良いのではないかな。
若しくは盗視によって明らかになった山田姉妹の新事実を描いてもらうとか、ひとひねり欲しいところ。丁寧と言うよりは、ちょっとモッサリとした進行。

高村和宏のキャラデザも崩れてないし、作画はこんなものでしょう。
小坂明子の落ち着いた劇伴は良い。

銀子にはマンションの高さや親が持つビルの多さなど、価値の基準は相対的で計測できるものしか無いのだが、あすには「姉が世界でいちばん頑張らなくてもいい場所」という絶対唯一の基準がある。
深夜帰宅した後、メイドを帰して自らの手で妹の洗濯物をたたむ姉。
厳しさに埋もれた姉の気持ちに気付かなかった妹が、姉に心情を吐露するシーンはベタだが素直に見られる。
妹同士の姉に対する心情は描けていたので、今後は金持ちでありながら特売にこだわる点や銀子に厳しい点など、金子の心理描写に期待しよう。

貧乏姉妹物語 1 初回限定盤
貧乏姉妹物語 1 (1)
by AffiliSearch

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

貧乏姉妹物語 第6話 「さびしさと銀子とお姉さまの日」

なかなか素晴らしい新キャラ登場ですな!お姉さま素敵!!!!!!!!

勤倹節約「貧乏姉妹物語」

山田姉妹のアパートは夜でもカーテンを下ろさないのかしら?着替えとか見放題?盗撮の犯人が女子小学生でようございました。オタクな御友達だった日には見るだけでは満足できないお方もいるでしょうし、もっと犯罪な奴は干し

貧乏姉妹物語 第6話「さびしさと銀子とお姉さまの日」

 越後屋姉妹、マンションに移り住む。

貧乏姉妹物語 第6話・「さびしさと銀子とお姉さまの日」

 今回は、金持ちなのに節約している謎の越後屋姉妹と、我らが山田姉妹のお話。 何と申しましょうか、越後屋姉妹の生活はつっこみどころ満載な訳なんだけれども、なかでも…理由もなく節約を強いる金子はどうしよもない。金持ちが金を回すことによって初めて資本主義経済が

貧乏姉妹物語 第6話

第6話「さびしさと銀子とお姉さまの日」 3話以来の登場となる越後屋姉妹。銀子は今...

【アニメ】 貧乏姉妹物語 第6話 「さびしさと銀子とお姉さまの日」

【ハイライト】前略お姉さま⇒OP⇒寝坊⇒貧乏と金持ち⇒物凄い金髪⇒貧乏姉妹目撃⇒ツンデレ⇒公立かよ⇒スルー⇒着いてこないで!⇒あす大人気⇒嫉妬⇒望遠鏡⇒田代⇒しかもパソコンにキャプ⇒CM⇒アイラービュー!⇒

貧乏姉妹物語 第6話

          「さびしさと銀子とお姉さまの日」    きょうとあすのアパートの隣に出来た高層マンションは 越後屋姉妹の所有物。その最高階に居を構える金子と銀子。 引っ越してきた理由は銀子が学校に遅刻しないようにとの ことらしいが・・・。...

貧乏姉妹物語 第06話 「さびしさと銀子とお姉さまの日」

所詮アニメなのでそれほどリアリティーがあるわけではない。それでもこの作品は貧乏姉妹の貧乏な暮らしを描いているという点で怪獣が出てくるわけでも未来の話でもなくリアリティーがある。そういう作品においてどうにも越

ちょこッとSister 第6話「よくわかる銭湯講座」

OP曲の鼻歌を歌いながらお掃除するちょこが可愛い!ちょこって鈍くさそうなわりに意外と運動神経いいのかな?って、しゅびっちやっときたわぁぁぁ。

貧乏姉妹物語 第6話 「さびしさと銀子とお姉さまの日」

 睡魔と闘いながらの半眼姿のあす きょうの寝顔姿〜

貧乏姉妹物語 #6

今回は越後屋金髪姉妹の話。(銀子の視点)軍曹さんはボクの物だっていってんだろうがコノヤロー!(゚Д゚)

貧乏姉妹物語・第6話

「さびしさと銀子とお姉さまの日」 あす達の住むアパートの隣のマンションに引っ越し

貧乏姉妹物語 #6 「さびしさと銀子とお姉さまの日」

隣の高層マンションに引っ越してきたのは・・・金子銀子姉妹だったのか!?(ホント、越後屋姉妹と山田姉妹って対照的ですね〜) ↓ ↓

さびしさと銀子とお姉さまの日

「頑張らなくていい場所になりたいんだ」

貧乏姉妹物語 第6話

「さびしさと銀子とお姉さまの日」 銀子ちゃんの淋しさ大爆発〜(^.^ ; もう山

貧乏姉妹物語 第6話「さびしさと銀子とお姉さまの日」

貧乏姉妹物語 第6話「さびしさと銀子とお姉さまの日」銀子ちゃんの成長。

貧乏姉妹物語 第7話「さびしさと銀子とお姉さまの日」

テトラ「銀子お嬢様は私に似て盗撮、盗聴を覚えたんですね…」副館長「そこ、変なこと言わない!!」

[貧乏姉妹物語]第6話 さびしさと銀子とお姉さまの日

「貧乏姉妹物語」第6話です。とうとうお隣にマンションができてしまいましたね〜^^;ちなみにそのマンションを作ったのはあの銀子ちゃんたちの親かw当然越後屋姉妹は最上階であります。姉より皆勤賞を厳命された銀子ちゃんですが朝っぱらからラブラブなき

貧乏姉妹物語 06話 「さびしさと銀子とお姉さまの日」

貧乏姉妹物語 1 初回限定盤今回は久しぶりに越後屋銀子・金子姉妹が登場。話の内容的には3話目とかなり似ていて、やはり銀子の金子に対する気持ちの変遷が描かれています。しかし・・・未だにこの姉妹の金銭感覚が理解出来ない(笑)あんな豪華で高性能な望遠鏡を取り付け....

貧乏姉妹物語 。。。。 第6話 さびしさと銀子とお姉さまの日 。。。。 お金持ち姉妹 再び登場 ・・・・ でも、何か調子 狂うんですよねぇ・・・・

    きょう と あす、いつも通りの ほのぼの姉妹。街の皆さんに 支えられて 感謝の気持ちを忘れない、そんな光景を見ているのが 微笑ましい。そして 再び登場の 越後屋姉妹、この対象的な 二つの姉妹を 比較するのは 興味深いのですが、どうも 見てて 調子が狂...

貧乏姉妹物語第6話「さびしさと銀子とお姉さまの日」

 貧乏姉妹物語■姉妹愛っていいですね。姉妹愛を扱った小説のことをエス小説(sisterの頭文字のS)というそうですが、この作品もそれっぽいかなと思うようになりました。百合とは違うのかというと、まあ似たようなものではないでしょうか。ほのかに百合、これですね。い...

貧乏姉妹物語 第6話 さびしさと銀子とお姉さまの日

貧乏姉妹物語 第6話 さびしさと銀子とお姉さまの日 小学校に近いからという理由でマンションを建てたって…しかも、銀子の皆勤賞が目当てらしく貰える物はノートと鉛筆。姉の頭の構想が理解不能、というか、そんな理由で高層マンションを建てるというのがどうも気に食わ

貧乏姉妹物語 6話 「さびしさと銀子とお姉さまの日」

自分の中で貧乏姉妹物語は、『越後屋姉妹物語』なので、感想記事がどうしても不定期になってしまう事をお許しくだされい。

「貧乏姉妹物語」

貧乏姉妹物語 第6話「さびしさと銀子とお姉さまの日」 もぉぉぉ〜ひたすら健気でよごれてなくてかあいい「きょうちゃん」が欲しい今日この頃です!今時こんな働き者の女の子いないよっ!こう云う娘がアホな男にだまさ

貧乏姉妹物語 第6話 「さびしさと銀子とお姉さまの日」

貧乏姉妹物語 1 初回限定盤posted with amazlet on 06.09.05エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2006/09/27)Amazon.co.jp で詳細を見る

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]