忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

いぬかみっ! 第20話「白布に想いをっ!」

下着ドロ(聞こえ良く言えばランジェリーアーチスト)の変態成分と、ごきょうやの過去にまつわるちょっといい話をミックスした「いぬかみっ!」らしからぬバランスの取れた構成。
勘所を外した前回19話の築地脚本には失望したが、今回は原作者の有沢まみず脚本。
ぶっ飛んだ構成にせず、世界観を崩さずに手堅くまとめた印象がある。
しかし、これでバランスが良いと言っていられるのも「いぬかみっ!」の毒に馴染んでしまったのか、元々の80年代テイストが性に合っているかのいずれかだろう。

これまで控えめな描写だったごきょうやの当番回。
啓太の話題ではしゃぐ他のいぬかみたちから離れて、自室で写真を見つめるごきょうや。
その写真の人物は啓太に似ているために、ごきょうやは啓太の事が好きだが言い出せないのだと、少しお節介なフラノとてんそうが勘違い。
フラノとてんそうは、啓太の方からごきょうやをデートに誘うように頼み込む。
ようこは不機嫌だが、他のキャラのお当番回はサブキャラに徹して振る舞っている。
あれだけヒロインキャラがいるのにもかかわらず、シナリオごとに役割をキチンと分けているから、見ている方は視点が散らばらないし、感情移入もしやすい。

啓太はごきょうやの新しい服を選んでから展望台へ。このモデルはサンシャインシティ。
以前ごきょうやは啓太の父、宗太郎に仕え尽くしていたが、かえって母に疎まれて契約を解除された。そのときのわだかまりと、宗太郎の息子への複雑な感情が啓太に対して深く関わらなかった事情が明かされる。
大方の事情は察した上で、屋上から遠くを見つめごきょうやの頭を撫でる啓太がいい奴に見えてきた。
これでごきょうやにもフラグが立ったか・・・ハーレム禁止!

もう一方は大変な事になっていて、薫のいぬかみたちの下着を狙う変態ランジェリーアーティスト。
いざ事に及ぶと興奮からか、いぬかみたちに侵入を気取られ、今週すでに3回戦目。
ボコボコにされ、ゴミ捨て場に打ち捨てられる変態だが、その師匠登場(名前はない、CV:杉田智和)
はけの目に狂気を宿した感じというか、哭きの竜といった雰囲気のキャラで、秘技は「白布返し」
目にもとまらぬ速さでブラとパンツを抜き取る業師のいぬかみたちへの復讐が始まる。

ランニング中のたゆね Get
いまり・さよか Get
せんだん・いぐさ Get
ともはね 自主規制か?お子様はスルー?でもようこは以前おぱんちゅ取ってたぞ!
なでしこは?無視ですか?師匠!
啓太とごきょうやを追ってきた、ようこ・フラノ・てんそう Get

皆で「師匠」を追うが、よく考えると「ぽんつはいてない」
展望台屋上で、ごきょうやの下着も Get する「師匠」
上空から「師匠」を襲ういぬかみたち、ぱんつはいてない状態でスカート翻らせて秘密の花園満開!
煩悩が隙を生んで「師匠」やられました。

花のように舞い散る下着、ぱんつはいてないいぬかみたちのしぐさ、作画に力が入ってるように感じられたのは気のせいでしょうか(今回の絵コンテは草川啓造監督でした)
このくらい気合い入れていただければ、こつえー先生呼ばなくても許します。
しかし、なでしこ・ともはねはお色気要員でない事がはっきりしました。
お子様ともはねは許しましょう。なでしこは最終兵器として温存してあるに違いないと信じてついて行きます。

↓こちらは設定資料集


拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

【いぬかみっ!】白布に想いをっ!

今日は2ヵ所で話が進んでるので大変です。

いぬかみっ! 20話 「白布に想いをっ!」

下着に命を賭ける男の生き様なんて見たくない。

いぬかみっ! 第二十話

さーて、皆さんお楽しみスッポンポンタ〜イム♪次回予告でランジェリーアーティストの当番回と思わせておいて実はごきょうやがメイン・・・と見せかけて本当はランジェリーアーティストの師匠が主役という素敵な回でした。

いぬかみっ! 第20話 白布に想いをっ!

かつて無いほどに極上の変態の一人だと思っていた下着泥の師匠なる変態が登場。煩悩が下着を盗ませるのに、煩悩が隙を生むとは酷な言葉です。目的が手段を生んだはずなのに、手段が目的と化すとは真の変態。しかし最後は目的を思い出してしまい敗北の道へ。スカー....

いぬかみっ! 第20話 「白布に想いをっ!」

見えそうで見えない… それは神のみぞ知る。人はそれを“絶対領域”という!!!やっぱりね、スパッツは邪道だと思うんだ。

いぬかみっ! 第20話・「白布に想いをっ!」を見て

 今回は、薫の犬神の一人・ごきょうやに関するお話。 基本としてはもちろんおバカなんだけれども、よもや啓太の父親の犬神だったとは…しかも追い出された理由が彼に尽くしすぎて奥さんに疎まれたからって…ヒドいわ。 それにしても、そんなに簡単に契約を解除したり出来

いぬかみっ! 第20話「白布に想いをっ!」

 下着泥棒の親方とごきょうやと啓太の父、宗太郎の話

いぬかみっ!第20話「白布に想いをっ!」

下着阿呆供め…byごきょうや好き↑→いぬかみっ!公式サイトリンク

いぬかみっ!・第20話

「白布に想いをっ!」 薫たちの話題ですっかり打ち解けた薫のいぬかみたち。そんな薫

いぬかみっ!第20話「白布に想いをっ!」

今週も素敵な変態さんが登場しました。

いぬかみっ!【第20話】「白布に想いをっ!」

せんだん達もだんだんと啓太に気を許すようになってきた そんな中ごきょうやの様子がどこかおかしい てんそうとフラノのがこっそり部屋に入ってみると 男の子の写真を大切にもっているごきょうやを見てしまう てんそうとフラノはそれは啓太だと勘違いして啓太にごきょうやと

いぬかみっ! #20

◆いぬかみっ! #20 白布に想いをっ! ◆  なぜか。  どうしてか。  ごき

いぬかみっ! 第20話 「白布に想いをっ!」

     回を追うごとにヘンタイ度が増してくるな、このアニメは!   変態街道まっしぐらだっ!! 今回は変態下着ドロメインの話〜(え?)。  難攻不落の犬神たちの家に忍び込む下着ドロ。 何度も返り討ちに遭うが、今度こそはと自信を示す・・・...

いぬかみっ! 第20話

 先週だけ見るつもりだったけど、クセで毎週録画で予約していたので今週も録画されて

いぬかみっ! 第20話 「白布に想いをっ!」

[[attached(1)]]ごきょうやがメイン。啓太に似た人物の写真を見て物思いにふけるごきょうや。それを見たフラノとてんそうは・・・[[attached(2)]]親方による3度目の下着奪取作戦。侵入できた時の嬉しそうな顔がなんともいえませんでしたwしかし、あっさり見つかりゴミ捨て

いぬかみっ! 20話 を語る

『下着の道は修羅の道』このアニメ迷走してるなぁ・・・。大丈夫なんだろうか?今日は『なのはA's』見たんでセブン・アークスな気分(笑)今回はどんな変態なんだろうか・・・?

いぬかみっ! 第20話「白布に想いをっ!」

いぬかみっ! 第20話「白布に想いをっ!」 先週の予告から変態が予想されていたけど…意外とまともなお話しでした。

「いぬかみっ!」#20 白布に想いをっ!

= 声はカッコいいが、変態は変態だ! =男キャラの変態率は80%を超えてるはずww----変態カルテットの1人'''下着ドロ親方'''。いぬかみ達の下着を狙うも失敗、週3回も狙ってるし学習能力がないですwwそして親方は『萌えないゴミ』へ(当たり

いぬかみっ! 第20話「白布に思いをっ!」

このサブタイトルの「白布」とは、ごきょうやの着ている「白衣」と下着ドロの求めてやまない「下着」の二重の意味が隠されているのであ~る!<大げさ なので、今回のメインはごきょうやの秘密と下着の攻防のお話。 風呂のシーンなのに水着きてんじゃねーっ!<いきなり何だ

(アニメ感想) いぬかみっ! 第20話 「白布に想いをっ!」

いぬかみっ!キャラクターコレクションCD(5)たゆね・いぐさ&啓太ごきょうやが大事そうにしているある男の写った写真。それを啓太と勘違いしたフラノとてんそうは、二人をくっつけようとある作戦を実行します。そんな中、薫邸に忍び寄る一つの怪しい影・・・薫のい...

第20話/白布に想いをっ!(いぬかみっ!)

今回は薫の犬神ごきょうやにスポットが当てられていました。薫の犬神たちの中ではあまり目立つタイプの子ではないので注目していませんでしたが、彼女が過去に啓太の父親の犬神だったという事実が判明して驚き。 ごきょうやが啓太にそっくりな男性の写った写真を大切そうに

白布に想いをっ!

「オヤジのいぬかみの中で一番尽くしてくれたらしいな」

のり食いて〜!!!!

「いぬかみっ!」の第20話を見ました。<感想>ごきょうやのメイン話キターー!!私が大好きなごきょうやにやっと光が当たりましたよ。まずは何故私が何の活躍もしていないごきょうやが好きかを語らねば今回の話は語れまい。ごきょうやは以前にも書き....

いぬかみっ! 第20話「白布に想いをっ!」

いぬかみっ!公式サイトアニメ・パプリカ親方もなかなか根性がありますね。せんだんを唸らせるほどですが、まったく歯が立たない状態で、師匠の登場となるわけですが、流石です、まったく防御ができないまま、犬神たちはなすがままでした。取られてからの反....

いぬかみっ! 。。。。 第20話 白布に想いをっ! 。。。。 ヒロインは ごきょうや、しかも 白衣姿でない ごきょうや ・・・・ あの いぬかみ の中で 一番 精神的に 大人なのかもしれない ごきょうや

やっと ごきょうや の魅力が語られる巻が やってきました。この子は いつまでも その他大勢扱いしていては いけない子だと 直感してました。ごきょうや、フラノ、てんそう、この3人は あの10人の中では 確かに それなりに一緒にいるよなぁ。10人もいると どうし...

いぬかみっ! 「白布に想いをっ!」

薫や赤道齋が出てきてシリアスになりかけたストーリーが何やらまた昔の流れにやっぱりこっちの話の方が好きだな

いぬかみっ! #20「白布に想いをっ!」感想

感想下着の道は修羅の道ww自分は夜中に一人何見てるんだろうと思えてきた。もうね、うらやましい限りですわ(ぇごきょうやいいね( ´∀`)

いぬかみっ!#20「白布に想いをっ!」

てんそうデカイな。。。あ、フラノ(「18禁キャラなのですよ」)が小さいのかw(一瞬たゆねに見えた。今回もたゆねはカワイイなあ)えっと、ごきょうやの恋疑惑……持ってた写真の男性が啓太に似てる?&r

いぬかみっ! 第20話「白布に想いをっ!」

初っ端からかなりキモイ変態が出てきて不安だったのですがお待ちかね、ついにごきょうやがメインですよっ!

いぬかみっ! 追記16

= 第20話 「白布に想いをっ!」 ='''今回はともはねのキャプばかりです(笑)'''19話は飛ばします・・・って最近飛ばしてばっかり(汗)[[attached(1)]]お風呂(?)に入っているいぬかみたち。ともはねは、川辺の啓太の家での様子を楽しそうに語る。てか

いぬかみっ! #20

 <あらすじ>みんなでお風呂に入ってる中、一人物思いに耽るごきょうや。先に部屋に戻り写真を前に更に物思いに耽るのだった。そしてその写真には啓太と思われる人物が写っていた。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

最終兵器なでしこ

  • by jiro
  • URL
  • 2006/08/18(Fri)09:58
  • Edit
wataru様どうもです!

>シナリオごとに役割をキチンと分けているから、見ている方は視点が散らばらないし、感情移入もしやすい
ですね。その辺徹底されているので、キャラが皆生きています。
その分戦闘に関してはようこ以外役立たずなのですが・・・。

>なでしこは最終兵器
これはこれは。解放された際は祭りが起きそうですね。
「私最終兵器になっちゃったんだけど─」とのセリフお待ちしています。

私からもトラックバックさせていただきます。

Re:最終兵器なでしこ

  • by wataru
  • URL
  • 2006/08/18(Fri)12:11
  • Edit
jiro様、いつもどうも。

なでしこ、ともはねはノーブラ組って共通点の他に、変身していないんですよね。
ようことの最初の戦闘時も「犬」になっていないので、このあと赤道斎がらみで何かあるんじゃないかと。
まあ、体からミサイル発射する事はないと思いますが(笑

残りも4〜5話ですね。ラストに向かって超展開を期待しています。

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]