忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

おまもりひまり 第6話「キス×ネコ×KISS」

鬼斬り役12家のひとつ、神宮司家の娘くえす登場。天河優人の幼い頃のキスの相手は緋鞠ではなく、くえすだった。主人公が記憶を失っている設定は数多いが、この作品では強力なお守りの副作用で記憶が阻害されていた形になっている。その効力が失われた今、主人公を狙う妖たちの登場とともに、記憶も徐々に取り戻しながら話が進んでゆく。
くえすは優人の許嫁。静水久に看破されたように、神宮寺家は鬼斬り役の末席。おそらくは天河家と縁を結ぶことにより、他家から見下されていたその地位を上げる目的が隠されているようだ。
英国仕込みの西洋魔法使いがコンプレックスを抱いたまま、妖を根こそぎ滅ぼすためにやって来たようだ。

omahima0601omahima0602omahima0603omahima0604omahima0605omahima0606omahima0607

くえすと優人のキスを見せつけられた緋鞠の動揺が意外にも念入りに描かれていて、妖にとって危険なくえすとの対決と同時に優人を巡っての争奪戦の予感も見せている。今回の静水久はくえすに対しては小手調べでもあるのだが、静水久にとっては妖と協調的な鬼斬り役の優人を失うわけには行かないのだろう。もちろん優人を始末しないという、他の妖たちへの手前もある。
この辺の協力関係がくえすにとってどのように影響するのか、これからしばらくの展開に注目。
一般人の凛子は手出し無用の展開になるだろうか。釘バットくらいは使えそうだが。
リズや野井原の加耶、明夏羽、沙砂など、今まで登場のキャラクターたちも上手く活かし、後半に臨んで欲しいところだ。
制作はA-lineのグロスだが、作画はワンパックに出ている。川崎逸朗コンテ・演出だったけれども、少し間の悪い印象。

omahima0608omahima0609omahima0610omahima0611omahima0612TVアニメ「おまもりひまり」オープニング・テーマ::押しちゃうぞっ! (AyaRuka)BEAM my BEAM (ひまりんこ・L・しずくえす)

おまもりひまり ニャンともカンとも劇伴アルバム
おまもりひまり ネコもシャクシも キャラソンアルバム

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

[感想][アニメ]おまもりひまり 第6話「キス×ネコ×KISS」視聴

発情、マウストゥーマウス 自分たちとは違う鬼切り役との対立あやかしと遊んでる時点でこういう展開になっていくことは想像できたかなただ想像以上に鬼切り役っていうのは黒いみたいだけど あと戦闘クオリティが異様に高いお色気部分の構図のこだわりからちゃんと魅せれる構

おまもりひまり 第6話 「キス×ネコ×KISS」

神宮寺くえす様は強奪系ヒロイン? 緋鞠すらもまったく歯の立たない強力&強引なキャラ。 くえすのよって解かれた記憶の封印。 優人が緋鞠...

おまもりひまり 第6話「キス×ネコ×KISS」

緋鞠かわいかったよヒマリ。今回はキスにまつわるお話!?

おまもりひまり 第6話 『キス×ネコ×KISS』 感想

”鬼切り役”の胡散臭さが浮き彫りになってきました。おまもりひまり 第6話 『キス×ネコ×KISS』 の感想です。

おまもりひまり 第06話 「キス×ネコ×KISS」

勇人以外の鬼切りの家系、神宮寺家のくえすが登場したアニメ「おまもりひまり」の第6話。 富士見書房の特設ページはこちら。 勇人とは忘れ...

「おまもりひまり」 第6話

☆ 「おまもりひまり」 第6話  ☆   さて、今回は「神宮寺くえす」の登場回。 彼女の登板が本作にとって、「吉」と出るのか「凶」と出るのか、ちょっとわかりませんが。(汗)  「くえす」は祖父も認めた「優人」の許嫁なんですと。 少年時代に「優人 ...

『おまもりひまり』 第6話 観ました

をおおおおっと、クエスさま許婚宣言かぁ〜〜〜〜〜? これは凄いことになりそうですね。 でもそのおかげで緋鞠も凛子ちゃんの気持ちが少しだけ判った気がしたみたいですね。 それはそうと今回のTシャツは・・・矢柄袴の緋鞠。 コレもくぁわいいです。いいなぁ〜〜〜。 壁紙でないかな? 一応、クエスさまってのは優人には敵対する意思はまったくないようですけど・・・ 緋鞠や他のアヤカシは徹底的に排除する意向みたいですね。 で、優人のそばにいる緋鞠をいなして彼のそばから離したらそのままキスしたですよ。それにあせる緋鞠...

おまもりひまり 第6話 「キス×ネコ×KISS」

今回からハードコア編に突入。バトル描写はもちろんのこと、 お色気方面も更にパワーアップ!

おまもりひまり 第6話 『キス×ネコ×KISS』

神宮寺くえすって、高飛車ですよね。子供の頃の優人にキスしたのは許嫁の神宮寺くえすだったのか。魔力は強そうだけど性格がね。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]