忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

れでぃ×ばと! 第7話「れでぃ×まじかる」

北欧のとある国の王女はアニメ好き。お気に入りのアニメは「マジカルディーバ」。女子寮を抜け出しては、夜な夜なコスプレに励む。「れでぃ×ばと!」第7話は、そんなピナ=スフォルムクラン=エストーのお当番回。
このシリーズで好ましいのは、お当番回だからと言ってもヒロインと主人公を1対1で切り取ってしまわないこと。すでにキャラが確立したヒロインたちが事件に絡むことで、新登場キャラの魅力を多角的に引き出すことが出来る。さらには新キャラの動きによって既存キャラも、例えば今回のみみなのように新しい魅力を引き出すという好循環になっている。前話でのヒロインキャラ捌きは感心しなかったが、今回は同人誌製作というわかりやすい軸があるので、主だったヒロインたちが生き生きしている。
しかしこのままだと朋美は裏で画策する腹黒キャラのままになってしまうが、例えば秋晴に対してマジな行動を見せたりするのだろうか。シリーズ前半はドリルが陰に表に活躍しているが、それと比較した際の朋美の存在感(ラブコメ的に考えた)の薄さが気になってくる。何らかの巻き返し展開は期待出来そうだ。

ladies-vs-butlers0701ladies-vs-butlers0702ladies-vs-butlers0703ladies-vs-butlers0704ladies-vs-butlers0705ladies-vs-butlers0706ladies-vs-butlers0707
ladies-vs-butlers0708ladies-vs-butlers0709ladies-vs-butlers0710ladies-vs-butlers0711ladies-vs-butlers0712ladies-vs-butlers0713ladies-vs-butlers0714
※ 一部の画像をモザイク修正しています。

ピナが主催する「マジカルディーバ」の同人誌製作。みみなは絵の才能を見込まれて漫画ページを用意してもらったという勘違いがそもそもの騒動の原因。ピナはみみなの、その幼児体型からピナが演じるマジカルディーバの相方のコスプレに選ばれただけ。同人誌といってもコスプレ写真集。
多くのメンバーはノリノリでコスプレ撮影に望んでいるが、オツムが少し残念な四季鏡姉妹はわかっていないんじゃないかと思う。ドリルは秋晴の拝み倒しでコスプレ撮影を承諾したが、秋晴の「何でも言うことを聞く」を言質に次回はなにかやらかしそう。

ladies-vs-butlers0715ladies-vs-butlers0716ladies-vs-butlers0717ladies-vs-butlers0718ladies-vs-butlers0719ladies-vs-butlers0720ladies-vs-butlers0721
ladies-vs-butlers0722ladies-vs-butlers0723ladies-vs-butlers0724ladies-vs-butlers0725ladies-vs-butlers0726ladies-vs-butlers0727ladies-vs-butlers0728
※ 一部の画像をモザイク修正しています。

個性派ぞろいのヒロインたちの中で、主人公の秋晴はオレ様でもなくヘタレるのでもなく、なかなか絶妙なポジションで動いている。やや個性が薄い従育科の男子2人(薫は数えない)とも過不足ない距離感。ただし三家の当番回が用意されていても良いのではないかと思える。今のところはキャラ立ちが弱い。
今回は一つの目標に向かって凸凹ながらも結束して成果を上げる王道展開が心地よい。今後も期待出来そうだ。
制作はノーマッドのグロス。作監は山本真嗣、作監補に古賀誠、山崎輝彦、Kim Yong-sik。
コンテ・演出は中村里美。鶴窪久子をマジカル監修において、魔法少女パートだけでも本気が感じられた。

「LOVE × HEAVEN」(TVアニメ『れでぃ×ばと!』OP主題歌)my starry boy:TVアニメ『れでぃ×ばと!』ED主題歌れでぃ×ばと! 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]れでぃ×ばと! クリアファイルれでぃ×ばと! クリアファイル[2]

TVアニメ『れでぃ×ばと!』キャラソン + ミニドラマ Vol.1
TVアニメ『れでぃ×ばと!』キャラソン+ミニドラマ Vol.2
TVアニメ『れでぃ×ばと!』オリジナル・サウンドトラック

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

れでぃ×ばと! 第7話 『れでぃ×まじかる』 感想

オチがあるとは思ってなかったので、不意をつかれましたね。れでぃ×ばと! 第7話 『れでぃ×まじかる』 の感想。

れでぃ×ばと! 第7話 「れでぃ×まじかる」 感想

れでぃ×ばと! #7 「れでぃ×まじかる」 空から魔法少女が降ってきた!? ってわけで、またハーレムメンバーが一人増えたぜ(笑) 愛と勇...

(アニメ感想) れでぃ×ばと! 第7話 「れでぃ×まじかる」

れでぃ×ばと! 第1巻 &lt;初回限定版&gt; [Blu-ray]クチコミを見る 秋晴が校内で出会った魔法少女コスプレの女の子。それは中等部上育科の留学生で北欧の王女、ピナだった。日本のアニメが大好きでオタクを自認する彼女だが、学園でアニメの話が出来る人間がいない....

れでぃ×ばと! 第7話 「れでぃ×まじかる」 感想

魔法少女マジカルディーバ、始まりません

れでぃ×ばと! 第07話

[関連リンク]http://www.ladies-vs-butlers.com/ROUND 07 れでぃ×まじかるいきなり変なのキターwと思ったらOPに登場していた最後の人物ピナ=スフォルムクラン=エストーその人である。と登場し...

れでぃ×ばと! 第7話「れでぃ×まじかる」

愛と勇気を暴力に乗せて! マジカル ディーバは今日も元気に突撃ぃ! 大事なステッキを紛失してしまったピナ=スフォルムクラン=エストー。 そしてその魔法塾女なんとかチーターのステッキを拾った秋晴。 オタクのピナと婦女子の楓理事長。 2人はすぐに仲良くなりま....

れでぃ×ばと! 第7話 「れでぃ×まじかる」 感想

 OPに見えていたツーテール少女、ピナ登場の回。何となく予想していた性格の斜め上でした(^^;

れでぃ×ばと! 第7話「れでぃ×まじかる」

アニメについて語り合いたい。そんな小さな願いから、このブログも始まりました。僕のコスプレ写真集じゃ壊滅的に売れないでしょうからねw

れでぃ×ばと! 第7話「れでぃ×まじかる」

理事長アニメ好きだったのか~ おぱんちゅ丸出しでアニメ談義(^_^;) ここに来てまだ新キャラいたとは。 いんくちゃん+ドクロちゃん/2みたいな魔法少女マジカルディーバに夢中のピナちゃん。 なんと本物のお姫様。 アニメで国起こしとは…なんて素敵んぐ(笑) 秋晴と

れでぃ×ばと! 第7話「れでぃ×まじかる」

空からはシスターとかいろんなものが落ちてきます(ぉ) 秋晴が助けたのは、ティアラをつけた魔法少女マジカルディーバ?(^^; 思わずス...

れでぃ×ばと! 第07話 「れでぃ×まじかる」

魔法少女(偽)登場のアニメ「れでぃ×ばと!」の第7話。 予告などが詳しいXEBECの紹介ページも参照。 「愛と勇気を暴力にのせて!今時パワフ...

れでぃ×ばと! 第7話 「れでぃ×まじかる」 感想

あの口調で魔法のステッキとか言い出すと、 かんなぎ思いだすなー。

れでぃ×ばと! 第7話 れでぃ×まじかる

ドリルの、 ドリルによる、 ドリルのための悪役衣装ww

れでぃ×ばと! 第7話

第7話『れでぃ×まじかる』れでぃ×ばと! 第1巻 初回限定版 [Blu-ray]今回は・・・ピナの話。

れでぃ×ばと!第7話『れでぃ×まじかる』の感想レビュー

ピナ本格参戦回でした。 みみなと2人で○リキャラ担当な彼女ですが、オタ属性も加わって個性は差別化されているかと。 にぎやかしポジションでもある彼女の登場で、コメディ部分のおもしろさもパワーアップすると良いですね。 とりあえずコスプレ披露の機会を設けられただけでも十分に価値があったような気がしました。 もっとも、毎回肌の露出面積は増える一方なので少々のサービスでは驚かないわけですがw ヒロインの数もかなり多くなってきましたが、秋晴の優しさに惹かれて仲良くなるという基本パターンは今回も健在でしたね。 ただ、...

れでぃ×ばと! ROUND 07 「れでぃ×まじかる」 感想:国策コスプレ同人誌?

>れでぃ×ばと! ROUND 07 「れでぃ×まじかる」 北欧のオタク美少女留学生と同人誌作成の巻。 いい話で最後にちょっとしたオチあり。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]