忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

れでぃ×ばと! 第8話「さまー×すきゃんだる」

「れでぃ×ばと!」第8話は、セルニア=伊織=フレイムハート(以下ドリル)の当番回。秋晴とは嫌というほどフラグは立っているから、ここらでイベントが欲しいところにハプニングサマーときた。このシリーズはドリルがメインヒロインみたいなものだから、王道展開とでも言えるかもしれない。
Bパートで義務的に朋美の出番を作ったような気もするのだが、一応幼なじみとして親しい秋晴との関係をドリルに見せることで、多少の嫉妬の感情を燃料にして加速することが出来るのかもしれない。
朋美の方は、秋晴にトラウマを植えつけた過去について、もう少し秋晴の側からエピソードが出てこないことにはキャラ立ちが弱い。一歩引いて秋晴とヒロインたちの騒動を楽しんでいるだけ。この先には彼女の本気を見せる話数が欲しいところだ。

ladies-vs-butlers0801ladies-vs-butlers0802ladies-vs-butlers0803ladies-vs-butlers0804ladies-vs-butlers0805ladies-vs-butlers0806ladies-vs-butlers0807
ladies-vs-butlers0808ladies-vs-butlers0809ladies-vs-butlers0810ladies-vs-butlers0811ladies-vs-butlers0812ladies-vs-butlers0813ladies-vs-butlers0814

従育科の夏休みの課題は、お嬢様の家でお仕えすること。これもお嬢様からのパートナーカードをゲットしなくてはならないが、前回と違いドリルの方から秋晴に持ってくる。もちろんドリルのことだから課題の内容に多少の勘違いと誤解を持っているのだが。
秋晴をこき使えると思ったのも間違いだし、メイドたちや父親からは恋人でも連れてきたかのような誤解を受けるドリルの空回りが楽しい。秋晴の側はウィスキーチョコで酔っ払う体たらくで、メイド長が気をきかせて置いたドリンクもダブルベットも役立たず。
そんな秋晴でも、溺れるドリルを助けに海に飛び込む勇気。貴族の誇りと名誉をおろそかにしないドリルからのお礼のキスと、騒々しいけれども案外と上手くいきそうな二人だった。
ただ、そんな格好のネタを見逃す朋美ではないだろうし、朋美自身の気持ちと折り合いをつけなくてはならない場面が訪れそうな気がする。

ladies-vs-butlers0815ladies-vs-butlers0816ladies-vs-butlers0817ladies-vs-butlers0818ladies-vs-butlers0819ladies-vs-butlers0820ladies-vs-butlers0821
※画像の一部をモザイク修正しています。

朋美のパートナーカードを受けたばかりに付き合わされた薫はお気の毒。朋美の様子では薫が女である事を知って、脅し半分で連れてきたようだ。もう少し見せ場があってもと思うが、メインを邪魔しない程度で良いのだろう。
コンテ・演出は上坪亮樹。お決まりのイベントコースのお話だが、見せ場の作り方には安定感がある

「LOVE × HEAVEN」(TVアニメ『れでぃ×ばと!』OP主題歌)my starry boy:TVアニメ『れでぃ×ばと!』ED主題歌れでぃ×ばと! 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]れでぃ×ばと! クリアファイルれでぃ×ばと! クリアファイル[2]

TVアニメ『れでぃ×ばと!』キャラソン + ミニドラマ Vol.1
TVアニメ『れでぃ×ばと!』キャラソン+ミニドラマ Vol.2
TVアニメ『れでぃ×ばと!』オリジナル・サウンドトラック

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

れでぃ×ばと! 第8話「さまー×すきゃんだる」

夏休み突入! 秋晴にパートナーカードを渡すドリル。 従育科の課題:夏休みに2泊3日の泊りがけでパートナーの家までお供をする 秋晴はせっかくの夏休みにドリルのお宅へ行くはめに。 ドリル父とメイド長のアンナは秋晴をドリルの良い人と勘違い。 そしてドリルは従育....

れでぃ×ばと! 第08話「さまー×すきゃんだる」

いいな、この展開。

れでぃ×ばと! 第8話 「さまー×すきゃんだる」 感想

 微妙だった関係がいよいよ動きはじめた、かも。

れでぃ×ばと! 第8話「さまー×すきゃんだる」

あれ、ドリルルート一直線!?

れでぃ×ばと! 第08話 「さまー×すきゃんだる」

夏休みに突入のアニメ「れでぃ×ばと!」の第8話。 予告などが詳しいXEBECの紹介ページも参照。 秋晴の眼前にパートナーカードを差し出すセル...

れでぃ×ばと! 第8話「さまー×すきゃんだる」感想

ドリルと秋晴の仲に進展が!?

れでぃ×ばと! 第8話 『さまー×すきゃんだる』

パートナーカードを秋晴に渡して、下僕になれと命じるセルニア。 秋晴はセルニアにお供して、実家に帰省するが・・・ 親子でチュパ音?( ̄...

れでぃ×ばと! 第8話 「さまー×すきゃんだる」 感想

ここからガチな恋愛物になるとは、思えないものがありますが。れでぃ×ばと! 第8話 「さまー×すきゃんだる」 の感想です。

れでぃ×ばと! 第8話 「さまー×すきゃんだる」 の感想

れでぃ×ばと! (電撃文庫) by G-Tools ほっぺに決まってるじゃないですか〜・・・・・・ -公式サイト- れでぃ×ばと! 公式サイト -作品概...

れでぃ×ばと! 第8話 さまー×すきゃんだる

( ゚∀゚)彡おっぱい!おっぱい!!ww

れでぃ×ばと! #8 さまー×すきゃんだる

貴族としての礼儀

れでぃ×ばと!第8話『さまー×すきゃんだる』の感想レビュー

セルニアが実家で急接近!回でした。 原作よりはコンパクトにまとめた印象でしたが、見た目や言動とは裏腹にいつも良い人な秋晴が、お酒が入ると超酒乱モードに入ってしまう意外性の面白さや、徐々に素直な気持ちを伝えたり受け入れたり出来るようになっていく様子の初々しさ、セルニアと秋晴のやり取りを面白おかしく眺めていたつもりが、いざ秋晴が人工呼吸しようとした瞬間にはドキリとしてしまった朋美の焦燥感などの演出が上手く表現されていて良かったかと。 いつもに比べるとエロ要素は控えめでしたが、それに頼らずともちゃんとラブコメ...

れでぃ×ばと! 第8話 「さまー×すきゃんだる」 感想

一夏のアバンチュール―

れでぃ×ばと! #08「さまー×すきゃんだる」

8話目にして酔った勢いで押し倒すエロオヤジw 一応水着回だからポロリもあるよ! ではれでぃばと感想です。 れでぃ×ばと! 第1巻 [Blu-ray](201...

れでぃ×ばと! 第08話

[関連リンク]http://www.ladies-vs-butlers.com/ROUND 08 さまー×すきゃんだる部屋で二人きりセルニアと呼びセルニアを押し倒す秋晴これはどんな状況でしょうか?セルニアにパートナーカードを受...

(アニメ感想) れでぃ×ばと! 第8話 「さまー×すきゃんだる」

れでぃ×ばと! 第1巻 &lt;初回限定版&gt; [Blu-ray]クチコミを見る 従育科の課題でセルニアのお伴をして彼女の別荘を訪れた秋晴。今回の課題は「夏休みに泊りがけで、パートナーの家までお供をする」というもので、セルニアとしては秋晴をこき使ってやるつもりだっ....

れでぃ×ばと! ROUND 08 「さまー×すきゃんだる」 感想:お嬢様の恋

お手本通りの別荘お泊り水着回、お見事でした。 ドリルことセルニアがいつもにまして可愛い。

れでぃ×ばと! 第8話「さまー×すきゃんだる」

夏休みの帰省。 セルニアは今度こそは、秋晴にパートナーカードを渡します。 今度の課題は、上育科の生徒の家に行くってことですが…。 こ...

れでぃ×ばと! 第8話「さまー×すきゃんだる」

フレイムハートファン垂涎の回。 ドリルちゃん可愛かったあ~о(ж>▽<)y ☆ 各シチュで紛らわしい声出しまくりです(^_^;) ドリルちゃんお父様初登場。 おおらかというか、懐の広い方ですね。 メイドさん達が乃木坂家とそっくりやん 「ドリルちゃんの言う事を何でも

れでぃ・ばと 第8話「さまー×すきゃんだる」 ドリルがクロワッサンになるお話

ドリルフラグ来たぁぁぁぁ!

れでぃ×ばと! 第8話

第8話『さまー×すきゃんだる』れでぃ×ばと! 第1巻 初回限定版 [Blu-ray]今回は・・・水着の回?

れでぃ×ばと! 第8話 

第8話 さまー×すきゃんだる 従育科の課題でセルニアのお伴をして彼女の別荘を訪れた秋晴。今回の課題は 「夏休みに泊りがけで、 パートナーの家までお供をする」 というもので、セルニアとしては秋晴をこき使ってやるつもりだったのだ。 だが課題の目的...

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]