忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

れでぃ×ばと! 第9話「でーと?×ちぇいす!」

前話の秋晴とセルニア(以下ドリルで)のキスシーンを朋美が目撃していたようですね。筋書きとしては、これを朋美に見せるために夏休みの話を作ったようなものだ。
最近はすっかりドリルがメインヒロインになっていたので、朋美の本気を見せる話数が欲しいなどと前回の感想で書いたところに、間髪を入れずに朋美リベンジデート回を持ってきた。
ただし朋美も、ドリルに敵愾心を燃やしたり、ガンガン行く内容でもなかったので、急に秋晴をデートに誘う自分の気持を測りかねているのか、秋晴じゃないがなにか企んでいるのではないかと思ったりもした。そんな中途半端な印象も、最後の朋美の笑顔に救われた気がする。

ladies-vs-butlers0901ladies-vs-butlers0902ladies-vs-butlers0903ladies-vs-butlers0904ladies-vs-butlers0905ladies-vs-butlers0906ladies-vs-butlers0907

肝心のデート自体は、喫茶店、映画、ショッピング、カラオケ、ゲーセンなどを淡々と消化している印象だが、これもウラになにかあるのではないかと秋晴の警戒心とリンクしているから妥当な演出。
あっさりめの本線とは打って変わって、外野ではドリルが中心となって盛り上げてくれている。
ドリルにしてみれば秋晴とキスした気持ちの整理がつかない、まだ2学期早々のこと。他人にはキスの事実など知られたくない彼女のことだから、秋晴の行動に逐一関心を持っている。彼女が知られたくないのはキスの事実そのものなのか、秋晴としたことなのか、そのあたりがハッキリしないところも今後楽しませてくれそうな要素だ。

ladies-vs-butlers0908ladies-vs-butlers0909ladies-vs-butlers0910ladies-vs-butlers0911ladies-vs-butlers0912ladies-vs-butlers0913ladies-vs-butlers0914
ladies-vs-butlers0915ladies-vs-butlers0916ladies-vs-butlers0917ladies-vs-butlers0918ladies-vs-butlers0919ladies-vs-butlers0920ladies-vs-butlers0921

※画像の一部にモザイク処理を施しています。

そんなドリルが朋美のアタックを目撃したからには、デート当日に尾行しないわけがない。しかし頭隠してドリル隠さずだから、気付かれないはずはない。
ドリルに単独行動をさせないかのように、街を歩き回るうちにRPGのようにパーティーが組まれて、映画館では四季鏡姉妹、ショッピングにはピナとみみなコンビが絡む。いつの間にかみみなと仲良くなっているピナだが、偏った同人誌知識で合法ロリをいじりたいだけにも見える。
今となっては、みみなはすっかりやられ役。合法ロリでも、引用画像にモザイクは入れることにしよう。
メインディッシュが薄味でも、サブキャラがコッテリと盛り上げてくれるのは、この作品の良いところであるし、視聴年齢制限付放送の自由さでもある。

朋美の変化がこれからの行動にどのように現れるか、変わらないようでもあるし、ひょっとして本気出してくる序章のようでもあるし、いかようにも展開出来そうな話数だった。本格的にダブルヒロインが秋晴を翻弄することになるのか、サブキャラたちの活躍とともに楽しみだ。
たまには玉井☆豪のシナリオも褒めておきたい。

れでぃ×ばと! 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]TVアニメ『れでぃ×ばと!』キャラソン + ミニドラマ Vol.1TVアニメ『れでぃ×ばと!』キャラソン+ミニドラマ Vol.2れでぃ×ばと! クリアファイルれでぃ×ばと! シールマウスパッド

TVアニメ『れでぃ×ばと!』オリジナル・サウンドトラック
TVアニメ『れでぃ×ばと!』ドラマCD

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

れでぃ×ばと! 第9話 「でーと?×ちぇいす!」 感想

いよいよ朋美の気持ちの変化が見れるかな、と思ってたら何この破壊力。朋美のターンがはじまったかも。

れでぃ×ばと! 第9話 『でーと?×ちぇいす!』

おっぱいGO!GO! セルニアと秋晴のキスを目撃した朋美は、自分の感情を確かめるべく秋晴とデート開始!セルニアは二人のデートを尾行する...

れでぃ×ばと! ROUND 09 「でーと?×ちぇいす!」 感想:朋美の本心はどこにある?

朋美と秋晴がデート、それをセルニアがいろんな連れを巻き込みながら尾行するという流れ。 朋美の昔の心、そして今の心は果たしてどこにある...

れでぃ×ばと! 第9話「でーと?×ちぇいす!」

玉井☆豪の本領発揮!見たか!w

れでぃ×ばと! 第9話 でーと?×ちぇいす!

みなさん、こんな人にはならないでね〜ww

れでぃ×ばと! 第9話「でーと?×ちぇいす!」

朋美のデレが良かった!! (≧▽≦) すごいおぱんちゅラッシュでさすがにちょっと引き気味でしたが(^_^;) この朋美ちゃんで全て帳消し! これまでの朋美ではベストショットだと思います(^-^) かわいい~о(ж>▽<)y ☆ 朋美ちゃんフレイムハートと秋晴のちゅー見ち

れでぃ×ばと! 第9話「でーと?×ちぇいす!」感想

なんだか前回から急激に面白くなった気がする「れでぃ×ばと!」 前回がセルニア回ならば、今回は朋美回。

れでぃ×ばと! 第9話 「でーと?×ちぇいす!」 感想

気になる本音―

れでぃ×ばと! #9「でーと?×ちぇいす!」感想

前回の終りについにキスをしてしまった秋晴とフレイムハートそれを見ていた朋美さぁどうなる?朋美の気まぐれで秋晴をデートに誘うストーカーよろしく後を追って追跡するもうこの時点で嫉妬している=秋晴に好意があることは明白なのになぁ好みは人それぞれ、確かにそうだ胸を揉みしだくシーンktkr!!アグネス早くこい自分の出ているアニメのOPを歌うなwwUFOキャッチャー失敗した反動こえええ、いちいち気にしていたら身がもたないなデートをした真意を聞かれると負けず嫌いで負けたくなかった、確認したかったと答える。男らしいお答え...

れでぃ×ばと! 第9話

第9話『でーと?×ちぇいす!』れでぃ×ばと! 第1巻 初回限定版 [Blu-ray]今回は・・・朋美とデートする話。

れでぃ×ばと! 第09話「でーと?×ちぇいす!」

朋美が、朋美が・・・・

れでぃ×ばと!第9話『でーと?×ちぇいす!』の感想レビュー

朋美メインの文字通りデート回でした。 セルニアと秋晴のキスシーンを目撃したことで、このまま幼なじみとしての関係を続けるか、恋人の座を巡って戦うか、その動向に注目の集まる朋美でしたが、自分がどう振る舞うかの確認の意味でも今回のデートは重要だったという訳ですね。 隣にいるだけでドキドキが止まらない付き合いはじめたカップルの初デート、というような雰囲気にはならない2人でしたが、誘いをかけた朋美はもちろん、疑心暗鬼な秋晴にしても思ったよりも楽しんでいたご様子。 ぶっちゃけ、秋晴の方は女性を意識してどぎまぎする事...

れでぃ×ばと! 第9話「でーと?×ちぇいす!」

たゆんたゆん 朋美は見た!! 秋晴とドリルのちゅっちゅシーンを目撃してしまった朋美は…♪ そして秋晴とのちゅっちゅを思い出したドリルは…♪ 夏休み終了。 楓理事長は楽しい休みをお過ごしになりました。 秋晴にデートを申し込む朋美。 ドリルは見た!! 秋晴を....

れでぃ×ばと! 第9話 「でーと?×ちぇいす!」 感想

れでぃ×ばと! #9 「でーと?×ちぇいす!」 見られてた!!? セルニア悶えてます(笑) あれ?そういう展開じゃなかったと思うけどw な...

れでぃ×ばと! 第09話

[関連リンク]http://www.ladies-vs-butlers.com/ROUND 09 でーと?×ちぇいす!前回セルニアとキスをした秋晴さて今回はどんな展開になることやら。どうやら前回の秋晴達のキスを見てしまった朋美...

れでぃ×ばと! 第9話「でーと?×ちぇいす!」

セルニアと秋晴のキスを見てた朋美。 何やら決意して、夏休み明けの休日…。 秋晴をデート?に誘う。 何を企んでるのか戦々恐々の秋晴(汗...

れでぃ×ばと! #9 でーと?×ちぇいす!

恋心

れでぃ×ばと! 第09話 「でーと?×ちぇいす!」

秋晴とセルニアの間にチクチクと違和感を感じる朋美、アニメ「れでぃ×ばと!」の第9話。 予告などが詳しいXEBECの紹介ページも参照。 前回ラ...

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]