忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

ゼロの使い魔 第6話「盗賊の正体」

アバンから飛ばしてくれますね。下僕&犬を黒ニーソで足蹴にしてくださるルイズお嬢様。
フーケによって盗まれた「破壊の杖」
伏線の張り方と示唆するカットによって大多数の視聴者はフーケ=秘書さん(ミス・ロングビル)だと気付いていたことだろう。

警備の手薄なところを狙われた遠因で、アンリエッタ王女の責任を問われる事態になるような気配で、奪還作戦にルイズが志願。そしてキュルケとタバサを加え3人組(もちろん使い魔も)で、ロングビルが同伴で怪しい小屋へ乗り込む。
破壊の杖を盗んだものの使い方がわからないフーケ=ロングビルの計画で、見つけさせておいて使い方を盗もうとの魂胆。

ゴーレムとの戦闘シーンではタバサの風系統、キュルケの炎系統の魔法は効かないらしい。
ルイズも無茶するが、才人が間一髪助ける。
ルイズの「敵に後ろを見せないのが貴族」と貴族・平民論が出るが、才人がルイズを平手打ち。
無粋な婦人団体からの抗議を心配するよりも、この平手打ちでルイズのM属性が目覚めたらどうしよう、と本気で思った人は他にもいるだろう。

キュルケからもらった剣では、才人の使い魔の刻印ルーン文字は反応しなかった。飾りという事か。
デルフリンガーではルーンが発動するものの、切り倒したゴーレムは自己再生し決着がつかない。
ルイズが破壊の杖を振り回すところは可愛らしいが、ゴーレムに襲われるピンチ。
才人が破壊の杖=ロケットランチャー(対戦車砲だな)でゴーレムを粉砕。才人が自分の世界の兵器だと気がつくが、難なく使いこなせたのは謎。
ルーン発動と関係があるんだろう。
フーケ=ロングビルが破壊の杖を手にしたが充填されていないとは知らず、才人の抜身で倒された。この秘書さん Soul Linkのセラリア先生を想い出させる。

今回の奪還作戦での活躍を認められたルイズたちにパーティーのご褒美。
ロケットランチャーに才人が元の世界に戻るヒントがあるか、学院長に破壊の杖の謂れを尋ねるが、持ち主は何も語らずに死んだらしい。
「才人、戻らなくたっていいじゃない。死ぬまでずっと私のそばにいてちょうだい!」とデレのルイズ様に言われる最終回でも良いのだが。才人が元の世界の戻り離別エンド、次にルイズが才人の世界に転移する第二期でもいいな。

Aパートの杖探索&戦闘部分からBパート後半のパーティーまで、たいそう良い構成のツンデレ第6話でした。

この先の展開、もっと激しく足蹴にしてくれてもMの視聴者はついて行きますが、ルイズにデレが見え始めた現在、この辺のルイズの心情をどんな脚本で書いてくれるか楽しみ。
お前はツンデレ嫌いじゃないのか?
ご指摘はごもっともなのですが、ツンデレブームに乗った「ツンツン・デレデレ」が嫌いなだけで、イベントを混ぜながら時間経過と心情変化をニヤニヤと楽しむ正統ツンデレ作品は好きです。
広い意味では「ギャップ萌え」

ルイズの気持ちをいちばん表しているのは、このキャラソンでしょう。
「ゼロの使い魔」エンディングテーマ 「ホントノキモチ」
by AffiliSearch

今年2番目にお薦めするキャラソンです(1番目は巨乳ぽんこつ未来人の劇中歌ですが、なにか?)

今後もキュルケやシエスタとライバルにやきもきしながら、ツンとデレを繰り返すルイズ様を見てみたいもの。伏兵のアンリエッタとタバサも控えていますので、そちらも効果的に登場させていただきたいところです。
足蹴だけでなく、黒ニーソ足舐めを犬に命じていただいても結構ですが。
黒ニーソで才人を足コ○する二次創作本を買ったのは、ルイズ様には内緒(笑)

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

ゼロの使い魔 第6話「盗賊の正体」

アバンから飛ばしてくれますね。下僕&犬を黒ニーソで足蹴にしてくださるルイズお嬢様。フーケによって盗まれた「破壊の杖」伏線の張り方と示唆するカットによって大多数の視聴者はフーケ=秘書さん(ミス・ロングビル)だと

★ゼロの使い魔 第7話 「ルイズのアルバイト」

わーっ!?才人は天然なのかワザとなのか、昇天してる姫様(笑)相手が姫様でも、やっぱ嫉妬なのかなぁ〜このツンデレさんは……。いやっほーう!!ルイズのスゴイ衣装最高♪♪恥ずかしながらも、我慢しながらも頑張ってる(笑)笑顔がヒクついてるや。「胸か....

ゼロの使い魔 第6話

「盗賊の正体」 前回の緊迫感あるラストはどこへやら、例の如くのほほんとした始まり方です。このアニメにおける次回へのヒキはあてになりません。 盗まれた「破壊の杖」探索に名乗りをあげたルイズ。キュルケとタバサも同行することになりました。というかタバサって騎

ゼロの使い魔 第6話 『盗賊の正体』

ゼロの使い魔 第6話です^^今回は、初の戦闘?でいいのかな。才人君もカッコよかったですが、吹き出したのは『ロケットランチャー』=『破壊の杖』ですか。確かに・・・『バ○オハザード』でも最強の武器ですし

[アニメ] ゼロの使い魔 第6話 「盗賊の正体」

ゼロの使い魔第6話。このごろのツンデレアニメの多さに食傷気味だったけど、今回はツンデレアニメとして最高!釘宮さんの声はいい感じだ〜では、本編へ。

ゼロの使い魔 第6話 「盗賊の正体」

    おいおい!才人がカッコよすぎるぞ!    盗賊・土くれのフーケに奪われた「破壊の杖」・・・。 その土くれのフーケをとっ捕まえて、「杖」を奪還せよとの エロ学院長の命令に名乗りをあげたルイズたち。   ルイズの紹介で悩む学院長が笑え...

ゼロの使い魔 第7話 ルイズのアルバイト

アンリエッタ姫から手を差し出され、犬扱いかよ、とふくれるサイトにルイズは砕けていえばキスしても良いということを耳打ちするがサイトは何を思ったか、アンリエッタ姫の手ではなく、直接口付けをしてしまう。(サイトの表情から予想通りの行動w)放心状態のアンリエッタ

ゼロの使い魔 第6話 「盗賊の正体」

   

ルイズ、もっとドSじゃなきゃ!

「ゼロの使い魔」の第6話を見ました。<感想>今回普通に才人が使い手としての力を解放してカッコよかった。ベタですが燃える展開でした。ルイズがデレになるのもよくわかります。そんな今回はかなり色々な情報がてんこ盛り。土くれのフーケの正体は言わず....

★ゼロの使い魔 第6話 「盗賊の正体」

【公式】いつ見てもルイズとキュルケのやり取りは面白いなぁ〜(笑)何だかんだで一緒にフーケを追うことに。オールド・オスマンがルイズのこと何とかいい様に言おうと困ってたり。キュルケの剣使うこと許された才人といちゃいちゃ。一方ルイズは………...

ゼロの使い魔 第06話 「盗賊の正体」

OPでキャラを個別に出すまでは問題ないとして、その時に名前を一緒に出すのって何か勘違い気味のMAD映像みたいで萎えますよ。まあ6話まで見て今更そんな感想を抱きました。そんな風に文句を言いつつ、キュルケのエロさ

ゼロの使い魔 第6話 盗賊の正体

ゼロの使い魔 第6話 盗賊の正体 パーティーを組んで何か目的を達成しに行くのは、単純だけど見ていて楽しいです。サイトの力が再び発動して、かっこよすぎてルイズまでもがサイトに見惚れてしまい、おいしいところを持って行きすぎだと思いました。今回の話でサイトとル

ゼロの使い魔 第6話・「盗賊の正体」を見て

 今回は、盗まれた『破壊の杖』を取り戻すべく名乗りを上げたルイズ・キュルケ・タバサ(と才人)のお話。 まあ、今回の主眼は『隣の奥さん!土くれのフーケがあの人だったんですって!』と、『いけないわピザ屋さん、私には主人が…いいじゃ無いか奥さん、才人の能力が分

ゼロの使い魔 第6話「盗賊の正体」

先週才人やルイズが活躍してくれればなーってかいたら才人活躍してたヽ(^∀^)ノわーいwwヒーローっぽいw感想↓

ゼロの使い魔 第7話 「ルイズのアルバイト」

[[attached(1)]]さすが才人ですね。キスしていいからといって口にするとは。しかもかなりかっこつけてw手にすることは普通なら誰でも知ってるだろうに。本当に犬だw[[attached(2)]]凄いボコボコにされてますねw姫さんも同様しながら許してくれました。 くそ、私も忠誠を

ゼロの使い魔 第6話「盗賊の正体」

ゼロの使い魔 第6話「盗賊の正体」ガンダールヴの力を再び見せるサイト。デレ進行中のルイズ。

ゼロの使い魔 。。。。 第6話 盗賊の正体 。。。。 シエスタが まったく登場しないうちに 事件は解決してしもうた ・・・・ ひょっとして次回もシエスタの出番ナシなんて 言わないでしょうねぇ?

「敵に後を見せないのを貴族と呼ぶのよ」無謀です。野蛮 と 勇猛 を まったくもって 取り違えているのも はなはだしい。こんなセリフをルイズに言わせれば ルイズのファンが 喜ぶとでも思ったのでしょうか?まっ、ルイズのファンが いればですけど。日頃、バカに....

ゼロの使い魔 第6話「盗賊の正体」

宝物庫の財宝強奪事件はアンリエッタ姫の責任問題に発展する可能性があるようです。それを聞いて目を潤ませながらアンリエッタの心配をするルイズが可愛らしい。ルイズとアンリエッタの仲の良さは普通の友情を超えてい

「ゼロの使い魔」#7 ルイズのアルバイト

= ツンデレ妖精が舞い降りた! =今回のテーマは『ぺったんこは一般的に損』らしい(つд`)----[[attached(1)]][[attached(2)]][[attached(3)]][[attached(4)]]アンリエッタから爵位の称号をもらい、才人ものろけ顔wそしてアンリエッタは才人に手を差し伸べた。ルイズが言

ゼロの使い魔 第6話

「盗賊の正体」 ついにルイズのデレが発動しました〜(#^.^#) 自分からダンス

ゼロの使い魔 第06話 盗賊の正体

今週のゼロの使い魔おもすれー!!

ゼロの使い魔  「ルイズのアルバイト」

夏バテ気味も何のそのルイズ様暖かい仕打ち?があれば復活します

ゼロの使い魔 第6話「盗賊の正体」

つかむ・なぐる・ふみつける.

ゼロの使い魔 第6話 「盗賊の正体」の感想

俺の心は陥落寸前です。 今週のルイズは可愛すぎます。 これで陥落しないやつがいる...

ゼロの使い魔 第6話

フーケから破壊の杖を奪還しようとする話。2度目の才人覚醒でしたが、剣だけでなく色々使えるみたいで。エロ本に続いて才人の世界からやってきた品物も登場して、2つの世界には何らかの繋がりがありそうですね。

(アニメ感想) ゼロの使い魔 第6話 「盗賊の正体」

ゼロの使い魔 Vol.1街の聞き込みで得ることの出来た、「森の奥の廃屋で見かけた怪しい人影」と言う情報。その情報を元に、学園長は怪盗フーケ捜索の有志を教師から募ろうとしますが、誰一人として名乗りを上げません。しかし、「私が行きます!」と力強い声が響き渡りま....

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ナイショにしない方がおいしいかも

  • by jiro
  • URL
  • 2006/08/14(Mon)23:18
  • Edit
「ホントノキモチ」いいですねぇ。私もこの曲は今期で片手に入るくらい好きです。やはりアニソンはこうでなくては。

ラストに関しては私も離別エンドだと思っているので、
是非”ルイズ、才人の世界へ行く”が見たいです。
勿論タバサ付きで。

>黒ニーソで才人を足コ○する二次創作本を買ったのは、ルイズ様には内緒(笑)
マ、マジですか!!!!!!
ルイズのあの足で・・・黒ニーソで・・・犬の如く・・・。
さすがはwataru様。コミケレポでは殆ど戦利品の報告をせずに、こんな所でさり気なくアピール。
その心意気やよし!

ただそれをルイズに言ったら更においしい展開があるかもですよ。

私からもトラックバックさせていただきます。

ルイズ様には秘密

  • by wataru
  • URL
  • 2006/08/15(Tue)10:44
  • Edit
>「ホントノキモチ」いいですねぇ
機会があれば是非「りぜるまいん」EDもお試しください。
大雑把に、アニソン上手い声優とキャラソン上手い声優に別れる気がしますが、釘宮理恵は後者。
詞にキャラの感情を込めて曲に乗せるのが上手。
音程?これはルイズ様が唄っているので気にしちゃいけませんね。

コミケの記事でフェティッシュなネタ書いても恥ずかしいので、作品の記事で書きますが、もう一つさりげなく。
ルイズ・シエスタ・タバサたちが「あんな事やこんな格好」のイラスト集CDも買ったのですが、ルイズ様には秘密(笑)

無題

  • by nekonii@ねこにこばん
  • URL
  • 2006/08/15(Tue)21:29
  • Edit
「つよきす」よりもずっとツンデレのいいところを突いているとおもうアニメです.設定だけあわせれば,それで事足りるものではないのだと.

>ルイズ様には内緒(笑)
本当は彼女に知れてしまって「イヌー! バカ,バカァアア!」とされたいのでわ?w
ノシ

無題

  • by wataru
  • URL
  • 2006/08/15(Tue)22:22
  • Edit
nekonii様、いつもはトラックバックばかりで失礼しています。

>「つよきす」よりもずっとツンデレのいいところを突いているとおもう
「つよきす」はもうあきらめています。声優陣は結構まともなのに、トライネッターとしても評価しにくい。
こちらはオリジナル回が低調でしたが、ツボを押さえた作りに満足。

>本当は彼女に知れてしまって「イヌー! バカ,バカァアア!」とされたいのでわ?w

同志!それは言わないお約束で・・・
内緒のほかに秘密もあるので(笑)

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]