忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第9話「ロストボーイ」

ヴァンパイアバンドを設立したミナに対して、それを心よく思わないヴァンパイア一族の内紛がらみの事件に話が移ってしまった「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」は第9話。圧倒的な資金力と秘められた力によって、既に人間との対立などは描くこともなくなってしまったのだろうか。まだまだヴァンパイアとそれを取り巻く者たちのエピソードを膨らませるのに忙しいとしても、弱い人間視点からのアプローチがあってもと思わざるをえない。
それでも東雲ななみのユヅルへの妄執がユヅル自身によって昇華した様は物悲しく哀れだったし、アキラの説得にも行き場を失くした彦坂の自爆エンドはやりきれなさがつのる。自己犠牲と滅びの美学で結末を糊塗するのもアリだが、弱い者には救いが無さすぎるようだ。

vampirebund0901vampirebund0902vampirebund0903vampirebund0904vampirebund0905vampirebund0906vampirebund0907
vampirebund0908vampirebund0909vampirebund0910vampirebund0911vampirebund0912vampirebund0913vampirebund0914

一方でヴァンパイアの姫様は強気。敵対するヒステリカも負けじと強気だが、テロメアと呼ばれる組織の力がバックにあってのことなのか、もしくは彼女をヴァンパイアにしたヴェラへの復讐に燃えてのことか。
ヒステリカを演じる釘宮理恵、ひと頃はツンデレキャラワンパターンの起用だったが、ここ最近は様々なキャラを演じ分けていて楽しみが増えた。
自分の意のままにしたつもりの東雲ななみを、逆にミナにコントロールされての最期を迎えたヒステリカ。逆にたどれば、そのななみを誘い出した形で刺したのはミナに言い含められたユヅル。
自爆テロを防ぎお互いが救われるためにとは言え、ユヅルの年齢設定でこのシビアな役回りをさせることは少々厳しいだろう。リアリティなど求めるものではないが、結果オーライの美談で誤魔化された感もある。
次回はまた新たな刺客の登場だろうか。内紛事件はいったん置いて、そのヴァンパイアバンドとやらの暮らしや仕組みなど見せてもらいたいものだと思う。ななみとユズルの目を通した形でも良いから。謀略続きでは息苦しくなってくる。救いが少なすぎるし。

vampirebund0915vampirebund0916vampirebund0917vampirebund0918vampirebund0919vampirebund0920vampirebund0921

夜の都市部を舞台に描かれたバトルは、ビルや地下鉄の無機質な輝きとヴァンパイアたちの血が対称的な美しさを生み出していた。
横谷昌宏脚本、川原智弘コンテ、木村寛演出。作監には福世孝明、安藤正浩、松本文男。
エンドカードは「月詠」の有馬啓太郎のイラスト。

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [Blu-ray]ダンスインザヴァンパイアバンド ミナフェイスタオル

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド オリジナルサウンドトラック Sound In The Vampire Bund
ダンス・イン・ザ・ヴァンパイアバンド ラジオCD 1
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド ドラマCD『ダンス ウィズ ザ ヴァンパイアメイド CDすぺしゃる』

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第09話「ロストボーイ」

これが、どこにでも潜んでる不慮の事故とな!?

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第9話「ロストボーイ」

ガキの癖に何でもしてくれそうな年上のエロい姉ちゃんをものにしたんだから、ユズルちゃん大勝利! 実にうらやましい。でも狂おしい程愛してくれるななみなだけに、ユズルに他の女が出来たら面白い事になりそうだ。ようやく結ばれたのに水をさすような事を言いますがw に....

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第9話

第9話『ロストボーイ』ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [Blu-ray]今回は・・・ヒステリカとの勝負ですね。

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第9話「ロストボーイ」

囚われのコブタちゃんを救え! ただ1つの想いだけで、永遠を生きることも出来るヴァンパイア。 その純粋な想いは美しいけど、同時に悲し...

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド #09『ロストボーイ』

ミナはヒステリカに挑戦状となるメッセージを、テレビを通して伝える。

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第9話 ロストボーイ 感想:アクション映画っぽい

前回からのヒステリカとの対決に片がつき、ななみとユズルの問題にも決着がつきました。 わりに忙しい展開でなんだかアクション映画みたいで...

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第9話「ロストボーイ」

やっぱり雑魚だったねヒステリカ(^^; 小物臭漂わしたキャラだったし、さくさくした展開でいいですね。 国民への挨拶に偽装してヒステ...

ダンスインザヴァンパイアバンド 第9話「ロストボーイ」

永遠とは何か--------------!?バンド設立から1カ月。ミナは公共の電波を使い、国民への挨拶に乗じて、日本語ではない言葉でヒステリカへの挑戦状を叩きつける。ヒステリカはすっかりななみを自分のおもちゃとして扱ってるし。・・・無駄に裸なのは気になるけど、まぁこ...

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第9話「ロストボーイ」

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [DVD](2010/03/25)悠木碧中村悠一商品詳細を見る ストーリーは白熱して面白かったのですけど、紙芝居状態...

(アニメ感想) ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第9話 「ロストボーイ」

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第2巻 [Blu-ray]クチコミを見る 以前の伏線が意味を持って個々のドラマを生み、それが本筋の物語へと繋がって、作品テーマとして投げかけてくる、そんなうまい作りにはなっていたと思います。 ↑ポチって押して頂けると励みになります....

「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」9話 ロストボーイ

ヒステリカが東雲ななみに「好いた男に殺されたんだから本望ってもんだ」って言ったのはそこだけそれまでとちょっと違う感情が入ってたよう...

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第9話「ロストボーイ」

少年の旅立ちは、決意の想い

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド #9

感想はストップした「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」ですが、今回は予想外に面白かったので、ちょっとだけ感想を書きます。今回は、ミナとヒステリカの対決でした。体内に爆弾...

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]