忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第10話「ワルプルギスの夜」

ヒステリカの事件も一段落しての水着回かと思ったものの、終盤のドラマに向けて休むことをしない「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」第10話。
アキラの失われた記憶は完全に回復していない。ミナとアキラ、決して超えられぬ溝が何か、失われた過去に隠されたもの、ミナがアキラに思い出して欲しくないことが悲恋のドラマの最期を飾ることだろう。
意味ありげに顔を出していた美刃もアキラの過去を知っているが故に彼女自ら語ることはなく、ミナとアキラに突きつけられた新たな事件が答えを知っているとでも言うかのようだ。
蝶と花の関係にアキラとミナを擬している。

vampirebund1001vampirebund1002vampirebund1003vampirebund1004vampirebund1005vampirebund1006vampirebund1007
vampirebund1008vampirebund1009vampirebund1010vampirebund1011vampirebund1012vampirebund1013vampirebund1014

ヴァンパイアの王の一族の血脈を守るため、ミナは三支族の誰かと契らねばならない。ミナが顕現した姿を秘密にして幼い肢体を保ったままにしているのは、それゆえに契りを先延ばしにしている。アキラに子供扱いされるのは不満ではあるけれども、反面満足であるようだ。
ミナがアキラに執着する理由はアキラの過去が教えてくれるのだろう。
しかししびれを切らした三支族がヴァンパイアバンドに乗り込んできて、ミナに督促。
掟を破り純潔を穢していないか、ミナは審問(処女検査)にかけられる。
急展開にアキラとミナの側近たちがどう動くのか、同時に王国とミナの運命、ヴァンパイアと人間の未来が交錯し慌ただしさを増して終盤へなだれ込む印象を受ける。

vampirebund1015vampirebund1016vampirebund1017vampirebund1018vampirebund1019vampirebund1020vampirebund1021

レールガンのキャラデ田中雄一の絵コンテ回だったが、バトルシーン以外はピンでの切り返しが多い単調な印象。作画に優しいコンテだと感じるが、やはりキャラ修は不満足。鎌田均と小林利充の両作監だったが、美刃などは「これ誰?」と思わせるカットがあったりして相変わらず。

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [Blu-ray]ダンスインザヴァンパイアバンド ミナフェイスタオル

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド オリジナルサウンドトラック Sound In The Vampire Bund
ダンス・イン・ザ・ヴァンパイアバンド ラジオCD 1
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド ドラマCD『ダンス ウィズ ザ ヴァンパイアメイド CDすぺしゃる』

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第10話「ワルプルギスの夜」

ユヅルちゃん、巨乳のメガネっ娘の彼女がいるのに、その目の前でこのラッキースケベはどうなのだろうかw 羨ましい限りですが、にしても東雲生徒会長さんもずいぶんと丸くなったよね。嫉妬してメイド2人に抗議するかと思ったのに戸惑うだけなんだから。

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第10話 「ワルプルギスの夜」 感想

契れない二人―

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第10話「ワルプルギスの夜」

ななみはミナのメイドとなり、また学園にも通えてる。 でも巨乳眼鏡っ子担当としてヴェラたちにいじられてるんですね(笑) と、本編よりヴ...

ダンスインザヴァンパイアバンド 第10話「ワルプルギスの夜」

女王の棺-------------。何度も殺してやるという声がする。そんな夢を見たアキラ。飛び起きた時、アキラの寝顔を見に来ていたミナに、姫さんの温室にあった夜に咲くクレオメの花を思い出したアキラ。再来週の週末には一緒に見に行こうと約束したふたりでしたが・・・。あ...

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第10話「ワルプルギスの夜」

クレオメの花言葉は、「秘密のひととき」 夏の夕方から、夜にかけて咲く風蝶草。 決して結ばれることのない、2人の物語。 なんでアキラ...

(アニメ感想) ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第10話 「ワルプルギスの夜」

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第2巻 [Blu-ray]クチコミを見る ミナを大きく縛っている存在達が明らかになった回・・・。三支族の誰かと必ず結ばれ、子を宿さなくてはならない運命。だが今は子供を産める体ではないため、ミナには猶予が与えられていた。 ↑ポチって....

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第10話

[関連リンク]http://www.vampirebund.com/#10 ワルプルギスの夜悪夢を見るアキラ起きたらミナが目の前にどうやらアキラの寝顔観察をしていたようだそしてバンドも軌道に乗り時間が取れるよう...

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第10話「ワルプルギスの夜」

超えられるのかな?二人の間の大きな壁を・・・

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第10話

第10話『ワルプルギスの夜』ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [Blu-ray]今回は・・・水着の回?

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第10話「ワルプルギスの夜」

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [Blu-ray](2010/03/25)悠木碧中村悠一商品詳細を見る バトルシーンやキャラ魅せシーンの動きは良かったので...

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド #10『ワルプルギスの夜』

姫さんという呼び方に違和を感じてきたこの頃。 そんなことはどうでもいいんだけどね^^;

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第10話 「ワルプルギスの夜」

いよいよクライマックスという感じになってきましたね。 ヴァンパイアバンド10話の感想です。

アニメ「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」 第10話 ワルプルギスの夜

ダンス イン ザ ヴァンパイア バンド7 (MFコミックス フラッパーシリーズ)(2009/07/23)環望商品詳細を見る 大丈夫、妾は負けぬ。 「ダンス イン ザ ...

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第10話「ワルプルギスの夜」

蝶がどれだけ望んでも花とは結ばれない…。 ミナとアキラ、避けることのできない現実。

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第10話 感想

 ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド  第10話 『ワルプルギスの夜』 感想  懐かしいな「ワルプルギスの夜」  次のページへ

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第10話 「ワルプルギスの夜」 感想

 ラストエピソード開始なのかな? 想いの見える熱いバトルの展開になりそうです。

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第10話「ワルプルギスの夜」

いったい、どこまで残酷な恋物語なのだろう。

「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」10話 ワルプルギスの夜

ミナにはいろいろと制約というか約束事というかあの立場ゆえのものがたくさんあるんだな。 変身した後のあの姿がきちんと大人であることが問...

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]