忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

ちゅーぶら!! 第12話「あなたに逢うまでは」(最終話)

なんとかまとまっているけれども、マッチポンプみたいなシナリオはどうかと思う「ちゅーぶら!!」の最終話。
大詰めを迎えて奈由の転校話を中心に据えて下着同好会継続のピンチを演出したが、キャラクターの位置取りが良くないのか、奈由と遥の些細な仲違いを見せられてもピンとこない。
そのピンとこないエピソードの末に、奈由が転校し新学年に残った下着同好会メンバーたちの活躍を見せるのは良い、ここまでは。しかし奈由の、戻ってきちゃいましたテヘッ!みたいなエンディングには興ざめだ。

chuubra1201chuubra1202chuubra1203chuubra1204chuubra1205chuubra1206chuubra1207
chuubra1208chuubra1209chuubra1210chuubra1211chuubra1212chuubra1213chuubra1214

下着同好会らしさで突っ走ってくれればと思ったのだが、どうやらシリアスな芝居を入れないとスタッフのプライドが許さないのかもしれない。
うつむいたり、膝を抱えたり、雨のシーンだったりと精一杯深刻な演出を心がけているようだが、それで何を伝えたかったのかわかりにくい。
同じ部活の仲間の転校の話を直前に聞かされ、裏切られたように思う仲間たちと和解までのショートストーリに違いないのだろうが、この作品で描きたかったのは中学生の友情だったのか?
思春期特有の恥ずかしさ、心と体の成長を下着を通して描いてきたと思ったのだが、どうやらミスリードだったようで、大変不覚だ。

水野先生のアパート火事の件、必要だったか?
エンディングは奈由の転入で次につなぐ可能性を残した。女装子の原口周を顔出しさせて、伏線を張るあたりがいやらしい。次やるにしても、キャラクターをきちんと掘り下げないと。特に清乃が何でああなのか中途半端なままだ。

ちゅーぶら!!1(初回限定生産版)【Blu-ray Disc】ちゅーぶら!! キャラクターソングマキシ(1)ちゅーぶら!! キャラクターソングマキシ(2)ちゅーぶら!! キャラクターソングマキシ(3)ちゅーぶら!! キャラクターソングマキシ(4)ちゅーぶら!! 葉山奈由 クッションカバーちゅーぶら!! 天原清乃 クッションカバー

TVアニメ「ちゅーぶら!!」サウンドトラック&ドラマCD

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

【最終話】ちゅーぶら!! 第12話「あなたに逢うまでは」

奈由ちゃん戻ってくるのがずいぶん早かったけど、これは原作と同じなのかな? これほど呆気なく戻ってくるならば転校する流れは必要なかったように思えるので、アニメを締めるためのオリジナル展開なのかなと思ったりもするんですが、この辺りの展開は漫画ではどう描かれて....

ちゅーぶら!! 第12話 「あなたに逢うまでは」(最終話) 感想

『ちゅーぶら!!』、最終回です。奈由の転校の日が迫ってきました。

ちゅーぶら!! 第12話 「あなたに逢うまでは」 (終)

奈由の転校という下着同好会の存在意義も揺らぐ事件のアニメ「ちゅーぶら!!」の最終話。 当日に問題は起こったものの文化祭は概ね成功し...

ちゅーぶら!! 第12話(終)

第12話『あなたに逢うまでは』ちゅーぶら!!1(初回限定生産版)【Blu-ray Disc】今回は・・・いよいよ奈由が引っ越すのか。

ちゅーぶら!! 第12話「あなたに逢うまでは」(最終回)

水野せんせのおうちが火事~!! …で、今回のお話に全く関係なし これをきっかけに奈由と暮らすのかと思ってたよ。 圭吾さんとの関係が進展したわけでもなし、ほんとに燃え損で終わっちゃった 奈由ちゃんと遥がギクシャクしちゃったのを修復するのに大半の時間が。 やっぱ

ちゅーぶら!! 第12話「あなたに逢うまでは」(最終回)

離れてても親友同士!

ちゅーぶら!! 第12話「あなたに逢うまでは」

最後までこの作品らしく(笑) 笑いとか笑いとか笑いとか…笑いとか、たまに涙も(^^; 今回一番の被害者は環先生。 アパート火事で全焼...

2010-04-21

録り貯めていた冬アニメを見ていて久々に悲しくなった。 ちゅーぶら!!(1) ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > その他 ショップ: 楽天ブックス 価格: 630円 楽天で詳細を見る 録り貯めていた冬アニメを見ていて久々に悲しくなった。 ちゅーぶら!!(1)

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by NONAME
  • 2010/04/15(Thu)20:18
  • Edit
文句ばっかで胸糞悪いなぁここ
見なきゃいいのにw

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]