忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

れでぃ×ばと! 第12話「れでぃ×ばとる!」(最終話)

表向きはレジャーランドのペアチケットを賭けて争う体育祭。要は理事長、面白ければ何でもいいらしいが、ヒロインたちがマジで戦う展開。最終話は徒競走と騎馬戦で勝負の決着がつけられることとなる。
もちろんフォーカスはメインヒロイン二人、朋美とセルニアに当てて構成している。このシリーズは見栄えと弄りがいが良いせいか、セルニアがメインに見えることが多かった。

ladies-vs-butlers1201ladies-vs-butlers1202ladies-vs-butlers1203ladies-vs-butlers1204ladies-vs-butlers1205ladies-vs-butlers1206ladies-vs-butlers1207

徒競走の直接対決は朋美が勝利したようだが、その描写に尺を割くことはなく、結果を受けてのヒロイン二人の受け止め方を押さえた演出が好ましい。なぜ彼女たちがそう思うのか、これまでに散りばめられていた伏線が一つに繋がり、この最終話に結びついているような行儀の良さを感じる。
生まれ育ちの違う朋美とセルニアだけれども、今回の勝負は特に負けられないとの想いで一致していることが、ラストで秋晴がとった行動に対して二人の反応が一致したことへの伏線になっているようだ。
まあ、周囲の非難轟々の通り、秋晴のあの選択肢はありえない。

ladies-vs-butlers1208ladies-vs-butlers1209ladies-vs-butlers1210ladies-vs-butlers1211ladies-vs-butlers1212ladies-vs-butlers1213ladies-vs-butlers1214
ladies-vs-butlers1215ladies-vs-butlers1216ladies-vs-butlers1217ladies-vs-butlers1218ladies-vs-butlers1219ladies-vs-butlers1220ladies-vs-butlers1221
※画像の一部をモザイクで修正しています。

勝ったチームに1000点というダメ理事長の暴挙で全ての決着がつく騎馬戦。
捨て身の活躍で勝利したセルニア・秋晴・ついでに四季鏡早苗チーム。セルニアが秋晴を苗字から名前で呼ぶイベントあり、朋美が負けを認め次の戦いに挑む姿あり、綺麗にまとめた印象だ。もちろん空気が読めずにチケットをセルニアにも朋美にも渡してしまう朴念仁な秋晴は成敗されて仕方ない。
この1クールで秋晴ハーレムが完成しつつあるが、そこに至る各ヒロインとのエピソードも自然だったし、主人公との間合いを適度な緊張感と共に保っていることも好印象だった。
このレベルで第2期が作られるならば、ぜひ見たいと思わせるシリーズだった。

れでぃ×ばと! 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]れでぃ×ばと! 第1巻 <通常版> [DVD]TVアニメ『れでぃ×ばと!』キャラソン + ミニドラマ Vol.1TVアニメ『れでぃ×ばと!』キャラソン+ミニドラマ Vol.2れでぃ×ばと! セルニアお嬢様 パンツテレカセット『れでぃ×ばと! 』朋美×セルニア抱き枕カバー

TVアニメ『れでぃ×ばと!』オリジナル・サウンドトラック
TVアニメ『れでぃ×ばと!』ドラマCD

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

【最終話】れでぃ×ばと! 第12話「れでぃ×ばとる!」

さほど期待はしてませんでしたが、それがよかったのかな、それなりに楽しめた最終話でした。どうしようもないマジなラブストーリーではなくラブコメに最後まで徹したのはかなり評価できますね。

れでぃ×ばと! 第12話(終)

第12話『れでぃ×ばとる!』れでぃ×ばと! 第1巻 初回限定版 [Blu-ray]今回は・・・体育祭の続きですね。

れでぃ×ばと! 第12話「れでぃ×ばとる!」(最終回)

フレイムハートちゃん最後のドリル全開(違 ぎゅいんぎゅいん回る回るw ドリル回転だけ見てても飽きません(ぇ 秋晴交際権を賭け、乙女2人の真剣バトルは最終種目の騎馬戦へ。 …この間も含め登場キャラの出番をうまく作ってましたね。 みみなちゃんの応援かわいかったо(ж

(アニメ感想) れでぃ×ばと! 第12話 「れでぃ×ばとる!」

れでぃ×ばと! 第1巻 &lt;初回限定版&gt; [Blu-ray]クチコミを見る 体育祭のプログラムは順調に進行し、いよいよクライマックスの男女混合騎馬戦を残すのみとなった。セルニアの赤組は40点で、70点の朋美率いる黒組に大きく引き離されていたが、勝ち点100の騎馬戦に...

れでぃ×ばと! #12(最終回)「れでぃ×ばとる!」

最終回にしてフラグへし折りまくりのKYw まさかとは思ったが・・・オチがひど過ぎるw ではれでぃばと感想です。 れでぃ×ばと! 第1巻 [Blu-ray...

れでぃ×ばと! 第12話 「れでぃ×ばとる!」(最終話) 感想

『れでぃ×ばと!』、最終回です。面白かったー!!

れでぃ×ばと! 第12話 「れでぃ×ばとる!」 感想

勝負の行方―

れでぃ×ばと! 最終回(第12話)「れでぃ×ばとる!」感想

体育祭も大詰め。勝負の行方は…?

れでぃ×ばと! 第12話(最終回)『れでぃ×ばとる!』

相手が本物だからこそ負けたくない。 セルニアと朋美、お互いが認め合っているライバルだからこそですね。 女の子って恋愛が絡むとド...

れでぃ×ばと!第12話(最終回)『れでぃ×ばとる!』の感想レビュー

朋美とセルニア、最後の決戦へ!というお話でした。 どちらかを勝たせる展開もアリかな〜と思いましたが、オチ的には原作準拠の秋晴空気読めてないエンドでしたね。 いや、逆に考えるんだ!今回決着つかずの私たちの戦いはこれからよ!エンドだったということは、続きが2期で見られるかもしれないってことに違いない(願望)。 (*^-^)b お色気シーンは前回やり終えてしまったので、今回は騎馬戦ガチバトルがメインだったわけですが、このあたりはお約束連発でベタでした。 秋晴視点でセルニアの肌にドキドキする描写があまりなく、横...

アニメ れでぃ×ばと! 第12話(最終回) 「れでぃ×ばとる!」 感想

「れでぃ×ばと!」もついに最終回。 なんだか寂しいなぁ。 秋晴を巡った体育祭の結果は果たしてどうなるのか・・・。 ネタバレありです。

れでぃ×ばと! 第12話(終)

[関連リンク]http://www.ladies-vs-butlers.com/ROUND 12 れでぃ×ばとる!!!徒競走そして頂上対決はたして勝つのは朋美かセルニアか!?走り終わったセルニア達どうやら勝負は朋美の勝ちのよう...

れでぃ×ばと! 第12話「れでぃ×ばとる!」(最終回)

ぽよん ドリルはドリル。 それ以上でもそれ以下でもない。 全体的に鈍いくせに意外なとこで鋭い秋晴。 自分とのデート権がかかってると知ったら秋晴は…。 体育祭、いよいよ大詰め!! 最後の競技・騎馬戦に勝つとぬぁんと!!1000点GET!! さすが楓理事長、やる事が...

れでぃ×ばと! 第12話 「れでぃ×ばとる!」 (終)

秋晴と行く遊園地のチケットを巡ってせめぎ合う朋美とセルニアのバトルはついに佳境に突入。 ブルマが咲き乱れるアニメ「れでぃ×ばと!」の...

れでぃ×ばと! 第12話「れでぃ×ばとる!」

秋晴、さすがに鈍感すぎるぞ(笑)

れでぃ×ばと! 第12話「れでぃ×ばとる!」

前回から続いて朋美とセルニアのラストバトル! ドリルの重さでセルニア惜敗(違) でも勝負は体育祭だけじゃないですからと負けませんね。 ...

れでぃ×ばと! 第12話(最終回)「れでぃ×ばとる!!」

最後までこんな調子ですかw 

れでぃ×ばと! #12 れでぃ×ばとる!! *最終回

最後まで!

れでぃ×ばと! 第12話 「れでぃ×ばとる!」-最終話-

なんていうか、れでぃ×ばとらしいと言えばらしいのかなw 最後の勝負の決着がつく切欠は薫君と秋晴との接近だったのが薫ファンとしてはwktkものでした(ソコカヨ 最後ってことで長めに登場のヌギヌギハイジャンプを咬ましてくれた大吉くんも面白過ぎて笑わせてくれましたですwww

れでぃ×ばと! 第12話「れでぃ×ばとる!」

鈍感。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

スポンサードリンク

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・嫌い:「神回」という言葉、勝手に音楽が流れるサイト、ツイートで済む短文のレビュー
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Recommend

ストライクウィッチーズ
ビビッドレッド・オペレーション
ねこねこソフト
コットンソフト

Shop Link

ソフマップ・ドットコムアニメイトオンラインショップ TBS ishop
Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]旅行予約 融資

QLOOKアクセス解析