忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

真・恋姫†無双~乙女大乱~ 第2話「鳳統、隠し事をするのこと」

前期は劉備を加えての諸国漫遊とサブキャラ紹介、今期こそは群雄割拠する諸侯が統一の覇を競うのかと思ったが、RPGのアイテム収集で構成しそうな嫌な予感を覚える「真・恋姫†無双~乙女大乱~」は第2話。

今期の構成の裏側には、前期から引っ張っている「太平要術の書」で人心を乱し、三国志の英傑たちとは全く違う形で世を治めようとする于吉の企みが伏線にあることは間違いない。そんな企みに惑わされ操られる者は誰か。前期は張三姉妹がお気楽なノリながらも話をリードしていた。予断すると今期は洛陽の宮廷に入り込んだ張譲がその魔力に操られているのだろうか。
その対抗馬というか当て馬に匈奴に国を蹂躙され没落した董卓と家臣の賈詡(賈駆)を置いているが、今は張譲の庇護下にあるために籠の鳥のようだ。
関羽たちにアイテム集めを依頼した何進も「猫子丹」の毒を張譲に盛られたから、自ずと今回の仮想敵は張譲ということになるのだろう。

shinkoihime2_0201shinkoihime2_0202shinkoihime2_0203shinkoihime2_0204shinkoihime2_0205
shinkoihime2_0206shinkoihime2_0207shinkoihime2_0208shinkoihime2_0209shinkoihime2_0210
shinkoihime2_0211shinkoihime2_0212shinkoihime2_0213shinkoihime2_0214shinkoihime2_0215

この話数は「南蛮象之臍之胡麻」を求めて、孔明たちが水鏡先生を訪れる旅。案の定馬岱は留守番が嫌で行李に忍び込んでついてきた。
孔明の妹弟子に当たる龐統(鳳統)との再会の喜びもそこそこに訪問の目的を切り出すのだが、龐統の失敗で胡麻は失われている。それを言い出せずに家出までしようとした龐統と、失敗自体を怒るのではなく隠していたことを怒る孔明の姉妹ドラマだ繰り広げられる。
胡麻が洛陽の市場で手に入らぬものかとの話の中で、張譲と董卓の対立で都の治安が乱れていると水鏡先生が語っており、アイテム集めを終えた後の主戦場となることを予感させる。

結局は胡麻を手に入れるため南蛮へ向かうことを決める劉備たち。諸葛亮孔明の南征は入蜀後のことだから、もう三国志の時系列は関係ないし三国鼎立などどうでも良いのだろう。
その「南蛮象之臍之胡麻」は孟獲が持っているとの設定で、果たして孔明の計が通じるのか見ものだろう。
孫家には江東丸を求めて関羽が単身で向かったから、次回はようやく呉国メンバーの出番のようだ。
第2話の制作はピー・アール・エーのグロスで大河原晴男作監。

真・恋姫†無双~乙女大乱~ 一 Blu-ray生産限定特装版

TVアニメ「真・恋姫†無双」OPテーマ 恋華大乱
勇気凛凛

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

真・恋姫†無双~乙女大乱~ 第2話「鳳統、隠し事をするのこと」

馬岱はやっぱりくっついてきたか。 鈴々の弱みやおバカなところに付け込むあたりはなかなか悪知恵が働くようで(笑) あっさり水鏡先生のところに着いた孔明たち、そう簡単にいかんだろう…と思ったらお目当ての南蛮象のヘソのゴマはあわわが紛失、やっぱり南蛮へ行くことに

真・恋姫†無双 〜乙女大乱〜 第2話「鳳統、隠し事をするのこと」

「頭のてっぺんから足の先まで、立派な大人だ」と趙雲。僅かな出番でもインパクトを残そうと必死なのが微笑ましい?w がしかし、この何気ないセリフがこの後の展開の伏線だったのか!?

真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 第2話 『鳳統、隠し事をするのこと』 感想

なかなか史実に沿った展開にはならないようで。真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 第2話 『鳳統、隠し事をするのこと』 の感想です。

真・恋姫†無双 〜乙女大乱〜 第2話 「鳳統、隠し事をするのこと」 感想

南蛮象之臍之胡麻を分けてもらうため、朱里たちが水鏡先生を訪ねたお話。…もうみんなコドモです。

真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 第2話「鳳統、隠し事をするのこと」

「こんなところでむざむざやられたりはせんさ、何せ私は長生きするたちだからな」 華雄さん、そのセリフはあなたにとって死亡フラグだから...

真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 第2話 「鳳統、隠し事をするのこと」 感想

真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 #2「鳳統、隠し事をするのこと」 アニメでもこんな扱い!!? なんか美談化されてましたw そういえば彼女...

真・恋姫†無双~乙女大乱~ 第2話 「鳳統、隠し事をするのこと」

頭のてっぺんから足の先まで、立派な大人だ!!w とか言って自分よりメンマの多いラーメンを馬超に食べられて一人で怒ってる趙雲が可愛くてまるで子供です(;´ω`) こういう趙雲は鉄板ですねw 一方、やっぱり付いてきていた、というか運ばせてきた蒲公英は鈴々の弱みを握って無

真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 第二席「朱里、鈴々を怒るのこと」

第二席「鳳統、隠し事をするのこと」 鈴々、朱里、蒲公英、雛里 ちびっ子ばかりの回でした。 程碰が、風が出るのは何席でしょでしょ。

真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 第2話「風統、隠し事をするのこと」

メンマの量くらいですねないでください(笑) 翠は蒲公英が留守番してるか心配ですが…。 やっぱり蒲公英は鈴々の荷物に紛れ込んでいた(^...

真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 第2話

今回は董卓軍の話かなって思いましたけど、朱理の当番回かな?

真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 #02「風統、隠し事をするのこと」

秘め事じゃないから間違えるなよ! お前が1番心配だよとツッコもうとした人、正解だw では真恋姫無双感想です。 真・恋姫†無双 四 Blu-ray...

真・恋姫†無双 〜乙女大乱〜 第2話「鳳統、隠し事をするのこと」

南蛮象のヘソのゴマを求め、水鏡先生のもとへやってきた劉備ご一行。 南蛮象のヘソのゴマって、聞くたびに笑ってしまう( *´艸`) 南蛮象、ど...

真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 第2話 「風統、隠し事をするのこと」 感想

雛里「あわわ」 時は、後漢も末の頃−。 この世は乱れに乱れておりました。 乱世の中、それぞれの思いを確かめ、新たに姉妹の契りを交...

真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 第02話「鳳統、隠し事をするのこと」

雛里ちゃんが可愛かったですね 

真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 第2話

第2話『風統、隠し事をするのこと』真・恋姫†無双~乙女大乱~ 一 Blu-ray生産限定特装版今回は・・・朱理一行の話がメインですね。

【真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 第2話−鳳統、隠し事をするのこと】

はわわはわわはわわはわはわ♪あわわあわわあわわあわあわ♪

真・恋姫†無双~乙女大乱~ 第2話 「鳳統、隠し事をするのこと」

頭のてっぺんから足の先まで、立派な大人だ!!w とか言って自分よりメンマの多いラーメンを馬超に食べられて一人で怒ってる趙雲が可愛くてまるで子供です(;´ω`) こういう趙雲は鉄板ですねw 一方、やっぱり付いてきていた、というか運ばせてきた蒲公英は鈴々の弱みを握って無

真・恋姫†無双〜乙女大乱〜#02 & 一騎当千 XX #03

キャラが多すぎて覚えられねぇ・・・            真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 一騎当千 XTREME XECUTOR

真・恋姫†無双 -乙女大乱- 第2話 「鳳統、隠し事をするのこと」

張飛が背負ってたつづら…妙にでかいなぁとは思ってたがやはり人が入ってたか!! 中には馬岱、前回馬超と特訓してた子か。馬岱は張飛を脅す...

真・恋姫無双〜乙女大乱〜 第二席

[画像] ストーリー冒頭の賈詡が華雄に諌められてるシーンは 個人的にかなり衝撃的だったので、今回はそのシーンを ピックアップした妄想イラストです〜。(って、前回もか^_^; 賈詡という人物は「三国志演義」なんかでは常に冷静沈着で、 有事の際にも常に臨機応変に対応する、かなり有能な人物の イメージがあったんですが、それがよりによってあの(?)華雄に 諌められるなんて・・・(華雄ファンの人スミマセン しかし華雄は匈奴の軍に一撃くらわす為に出陣した後 一体どうなったんでしょう...

真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 第2話の感想

アニメ 真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 第2席 『龐統、隠し事をするのこと』の一言感想です。 この二人がメインだと、何かに目覚めて...

真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 第二席

鳳統が南蛮象のヘソのゴマを無くしてしまったことを隠そうとしたお話。 やっぱり鳳統は可愛すぎ、まずあのコスが素敵なわけですが他にも色々と可愛いです。 孔明の方も当然可愛さ十分で、水鏡先生&鳳統に会えたからであろう嬉しそうな様子が最高でした。 冒頭はまたし....

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

OPで

  • by ガドウ
  • 2010/04/09(Fri)13:26
  • Edit
初めまして、于吉に関してはOPでシルエットだが出てるようです。
今作は展開が楽しみです。

Re:OPで

  • by wataru
  • 2010/04/09 14:32
そうでした。ご指摘ありがとうございます。

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]