忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

聖痕のクェイサー 第14話「辻堂美由梨の憂鬱」

楽しい話数というか、役者が楽しそうに演じている「聖痕のクェイサー」の第14話。
前話の乳くらべ編でビッグ・マムを投入したということは、原作にあるアトス本山編までアニメ化することはないのだろう。シリーズ後半への橋渡しは前話だけでも十分だと思うのだが、念を入れてか「辻堂美由梨の憂鬱」を超拡大版で投入してきた。劇中劇か学芸会の体で本筋に大きな影響を与えることなく、新キャラの高野山コンビの登場につなげ、サーシャの復活に道筋をつけることに成功したようだ。

qwaser1401qwaser1402qwaser1403qwaser1404qwaser1405
qwaser1406qwaser1407qwaser1408qwaser1409qwaser1410

元素回路(エレメンタルサーキット)を華が紛失したことが、リリー仮面騒動のきっかけ。カーチャがなぜエレメンタルサーキット持ち出して華に渡したのか、詳しくはコミックスで。
それを美由梨が手にして、クェイサーでもない一般人がスク水エプロンヒロインへと変身するだけの力を得た。コミックスでは美由梨の活躍はあっさりと描かれて新キャラ登場につないでいるが、アニメではコテコテの変身ヒロインものに仕立てた。美由梨も偶然の産物でヒロイン化したとはいえ、高慢な裏に秘めた正義感をきちんとヒロインの姿を借りて表現しているところが好ましい。
今回の制作はGONZOのグロスだが、伸び伸びを作っているように見える。バトルなどはちょっと緩いガイナックスっぽく見えたりする。久しぶりに良いGONZOを見た気がする。

qwaser1411qwaser1412qwaser1413qwaser1414qwaser1415
qwaser1416qwaser1417qwaser1418qwaser1419qwaser1420

Web版の次回予告でテレサが語っているが、記憶喪失・幼児退行というサーシャの一炊の夢もまもなく終えることになる。可愛い男の娘サーシャも見納めだろう。一部のファン層にとっては残念なことだ。
ハリセン女とサーシャの関係や、あのコンビが高野山から送り込まれた理由などとともに、アデプトに対するアトス側の体制再構築が始まるだろう。鳳とリジーの動きも注目される。まずはエクスカリバーの使い手リジーのセイバーコスが見られるのかが問題だ。

『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.1 [Blu-ray]『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.2 [Blu-ray]TVアニメ『聖痕のクエイサー』新OPテーマ Baptize(DVD付)WEBラジオ 聖痕のクェイサーラジオ!~ミハイロフ学園放送部~ラジオCD聖痕のクェイサー キャラクターソングミニアルバム聖痕のクェイサー 抱き枕カバー A 山辺燈聖痕のクェイサー 抱き枕カバー B カーチャ聖痕のクェイサー マイクロファイバータオル A テレサ・ベリア聖痕のクェイサー 9 (チャンピオンREDコミックス)

聖痕のクェイサー 新エンディングテーマ Wishes Hypocrites 山辺燈(豊崎愛生),テレサ・ベリア(茅原実里),カーチャ(平野綾),桂木華(日笠陽子) 織部まふゆ(藤村歩)
TVアニメ 聖痕のクェイサー オリジナルサウンドトラック

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

聖痕のクェイサー 第14話 「辻堂美由梨の憂鬱」 感想

温泉おバカサービス回の次もカオス回でした…(笑)。

聖痕のクェイサー 第14話「辻堂美由梨の憂鬱」

いろんな意味で凄い回でした(笑)

聖痕のクェイサー #14「辻堂美由梨の憂鬱」

結論:みんな被害者w おバカ回の次は大バカ回だった。スタッフ遊びすぎだろww ではクェイサー感想です。 『聖痕のクェイサー』ディレク...

聖痕のクェイサー 第14話「辻堂美由梨の憂鬱」

今回の主人公は美由梨!!しっかしなんつーコスしてんだか(><)スク水にエプロン・・・。萌えアイテムもこう使われるとなんだか下品に感じてしまうのは何故だろう・・・街で男たちに絡まれてるサーシャを救うため現れた、どこぞの美少女仮面もどきのリリー仮面・美由梨...

聖痕のクェイサー 第14話 「辻堂美由梨の憂鬱」

「……………………」 サーシャのセリフで取り上げるべきところがねーよ(゚Д゚)ゴルァ!! 一部の方には悪いけど早くハラショーなサーシャ...

(アニメ感想) 聖痕のクェイサー 第14話 「辻堂美由梨の憂鬱」

『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.2 [Blu-ray]クチコミを見る さあて今週の聖痕のクェイサーは〜!! ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

聖痕のクェイサー 第14話「辻堂美由梨の憂鬱」

辻堂さんやりたい放題回(笑) スタッフ、サーシャを元に戻す気ないよね(ぇ) 相変わらず可憐なヒロインなままのサーシャ(爆) サーシャ...

聖痕のクェイサー #14『辻堂美由梨の憂鬱』

暴漢に囲まれる乙女なサーシャ。

聖痕のクェイサー 第14話「辻堂美由梨の憂鬱」

女物の服を着たサーシャを襲う野郎3人組。 そこに正義の変態・スク水エプロン(リリー仮面:美由梨)参上!! そして悪漢を投げたり、おっぱいビームで倒した後、さっそうと立ち去る変態仮面。 なんだこれ… おっぱいは大きくするものじゃないんです 大きくなるものなん...

聖痕のクェイサー 第14話 『辻堂美由梨の憂鬱』 感想

元のクェイサーを返して! 聖痕のクェイサー 第14話 『辻堂美由梨の憂鬱』 の感想です。

聖痕のクェイサー 第14話「辻堂美由梨の憂鬱」

リリー仮面参上!

聖痕のクェイサー 第14話 『辻堂美由梨の憂鬱』

この笑顔…全然憂鬱じゃないよ! クロワッサン仮面、ウマ仮面に継ぐ変態が現れました。 前回に引き続き、今回も悪ふざけが過るww 美...

今週の聖痕のクェイサー

スク水エプロンヒーロー リリー仮面    ___l___   /、`二//-‐''"´::l|::l       l! ';!u ';/:::l ', ';::::::l ';:::::i:::::    ノ l J...

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]