忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

聖痕のクェイサー 第18話「ウロボロスの罠」

燈の消失の後、思ったほどには荒れていないし慌てもしていないサーシャやまふゆたち。黄金の聖釘が宿る限り下手なことはされないだろうとの楽観半分、簡単には取り戻せないだろうとの諦観半分といったところ。
聖乳をサーシャに分け与える生神女としてだけではなく、精神的にもサーシャのパートナーとしての覚悟を見せ始めたまふゆ。テレサが身を引いたように見えたのも、この真冬の変化を感じ取ったから。
そんなところに、サーシャの初めての生神女だった仙道六実の登場。パートナーのネオジム使い藤臣弼とともに、高野山から送り込まれた目的が当面の問題だ。

つい最近サーシャの生神女となったばかりのまふゆにとって、六実はサーシャの元カノ、初めての相手のようで不安なのだろう。ミッションの目的も気になるが、メンタル面での動揺が分かる。
剣の生神女の存在を探る六実。「女の子は別腹」の六実にとって、上の口を割らないまふゆは当然のように別口を責められるお約束だ。
サーシャの階梯レベルアップと剣の生神女の出現により世界が動き始めたことは、彼自身よりもアデプト、高野山、ヴァチカンなど思惑を持つ勢力の方が敏感だ。
Web版次回予告に来た及川先生だが、近いうちに見せ場はあるのだろうか?
カーチャ様のカの字も登場しなかったことが不満といえば不満だが、次回にでもサーシャと弼のバトルを収めてくれるだろうか。

qwaser1801qwaser1802qwaser1803qwaser1804qwaser1805

新任の新田先生の正体や怪しげな空間歪曲を引き起こすウロボロスの元素回路など、身近に危機が迫っているようだ。生徒会長は活躍というか、大原さやかを起用してまでのやられ役で終わりそうだ。
弼と六実コンビの話を整理して、原作の3話分ほどを一気に描ききった。
混沌としたサルイ・スーや燈の行方に注目しつつ、姿の見えないリジーとテレサの今後にも期待したい。

今回の放送版は差し替えシーンが多すぎるかな。六実のまふゆ責めは仕方ないところか。アバンは丸々前話あらすじだが、ディレクターズカット版では何を描くのだろう。

『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.1 [Blu-ray]『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.2 [Blu-ray]TVアニメ『聖痕のクエイサー』新OPテーマ Baptize(DVD付)聖痕のクェイサー 新エンディングテーマ Wishes Hypocrites聖痕のクェイサー 抱き枕カバー A 山辺燈聖痕のクェイサー 抱き枕カバー B カーチャクイーンズゲイト 赤銅の人形遣い カーチャ

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

聖痕のクェイサー 第18話「ウロボロスの罠」

守りたいものがあり、幸せだと思うならしがみ付け! それを噛みしめ、全てをかけて守るが良い! さようなら鳳榊一郎。 ……アバン長いね。 転校生としてまふゆたちと同じクラスにやって来た仙道六実(CV.黒河奈美)と藤臣弼。 六実はサーシャの初生神女。 そして榊一郎...

聖痕のクェイサー 第18話「ウロボロスの罠」

さて、この人達はどう関わってくるんだろうね?

聖痕のクェイサー 第18話「ウロボロスの罠」

守りたいものがあり、幸せだと思うならしがみ付け! それを噛みしめ、全てをかけて守るが良い! さようなら鳳榊一郎。 ……アバン長いね。 転校生としてまふゆたちと同じクラスにやって来た仙道六実(CV.黒河奈美)と藤臣弼。 六実はサーシャの初生神女。 そして榊一郎...

聖痕のクェイサー 第18話「ウロボロスの罠」

まふゆの胸がかなり大きくなってるような気がしました。それでも六実に貧乳と言われるとは・・・。

聖痕のクェイサー 第18話「ウロボロスの罠」

今回も規制シーンが多いのでアバンの回想がなが〜いです(苦笑) ラスト数分も絵が止まってるところが見所ですね。 放送版だめだめじゃん(...

聖痕のクェイサー #18『ウロボロスの罠』

燈が連れ去られてしまった。 しかし、燈に黄金が宿っていることが唯一の救い。危害を加えられることはとりあえずない。今は万全な状態を維持することが大事か。

聖痕のクェイサー 第17話「ウロボロスの...

守りたいもののために、戦え------------!!鳳の遺した言葉。星が動く。それを受け、正式に藤臣と六実も動く事になったようで。彼らの所属するのは密教?さて、この通りすがりの退魔師...

(アニメ感想) 聖痕のクェイサー 第18話 「ウロボロスの罠」

『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.1 [Blu-ray]クチコミを見る さあて今週の聖痕のクェイサーは〜!! ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

聖痕のクェイサー 第18話 『ウロボロスの罠』

このおっぱいで童貞を卒業しました。 サーシャの元マリア・仙道六実(CV:黒河奈美) 燈には劣るが、この人も相当きょぬー。 サーシャっ...

聖痕のクェイサー#18 「ウロボロスの罠」

黒幕臭全開のユーリと仲良くお食事してるようじゃまだまだ真相に近づくのは遠そうですね。以前出てきた、漫才コンビが転校生としてやってきた。てか真冬の担任ってどうみてもコイツ...

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]