忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

真・恋姫†無双~乙女大乱~ 第8話「孟獲、たくさん捕らわれ、たくさん放たれるのこと」

南蛮象之臍之胡麻を手に入れるため、南蛮へ向かった劉備たち。ようやく南蛮に到着したようで、今のベトナム国境方面らしい。ここを治める孟獲の登場だが、魏延が語る風説とは違い可愛らしい猫のような姿だ。南蛮兵も猫や虎のようなコスチュームを身にまとい、南方らしさより暑苦しさが勝る。

shinkoihime2_0801shinkoihime2_0802shinkoihime2_0803shinkoihime2_0804shinkoihime2_0805
shinkoihime2_0806shinkoihime2_0807shinkoihime2_0808shinkoihime2_0809shinkoihime2_0810

三国志演義では、基本的にコミカルでお馬鹿なキャラクターとして描かれる孟獲。アニメでも何度も似たような手で引っかかり劉備一行に捕獲され、また放たれる。
原案では諸葛亮(孔明)の擬兵の計でやられる孟獲だが、魏延の活躍が見られたはず。アニメでは魏延は目立った活躍もなく、孟獲の自滅の形だ。

shinkoihime2_0811shinkoihime2_0812shinkoihime2_0813shinkoihime2_0814shinkoihime2_0815
shinkoihime2_0816shinkoihime2_0817shinkoihime2_0818shinkoihime2_0819shinkoihime2_0820

孟獲が飼っていたピンクの子象から臍之胡麻を手に入れることに成功した劉備一行だが、孟獲も食客として付いてくることになったようだ。
諸葛亮の七縱七禽により蜀に従属というエピソードが原案だが、正直なところ中華思想が鼻について、好きではない。アニメではコミカルな面を強調して、蜀漢の南蛮平定の侵略臭は消している。
また、兀突骨が絡んだエピソードに仕立てなかったのは不思議なところだ。
ミッションが残るのは、泰山で遭難しかけている趙雲と馬超コンビか。

真・恋姫†無双~乙女大乱~ 一 Blu-ray生産限定特装版TVアニメ「真・恋姫†無双」OPテーマ 恋華大乱勇気凛凛真・恋姫無双 DX抱き枕カバー 曹操 限定版真・恋姫無双 ~萌将伝~

真・恋姫†無双 劇伴集
真・恋姫†無双 キャラクターヴォーカル集

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 第8話 「第八席 孟獲、たくさん捕らわれ、たくさん放たれるのこと」

なんかモフモフした子キター! 語尾が「〜にゃ」って見たまんまだw ちっこい象のぱやぱやが孟穫にしっぽを噛まれて家出するところから...

真・恋姫†無双 〜乙女大乱〜 第8話「孟獲、たくさん捕らわれ、たくさん放たれるのこと」

「遭難、しそうなんです・・・・・・なんてな」と、またまたしょうもないギャグを言う趙雲。今期の趙雲はこんな役ばかりですねw らしいと言えばらしいけど、例えギャグ要員にしても、もっと派手に活躍している姿が見たいですよねぇw

真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 第八席「孟獲、たくさん捕らわれ、たくさん放たれるのこと」

待ちに待った南蛮軍回だーーー (一応桃香回) 星と翠は遭難しそうなんです! ぱやぱや♪ぱやぱや♪ぱやぱや♪ 小川で入浴する桃香御一行の前に現れる謎の動物(美以の愛象ぱやぱや)。 その動物を「愛紗に会いたい」想いからあいあいと名付ける鈴々。 象かわいいよ象 先....

真・恋姫†無双 〜乙女大乱〜 第8話 「孟獲、たくさん捕らわれ、たくさん放たれるのこと」 感想

「いないいな〜い、おっ○〜い」 ( ̄□ ̄;) 桃香…

真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 第8話「孟獲、たくさん捕らわれ、たくさん放たれるのこと」

象を求めて南蛮ややって来た鈴々たち。 でも象ってどんな生物かわからないと(^^; そこにトラに追われたピンクの変な生物が…。 目力で...

真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 第08話

遭難しそうなんです。 すっかり一発ギャグ担当だな…趙雲w

真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 第8話

第8話『孟獲、たくさん捕らわれ、たくさん放たれるのこと』真・恋姫†無双~乙女大乱~ 一 Blu-ray生産限定特装版今回は・・・ついに南蛮象のへそのごまを手に入れた?

真・恋姫†無双 ~乙女大乱~ 第8話「孟獲、たくさん捕らわれ、たくさん放たれるのこと」

30分にゃにゃにゃにゃにゃ キルミンな孟獲のお話でした(違 語尾の「~にゃ」が可愛かったですね。 お付きの3人もキルミン(笑) 孟獲おにゃのこ座りかわええо(ж>▽<)y ☆ ペットの南蛮象パヤパヤとけんかしちゃいました。 再びはわわチームの話。 南蛮の

真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 第08話「孟獲、たくさん捕らわれ、たくさん放たれるのこと」

・・・南蛮象だったんですね

真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 第8話 「孟獲、たくさん捕らわれ、たくさん放たれるのこと」 感想

桃香「みんな!今からおっぱい体操始めるよ!」 時は、後漢も末の頃−。 この世は乱れに乱れておりました。 乱世の中、それぞれの思い...

真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 第八席

孟獲をぎゃふんと言わせるために何度も罠にかけるお話。 オープニング&エンディングで気になってた獣っ娘たちでしたけど、これが孟獲とその部下だったんですね〜。 途中で半ば遊ばれるかのように何度も罠にはめられるところは可愛い&楽しかったです。 冒頭から新キャ....

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]