忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

N・H・Kにようこそ! 第4話「新世界へようこそ!」

ギャルゲーシナリオに行き詰まった佐藤が山崎の手引きにより、こっちの世界からあっちの世界へのボーダーラインを彷徨う様を描く。
この場合の「あっちの世界」と「こっちの世界」は視聴者のポジションによって違うのだが、大多数の国民が「こっちの世界」の住人だと仮定すれば、引きこもりを自称する佐藤の世界と秋葉原を聖地と崇めるオタクの世界のいずれも「あっちの世界」には相違ない。
それだと佐藤はボーダーラインなど彷徨うことなく「こっちの世界」を経由せずに「あっちの世界」のAブロックからBブロックに移動しただけの事かもしれない。

佐藤はギャルゲーヒロインのヒントを山崎からもらうのだが、この山崎の語るヒロインのパターンとは古典的な「幼馴染み・メイド・ロボット」
この段階では、これらのキーワードに対する山崎と佐藤のギャップが激しい。
モデルが必要と主張する佐藤を引き連れて、山崎は聖地秋葉原へ。
オタクの記号としてメイド喫茶・同人ショップ・ガンプラもどき・フィギュアの描写など今さらの感もあるのだが、山崎とシンクロしつつ佐藤に眠れる何かが目覚めかける様を表現している。

まあ、目覚めかけたと言っても佐藤の思いついたヒロインのモデル「隣に住む幼馴染みの同級生で実はロボットでメイド・・・・以下(ry」なんて最初と変わらないじゃないかと思うのだが、山崎は何でOKなんだ?
ラフ画を見て卓袱台返しする佐藤のほうが健全に見える。
山崎も現実でイタイ思いをして二次元少女を愛するヲタになった描写があったが、古典的なヲタ若しくは「こっちの世界」から見るヲタのステレオタイプとして描かれたのだろう。
佐藤よりも先に山崎を救わないとマズイのではないかという気もしてくる。

忘れ物を取りに行った山崎を待つ佐藤の前に、電波先輩(柏瞳)登場。
スモーキングルームのガラスを隔てた再開は、高校時代と同様に決して交わらない予感を漂わせる。
第1話からずっと張られている、佐藤の回想に登場する先輩の電波話の伏線が回収されるか?
中原岬との契約をするまでも無く、伏兵山崎のヲタパワーで引きこもり脱出なるか?それとも現実逃避加速の投下燃料となるのだろうか?
はたまた電波先輩の出現により修羅場を迎えるのか、次回に期待。

テレビアニメーション「N・H・Kにようこそ!」O.S.T.ダークサイドにようこそ!
by AffiliSearch

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

N・H・Kへようこそ! 第4話 『新世界にようこそ!』

N・H・Kにようこそ! 第4話です。今回は、ギャルゲーの聖地『秋葉原』でのやりとり。某電車に乗る男でも有名なあの場所。10年前は、トイレ1つ食事する場所1つ探すのも『とんでもなく』手間隙掛かったあの街。そ

NHKにようこそ!・第4話

「新世界にようこそ!」 今回は、シナリオ作りの参考にするために、秋葉原散策に出か

N・H・Kにようこそ 04 新世界にようこそ!

佐藤にとっては新世界だが、視てる人間には実に見慣れた光景なわけで。

N・H・Kにようこそ! 4話 を語る

『ギャルゲーユーザーが何を求めてるかわかりますか?現実逃避ですよ!』山崎のギャルゲー論聞くと、逆にギャルゲーやる気なくすんですが。やっぱコレ痛いなぁ。感想も自分語りになってしまいそうだ。というのも最初に書いたのが自分語りだった。だからとり...

N・H・Kにようこそ! 第4話

佐藤が山崎に連れられて、エロゲその他の聖地に連れてこられる話。どんどん佐藤がこの世界にはまっていくわけですが、それでも現実と混同しようとしているあたりはまだまだ。しかし、結構な量買ってそうだったんですが、意外とお金持ってるんですねぇ。エロゲのキャ....

N・H・Kにようこそ! 第四話

 いつまで経ってもキャラを作ってこない佐藤に業を煮やした山崎。食料泥棒をタテに、

N・H・Kにようこそ! 第4話 新世界へようこそ!

くるくるく~るりんが徐々に病み付きになってきたんですが(汗 絶対CD出しそうだ・・・。 っていうか買ってしまいそうだ(笑

N・H・Kにようこそ! 第4話「新世界にようこそ」

また市販のエロゲーを興じてるのかと思ったら真面目に創作活動に励んでたのか。佐藤があまりにもヘタレだからこんなことでも「佐藤スゲー」と思えちゃうのが不思議。佐藤が余計なことを言うからまた山崎が熱

N・H・Kにようこそ! 第04話 「新世界にようこそ!」

山崎「決して主人公を裏切らない、そのような現実には決して存在しえないキャラクターを我々クリエイターは創造しなければなりません」しかし、現実にこだわる佐藤君。山崎「モデルがいれば描けるんですね」外に出て行くのを嫌がる「天下無敵のひきこもり」佐藤君を....

N・H・Kにようこそ! 「新世界にようこそ!」

前回はあり得ない行動でPCを起動不能にある意味神業を見せてくれた引き籠もり人

「N・H・Kにようこそ!」4話

公式サイト 戯言

「N・H・Kにようこそ!」#4 新世界にようこそ!

絵を見ただけで原画家が分かる能力は低いほうなのですが・・・'''みやま零さん'''だけはわかったww「彼女たちの流儀」やりたいな〜・・・てなわけで聖地に行く4話。----'''売れるギャルゲーの鉄則とは何か!''''

・ N・H・Kにようこそ! 第04話 「新世界にようこそ!」  感想

開始5分録画できなかった・・・ヒロインを作るための山崎の講義。ヒロイン作りって実際どれぐらいの時間を要するのでしょうね?そして、ヒロインが上手く作れず悩む佐藤を、あるところに強制的に連れてい

N・H・Kにようこそ!第4話「新世界にようこそ!」

N・H・Kにようこそ!アニメ・パプリカエロゲー作りを続行している佐藤と山崎。完全いわゆる「自称クリエーター」気取りの山崎と、今ひとつテンションの合わない佐藤。いろいろ山崎から借り手エロゲーの知識はあるはずなのに、メイドとロボの想像が貧弱なのは笑...

N・H・Kにようこそ! 第4話感想

 さて、前回からちょっと楽しくなって来たこのアニメ(原作には触れていません)。 今回はアキバでエロゲの研究です。 この作者は、ヒキやヲタをコバカにしているような気がしなくも無いんですけど・・・。 まー

N・H・Kにようこそ! 第4話・「新世界にようこそ!」を見て

 今回は、エロゲ作りの情報収集として、佐藤と山崎が秋葉原巡りに出かけるお話。 佐藤もすっかりこちら側の人間になってしまったようで…一般人はフィギュア見ても何とも思わないだろうしな…靴紐結ぶフリしてスカートの中を覗く…あるあ…ある…あるあるあ…ねー…やっぱ

N・H・Kにようこそ!

「新世界にようこそ!」  いやはや!この作品のコンセプトがよくわからないのですが・・・結局何をしたいのか?伝えたいのか?そこの所がイマイチわからない作品ではある。 「佐藤くん」が前回に続き、「山崎」の手に

N・H・Kにようこそ! 第4話 「新世界にようこそ!」 感想

作画がひどすぎっ。話の内容も秋葉原に行くってだけでかなり薄かったけどねぇ。伏線らしいところもなかったし。前回はある意味でとても笑えましたが、今回はおもしろいと思えるところがほとんどなく。

N・H・Kにようこそ! 4話「新世界にようこそ」

佐藤〜〜! もどってこ〜い!!騙されるちゃだめだ、佐藤!! お前は絶対に深みにはまりつつあるよ!このまま山崎の言うとおりに行くと本人の意思とは関係なしにイバラの道を突き進むことになるぞ!!wひきこもりだけならまだしも、ヲタまで加えたらど....

N・H・Kにようこそ! 4話「新世界にようこそ!」

ついに山崎は、佐藤を聖地アキハバラへ連れ出す

N・H・Kにようこそ! 第4話 「新世界にようこそ!」

    ギャルゲー製作に取り組むことになってしまった佐藤君。 しかし・・・・・・・・、なんのかんのと文句を言って 一向に作業を進めようとしない。  どんなキャラにしていいのかわからん!  こ・・・このやろう!!あれだけギャルゲーやっといて...

シムーン 第18話

示されてきた未来。

N.H.K.にようこそ! 第04話 「新世界にようこそ!」

ギャルゲーユーザーが求めてるものは現実逃避です!!!核心つきすぎww

N・H・Kにようこそ! 第04話「新世界にようこそ!」

ギャルゲーのシナリオに行き詰まる達広。山崎によるとギャルゲーのパターンは3つある

N・H・Kにようこそ! (#4)

「新世界にようこそ!」 うちの大学はメディアを主に取り扱うカリキュラムでして、テスト対策では嫌でもメディアという言葉に何度も出逢うわけですが、ちょうどテスト対策で覚えた事。 アニメーション制作って、日本では一つのメディア産業として確立しているんですよね。

N・H・Kにようこそ! 第04話

■N・H・Kにようこそ!■

N・H・Kにようこそ! 第04話 「新世界にようこそ!」

普段、あんまり作画については気にしない方なんですけど。。。あんまり、Bパートの出来がアレっだったので、卒倒しそうになりました。とりあえず、上の先輩ですが、左が社会人。右が高校時代。・・・おい。どうみても、

N・H・Kにようこそ! 04話 「新世界にようこそ!」

「萌」・・・男達は生涯を通してこの1文字に全てを捧げる。

N・H・Kにようこそ! 第4話「新世界へようこそ!」

N・H・Kにようこそ! 第4話「新世界へようこそ!」 メイド喫茶めぐり

N・H・Kへようこそ! 「新世界へようこそ」

ネタバレあり!!暴走度は前回ほどではありませんでしたが、楽しめる作品ですついにゲーム制作を始める佐藤君ところが、妄想大爆発でもシナリオ作れず結局山崎頼み駄目ひ○こ○り山崎におけるるギャルゲーの法則・理由も無く主人公を好きになる・純粋な好意のみで主人公を好

N・H・Kにようこそ!#4「新世界にようこそ!」

今回も面白かったwでも  何あのキャラ作画? ってカンジだよなあ(^^;ああいう絵が効果的なジャンルもあるんだが、やや特殊系だな。※押井さんとか高畑さんとかw ま、それはし

N・H・Kにようこそ! 第4話 『新世界にようこそ!』 感想とか

昨今の美少女フィギュアは、スカートキャストオフ機能が付いててナンボ端から見てこれほど痛いものもなかなか無いな、、、自分も似たようなものですがさすがにスカート外した状態で飾ったりはしてませんが

N・H・Kにようこそ! #04

 <あらすじ>シナリオ製作に四苦八苦する佐藤。それを見かねた山崎はある所へ連れて行こうとする。だが引き篭りの佐藤は外に出るのを拒むのだった。

N・H・Kにようこそ!第4話「新世界にようこそ」

今回は、佐藤と山崎が秋葉原に出かける話。 ギャルゲーのシナリオ作りの参考にするために出向いたみたいだけど、明らかに目的が変わって秋葉原巡りにww 自分も最近秋葉原行ってきたばかりだから感情移入して見れたよ。

N・H・Kにようこそ! 第4話 「新世界にようこそ!」

第1巻" style="border

NHKにようこそ! 第04話

N・H・Kにようこそ! ネガティブパック&オリジナル無修正版 第1巻N・H・Kにようこそ! ネガティブパック<オリジナル無修正版> 第2巻N・H・Kにようこそ! ネガティブパック<オリジナル無修正版> 第3巻【新世界へようこそ!】最も大切なことは...

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]