忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

つよきす Cool×Sweet 第5話「アルバイトはキケンな香り」

今回のお話は、カレー屋でのバイトと素奈緒&カニのシャワーシーンだけ(え?それだけ?)
そう、それだけ。
原案がゲーム「つよきす」だし、TVCMなどで「ヒロインは全員ツンデレ?」などと煽るから放送が始まってみると ハア? って感じだったが、騙されたほうが悪いと言う事だろう。
そろそろ、このアニメのポジションを見直さないといけない。

今後の展開しだいで変わるかもしれないが、現在のところはこんな感じだろう。
1)素奈緒の演劇部設立に奔走する姿を軸に、周囲の「強気っぽい女性キャラ」の攻略
2)素奈緒の夢オチは大根

1)については、第2話で鉄乙女が第4話で椰子なごみが攻略された。そしてこの第5話では蟹沢きぬをコンプ。ラスボスの生徒会長エリカをフルコンプするまでの素奈緒の姿を描いた、少々出来の良くないシミュレーションアニメなんだろう。
これでは素奈緒の視点ばかりで、男連中は存在感なし。
ヒーローがいないアニメでは男子視聴者は感情移入が不可能に近く、傍観者的な楽しみ方に限定される。
トライネット作品の良き伝統(酷評される事が多いが)に従えば、脚本や作画がどんなに酷かろうと特盛りのネタで笑わせ・苦笑させてくれるものなのだが、構成作家の自己満足か監督の手腕が悪いのか、本作は語るべきネタにも乏しい。トライネッター泣かせの1本。

2)については、様式美の追求でもしようと考えているのか、夢オチと大根ネタは欠かさない。
しつこいアイキャッチの挿入も同様だが、シナリオの薄さをカバーしきれず、かえって散漫な感じを抱かせる。
ゲームからのキャスト変更の件は置いておくとして、はっぴぃセブンとガーゴイルみたいなキャスティングだがトライネットとしては悪くないと思う。
しかし演技は全般的に保守的な感じがして、キャストが作品を引っ張って行くタイプでもないのが残念。音響監督は飯塚さんだと思うが、音響監督の立場で工夫が効かないものでしょうか。
「ネタが無ければパンツ出せ!DVDなら湯気を取れ!」

アニメのサントラ&キャラソン収録のアルバムが発売されます。
公録の時に鉄乙女のキャラソン聞きましたが、井上奈々のファンなら是非どうぞ!まだ近衛素奈緒のキャラソンは聞いていませんが、多分キャラソンというより水樹奈々の歌になっていると推測されます。水樹奈々ファンはお忘れなきよう。
つよきす~Cool×Sweet~コンプリートセレクション
by AffiliSearch

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

[アニメ] つよきす Cool×Sweet 第5話 「アルバイトはキケンな香り」

つよきす第5話。キャラ別ストーリー第2回、カニ編。館長やスバルが喋ったのも嬉しかったけど、オアシス店長のCVが子安さんのままだったのが一番嬉しかったという…wでは、本編へ。

つよきす Cool×Sweet 第5話「アルバイトはキケンな香り」

つよきすCool×Sweet 第5話「アルバイトはキケンな香り」素奈緒ちゃんが、バイトを始める。でも、エリカが意地悪をする。

つよきす 。。。。 第5話 アルバイトはキケンな香り 。。。。 なるほど「だいこん」の謎が 一つとけたぞ・・・・ ところで「だいこんカレー」ってマジにあるのけ?

シャーロック素奈緒 VS アルセーヌ エリカ。あかん、こーゆーのは 興味対象外。探偵モノの真似となると すぐにシャーロック・ホームズを引っ張り出す 浅墓さは 救い様がない。まぁ、確かに「シャーロック・ホームズ対アルセーヌ・ルパン」なる小説は存在しているが、あ...

つよきす Cool×Sweet 第05話 「アルバイトはキケンな香り」

何か凄く不安なんだけどさ。シャーロック・ホームズってシャーロックが名前でホームズが苗字だよな?外国人というか少なくとも英米人はそうだよな?そしたらシャーロック・素奈緒って名前+名前じゃない?wwwい

つよきす・第5話

「アルバイトはキケンな香り」 照明を買おう! と思い立った素奈緒。だが、先立つも

つよきす~Cool×Sweet 第5話

「アルバイトはキケンな香り」 大変申し訳ありません僕実は蟹さん今までただの騒々しいだけのキャラとしてアウトオブ眼中でした。 そんな蟹さんがメインのつよきす第五話レビューです。 演劇部も出来ていないのに照明が欲しくなった素奈緒は、妹のほのかの冷静なツッコ

つよきすCool×Sweet第5話(アルバイトは危険な香り)

?また夢オチ(シャーロック・ホームズとアルセーヌ・ルパンの対決)から始まり、素奈緒は朝からぐったりしている。妹のほのかも「朝食を食べないと駄目だよ。」と忠告するほどだった。その時夢の中で盛り上がったシーンが、自分がスポットライトを浴びているシーンだっ

つよきす Cool×Sweet 第5話「アルバイトはキケンな香り」

つよきすアニメ公式サイトアニメ・パプリカ今回は、蟹沢とのエピソード。夏休みで、ふと、演劇部創設の暁に備え、照明を買っておこうと思いつく素奈緒。いざ、買いに行くととても手が出ない。そこで、バイトをすることに…って、いやいや、未だできてもい....

つよきす Cool×Sweet 第5話「アルバイトはキケンな香り」

そろそろこの作品のノリにも慣れてきたなぁ。どんなぶったまげたことが起きても「つよきすだから」みたいな感じで(笑)夢オチスタートは毎週デフォルトなのね。怪盗とか探偵とかやり出すもんだから梨々ハミ

つよきす 05 アルバイトは危険な香り

演劇で使う照明を買おうとしたら、高くて手が出なかったためバイトをしようという話。

つよきす Cool×Sweet 第5話

舞台照明欲しさに素奈緒が本格的インドカレーショップでバイトするお話。今回のメインは蟹沢きぬでしたが、なかなか賑やかで面白かったです。でもバイト中であれだけ喧嘩して騒いでいいのかちょっと心配。恒例の夢オチスタートでしたが、そこからいきなり照明を欲し....

つよきすCoolxsweet 第5話 『アルバイトはキケンな香り』

つよきすCoolxsweet 第5話です今回のメインはカニ。原作ではレオの幼馴染として、シナリオ的には一番馴染みやすい女の子だった気もしますね^^アニメのほうも・・・オモシロ女の子になっていて最高です(*^−^)

つよきす Cool×Sweet 05話 「アルバイトは危険な香り」

なごみんの胃は鉄で出来ている。

つよきす 第5話「アルバイトはキケンな香り」

 今回はシャーロック・素奈緒vsアルセーヌ・エリカのダイコンをめぐる対決。

つよきす Cool×Sweet 第05話 「アルバイトはキケンな香り」

■つよきす Cool×Sweet 第05話 「アルバイトはキケンな香り」  今回はカレー屋のバイトを通じて、素奈緒と蟹が接触する話。終盤はちょっといい雰囲気になるのですが、乙女さんみたいにはっきり味方になった・・・とは言い難い感じですね(苦笑)   お待ちかねオ

つよきす Cool×Sweet

「アルバイトはキケンな香り」 もぉぉぉぉぉぉぉ〜こう云う作品はこう云う展開しかないのねっ!最近のマンネリ化もいざしらずとばかりに、何度も繰り返される同じような作品の繰り返し!良作の作品はたまに出るけど

(アニメ感想) つよきす Cool×Sweet 第5話 「アルバイトはキケンな香り」

つよきす Cool×Sweet 第1幕演劇部が出来た時の事を考え、照明を買おうとする素奈緒。しかし、店に足を運んで見るもののとてもお金が足りません。一念発起した素奈緒はカレーショップでアルバイトをすることにしますが、そこには蟹沢きぬの姿が・・・。先輩風を吹かせる....

つよきす 第5話「アルバイトはキケンな香り」

つよきす 第5話「アルバイトはキケンな香り」 ヒロイン全員ツンデレって…なんだかなぁ。ツンデレキャラは1人、2人いれば十分だよ(笑)なんてことはおいといて。探偵になりきるシャーロック素奈緒。宝石

つよきすCool×Sweet 5話「アルバイトは危険な香り」

素奈緒の生徒会の女の子攻略は続く。今回素奈緒のターゲットは、蟹沢きぬ。

つよきす Cool×Sweet 第5話「アルバイトはキケンな香り」

テトラ「このごろほのかの出番数増えたよな?」副館長「スタッフさんがみんな幼女好きなんじゃ…(ry」テトラ「この頃ツッコミが厳しすぎるぞ?」副館長「…つい本音が、、、てへっ♪」テトラ「キンモー」

つよきす Cool×Sweet 第5話

『アルバイトはキケンな香り』蟹パーティーだー(笑)。蟹が大好きです。ええ、もう。蟹と素奈緒が居たら、あとのキャラクターなんてどうでもいいってくらいに(爆)。このアニメは、ほぼ純粋に近いキャラクター

つよきす

つよきす Cool×Sweet 第7話 《admiration+reverence》(I've Respect Arrange Album)[C70][少女病][TTA] つよきす Cool×Sweet CD&DVD発売記念イベント つよきす Cool×Sweet 第07話 対決!テストでGO!! 今日のつよきす Cool×Sweet 妹喫茶NAGOMIつよきすコラボ

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]