忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

聖痕のクェイサー 第24話「汝、青春することなかれ」(最終話)

黄金のクェイサーを飲み込んで再び閉ざされた水の聖堂。サルイ・スーの生神女のイコンを求め、聖ミハイロフ学園で繰り広げられたクェイサーたちの戦いも一区切りがついたようだ。
黄金は姿を消したとはいえ、アデプトという組織は健在。次なる事件への火種は残したまま、最終話はエピローグと新たな旅立ちへの別れを描いた「聖痕のクェイサー」第24話。

エピローグにしてはシリーズを振り返るというよりも、この作品の本質“おっぱい”に固執した徹底ぶりには清々しささえ覚える。まふゆの胸がサイズアップしていたのは剣のマリアの影響ということで、事件が終わってみれば超乳効果は失われて以前並に。美由梨が持ち込んだ豊乳効果があるという怪しげなアイテムの数々を用いての貧乳娘たちの涙ぐましい努力をコメディとして見せてくれる。
幕間の番外編風のシナリオは上江洲誠お得意の展開だ。
回想シーンで気づいてみれば、あれ、やはり鳳は貧乳マニアというか口リだったんだな…リジーに貧乳礼賛を吹き込んでいた。
華の豊胸クリームの努力も涙ぐましく、カーチャ様への思いもいじらしい。それを知ってでも、いや知ったからかこそ華にお仕置きをするカーチャ様はいつもの通り素敵だ。

qwaser2401qwaser2402qwaser2403qwaser2404qwaser2405
qwaser2406qwaser2407qwaser2408qwaser2409qwaser2410

バカバカしくも平和な日々が戻ったのも束の間、平和な場所にクェイサーの居場所はない。アトスの新たな密命でサーシャとテレサは次の目的地へ。
その前1日だけの戦士の休息はツンドラ坊主からまふゆへのデートの誘い。映画のチケットを渡した野田は面白がってのことにしても、デートに出かける二人を見送るテレサの姿は少し悲しい。
単にマリアとしてしかテレサを見ていないサーシャはちょっと冷たいが、その冷たさがテレサの美しさを引き出しているのは皮肉だ。

qwaser2411qwaser2412qwaser2413qwaser2414qwaser2415

シリーズ当初は燈がメインヒロイン然としたキャラ立ちだったが、サーシャと共に戦いの日を過ごす中で“燈の王子さま”から、この作品のメインヒロインに変化と成長をしてきた。
サーシャからの告白と思った言葉はお別れ。この期に及んでもまふゆを好きとは言わずに「まふゆのおっぱいが好きなんだ」と、あくまでおっぱいにこだわる。まだまだお子様というか、厨二男子のサーシャらしさが全開のまま旅立っていった。
Bパートラストのお別れのシーンでの藤村歩の芝居は、いままで溜めてきたまふゆの想いを開放した良い演技だったと思う。

qwaser2416qwaser2417qwaser2418qwaser2419qwaser2420

演技といえば、全編を通しての日笠陽子の演じた華は、原作と比べるとキャラクターが独り歩きを始めたようで、カーチャ様とのヘンタイな関係を深めていった。報われることはないのに、その刹那の幸福だけでかまわないと言うような想いが伝わってくるキャラクターに育っていった。カーチャ様と華の関係が強烈すぎて、他のヒロインたちや時にはクェイサーの戦闘までも食ってしまったオーバーシュート感はある。でもキャラ設定をはみ出しても芝居を作るというキャストの熱意が伝わってきたシリーズだ。
ゲストキャラだが、マグネシウム使い水瀬文奈を演じた高垣彩陽の、表裏使い分けた演技も印象に残った。

qwaser2421qwaser2422qwaser2423qwaser2424qwaser2425

この2クールで、原作コミックスの第7巻までのエピソードをほぼ消化したことになる。
エンディングに第1クールのオープニングテーマ「Errand」が熱く流れた後のCパートは第2期につながる締め方をした。アトスのクェイサーたちの新たな舞台は翠玲学園。サーシャと華にコンビを組み替えて新たな事件に立ち向かう。でも、まふゆや燈、聖ミハイロフ学園の生徒たちの出番はほとんど無い。電脳世界でのバトルが中心になるから、今期からのキャラ相関の引継ぎも含めてかなり手を入れないとアニメ化は難しいかもしれない。
コミックでは事件やバトルが進行する裏側の設定やキャラクターの感情細かく描けていなかったのだが、アニメでは動きと音響、役者の演技で厚みを増し、わかりやすくなっていた。おっぱいにこだわったのはともかくとして、こだわりがアニメ化の成功の要素だったことは間違いないだろう。

6/21追記
新作「女帝の肖像」制作が発表されたが、これは原作の16話(コミクス第4巻収録)のカーチャ様と同級生のメガネ巨乳小学生椎崎るるのお話がベースのOVA短編だろう。このキャラはTVシリーズ第20話で明坂聡美が声をアテて、チョイ顔見せしていた。性奴隷教団や鬼畜な描写がどの程度再現されるか?

『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.3(初回版) [Blu-ray]『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.4 [Blu-ray]聖痕のクェイサー(ディレクターズカット版)Vol.8〈限定版) [Blu-ray]TVアニメ 聖痕のクェイサー オリジナルサウンドトラック聖痕のクェイサー 抱き枕カバー A 山辺燈聖痕のクェイサー 山辺燈 抱き枕カバー DC版 (カバーのみ)聖痕のクェイサー 織部まふゆ 抱き枕カバー DC版

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

聖痕のクェイサー #24 「汝、青春することなかれ」

 ラストの1カット見ただけで2期放送が待ち遠しくなってしまいましたね。やるかどうかはわかりませんけど。

(アニメ感想) 聖痕のクェイサー 第24話 「汝、青春することなかれ」

『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.3(初回版) [Blu-ray]クチコミを見る さあて今週の聖痕のクェイサーは〜!! ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

聖痕のクェイサー 第24話「汝、青春することなかれ」

最後までおっぱい三昧

聖痕のクェイサー 第24話(最終回)「汝...

青春って-----------この作品なら、やっぱ乳っすね(わはは)「薄桜鬼」でテンションあがってたら、うっかり最終回をリアルタイム視聴してしまったよ(^^;)で、やっぱ最後までクエ...

聖痕のクェイサー 第24話「汝、青春することなかれ」

役割の終わった主人公は学園を去らないといけません。 それが様式美ですね(笑) うっかり忘れがちですが、いちおうこの作品も学園が舞台だ...

聖痕のクェイサー24話(最終回)

サーシャとまふゆちゃんに幸あれ。というわけで、「聖痕のクェイサー」24話(最終回)初デートとファーストキスの巻。お前のおっぱいだから好きなんだ、か。不器用ながらもストレート...

聖痕のクェイサー 第24話 最終回 「汝、青春することなかれ」 の感想

聖痕のクェイサー 1 (チャンピオンREDコミックス)佐藤 健悦 by G-Tools おっぱいに始まり おっぱいに終わる!! -公式サイト- 聖痕のクェイ...

聖痕のクェイサー #24『汝、青春することなかれ』

久しぶりに燈も登校した学園。 華は嬉し恥ずかしってとこなのかな。

聖痕のクェイサー 第24話(最終回)「汝、青春することなかれ」

戦士の休息

聖痕のクェイサー 第24話 「汝、青春することなかれ」 (最終回)

「俺が巨乳ならなんでも喜ぶと思っているのか!? 見くびるなよ!・・・・・俺はまふゆのおっぱいだから好きなんだ・・・・・ もう二度と...

聖痕のクェイサー 第24話「汝、青春することなかれ」(終)

自給自乳クェイサーを倒したサーシャ達は元の生活へ…。 久々の学園生活に戻るまふゆ、橙、華。 爆乳になっていたまふゆの乳は元の大きさに日々縮小中、そして遂に…お手頃サイズに。 麗にどうにか巨乳状態に戻せないかと相談するも「無理じゃない?」と一刀両断。 ま....

聖痕のクエイサー 第24話 素晴らしき授乳アニメにハラショー!(^^)

■第24話 汝、青春することなかれ スタイリッシュ授乳バトルアニメも遂に最終回! 最終回はギャグ一辺倒のハーレムエンドで終わらすん...

【TV】『聖痕のクェイサー』

   最終回、チャンネルをあわせていたというのに爆睡してしまった。目が覚めたら時刻は4:50。空が白々としているではないか・・・。

聖痕のクェイサー 第24話 『汝、青春することなかれ』 感想

近年稀に見る、いい最終回。聖痕のクェイサー 第24話 『汝、青春することなかれ』 の感想です。

聖痕のクェイサー 第24話(最終話) 「汝、青春することなかれ」

最後まで、話の中心は「乳」でした。

聖痕のクェイサー #24「汝、青春することなかれ」 最終話 レビュー キャプ

アバンパート・・・フルおさらいで長っ!! ということは何か スペシャルなものが隠れているということ・・ディレクターズカットで 刮目したいと思います。 黄金のクェイサーとの戦いも終わり、サルイスーの生神女も再び水の 聖堂と共に消え、アデプトとの戦いも一段落というわけで まふゆや燈、華は普段通りの学園生活に戻っていた。そんな中、 テレサやサーシャは、次ぎの任務も決まり、まふゆ達の元から去る事に なり、その事を知らないまふゆ達。サーシャは別れを言わないで去ろうと するがユーリのイキなはからいで、サーシャは...

聖痕のクェイサー 第24話(最終回)『汝、青春することなかれ』

減ったおっぱい死守せよ乙女!! 超乳化したリバウンドで、まふゆは益々貧乳に…。 いや、元に戻っただけだよね。元々こんなに貧乳じ...

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]