忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

N・H・Kにようこそ! 第12話「オフ会にようこそ!」

大いなる勘違いをしたままの佐藤は、引きこもりを脱出し柏瞳先輩と明るい未来を迎えるための旅行へ。柏瞳にしてみれば、覚悟の上の佐藤を道連れに現世との決別への旅。
新横浜駅では陰気な3人の男たちと待ち合わせ、新幹線で熱海へ。
しかし新横浜駅篠原口の20年以上前と変わらぬ寂れ方がリアル。

自殺オフ会なんだろうが、クルーザーへの乗船を躊躇する一行の背中をを無邪気に後押しする佐藤。
引きこもり・世間知らずと言うより、他者の存在と心のありように鈍いのが佐藤というキャラクターの持ち味なのだろう。登場するヒロインたち、岬・瞳・委員長が鏡となり佐藤の己を映し出すシナリオさばきが今後期待されるところ。佐藤の成長物語になっても面白くは無いが、ひと捻り欲しい。

個人所有の無人島に渡る一行だが、執事やメイドさんがいる不思議な洋館などは無い。嵐も無いし殺人事件も無い。バンガロー風の建物に青い海、白い砂浜。あるとすれば自殺事件。
佐藤を除く4人の陰鬱さと明るい風景のコントラストが眩しい。
「天国にいちばん近い島」で「地獄の釜の淵に足をかける」オフ会が開催されようとしている。

「何人もいるのに孤独感」の佐藤に高校時代の委員長がフラッシュバック。
流木集めてキャンプファイアーをやろうとする佐藤だが、美しい行動は似合わない。
佐藤も山崎がいないとイタさ半減。

その山崎の三田アパート、夏コミ初日を寝坊で騒ぐところに書き置き見つけ、岬ちゃんも登場。
瞳先輩の彼氏も合流。彼らも無人島へ合流するのだろう。
岬ちゃんの不安な崩れた表情が良い。
作画は宜しくない出来だが、先輩のビキニ姿のボディラインが変に崩れているところがエロを感じさせる効用もある。不吉な集会に相応しい崩れでもある。

次回は自殺防止と佐藤救済の一挙両得シナリオにでもなるのか?
救出した格好の城ヶ崎と瞳先輩がハッピーエンドで、佐藤が道化者で終わるような予感も。

もどかしい世界の上で
by AffiliSearch

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

N・H・Kにようこそ! 第12話

佐藤が何も知らず集団自殺オフ会に参加してしまう話。今までの自分を変えるためにやってきて、実際に頑張っている佐藤が可哀相で笑えました。でも、そのままだと本気で天国or地獄行きですからシャレにもなりません。レヴォリューションなニュー佐藤にまず爆笑。張....

「N・H・Kにようこそ!」#12 オフ会にようこそ!

= 痛い・・・痛すぎるぞ佐藤! =佐藤はこのオフ会に存在すべきか否か!----浜辺でデートする気満々でテンション↑↑な佐藤、そしてそれからすることを分かってるテンション↓↓な柏先輩。||<#FFFFFF'style='font-size

N・H・Kにようこそ! 第12話 「オフ会にようこそ!」

   第1巻" style="border

N.H.Kへようこそ! 第12話・「オフ会にようこそ!」を見て寸評

 今回は、先輩に連れて行かれるがままに、奇妙な人物達と共に無人島へ向かう佐藤のお話。 無気力な人間が三人。 少年(何と@沢城みゆき??)がプレイしているゲーム  レミングス。 集団自殺で有名。 オフ会。 字義通りの 人生の『オフ会』だったのかぁああああ!

N・H・Kにようこそ! 第12話「オフ会にようこそ!」

文字通り、『天国に一番近い島で、(以下略)、人生を絶つ』オフ会です!Revolutionだぁ!!若い男の子、ちょっとかわいいです♪彼氏、結構いい奴じゃん。なにが不満なんだ先輩。でも、水着姿がセクスィ(

N・H・Kにようこそ! 第12話「オフ会にようこそ!」

自殺願望者が集まるオフ会に参加してしまった佐藤w 一人陽気なな佐藤とその他全員のテンションの差が面白かったです。 引きこもりだったり陽気になったり佐藤はいったいなんなんだろう? どちらにしろこのオフ会が終わったら元に戻るでしょうがね。 先輩の彼氏も心配して

N・H・Kにようこそ! 第12話 オフ会にようこそ!

無人島といえば殺人事件。 そうきっとこれからひきこもり探偵佐藤の事件簿が始まるとか 始まらないとか・・・。 あ、今回死ぬのは佐藤の方か

N・H・Kにようこそ 12 オフ会へようこそ!

NEW佐藤笑えるなw。

N・H・Kにようこそ! 第12話 「オフ会にようこそ!」

- N・H・Kにようこそ! 第11話 「陰謀にようこそ!」 オフ会の目的を知らずに無人島までやってきた達広ですが,エンディング間際にばれました!.なぜか *HANA の存在と魂の叫び掲示板を知っている城ヶ崎さんと合流したNHKメンバ,どうなる親不孝達広. いやいや,い...

無人島レボリューション

NHKにようこそ!第12話「オフ会にようこそ!」 ダメ。ゼッタイ。

N・H・Kにようこそ! 第12話「オフ会にようこそ!」

佐藤は、まさかあんなオフ会とは知らずについていきます。自分も何度かオフ会に参加したことありますが、こんなのではないですwwww決してwwww

N・H・Kにようこそ! 第12話 「オフ会にようこそ!」

ついにOFF会。まだOFF会のことを知らず、陽気で浮きまくりな佐藤君。「今日から俺は生まれ変わる、レボリューションだ。この人の笑顔を守るために」佐藤.revoは一味違うぜ!!と言わんばかりにとても前向きに見えます。周りが暗いから余計にですね。

N・H・Kにようこそ! 第12話「オフ会にようこそ!」

一人幸せな気分に浸ってる佐藤がかわいそすぎる(笑)というか空気で察しなさいって。しかし先輩も運がない人だよなぁ。旅に出て携帯を捨てたら彼がようやく仕事から開放されて帰ってきてくれたと。

【N・H・Kに】オフ会にようこそ!【ようこそ!】

さすがに今日の佐藤はうざかったな( ・Д・)、ペッ

N・H・Kにようこそ! 第12話

■N・H・Kにようこそ!■

N・H・Kにようこそ!#12「オフ会にようこそ!」

シアワセな山崎シアワセな佐藤そして暗転 これってギャグアニメだよねw マンガ読んだらやたら展開が早いw今アニメが12話のところ、マンガだと2巻ぐらい。 カンジとしては、マンガで

NHKにようこそ!・第12話

「オフ会にようこそ!」 柏先輩に連れられて、オフ会に向かう話っと。 今回の変更点

N・H・Kにようこそ!【第12話】「オフ会にようこそ!」

瞳と共に外へ遊びに行く事になり生まれ変わると達弘 なんだか暗いメンバーと合流し、これがOff会だと知る 積極的に話しかけるのだが誰も相手にしてくれない しかし一人でキャンプファイヤーの流木を集めているといつの間にか人が集まってきた そこで初めてこのOff会の目的を

N・H・Kにようこそ! 12話「オフ会にようこそ!」

意図してない部分で佐藤を刺激してくれた岬ちゃんのハートを傷つけ、近くの山崎を裏切り、遠くの傷心美人に走るのか佐藤ッ!!

N・H・Kにようこそ! 第12話 「オフ会にようこそ!」

なんだかんだで彼氏に未練タラタラの先輩。正に往生際が悪いってヤツですな!!

N・H・Kにようこそ! 第12話「オフ会にようこそ!」

N・H・Kにようこそ! 第12話「オフ会にようこそ!」

N・H・Kにようこそ! #12

 <あらすじ>先輩と旅行に行くのをきっかけに新しい佐藤(ニュー佐藤)になろうと心に誓う佐藤。二人きりの旅に喜ぶ佐藤を脇目に駅の一角で重苦しい空気を放つグループがいたのだった。

N・H・Kにようこそ! 第12話 『オフ会にようこそ!』 感想とか

DEAD OR ALIVE、、、

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]