忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

セキレイ~Pure Engagement~ 第6話「婚グ言葉」

最後の未羽化のセキレイ篝(焰)を手に入れようと、葦牙たちの争い。それはもちろん葦牙の意に沿って動くセキレイたちの戦いだ。
コントロールが効かない篝と秋津、比礼のセキレイ鈿女の戦いが続くが、集まってきた葦牙たち各陣営の熱意というか関与の仕方に濃淡があるのが面白い。何としてでも篝を手に入れるのか、見切りを付けるのかで対応は様々だ。セキレイに対する葦牙の考え方が色濃く出ていて、単に集合させただけではない効果はあったようだ。

sekirei2_0601sekirei2_0602sekirei2_0603sekirei2_0604sekirei2_0605
sekirei2_0606sekirei2_0607sekirei2_0608sekirei2_0609sekirei2_0610

南の御子神はセキレイならば何でも欲しいタイプのようだ。確か第1期では未羽化の椎菜を狙ったような記憶がある。セキレイを集めるのは良いが愛情は薄そうな気もしてくる。第1期では蜜羽と夜見を失ったはずだが、特別な感情もなかったようだ。廃棄ナンバーの秋津を使い続けるのも曰くがありそうだ。
彼をサポートしているセキレイの陸奥の方がしっかりしているのが救いだろう。他のセキレイたちが集結している状況を読み、篝も燃え尽きそうな状況に見切りをつけて引き上げる。

sekirei2_0611sekirei2_0612sekirei2_0613sekirei2_0614sekirei2_0615

東の氷峨は直接顔を出さずに、秘書の柿崎が新手のセキレイ葛城と織刃を従えている。
篝のもとに駆けつけた出雲荘のセキレイと対決することになる。しかし、目の前で皆人と篝のキスで感情が強く揺さぶられた結や月海のパワーはMAX。
結の新必殺技「熊拳」で葛城は機能停止。実質この1話のみ、やられるために出てきたようなセキレイで、もう少し伏線でもあればと思ったりする。
篝の羽化を受けて、東の柿崎、織刃、そして鈿女は撤退。

sekirei2_0616sekirei2_0617sekirei2_0618sekirei2_0619sekirei2_0620
sekirei2_0621sekirei2_0622sekirei2_0623sekirei2_0624sekirei2_0625

西の真田は最初から見物だけのつもりのようで、「ラブリーたち」と呼ぶ3羽のセキレイと共に撤退。彼のセキレイは童顔タイプだが、彼の趣味に違いない。
どこにも属さないユカリよ椎菜は、これからも草野を探してすれ違いの旅を続けるのか、どこかの陣営に属すのか。
美哉の言うとおり、全羽羽化したことによりこれからが始まり。鶺鴒計画という勝ち残りゲームが加速するのか、御中を止める鍵を皆人が持っているのか、残り半クールでどこまで描けるのか気にかかる。次回はそもそもの始まりを語るようだ。
2クール目があるかどうかは前期ではわからなかっただろうからやむを得ないが、バトルシーンを減らし各エピソードを圧縮してでも、前期1クールで今回のポイントまで描いていたほうが今後の進行に落ち着きがあって良かった気もする。
原作の進み方は知らないが、この進行ペースだと第3期をやらないと鶺鴒計画の大転換点に辿りつかないのではないだろうか。

セキレイ ~Pure Engagement~壱 【完全生産限定版】 [Blu-ray]  白翼ノ誓約?Pure Engagement?/おんなじきもち 初回生産限定盤セキレイ 10 (ヤングガンガンコミックス) (コミック) セキレイ ~未来からのおくりもの~(通常版) セキレイ 結スムース抱き枕カバーセキレイ 月海スムース抱き枕カバー

SEKIREI SOUND COMPLETE(DVD付)

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

セキレイ〜Pure Engagement〜 第06話「婚グ言葉」

コレが最後の羽化シーン

セキレイ 〜Pure Engagement〜 第06話 「婚グ言葉」

セキレイ 〜Pure Engagement〜 第6話感想です。 全力で嫉妬せよ(笑

セキレイ(第二期)6話

売られたケンカは倍返しじゃ!というわけで、「セキレイ(第二期)」6話6話だから六人目の巻。風花さんのときもそうだけど、羽化のシーンは見てて心地いい。契約と同時にセキレイの心...

セキレイ ~Pure Engagement~ 第6話 「婚グ言葉」(感想)

焔、羽化できましたw けど今ひとつ萌えませんでした(^^; 愛の力で(嫉妬?)で

セキレイ〜Pure Engagement〜 第06話

セキレイ〜Pure Engagement〜 第06話 『嫁グ言葉』 ≪あらすじ≫ 能力の不安定さが増し、メルトダウンを始めた焔。 羽化前最後の一羽をかけて...

セキレイ #06「婚グ言葉」

総評!ここからが、本番。ようやく篝さんも仲間になって、これで役者は全部そろった、と。ここからラストに向けて一直線ですかね・・・で、今回ですが。まあ、戦闘面に関しては動い....

セキレイ~PureEngagement~ 第六羽「婚グ言葉」

セキレイ~PureEngagement~の第6話を見ました。第六羽 婚グ言葉No.06焰を巡って、御子上のセキレイ・秋津と比礼のセキレイとして現れた鈿女が戦闘状態に入ってしまう。一方、状況を見守...

セキレイ〜Pure Engagement〜 第6話「婚グ言葉」

俺の思いはゲームなんかじゃない――! メルトダウンすることを選び、燃えつき様とする篝。 間一髪で到着した皆人たち。 皆人は篝を仲間だ...

セキレイ~Pure Engagement~ 第6話「婚グ言葉」

各陣営の絡み方が面白かったですね。 チームワークのよさで皆人たち北陣営の大勝利。 この先、シングルナンバーもダントツに多い北が圧倒的有利の感がありますが。 大ピンチの?をギリギリのところで救った皆人たち。 みんな持ち味を遺憾なく発揮。 「お家賃取り立てに来ま

セキレイ〜Pure Engagement〜 第6話 「婚グ言葉」

最後の羽化シーン、見惚れる程綺麗でした。

(アニメ感想) セキレイ 〜Pure Engagement〜 第6話 「婚グ言葉」

セキレイ ~Pure Engagement~壱 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る No.06焰を巡って戦闘状態に入った、御子上のセキレイ・秋津と比礼のセキレイとして現れた鈿女。 一方、状況を見守る御子上と陸奥のもとには、氷峨の命を受けた柿崎と複数のセキレイが現れた。 そ...

セキレイ〜Pure Engagement〜 第06羽 「婚グ言葉」

焔争奪戦が佳境、アニメ「セキレイ〜Pure Engagement〜」の第六羽。 次々と集まってきてそれぞれに接触を果たす葦牙達。 あくまでも焔争奪戦で...

セキレイ〜Pure Engagement〜 第06話 「婚グ言葉」

セキレイの戦いを見学中の御子上に手下めがねが接近 御子上を包囲するが陸奥の力であっさり脱出。御子上達はそのまま撤退する 5羽で...

「セキレイ〜Pure Engagement〜」 第6羽『嫁グ言葉』

 第6羽「嫁グ言葉」 No.06焰を巡って戦闘状態に入った、御子上のセキレイ・秋津と比礼のセキレイと して現れた鈿女。 一方、状況を見...

セキレイ〜Pure Engagement〜 第6話 『婚グ言葉』 感想

嫉妬も愛の力か。セキレイ〜Pure Engagement〜 第6話 『婚グ言葉』 の感想です。

【セキレイPE 第6話−婚グ言葉】

君のセキレイとして。

セキレイ〜Pure Engagement〜 第六羽

今回は、皆人が篝を羽化させるお話でした。 羽化シーンがとにかく綺麗だったと思いますが、個人的にはくーちゃんが何気に頑張ってたのが最高(笑)。 これにて全てのセキレイが羽化したようで、いよいよ大きく動き出しそうですね。 いきなりですが、秋津と鈿女が戦う様....

セキレイ 〜Pure Engagement〜 #6 「婚グ言葉」

ちょっと残念な感じ。。。 完全に女体化しちゃったよ。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]