忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

セキレイ~Pure Engagement~ 第9話「数多ノ絆」

無得点の葦牙とセキレイたちもようやく真剣に動き始めたようで、様々なペアの絆を描き出した「セキレイ~Pure Engagement~」の第9話。その中でも最もジレンマを抱えているであろう千穂と鈿女のコンビをアバンから序盤、そしてラストに配置して次回のヤマ場につないだ。
陣営に属さないフリーのペアを中心に中盤を構成し、葦牙とセキレイの様々な関係を見せてくれる。偶然他のセキレイの対決を見届けることになってしまった月海の「セキレイも葦牙も様々」とのセリフが象徴的だ。

sekirei2_0901sekirei2_0902sekirei2_0903sekirei2_0904sekirei2_0905
sekirei2_0906sekirei2_0907sekirei2_0908sekirei2_0909sekirei2_0910

まずは病院の敷地内での千穂と草野の遭遇は、鈿女との鉢合わせは避けた。初対面の記憶にとどめて、草野のぬいぐるみの忘れ物を残して再会につないでいる。一気呵成にバトルになだれ込むよりも、他のペアの有り様を視聴者に見せて間をおいた構成がうまく行っている。
この病院で新顔の葦牙谷川とNo.84のセキレイ八嶋のペアを皆人の前に登場させて、皆人には理解しがたい葦牙とセキレイの関係を見せつけている。谷川という男が鶺鴒計画にどのように臨んでいるのか窺えるエピソードで、八嶋も虐げられながらも谷川に従うという捻れた愛の関係を見せられているようだ。
椎菜との戦闘で見せた八嶋の祝詞だが、心は素直でいられないのに体は自然と受け入れている。セキレイの宿命というか、存在の悲しさを新たな角度で見せてくれたようだ。

sekirei2_0911sekirei2_0912sekirei2_0913sekirei2_0914sekirei2_0915
sekirei2_0916sekirei2_0917sekirei2_0918sekirei2_0919sekirei2_0920

ユカリの趣味で男の娘スタイルにされた椎菜を、弱そうだと見て戦いを挑んだ谷川と八嶋。祝詞でパワーアップしのグラヴィティハンマーも、椎菜のデスガーデン?で一発機能停止。椎菜はこれが初の勝利になるが、この能力はチート過ぎないだろうか。勝利した椎菜に手出しをしようとした谷川に対するユカリのキックも炸裂して、葦牙戦もユカリの勝ち。
谷川・八嶋ペアもドラマ的には大健闘だが、以前から少しでも伏線張っておけば更に印象に残るペアになったに違いない。同様にフリーのペア同士のミニバトルを展開し、初勝利の高野・波路ペアと敗者のペアも1つのエピソードとして片付けられそうだ。メインキャラクター多数いるところに、ゲストキャラエピソードまでも十分に構成する尺がないのは物足りない。

sekirei2_0921sekirei2_0922sekirei2_0923sekirei2_0924sekirei2_0925
sekirei2_0926sekirei2_0927sekirei2_0928sekirei2_0929sekirei2_0930

さて、草野のぬいぐるみを探しに病院に出向いた一同とバッタリ出会った鈿女。結と月海を誘いだして倒そうとするが1対1ならまだしも勝算の薄い勝負を挑んだようなものではないか。千穂のために勝たねばならぬ勝負ならば、外道と言われようとも草野を倒すべきではないのか。この辺の鈿女の選択については次回のフォローを待ちたいと思う。
ゲストキャラの八嶋役には日笠陽子。可愛らしい方の引き出しを全開にして頑張っていたと思う。もう一人、波路役には藤村歩。出番が短すぎて評価不能だ。

セキレイ ~Pure Engagement~壱 【完全生産限定版】 [Blu-ray]  白翼ノ誓約?Pure Engagement?/おんなじきもち 初回生産限定盤SEKIREI SOUND COMPLETE(DVD付)セキレイ ~未来からのおくりもの~(通常版) セキレイ 結スムース抱き枕カバーセキレイ 月海スムース抱き枕カバー

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

セキレイ〜Pure Engagement〜 第09話

セキレイ〜Pure Engagement〜 第09話 『数多ノ絆』 ≪あらすじ≫ 御中が作った追加ルールによって激化して行く鶺鴒戦。数多くの鶺鴒が活発に活動...

セキレイ~PureEngagement~ 第九羽「数多ノ絆」

セキレイ~PureEngagement~の第9話を見ました。第九羽 数多ノ絆「必要な勝ち星は北のセキレイから最低でも一つ、北と親交のなるあなたなら容易な仕事でしょう」「何企んでんだか知んな...

セキレイ〜Pure Engagement〜 第09話「数多ノ絆」

どうしても避けられないのね

セキレイ〜Pure Engagement〜 第9話 『数多ノ絆』 感想

平和な日々は終わり、ここからは戦いに明け暮れるのか。セキレイ〜Pure Engagement〜 第9話 『数多ノ絆』 の感想です。

セキレイ(第二期)9話

変態じゃ、変態がおる。というわけで、「セキレイ(第二期)」9話セキレイらしくお色気勝負の巻。三期前提でシリーズ構成組んでるんじゃねーのと思えるほどスローペースなストーリー...

セキレイ〜Pure Engagement〜:9話感想

セキレイ〜Pure Engagement〜の感想です。 本格的になってきました。

セキレイ ~Pure Engagement~ 第9話 「数多ノ絆」(感想)

鈿女仕掛ける! 大好きな葦牙の千穂の命を守る為、結・月海に戦いを挑む鈿女。 皆人

セキレイ〜Pure Engagement〜 9話「数多ノ絆」【感想】 

くーを探す皆人は途中葦牙の男と出会うも、彼女を探し当てる。 一方未得点達のセキレイが戦いの様相を激化させつつあった。 その中でユカリ...

セキレイ〜Pure Engagement〜 第09羽 「数多ノ絆」

鈿女の受難がつづく「セキレイ〜Pure Engagement〜」の第九羽。 出雲荘の誰かを倒す指示を受ける鈿女。それと同時に鈿女の葦牙である千穂と草野...

セキレイ 〜Pure Engagement〜 第9話 「数多ノ絆」

にゃんこが縁で出会ったくーちゃんと千穂。 千穂が元気になるって励まして帰ったくーちゃん。 ぬいぐるみを忘れてこれで再会フラグですね(...

(アニメ感想) セキレイ 〜Pure Engagement〜 第9話 「数多ノ絆」

セキレイ ~Pure Engagement~壱 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 皆人とデートをした帰り道、草野は目の前に現われた猫を夢中で追いかけてしまい、皆人とはぐれてしまう。 迷い込んだ先は、とある病院の庭。そこで草野は、名前も知らない一人の女性と出会う。 一...

セキレイ 〜Pure Engagement〜 第9話 「数多ノ絆」

避けられない戦いの中で、葦牙はどう動いて行くか。 そして鶺鴒をどういう形で動かして行くか…。

セキレイ~PureEngagement~...

変態じゃ・・・     変態がおる・・気おつけて、月海タン♪その人・・妹だからwww  ァ'`,、'`,、('∀`)'`,、'`,、1勝もしてない鶺鴒の機能停止させる計画の為か・・イヤラシ...

セキレイ~Pure Engagement~ 第9話「数多ノ絆」

セキレイの切なさがいよいよ全面に出てきた感じ。 千穂と鈿女の弱みにつけ込む東陣営、鈿女はついに自分が比礼のセキレイであることを月海と結ちゃんに! 鈿女さんお顔が(((゜д゜;))) くーちゃんに手を出さなかったのは、良心が咎めたんだろうなあ、やっぱり。 だっ

セキレイ #09「数多ノ絆」

総評!うずめさん、ようやく決意は固まった・・出雲荘の愉快な仲間たちよりも、自分の葦牙を優先して戦うことを決意したうずめさん。それでも今までは葛藤が見えていたんですが、今回...

セキレイ〜Pure Engagement〜 第09話 「数多ノ絆」

二人で猫を撫でたり話したりするくーちゃんと千穂 なんて癒される図なんだ 皆人の声が聞こえたので皆人の元へ向かうくーちゃん く...

セキレイ ~Pure Engagement~第9話「数多ノ絆」

皆人の妹は月海を見るなりデレッとなっていたけど、皆人のセキレイだと知ったらどんな反応をするんだろう。その時はクー兄弟の再会も合わせて楽しみだな。

【セキレイPE 第9話−数多ノ絆】

空と海が重なった、あの島のような。

セキレイ~pure engagement~ 第九羽「数多ノ絆」

皆人とデートをした帰り道、草野は目の前に現われた猫を夢中で追いかけてしまい、 皆人とはぐれてしまう。 迷い込んだ先は、とある病院の庭。 そこで草野は、名前も知らない一人の女性と出会う。 一方、月海は帰りの遅い皆人と草野に業を煮やし、二人を捜すべく出雲荘を飛び出

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]