忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

いぬかみっ! 第25話「絶望の宴っ!」

赤道斎の中身は邪星だと、わかり易いネタバラシ。
薫が赤道斎と組むだろう事まで予想し、薫の人生全てを否定するかのような邪星のシナリオが鮮やか過ぎて居心地の悪さを覚える。
薫は「啓太が何とかしてくれるから」と希望を残して消えたが、そこまで信頼する理由が幼時の体験だけでは弱いし、10匹のいぬかみたちを率いる者としての芯も弱い。
ようこがなでしこに言うように「一人だけ」ではないところが薫の弱点でもあったのだろう。

なでしこの絶望を描ききれていない。薫が消えた後でも比較的平静な怒りで描写しているが、凄みが足りないし、唐突に強さが増す点もコメディになりかねない。
なでしこの絶望には狂気も伴なわないと、「いかずのなでしこ」「やらず(たぶん殺らず)のなでしこ」として隠されてきた力を披露するのには充分でない。
街の一つや二つ消し去るほどの狂気を見せないから、薫の幻影に惑わされて中途半端に終わる。
なでしこの「業」を浄化するのは、狂おしいほどの絶望の後に訪れる希望でしかないのだが。

黒は徹底的に黒く描いてこそ美しいし、その色が変化する様を描くのがドラマ。
それを描かないから、なでしこが単なる我が侭で独占欲の強い嫌な女で終わってしまう。

戦闘シーンは出来の悪いドラゴンボールのようで、しかも冗長。
せんだんを筆頭として奮闘涙ぐましいが、戦力の差は歴然で痛ましいだけ。
一応それぞれに見せ場があるが、邪星の力の前では死亡フラグばかり立っている。
そう言えば、犬に変身しないのか?仲間内での戦いのときだけなのか?
「戦うメイド」好きとしては犬になるのは嫌だが、結局なでしことともはねは犬に変身していない。

なでしこを平手打ちのようこのシーン含め、スポ根モノだ。
前回までにようこの過去となでしこの因縁を匂わせながらも伏線回収していないから、この辺の触れあいに深みが無い。

今回は(前回から)キャラデザ・シナリオ・絵コンテとも邪星の仕業か、絶望の淵。
最終回は変態に救われるのか?それではいぬかみたち形無しではないか。
最後は啓太とようこが締めるのだろうが、絶望の後の希望が変態とは・・・

え?劇場版って何ですか?

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

いぬかみっ! 第25話 『絶望の宴っ!』

予想してた通り、赤道斎の中身は「邪星」でした。そして、なでしこをかばって邪星に消されてしまった薫。消えてしまった薫を取り戻す為に、いぬかみたちは邪星と戦います。今回もバトル中心の展開になりそうです。

いぬかみっ!【第25話】「絶望の宴っ!」

邪星に絶望を喰われた薫、すべてはこの時のために赤道斎に乗り移っていたのだ 薫は消えた。しかしせんだん達は大殺界を使い邪星を倒せば薫が戻ってくると信じ戦う しかし邪星は強く次々とやられてしまう 力を解放したなでしこが後一歩のところまで追い込むも力を奪われてし

(アニメ感想) いぬかみっ! 第25話 「絶望の宴っ!」

赤道斎により薫の貫かれた胸・・・「これがお前の絶望か!!」勝ち誇ったような笑みを浮かべる男の放つその声は、もはや赤道斎のものではありませんでした。邪星!!そう、これら全ては赤道斎に憑依した邪星の仕組んだ罠だったのです。絶望し倒れゆく薫を抱きとめるなでしこ

いぬかみっ! 第25話 「絶望の宴っ!」

か、薫がーーー!!!でも、大丈夫。僕等にはアレがあるじゃないか!シェンロ…じゃない、大殺界で蘇るさw

いぬかみっ! 第25話 「絶望の宴っ!」

       なでしこをかばい消滅する薫。絶望するなでしこ。   そして、赤道斎から現れた邪星。 すべては邪星の計画通り!こうなることを見越した上での 行動・・・。 薫となでしこの絶望を味わいながらほくそ笑む邪星!...

いぬかみっ!・第25話

「絶望の宴っ!」 なでしこを庇う薫。邪星は、赤道斎に乗り移り、薫が絶望するその瞬

いぬかみっ! 25話 を語る

はけの過去回、死神回、に続くヒットですよ。というわけで、今までより長文。最終話の前座としてもよかったかなぁ、と思います。意外とウケがよくなかったようですが、こんくらい勢いのあるものが見たかったんで、よかった。失速したけど(笑)それでもSEとかはやっ...

いぬかみっ!。。。。 第25話 絶望の宴っ! 。。。。 若干1名を除いて けなげにも 圧倒的な敵に立ち向かう姿が 忍びなくも思えた

あの てんそう が 瞳をみせた!セリフが長かった!それだけでも 一見の価値ありかな?なでしこ が 豹変した。豹変した なでしこ が 本当の なでしこ の強さねぇ。強いのは わかった。なぜ 今まで 戦わなかったのかも わかった。ただ、理解できないのが 薫の...

いぬかみっ! 第25話感想

 おーい! 今週はシリアスだぞーいっ! さて、薫死亡。 残された、薫のいぬかみ達は、邪星に特攻!(なでしこ以外) で、ここでキャラソン流れる。 ……戦隊ヒーローモノなら、これで決着ですね。 でも

いぬかみっ! #25 「絶望の宴っ!」

大きな象さんの正体は邪星だった!?(赤道斎のキャラ、好きだったんだけどな・・・) ↓ ↓

いぬかみっ!第25話“絶望の宴っ!”

ドラゴンボールみたいな第25話「絶望の宴っ!」「みんな私に力をわけて!」※こんなこといってません。元気玉がでたり。卍解までだしちゃった。ロケット頭突きしたり邪星は赤道斎の体を借りていた。やらずのなでしこががんば

いぬかみっ! 第25話 絶望の宴っ

赤道斎が薫を育てていたんじゃなくて、薫を育てていた人が赤道斎を取り込んだのか。あれだけ引っ張ってくれたリーダー的な赤さんがただの咬ませだったなんて、くやしい。もの凄い勢いでドラゴンボール。ひたすらに隠匿され続けたなでしこの能力が解放された瞬間にこ....

いぬかみっ! 第25話

薫が消滅しなでしこが真の力を解放するお話。なでしこの持つ力に驚きましたが、結局薫が好きという隙を突かれてあっさり敗北とは。残りの犬神達はお決まりの展開ながらも、なかなかの戦闘シーンを見せてくれてよかったです。赤道斎に乗り移った邪星、そんな先まで読....

いぬかみっ! 25話 「絶望の宴っ!」

いぬかみっ!VOL.3っ!!=特装版=なでしこブラッドヒート状態キターーーー!!「やらずのなでしこ」だった彼女も邪星の横暴にプッツン、遂にその強大な力を解放しました。・・・というかビームやら秘密兵器やらなんやらを投入してくるかと思えば、単に格闘戦でボコボコに....

いぬかみっ! 第25話 「絶望の宴っ!」

いぬかみっ!  現時点での評価:2.5  [ちょっぴり下品な(?)ドタバタコメディ]  テレビ東京

欲望まみれなのはなでしこでは・・・

「いぬかみっ!」の第25話を見ました。<感想>薫が死ぬのが体の消滅とは結構重い。ツクリモノって感じがします。テンソウの一言で皆復活には驚きました。前回のいまり、さよかに続いて、活躍が少し乏しいキャラに光を当てようという感じですね。皆が....

いぬかみっ! 第25話・「絶望の宴っ!」を見て

 今回は…かなりラストに向けての方向性が分かり易い展開だったなぁ。 取りあえず! なでしこ!なでしこ!KAORI!KAORI! 『やらずのなでしこ』が遂に封印を解く。なんでも、なでしこは一つの村を壊滅させてしまったらしい。その生き残りが薫だった…ということなのかな

いぬかみっ! 第25話 「絶望の宴っ!」

薫消滅、そして赤道斎を乗っ取っていた邪星と戦う犬神達。ついになでしこが本気を・・・と全編バトルです。本気なでしこも印象的ですが、なにより印象的だったのが次回予告とCM。「いぬかみっ!」劇場版アニメ制作決定ってw

いぬかみっ! 第25話 「絶望の宴っ!」

変態アニメもあと2話です。このアイキャッチはなかなか良かったですね^^[[attached(2)]]なでしこを庇って胸を貫かれた薫は・・・全ては邪星の思惑通りに事は進んでいるようです。なんかちょっと無理があるような気もしたけどw[[attached(3)]]薫の意思を継ぎ戦う犬神たち

【いぬかみっ!】絶望の宴ッ!

薫さま消滅!。・゚・(ノД`)ウワーン

いぬかみっ! 第25話「絶望の宴っ!」

いぬかみっ! 第25話「絶望の宴っ!」薫の消滅。なでしこの力。

いぬかみっ! 第25話 「絶望の宴っ!」

前回、赤道斎=邪星と分かった回でした。

いぬかみっ! 第25話「絶望の宴っ!」

 薫の身体を貫いた赤道斎の腕。そしてその目の前に現れたのはまさに薫の育ての親邪星だった。 すべては邪星の読みのうち、消えたと思わせて薫がたどり着くであろうその先にある赤道斎の中に潜んでいたのだ。

いぬかみっ!第25話 「絶望の宴っ!」

 最終回目前ってことで、展開はどんどんシリアスな方向へ。

いぬかみっ! #25

 <あらすじ>赤道斎の中に忍び込んでいた邪星。薫の今までの人生は全て邪星の掌の上の事だった。そして邪星に体を貫かれた薫に死が近寄りつつあった・・・。

いぬかみっ! #25「絶望の宴っ!」

DS電撃文庫 いぬかみっ! Feat.Animation for BOOK STOREメディアワークス有沢 まみずこのアイテムの詳細を見る 薫の胸を貫いた赤道齋。その目が異様に光り赤道齋は邪星へと姿を変えました。やっぱり赤道齋って邪星だったの?と思ったら、邪星は赤道齋の中に隠れていたんだ

いぬかみっ! 第25話「絶望の宴っ!」

何と・・・パソコンが一時的に飛んでしまっていたため、録画できませんでした(泣)というわけで今回は他のブログ様の記述、キャプチャなど参考にして書いていこうと思います。

いぬかみっ! 第25話「絶望の宴っ!」

博士「見事なまでに鬱展開・・・」助手「この作品のカラーじゃ無いですよ・・・」

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

我が師よ!

  • by jiro
  • URL
  • 2006/09/21(Thu)23:06
  • Edit
ドSの師匠、お邪魔します。

>黒は徹底的に黒く描いてこそ美しいし、その色が変化する様を描くのがドラマ。
真面目な師匠の意見いつも唸っています。
単なる変態の私では敵いません。

>え?劇場版って何ですか?
は?これ劇場版が放映されるんですか?
ちょい無理があるように思うけど・・・。
大ゴケしそうだなぁ。

私からもトラックバックさせていただきます。

無題

  • by wataru
  • URL
  • 2006/09/22(Fri)19:37
  • Edit
jiro様、いつもどうも。

トリステイン滞在時はドMなんですが(笑)
なでしこに鞭打ちされたいとは思わないので・・・(死ぬかもしれないし)

劇場版、マジですかねえ。
電撃つながりでシャナ劇場版と同時上映だったりして。
マッチョと変態で15禁になりそうです。

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]