忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

もっとTo LOVEる -とらぶる- 第3話「特恋薬(とっこーやく)♡/レンズ越しに見る君は…/愛しの君はシンデレラ♡」

週を追うごとに大胆になる「もっとTo LOVEる -とらぶる-」。自主規制の修正も東京MXといえども厳しい部類だが、局ごとに修正も面倒なので各局共通なのだろうか。無修正はAT-Xの放送で。
唯のお見舞い、裸メガネ、猿山xリコのデートと3本立てで、テンポの良さとバラエティに富んだ内容でダレる事がない。キャラ寄りの構成でドラマティックでは無いけれども、無理に10分とか20分の尺に薄められるよりはマシだ。

toloveru2_0301toloveru2_0302toloveru2_0303toloveru2_0304toloveru2_0305
toloveru2_0306toloveru2_0307toloveru2_0308toloveru2_0309toloveru2_0310

たしか唯はクラス員だったか、その堅物さゆえに他のキャラと束で話を作るのが難しいのか、それともヒロインキャラの中では優遇ポジションなのか、今回は風邪で寝込んでいる自室を舞台にリトとのハプニングを描く。素顔を見せることの少ない唯を掘り下げるには、やはりリトと1対1のシチュエーションが必要。ただ、イケメン大学生の唯の兄貴は気をきかせ過ぎで、もっと妹の彼氏(仮)をマークした芝居があっても良かった。唯の家庭の様子は初見だが、彼女の性格に影響したと思われる家族との関係性は伺い知れなかった。このあたりは別の機会に譲るとして、今回はリトの訪問に満更でもなさそうな唯の姿が印象的だった。

toloveru2_0311toloveru2_0312toloveru2_0313toloveru2_0314toloveru2_0315
toloveru2_0316toloveru2_0317toloveru2_0318toloveru2_0319toloveru2_0320
toloveru2_0321toloveru2_0322toloveru2_0323toloveru2_0324toloveru2_0325

ララの発明品の裸メガネ。下着だけ残して服が消えて見えるという画期的なものだが、リトが見つけて最終的にオチも担当して完結しているから救いがあるのだろう。風呂敷を広げて、猿山や校長や宇宙人の手に渡る騒動に仕立てたら収集がつかない。
視聴者は主人公リトに乗り移って、このありえない光景を主観的に楽しんでいるのだから、例えば猿山の裸メガネでの興奮ぶりを客観視させる作りになっていたら失敗。おそらく前期ならそうなっていたに違いない。
なんで全裸じゃないかなあ、修正がめんどくさいからかなと思っていたら、深度レベル調整付きだった。ダイヤルを回すと下着も消え去る。下着フェチも修正下の全裸ファンもどちらも楽しませる2段階攻撃とは恐れいった。美柑を最初の犠牲者に登校中の道路でもクラスの中でも、女子生徒たちの下着デザインをキャラに似合うように描き分けている。ご苦労様です。
沙姫と鉢合わせしたシーンは、まるでAVのホンバンシーンのフレーミングです、まったく。
ルンの姿は久しぶりだが、校長を買収してリトと同じクラスに替わったようだ。ルンの下着・裸姿は構わないが、オチが男に変身したレンの股間とはがっかりだ。あの光線の下にはレンのふぐりがぶら下がっているのか…修正は外さないほうが幸せ。

toloveru2_0326toloveru2_0327toloveru2_0328toloveru2_0329toloveru2_0330
toloveru2_0331toloveru2_0332toloveru2_0333toloveru2_0334toloveru2_0335

こちらも性別チェンジネタで、Cパートは女性になったリトと猿山のデートのお話。リトが女性のリコに変身して猿山が一目惚れという伏線話が以前にあったようだが、OVAかな。テレビシリーズではちょっと記憶にない。猿山を前面に出さずに、女体化して女性下着をつけスカートを穿いたリトの戸惑いがメイン。街で出会った唯は、リコの正体を疑いはしたものの確証はない。美柑とヤミはリトだと知っているようだ。
このシチュエーションは「男の娘」ではなく、「女体化」だから元は男だと言ってもバストの描写は規制されている。猿山との映画のハシゴはもっとカットしても良かったかな。それよりも先にすることがあるだろうと思うのは、なぜリトは女体化した自分の体をチェックするシーンがないのか?意識はリトのままリコになっているように見えるのだが。OVAなどで既出だったら失礼。

10/26追記:AT-X無修正版追加しました。

ATX0301toloveru2_ATX0302toloveru2_ATX0303toloveru2_ATX0304toloveru2_ATX0305
toloveru2_ATX0306toloveru2_ATX0307toloveru2_ATX0308toloveru2_ATX0309toloveru2_ATX0310
※画像の一部をモザイク修正しています。

もっと ToLOVEる-とらぶる- 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]Loop-the-Loop 〈初回限定盤〉 TVアニメ「もっとToLOVEる-とらぶる-」OPテーマBaby Baby Love(初回生産限定盤)(DVD付)To LOVEる-とらぶる-画集「らぶから!」 (愛蔵版コミックス)ToLOVEる 金色の闇スムースジャンボクッションカバー ToLOVEる 美柑 ジャンボスムースクッションカバー


もっとTo LOVEる -とらぶる- 第1巻〈初回限定版〉 [Blu-ray]
もっと To LOVEる-とらぶる- キャラクターCD1 ララ&春奈
もっと To LOVEる-とらぶる- キャラクターCD2 美柑&ヤミ
もっと ToLOVEる-とらぶる-キャラクターCD3 ナナ&モモ
もっと ToLOVEる-とらぶる-キャラクターCD4唯&お静

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

もっとTo LOVEる -とらぶる- 第3話「特恋薬/レンズ越しに見る君は…/愛しの君はシンデレラ」

「それなら、あたしがデートさせてあげるよ!」 リトが風邪の引いた小手川のお見舞いに行く話など。 今回は2本目以外はジャンプで読んだ...

もっとToLOVEる:3話感想

もっとToLOVEるの感想です。 今週も安心の原作準拠。

もっとTo LOVEる 第3話

唯ちゃん可愛かった~о(ж>▽<)y ☆ 2期の唯回は大当たり連発ですね! この調子で完走してほしいものです。 風邪で学校おやすみの唯ちゃん。 お兄さんいたんですね~ リトがプリントを届けに来て、お決まりの展開にw リトはしっかりバストクローを決めてき

もっとTo LOVEる 3話「特恋薬・レンズ越しに見る君は…・愛しの君はシンデレラ」(アニメ感想)

春奈さんが見たものは・・・ それはリト君の女装姿でした。 春奈さんのおどけたような表情。とっても可愛いです。 自分の想像以上のモ...

もっとToLOVEる-とらぶる- #3

トラブル07特恋薬?何この劣化版丸尾君はw自分にも書けそうな程のクォリティの低さにワロタ(≧∀≦)女の子には力を入れても男のましてやモブにはここまで手を抜くんだな…一瞬、また闇...

もっとTo LOVEる 3話

下着姿はOKでパンチラはNG。ふしぎ!というわけで、「もっとTo LOVEる」3話ネコ大好きの巻。上条さん!上条さんじゃないですか!こんなとこで何やってんすか…妹の看病?ふーん。女...

もっとTo LOVEる 第03話「特恋薬/レンズ越しに見る君は…/愛しの君はシンデレラ」

今日も光が大忙しww

もっとTo LOVEる3話:美柑のパンツが今度はOK?下着規制の基準がわからない!

 「もっと To LOVEる」の3話が放映されました。相変わらず素晴らしい内容なのですが、本作における規制の基準がなんとも理解しがたいですね。...

もっとTo LOVEる 第03話 「特恋薬/レンズ越しに見る君は・・・/愛しの君はシンデレラ」(感想)

「特恋薬」 唯が可愛すぎる>< アイキャッチ物凄くいい! 永久保存決定w 唯の兄

もっとTo LOVEる 第3話 「特恋薬/レンズ越しに見る君は…/愛しの君はシンデレラ」 感想

どうやら女性キャラじゃないとやる気が出ないみたいだw その気持ち、凄く良く分か(ry 【関連サイト】 http://www.j-toloveru.com/

もっとToLOVEる 第03話

[関連リンク]http://www.j-toloveru.com/第3話もっとトラブル07 特恋薬日直のリト風邪の唯にプリントを持って行くことに唯の家に着いたリトは唯の兄の遊に部屋に通される部屋に入るとちょう...

もっと To LOVEる−とらぶる− 第3話「特恋薬 他」

今回もヤミちゃん×美柑のシーンはしっかり入ってますね(笑) 親密度が少しずつ上がってるのが細かいね。  ▼ もっと To LOVEる−とらぶる...

(アニメ感想) もっと To LOVEる 3話 「特恋薬/レンズ越しに見る君は・・・/愛しの君はシンデレラ」

もっと To LOVEる−とらぶる− 第1巻 DVD〈初回限定版〉クチコミを見る とある日の放課後、リトは風邪で学校を休んだ唯の家に、プリントを届けることに。リトが唯の部屋に通されると、そこにはタオルで体を拭く唯のあられもない姿がっ…… ↑ポチって押して頂け...

もっとTo Loveる 第3話

もっとTo Loveる 第3話 『特恋薬/レンズ越しに見る君は…/愛しの君はツンデレラ』 ≪あらすじ≫ 『特恋薬』 風邪をひいた唯にプリントを届け...

もっと To LOVEる -とらぶる- 第3話 特恋薬/レンズ越しに見る君は…/愛しの君はシンデレラ

今回も短編3話構成ですが、原作の雰囲気を損ねないで作るとこれ位がちょうどいいかもしれません。 「特恋薬」は酷い顔したクラス委員のモブキャラに言われて日直のリトは風邪で休んだ唯にプリントを届けに。 体を拭くためにパジャマを脱ぐ唯。 そこにタイミングよくやってく....

もっと To LOVEる 3話「特恋薬/レンズ越しに見る君は・・・/愛しの君はシンデレラ」

相変わらずカオスだなぁw Baby Baby Love(初回生産限定盤)(DVD付)(2010/11/03)戸松遥商品詳細を見る

もっとToLoveる・・・第3回「特恋薬」

総評!ベタ過ぎるwwwだが・・・なぜか大爆笑なんでしょうね、これは。冷静にストーリーを眺めると、どの話もベッタベタのひどい話だと思うんですよ。だけど。それを不愉快に思う....

(感想)もっと To LOVEる -とらぶる- 第3話「特恋薬/レンズ越しに見る君は・・・/愛しの君はシンデレラ」

もっと To LOVEる -とらぶる- 第3話 「特恋薬/レンズ越しに見る君は・・・/愛しの君はシンデレラ」 いろんな女の子の下着を見まくってしまった...

もっとTo LOVEる 第03話 「特恋薬/レンズ越しに見る君は…/愛しの君はシンデレラ」

大門ダヨ 古手川 唯が風邪で欠席なので・・・ 日直のリトがプリントを届けに行くようにと言われる さくらももこ風ww

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]