忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

ゼロの使い魔 第12話「ゼロの秘宝」

アンリエッタがルイズ達に回収を依頼した手紙はラブレターだったという事でしょうか。
これがレコンキスタによってゲルマニアに知られ、婚約破談と。
活躍の場もなく消えた皇太子ウェールズと、悲しみに沈むアンリエッタは放置気味で終わりでしょうか。

パンツを穿くルイズを後ろ下方から見上げるのは、まさしく犬の視点。
ゴムの切れたパンツが落ちるのも定番。
「あの万年サカリ犬、私にキスしたくせに〜(以下略)」
「別に追いかけてきたんじゃなんだからねっ!」
いつものルイズ様のようですが、微妙な変化も見て取れます。

曽祖父の謎を知るため、帰省するシエスタと同行する才人。
「馬上でルイズの胸は触ってもシエスタの胸に触らないってのは、一体どういうことでえ」by デルフリンガー
後をつけるキュルケ、タバサ、ギーシュの3人組。秘法探しのコルベール先生に同行したルイズ。
シエスタの家に伝わる地図により、格納庫のゼロ戦とパイロットの墓を発見。

コルベール先生の日蝕での帰還の可能性の示唆とガソリンで、才人は元の世界に戻る気持ち充分だが、それを見るルイズは居たたまれない。
次回のサブタイのようだが、今回は自分の本当の気持ちに気がつき、才人を失う不安を抱いたルイズの心の虚無が中心になっている。

今回サブタイの「ゼロの秘宝」は、素直に受け取ればゼロ戦のこと。
他には「秘法」虚無の魔法にかけたのか、ルイズの心に芽生えた気持ちが秘宝なのか、いずれにせよ次は最終回。

・ゼロ戦に乗って才人帰還、虚無の魔法は得たが心はゼロになったルイズ(王道)
・才人の夢オチ、目が覚めたら自分のベッドの上。なぜかシーツにピンクの髪が一筋(邪道)
・虚無の魔法でトリステイン全部がこちらの世界に転移、第二期はこの世でのドタバタを描く(覇道)
・トリステインに残りパンツ洗いと犬を続けながら、シエスタに浮気する才人のループエンド(外道)
どのような形でこの章を締めくくるか、お手並み拝見。

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

ゼロの使い魔 第12話 「ゼロの秘宝」

ゼロの使い魔  現時点での評価:3.0  [ファンタジーロマン]  千葉テレビ

ゼロの使い魔 第12話 「ゼロの秘宝」

[[attached(2)]]アンリエッタ姫はやはりウェールズ皇太子を想っていたようですね。婚約までしてたってことだし。いい人だったのに・・・一番悲しいはずなのにルイズを逆に慰めるアンリエッタ姫が見ていて泣けます( ´∧⊂[[attached(3)]]久しぶりにルイズのツンぶりが見れま

ゼロの使い魔 第12話 「ゼロの秘宝」

ルイズ「才人が伝説の使い魔?そんな馬鹿なこと……」なんかこの作品でそういうこと言われるとね……だって才人自体に秘められた力があるわけじゃないし。たまたまルイズに召還されてあの刻印があるから伝説の使い魔に過

ゼロの使い魔 第11話

           「ゼロの秘宝」 伝説の〜が地球の文明ってのは鉄板だろうから今回のオチはまあいいとして。 ルイズが自分で着替えて、テレてキレる。スタンダードなツンデレですねまったく(・∀

ゼロの使い魔 第12話 「ゼロの秘宝」

前回のアルビオン事件のことを姫様に報告しています風の指輪を手に悲しむ姫様・・・責任は自分にあるとルイズは言いますが「あの人の形見と遺言をありがとう・・・」ひ、姫様ぁぁぁ〜〜〜〜〜(/□≦、)このシリアスな展開にOPがミスマッチ!!学院ではコルベール先生がな

ゼロの使い魔第12話ゼロの秘宝

「異世界の伝説を調べる為にシエスタの故郷、タルブの村の帰郷に付いて行く才人。ゼロの使い魔第12話‥」「才人のプロポーズ」「それはオリジナル予告の題名ですよ」「…こっちが本当の題名、第12話ゼロの秘宝」「いや、ノリノリだったからつい」「・・・・」「でもシエス..

ゼロの使い魔 第12話・「ゼロの秘宝」を見て

 今回は、秘宝である『竜の羽衣』のご登場のお話。個人的にとっても興味のある回だったので、久々にフルキャプでお送りいたします。 今回のポイント  1、ルイズの変化。 今までは犬と同じ(現在でも表面上はそうだが)扱いで、才人の前で平気で着替えていたものが一転

ゼロの使い魔 第12話 「ゼロの秘宝」

さて残り1回のゼロの使い魔(´Д⊂終わるとなると少し残念です(´・ω・`)

ゼロの使い魔 第12話「ゼロの秘宝」

ついに「竜」の正体が明らかに!そのまんま「ゼロ」の秘宝だったけどね・・・バレバレかw

ゼロの使い魔 第11話「ゼロの秘宝」

ゼロの使い魔 第11話ゼロの秘宝 むっはぁぁあああ!ルイズの恋心バンザイ!

ゼロの使い魔 第12話 「ゼロの秘宝」

この番組も次回で最終回ですか・・・(悲)今回はシエスタの実家の村でついに竜の羽衣=ゼロ戦登場します。そして、才人が帰ってしまうかもしれないとか、レコン・キスタがトリステインに宣戦布告するとか大変な事態にとなにかと忙しいwなにより重要なのが、恥らうル...

ゼロの使い魔 #12「ゼロの秘宝」感想

感想以前みたいな才人を使い魔としては見れなくなったルイズ話的には戦国自衛隊みたいなタイムスリップもしくはもし異世界に飛んだらみたいな深さがでましたねぇ敵の思惑もわかってきましたし先が気になりますな次週最終回です展開はやっ

ゼロの使い魔 12話 「ゼロの秘宝」

ゼロの使い魔 Vol.1「秘宝」の正体は何と「ゼロ戦」だった・・・?ギャグパートは殆どカット、最終回に向けてストーリーは大きく動きました。特に注目視されるのは現代へ帰ることが出来る「竜の羽衣」を手に入れた才人の決断でしょうか・・・アルビオン改めレコンキス....

ゼロの使い魔 第12話 「ゼロの秘宝」 感想

先週のラストで才人のキスはどうかと思ってましたが、そのおかげでルイズがツンデレになってました(*´∀`)久しぶりに下着が出まくってましたし。パンツアニメー(*´∀`)先々週に切ったパンツのゴム

ゼロの使い魔 第12話

■ゼロの使い魔■

ゼロの使い魔 第12話

シエスタの実家のある村で才人達が曾お祖父さんの残した“龍”を発見する話。数多い伏線回収の一つ、お宝である龍の羽衣の正体はゼロ戦なのでした。でも才人とルイズは喧嘩中、パンツのゴムが原因というのが2人らしいというかなんというか(笑)。ルイズはアンリエ....

ゼロの使い魔 第十二話

まさか以前のパンツの伏線をここで回収するとは(笑)シリアスな流れが一瞬でブチ壊しです。もっとやれ、サイト。

ゼロの使い魔 第12話 「ゼロの秘宝」

第12話 「ゼロの秘宝」  ルイズとの距離が縮まった才人だったが・・・元の世界に帰る術が見つかる。一方、アルビオンを押さえたレコンキスタが、トリステインに牙をむく。残り2話。急いでまとめに入った感じで今回も早足

ゼロの使い魔 12

= 第12話 「ゼロの秘宝」 ='''一気に進展してきました。'''[[attached(1)]]王子の死を伝えるルイズ。アンリエッタにとっては相当ショックのはずですが、それを出さずにルイズの労をねぎらいます。「さあ顔をあげてちょうだい、ルイズ・フランソワー

ゼロの使い魔 第12話「ゼロの秘宝」

副館長「急接近したかと思った2人だが、またケンカですか…」テトラ「お互いツンデレだから仕方がないんだけどね。。」

【アニメ】 ゼロの使い魔 第12話 「ゼロの秘宝」

【ハイライト】報告⇒泣いて抱き合う姫様とルイズ⇒OP⇒校長室⇒伝説の竜⇒虚無の魔法⇒着替え⇒ケツ⇒恥ずかしがるルイズ⇒キスしたくせに…⇒パンティーのゴムが⇒しつけ⇒ケンカ⇒シエスタ⇒ひいおじいさんは異世界人

ゼロの使い魔 第12話 「ゼロの秘宝」

さあいよいよ終わりまであと少しになってきました・・・若干詰め込み過ぎな感はありますが( ゜д゜)今回は、ゼロ戦が登場しました。伏線回収がたくさんありましたよっ

ゼロの使い魔 第12話 「ゼロの秘宝」

才人がいなくなったら、パンツは誰が洗うの・・・

【ゼロの】ゼロの秘宝【使い魔】

ここまできてまた喧嘩とはさすが、ルイズと才人だ。キスのこととかならまだしも今までと同じく主人と使い魔としての喧嘩だもんなあ・・・。でも今回はツッコミどころは少なめです。ただ、スバラスィーサービスショット

ゼロの使い魔 第12話 「ゼロの秘宝」

■ゼロの使い魔 第12話 「ゼロの秘宝」  ウェールズ皇太子の形見を受け取るアンリエッタ。ルイズと抱き合いながら泣くシーンは、なんとも悲しいですね・・・。 コルベールは以前才人に話していた竜探しをしているようだ。探している竜・・・OPに出てる「アレ」ですよね

ゼロの使い魔 第12話

「ヴゥゥゥーン ババババババババーン♪」「ヒュ〜〜ン ズバババババババーン!」

『ゼロの使い魔』 第12話 観ました

前回の予告編で見せていたアンリエッタ姫の涙姿の訳は…まぁ、落ち着いて考えれば当然ですね。好きだった人の最期を伝えられて、形見を渡されれば当然の反応です。おまけに親友のルイズの自責の念を目にすれば無理も無い反応なんですよね。ゼロの使い魔 Vol.1 ZMBZ-2881ゼロ

ゼロの使い魔 第12話「ゼロの秘宝」

前回のキスシーンの影響かルイズ様が才人を意識しだしたようですね。 態度がわかりやすすぎですよw しかしおかしいなぁ?テレビの中のルイズは偽者のはずだが。 本物の彼女は私の家にいますw もう何度パンツのひもを切ってしまったことやら・・・ う~ん、彼女のツンデレは

ゼロの使い魔を観る

ルイズ様のお着替えシーンッッ!!おぱんつをはいているシーンが……ッ!!(ループ再生しながら)……どうも自分は、ルイズ様の、臀部や、大腿部に、執着する傾向があるようです(はにかみながら)誤解の無いように記しておきたいのですが……ルイズ様の胸部にも、非常に興

ゼロの使い魔 第12話

ゼロの使い魔 Vol.1ゼロの使い魔小悪魔と春風の協奏曲(コンチェルト)〔GAME〕【ゼロの秘密】「伝説の竜」とは零戦のことでしたか…。“竜の羽衣”が見つかったことで、才人は元の世界の日本へ戻れるる可能性ができた。けれど、ルイズは才人がいなくなって....

ゼロの使い魔 第12話 「ゼロの秘宝」 時は来たっ!今こそ桃色布地が舞い降りる時!! の巻

□ストーリー紹介なしの感想ONLYでおます。

ゼロの使い魔 「ゼロの秘宝」

最終回のオンパレードですが、ルイズは結構気に入っていたんですよこれで週一の楽しみがまた減っていきますよ

ゼロの使い魔第12話「ゼロの秘宝」

 アルビオンのウェールズ皇太子がワルドにより殺害され、アンリエッタ姫の手紙も奪われてしまった。ワルドは、アルビオンの内乱を陰で操っていたクロムウェル率いる「レコンキスタ」の一員だった。トリスティンに戻ったルイズは、ウェールズ皇太子の形見である指輪

ゼロの使い魔 第12話「ゼロの秘宝」

申し訳ありませんが荷造りがまだ終わってないので今週は簡易感想で。もし台風が直撃したらいかなくても済むみたいですが可能性は低いですし(苦笑)以下感想です。チューをしてからルイズのツンデレ度がさらに上が

ゼロの使い魔 12話「ゼロの秘宝」

才人!お前のツンツン姿なんぞ見たかねーんだよおおお

ゼロの使い魔 第12話 「ゼロの秘宝」

 「私にキスしたくせに! キスしたくせに! キスしたくせに! キスしたくせに!」は〜い、良い『キスしたくせに!』いただきました〜!これだけで、ご飯が3杯は軽くいけそうですw でも私は『キキ

ゼロの使い魔 第12話「ゼロの秘法」

ゼロの使い魔 第12話「ゼロの秘法」 いよいよゼロ戦の登場です。

(アニメ感想) ゼロの使い魔 第12話 「ゼロの秘宝」

アンリエッタ姫の任務から帰還してからと言うもの、元気のないルイズ。そんな彼女に気を遣う才人ですが、ルイズは素直になれず突き放すような物言いをしてしまいます。そんな中、田舎に帰省すると言うシエスタからひいお爺さんの話しを聞かされる才人。異世界から来たと言う

「ゼロの使い魔」秘宝館

ゼロの秘宝とは観光地に必ず付き物といわれている子宝祈願子孫繁栄のお守りが仕舞ってある妖しげな建物。ではありませんでしたね。別名「龍の羽衣」としてシエスタ家の家宝になっていたのは第二次大戦の帝国レシプロ

才人、切れ目入れとけよ

「ゼロの使い魔」の第12話を見ました。<感想>オープニングのゼロ戦が元の世界へ帰る手段となり、空に消えた竜の伏線は日食時に地球への道が開いているから。ゼロ戦はガンダールブなら使える代物。才人の帰るためのネタは全て揃いました。ここまで揃えて....

TVアニメ ゼロの使い魔 第12話 ゼロの秘宝

冒頭の姫様とルイズちゃん。ワルドもなんて罪作りな―――・・・。だけど、あの皇太子様もなんて可哀想な―――。でも、そこはもういいです。世の中にはどうにもならない現実があるということなのかな?ww今

ゼロの使い魔 第12話「ゼロの秘宝」

博士「秘宝館と言えば熱海!!」助手「全然関係無い・・・」

ゼロの使い魔 第12話「ゼロの秘宝」

 ウェールズへの手紙を盗まれ、目の前でウェールズ皇太子の命まで奪われてしまったルイズ。 アンリエッタ「私にも落ち度はあるのです。あのワルドを見抜けなかった……」 アンリエッタ「顔を上げて・ルイズ・フランソワーズ、あの人の形見と遺言をありがとう」

ゼロの使い魔

「ゼロの秘宝」 おおっ、なるほど小説で疑問だった謎がアニメで解明されました、小説で二匹のドラゴンが現れて一匹のドラゴンが地上に降り立ったみたいなのが書いてあってもう一匹はどうなったの?って思っていたのです

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by 恋華(れんか)
  • URL
  • 2006/09/21(Thu)11:11
  • Edit
おはようございます。
いつもお世話になっております。

昨日、TBをさせて頂いたのですが何故か6話がリンクされてしまいました。
ご迷惑をお掛けします。

改めてTBを送信させていただきますのでよろしくお願いします。

無題

  • by wataru
  • URL
  • 2006/09/21(Thu)11:39
  • Edit
恋華様、いつも楽しみに拝見しております。

6話のトラックバック削除いたしました。
今後もよろしくお願いします。

ガンダールブの腕の見せ所だろ!

  • by jiro
  • URL
  • 2006/09/23(Sat)10:17
  • Edit
wataru様、今日は楽しめましたでしょうか?

>シエスタの胸に触らないってのは、一体どういうことでえ
そこでも是非ガンダールブとしての力を発揮してくれればいいのに。まあルイズ様に使うのが一番ですが。

エンディングは王道がいいのですが、
第2期のことを考えると残ったほうがいいのですが。

私からもトラックバックさせていただきます。

無題

  • by wataru
  • URL
  • 2006/09/24(Sun)00:07
  • Edit
jiro様、いつもどうも。23時ころ生還しました。
「ゼロの使い魔」のPS2版、結構いいかも。
詳しくはゲームショウの別記事にて。

いよいよ最終回ですね。
こちらではTVKが明日の晩放送です。
楽しみです。

>まあルイズ様に使うのが一番ですが

うーん、才人が自分の武器を握り締めてルイズ様に迫る姿を想像した自分が嫌いだ・・・

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]