忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

いぬかみっ! 第24話「薫となでしこっ!」

見終えた後で「アンチなでしこが増えたかな」と冷めた目で評価する私。
一方で「絶望の淵に新しい希望が生まれるのを感じて」なでしこを抱きしめたくなる私。

薫の秘密が時を同じくして2箇所で明かされる。
いぬかみたちには薫自身の口から、ようこと幼児化した啓太には仮名の口から。
魔道士(邪星)は希望を与えた後の絶望を栄養として生き長らえた。
薫を育ててきたのも同じ理由。
嫌われ者の男と村娘のエピソードは説明的過ぎて、ちょと長い。もう少しコンパクトでも伝わったと思われる。
魔道士の呪いで、薫の魂は別の作り物の体に入れ替えられて現在に至る。冷凍の体がホンモノ。
秘密を他言すると元の体に戻れない呪いを最後にかけて魔道士は消えた(寿命なのか?再登場あるのか?)

赤道斎の16センチ砲、このサイズは砲身ですよね?でもマシンガンくらいの威力はありそう(笑)
通常は口径を指すので、16センチは太腿くらいの太さだな。まんもすの鼻もそのくらい?
貫通力重視の対戦車砲(<--ここ試験に出ますから)よりデカイ。絶対に壊れます(何が?)

赤道斎との始末をつけると言い去る薫をいぬかみたちが追い、一人なでしこは後ろ向き、後を追わない。黒なでしこの誕生か。
いぬかみたちが共に戦う展開は少年コミック風だけれど「燃え」が足りない。
「萌え」はようこの豊乳とブラジャーで補給。ノーブラなでしこには無理なカット。
ブラフェチではないが、あのデザインは好き。
ようこの母性を感じさせるシーンでもある。前にも書いたが啓太は幼児のままでようこが育てるシナリオが欲しかったところ。多分、全ての呪いが解けて元の姿に戻るのだろう。

薫と二人だけの秘密の共有しつづけることが希望だったなでしこだが、それが崩れた今、さらに大殺界にかける願いに迷いが生まれたところで、赤道斎が薫にトドメ。
瞬間に絶望の淵に沈むなでしこ、「やらずのなでしこ」の力が解放されるのだろうか。

邪星が希望の後の絶望を植え付けたのならば、絶望の後の希望を見せてくれるのはなでしこのような気がする。薫の呪いを解くくらいの希望を。
我ながら裏ヒロインや黒ヒロインが好きだなとは思うが、破壊の後の静寂、平穏、そして希望が生まれそうな次回に期待する。
最終回は大団円だろうが、「サイカノ」のような破壊の後の世界に二人だけ(啓太とようこ、薫となでしこのどちらでも構わない)エンドを望んでいる自分がいる。
ようこxなでしこエンドでもいいけど・・・

第2巻ジャケットのようことなでしこ可愛いなあ、ジャケ買いを誘う絵柄
第3巻の魔法少女ネコ耳ようこもいいけどね
いぬかみっ! VOL2っ!! =特装版=
いぬかみっ!VOL.3っ!!=特装版=
by AffiliSearch

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

いぬかみっ! 第24話「薫となでしこっ!」

いぬかみっ! 第24話「薫となでしこっ!」薫の秘密。なでしこの想い。

(アニメ感想) いぬかみっ! 第24話 「薫となでしこっ!」

いぬかみっ!VOL.3っ!!=特装版=大妖狐の力を手に入れ頂点に達した大殺界。どんな願いでも叶うというそれで、自らの野望を達成しようとする赤道斎を止めるため宗家とはけは動き出します。一方、薫の口から自身の秘密がいぬかかみ達に明かされようとしていました。それは、....

いぬかみっ! 第24話 「薫となでしこっ!」

今回は、薫の正体が分かる回でした(´・ω・`)封印されていたのは薫の姉とかじゃなくて薫自身だったね(;゜д゜)胸があったように見えたのは、大胸筋かよ!Σ(゜д゜|||)と脳内突っ込みしてました俺(;゜д゜)

いぬかみっ!第24話“薫となでしこっ!”

今回は薫の秘密の話。薫の体は薫のものではない、別荘に隠されていた薫に似たやつが本当の薫だそうだ。薫は幼いときから、ある魔導師に育てられていた。邪生?魔導師は“絶望”を生きる生命力にしていたのであっ

いぬかみっ!。。。。 第24話 薫となでしこっ! 。。。。 薫 の秘密、なでしこ の想いが あからさま となりました ・・・・ でも、な〜んか 虚しいねぇ・・・・

いまり&さよか 薫を守護する シンメトリー。これが この双子にとって 一番の見せ場になるんだろうなぁ。まがい物の身体に ラスボスは 赤道斉に化けた 薫の育ての親の 魔道士。見てたら 大方 予想はついちゃいました。赤道斉のセリフではないですが「おセンチ」な...

いぬかみっ! 第24話

薫が秘密を残りの犬神にも話して真実が判明するお話。ここに来て変態成分が減っているのは相変わらず、まぁ赤道斎の攻撃は流石でしたが(笑)。それよりも問題はなでしこ、恐るべき独占欲がここまでの事態を引き起こすことになろうとは。薫と仮名によって双方に語ら....

いぬかみっ! 第24話 薫となでしこっ!

なっ、なでしこ何やってんだーっ!薫が胸ぐっさりやられてしまいましたよ。願いを叶えてくれる大殺界を目の前にして自分の欲望に走ろうとするだなんて。薫を独り占めにしたいという独占欲が強すぎるようです。何もかもが黒いンでしょうね、性的な意味も含めて。対して....

なでしこがただの癇癪持ちに見える

「いぬかみっ!」の第24話を見ました。<感想>2人だけの秘密にやはり優越感を感じていたなでしこ。涼しい顔してこういった行動を取る女はちょっと怖い。人間らしいといえばそうなんですがね。魂だけで生き続けた魔導士邪星に魔法を教わる薫。そいつの目....

いぬかみっ! 第24話感想

 薫とそのいぬかみ達の話でした。 もうクライマックスって感じですね(相変わらず、ぞうさんがポロっと出てますけど)。 主役差し置いて、薫達にスポットが当たっているなぁ、と思ったんですけど、このアニメのタイ

いぬかみっ! 第24話 「薫となでしこっ!」

       人の「絶望」こそ美味とする最凶の魔導師に育てられた と言う薫!その魔導師によって今の体にされたと言う のだ!薫を育てたのも、いろいろ教えてきたのも、  すべては最高の「絶望」を食すため!  そして、最後に薫に呪いをかけ消えて行...

いぬかみっ! 第24話 「薫となでしこっ!」

いぬかみっ!  現時点での評価:2.5  [ちょっぴり下品な(?)ドタバタコメディ]  テレビ東京

いぬかみっ! 第24話 「薫となでしこっ!」

いぬかみっ!  現時点での評価:2.5  [ちょっぴり下品な(?)ドタバタコメディ]  テレビ東京

いぬかみっ! 第24話・「薫となでしこっ!」を見て寸評

 今回は、薫が遂に自分の秘密をゲロってしまうお話。それにしても…氷漬けの人物は女性ではなかったのか??アバンではB地区が付いているように見受けられたのだが… なんとも悲しい生い立ちだったのだな、薫は。信じていたものの豹変。自分の欲望のために、絶頂から奈落

いぬかみっ! 第二十四話

シリアスなシーンだろうがなんだろうが、マンモスを晒す赤道斎のなんと堂々たる様(笑)なんだか出していることが当たり前のことのようにさえ思えてきますね。すみません、冗談です。2割

いぬかみっ! 24話 「薫となでしこっ!」

今まで散々引っ張ってきた薫の正体が遂に明らかに・・・。なるほどね・・・だから今まで味方を欺いて赤道斎の味方をしていた訳ですか。彼の育ての親であり最大の敵でもあった「邪星」というキャラの位置付けがあまりよく分からなかったのですが、とりあえず「薫の体の入....

【いぬかみっ!】薫となでしこっ!

ちょwww氷づけになってたのは薫の本体かよwwwwwwwwww今までは胸あったような気がしてたけど・・・?今日はフツーにヤローだった(#^ω^)ベキベキ

いぬかみっ!【第24話】「薫となでしこっ!」

薫の秘密、それは今ある薫の体は魔道士邪星によって別の体に魂を入れられたものだった 薫は体を直すために赤道斎に力を貸していたとせんだん達に告げる しかし啓太との戦いで本当の戦う理由を見つけ赤道斎へと戦いを挑む せんだん達、ようこの力をかり赤道斎を追い込むのだ

いぬかみっ! #24 「薫となでしこっ!」

薫のひみちゅとは・・・(チビ啓太のゴハンは、ようこの・・・!?) ↓ ↓

いぬかみっ! 第24話 「薫となでしこっ!」

凄く気になる終わり方をした前回、ついに薫の秘密が明かされます。啓太は赤ちゃんになってしまってほとんど出番は無く、薫と薫の犬神達が主役な話。今回もなでしこ黒い・・・、その薫への独占欲が悲劇を招くことに。薫やられちゃったよ・・・。

いぬかみっ! 「薫となでしこっ!」

最終回近くなってきましたが、作画が少々微妙ッス

いぬかみっ!第24話「薫となでしこっ!」

ああ、なでしこの評価が音を立てて崩れていく・・・ 薫の過去話は重い展開。邪星も中々の外道でまさに絶望そのものでした。 邪星のように人の人生を弄ぶ奴は特撮番組、特に昭和ライダーの敵組織幹部にはよくいるタイプですね。その分、見ているこっちも気合が入ります。

いぬかみっ! 第24話「薫となでしこっ!」

突然の極端な展開に一時唖然としましたが。それより戸惑ったのが なでしこの独占欲(怖っ!)前々から薄々感じていましたが、かなり、一人よがりな想いなのでー(汗)名塚さんて、こういった薄倖役多いなぁ。 自らの正体を明かす かおる。大よその感じで謎の人体が かおる

薫となでしこっ!

「すべてを話すよ・・・」

いぬかみっ! 第24話「薫となでしこっ!」

ついに薫の過去の謎が明らかに。いぬかみ軍団vs赤道斎!!!

いぬかみっ! 第24話「薫となでしこっ!」

 幼少の薫を育てたのは一人の魔導士だった。

いぬかみっ! 第24話「薫となでしこっ!」

博士「象さんが乱舞・・・   くぁwセdrftgyふじこlp;@

いぬかみっ! 第24話

いぬかみっ!VOL.3っ!!=特装版=いぬかみっ! VOL4っ!! =特装版=いぬかみっ!VOL.5っ!!=特装版=DS電撃文庫 いぬかみっ!(初回限定版)〔GAME〕Nintendo DS 2006/12/7 発売!【薫となでしこっ!】薫さまの秘密が明かされました!同時期、ようこと啓太が薫秘密を知る...

いぬかみっ! #24

 <あらすじ>薫は皆に自分の本当の事を話す決心をし、なでしこは絶望する。語られた内容は想像できない程、過酷なものだった・・・。

いぬかみっ!第24話 「薫となでしこっ!」

 今回は、薫の秘密が明らかになる話。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

なでしこが希望か

  • by jiro
  • URL
  • 2006/09/14(Thu)22:37
  • Edit
単純なのですぐアンチ側に回りましたが、
wataru様視点は面白い。
絶望の後の希望がなでしことは。

>ブラフェチではないが、あのデザインは好き。
それをブラフェチって言うんじゃないのですか?
ほら、幼女は別に好きじゃないけど、小さい足や手やぷにぷにほっぺが好きみたいに・・・とアホなこといつもすいません。

私からもトラックバックさせていただきます。

邪道かも

  • by wataru
  • URL
  • 2006/09/15(Fri)09:18
  • Edit
jiro様

&gt;絶望の後の希望がなでしことは。

実はなでしこ自身が希望というより、王道的には絶望に堕ちたなでしこを啓太とようこが救済するのだろうと思っています。

&gt;小さい足や手やぷにぷにほっぺが好きみたいに

いや(笑)
それは幼女好きの発露かと
「別に好きじゃないけど」って短縮形は「好きだ」ってことですね、お互いに(苦笑)

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]